七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

4月18日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2017年04月18日 18:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 19.0℃

『スロープ横の世界一釣れないインレットから久々に水が出てました』
昨晩から明け方にかけて、それぐらい大雨が降った七色ダムなんですが、夜明けには小雨程度でそれもすぐに上がって、昼間は雲が広がる晴れで暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日でした。
ダムの水位は満水で、さすがに各バックウォーターから濁りが入ってきていますが、夕方には流入してくる水はクリアになってきていました。水温は一旦下がってまた上昇気味ですが、バスの活性とレンジは下がっている感じでした。
明日もいいお天気に恵まれそうですが、ちょっと風が強いかもしれませんね。

P4180083

西ノ川で54cmまでを7本。ワンテン、ステルススイマーでした~

4月17日(月) 雨

  • 投稿日時 : 2017年04月17日 17:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 15.5℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 15.0℃

『どんぶりタワーの上から豚骨スープをザバー』
そんなラーメン屋さんがあるとか?ないとか?の本日の七色ダムは、朝から雨が降り始めて以後は終日の雨。寒くもなく暖かくもない感じでしたが、雨の侵入を許すと一気に寒さがやってくる1日となりました。
ダムの方は微妙に減水して水位はやや低めで水温は下降気味。濁りは今のところほとんど入ってきていませんが、今夜から明日の朝にかけては大雨の予報ですので、明日はかなり濁りが入ってきそうな雰囲気です。せっかく始まったスポーニングもリセットされそうですね。
明日の午前中には雨は上がりそうですが、風が吹くかもしれませんね。

P4170076

4月16日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2017年04月16日 18:16
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 18.5℃

『北朝鮮の事が気になって釣りに集中できない』
そんな言い訳をしつつの本日の七色ダムは、早朝は曇りがちでしたが冷え込みはなく、日中はよく晴れて初夏の陽気の1日となりました。
ダムの方はジワッと減水した程度で水温はグイッと上昇。バスの活性も高くアベレージサイズは好釣でした。スポーニングも始まったようで、わずかですがネストもでき始めています。
そんな中、月例の「ピンスポット」トーナメントが開催され、ローカルルール1本でしのぎを削りました~。

それでは、上位の結果です。

優勝 吉川智貴さん 1本・1460g 初優勝おめでとう!
大又川中流でカットテールノーシンカー。

P4160069


2位 菊谷智昭さん 1本・1420g 二重アゴ、ヤバイですよ。
西ノ川の見えバスをリーチのダウンショットで。

P4160074


3位 藤井孝志さん 1本・1300g こう見えてオーストラリアで筋トレしてました。
大又川中流の見えバスをシルーキーフライのダウンショットで。

P4160070


4位 高橋清司さん 1本・1020g 後ろの車の屋根のフレームが食い込んでるぅ~
大又川でネストのサイト。レデイーフィッシュのダウンショットで。

P4160071


5位 米田泰久さん 1本・840g 誰か分かれへん顔になってる。
ダムサイト周辺のネストのサイト。リトルホッグのダウンショットで。

P4160072

参加された皆さん、お疲れ様でした~


大会中に釣ってたら優勝してたのにシリーズ!

P4160075

北山川上流で52cmをステルスペッパーでゲットのフジコ.com。

4月15日(土) 晴れのち曇りのち雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2017年04月15日 17:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 17.5℃

『愛車がナスに割り箸を刺したやつ』
そんなことはさらっと流しての本日の七色ダムは、早朝の冷え込みもなく日中はよく晴れてTシャツでも過ごせるぐらいでしたが、昼過ぎからは天気が変わりやすく、どんよりとした雲が広がったり一時的に雨が降ったりの1日となりました。
ダムの方は微妙に減水しましたが高い水位をキープ。水温もギュイ~ンと上がってバスも浮いてきていました。釣果の方はアベレージサイズメインに上向いてきていますが、見えバスと戦っている人は苦戦必至のようです。
明日は初夏の陽気になりそうですので、そろそろ日焼け対策しておいたほうがいいですよ。

P4150067

難易度の高い西ノ川の見えバスを仕留めて来た堤治朗さん。明日の「ピンスポット」のトーナメントも頑張ってくださいね。

4月14日(金) 快晴

  • 投稿日時 : 2017年04月14日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 13.5℃
気温 AM6:00 4.5℃ PM5:00 17.0℃

『冷やし中華・・・・・・・・温めました!』
そんなちょっと意表をついてみた本日の七色ダムは、早朝は冬の冷え込みでしたが昼間は穏かに晴れて気温も上昇、久々にポカポカ陽気に包まれた1日となりました。
ダムの水位はほぼ満水をキープ中で、水温は朝一グイッと下がっていましたが日中は盛り返してきました。浅いレンジの魚影も戻りつつあり釣果も少しずつ上向いてきている感じです。
明日は午後から天気が崩れそうですが、気温は高そうですので釣果も期待できる・・かな?

