七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

11月22日(水) 曇り

  • 投稿日時 : 2017年11月22日 17:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00 4.0℃ PM5:00 9.5℃

『法で裁けない悪を、おっぱいでビンタするセクシー刑事シリーズ始まれへんかなぁ~』
そんな妄想にふける本日の七色ダムはといいますと、朝から寒いのは寒かったんですが、どんより曇りがちで無風の絶好の釣り日和の1日で、午後からはちょこっと浮いてきているバスもいたりしました。
ダムの方は池原ダムからの放水が続いていて依然として高めの水位をキープ。水温も下げ止まっていてディープはさらに好調!巻き物は日に日にパワーダウンしてる感は否めないですが、まだチャンスはありそうです。
今夜から明日の朝にかけては雨の予報ですので、明