P4140066

北山川上流の見えバス51cmをスモラバでゲットの奈良県の根来泰徳さん。他40cmまでを本流筋で3本でした。

P4140065

奈良県大和高田市の山本健さん。久々の七色でしたがアベレージサイズをスワンプノーシンカー他でで2本。めっちゃ日焼けしました。

4月13日(木) 晴れてたけど強風

  • 投稿日時 : 2017年04月13日 18:37
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 13.5℃
気温 AM6:00 3.5℃ PM5:00 14.0℃

『嫁の居ぬ間にジャークオフ』
そんな英語ではそう言ったりもする本日の七色ダムはといいますと、早朝は冬並みの冷え込みで大事なところも縮み上がるくらいで、日中は青空が広がりいいお天気でしたが強風で、その風も冷たい暖かいような寒いような1日となりました。
ダムの水位は満水をキープしつつ、水温も現状キープ。バスのレンジもやや深めで季節の進行はちょっと停滞している感じです。釣果の方もアベレージサイズがポロポロと釣れてきてはいますが、エリアを外すとノー感じです。
明日も朝は冷え込みそうですが、昼間は穏かに晴れて気温も上がりそうですのでバスの活性もあがってきそうです。

P4130064

あまりよくない状況でしたが西ノ川でブリブリの48cmをハドルトラウトでゲットの和歌山県の松下さん。「今年の松下は違いますよ!」

4月12日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2017年04月12日 17:26
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 13.5℃
気温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 14.5℃

『コーキング専門店、略して「コキ専」』
そんな専門店は多分ないと思う本日の七色ダムは、早朝の冷え込みはなく日中もそこそこ晴れたんですが、風が強めでその風も冷たい体感的にちょっと寒く感じる1日でした。
ダムの状況は増水傾向でご無沙汰のフル満水。昨日、一昨日の冷たいの雨の影響で下がっていた水温も上昇に転じています。でも、あれだけ浮いていたバスの魚影は激減して、釣果も一気に厳しくなった感じでした。とはいえ、水温はまたすぐに上がってきますので釣果も上向いてくるでしょう。
明日も晴れそうですが、朝夕はちょっと冷え込みそうですね。

P4120062

今年初七色ダムのみっちゃんマン。厳しい状況に桜とともに散りそうでしたが、なんとか51cm他2本をダムサイト周辺で仕留めてフィニッシュ!ハドルトラウトで。さすがっス。

4月10日(月) おおむね雨

  • 投稿日時 : 2017年04月10日 17:08
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 13.5℃
気温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 10.5℃

『歯医者で治療中、かわいい歯科助手を見つめ続ける』
そんなドン引きされがちな本日の七色ダムは、早朝は降っていなかった雨も午前中のうちから降り始めて以後は断続的に降り続いて、気温が上がらない寒めの1日となりました。
ダムの水位は久しぶりに平水ラインまで回復して、水質もいい感じに回復してきています。水温はさすがに上がりませんでしたが昨日まで浮いてきていたバスが居残っている感じで、雨ということもあって釣果は好調でした。
今夜から明日の夜にかけては、引き続きまとまった雨が降りそうですが気温は引き続き低そうですので防寒防水でお越しくださいね。

P4100058

チーム「MORE DEEP」の堤治朗さんの午前の部。大又川上流でレインボーシャッドのピクピクとスーパーフィンテールのフワフワリグでMAX55cm!ピクピク&ふわふわ祭り~

P4100059

そろそろバレできてるのに匿名希望のKさん。こちらもレインボーシャッドのピクピクで50cm!

P4100060

堤さんの午後の部。スロープ対岸でブリブリの45アップ。スロープ周辺でも祭りでした~

4月 9日(日) 雨のち晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2017年04月09日 18:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 16.5℃

『美香さん、あのバス釣ってさしあげて』
そんな叶姉妹なら難易度の高い見えバスも釣ってくるような気がする本日の七色ダムは、朝まで雨が残りましたが時間とともに天気は回復して、日中は晴れたり曇ったりの暖かい1日となりました。
ダムの水位は微妙に増水しましたがまた低めをキープ。水温はグンッと上がって遅れていた水の中の季節が一気に進んだような感じでした。釣果の方も、見えバスに翻弄されつつも上向いてきていていいサイズも出たり出なかったりでした。
明日は気温が下がって冷たい雨になりそうですが、雨の降っている時間帯は期待出来そうです。

P4090056

北山川上流の見えバスをレインボーシャッドのピクピクで仕留めたチーム「ホワイトリバー」の雪谷晃太さん。56cmでしたっ!

P4090052

大又川上流で45cmをアップラッシュのライトキャロでゲットの大阪府堺市の服部元昭さん。さすがっ!

P4090057

チーム「ホワイトリバー」の竹田さんは、何年ぶりかの七色ダムでしたが北山川上流でブリブリの40アップをレインボーシャッドのピクピクで!

P4090053

ちょっとスリムですがハドルトラウトで45cmを仕留めたのは奈良県五條市の山口貴洋さん。夕方スロープ周辺でアベレージラッシュになってました。

P4090054

金色のバスをダウンショットでゲットの奈良県五條市の堀さん。バスがちっちゃく見えますね。

4月 8日(土) 雨

  • 投稿日時 : 2017年04月08日 17:55
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 16.5℃

『俳句教室の講師が、ネイティブアルジェリアン』
そんな突拍子もない本日の七色ダムは、朝から雨でしたが気温も高めで日中も小降りになったり本降りになったりしつつ終日降り続いた1日となりました。
ダムの状況は低めの水位をキープしつつ雨による濁りはナッシング。水温はジワッと上昇してバスもグイグイ浮いてきていました。でも魚影が濃いエリアとそうでないエリアがハッキリしているので反応がないエリアでは粘らないほうが良さそうです。釣果の方は雨パワーも手伝って釣れている方は数もサイズも好調でした。エリアの違いかな?タイミングかな?
明日は途中から晴れてきそうですが、風が強いかもしれませんね。

P4080050

本日の竿頭の大阪府大東市の甲津泰隆さん。50アップを大又川最上流でボウワーム8のテキサス筆頭に、本流筋をセイラミノー他で40アップまでを2ケタ安打。雨でも来てよかったです!

カレンダー

« 2017年04月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2017年: 04 03 02 01
2016年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.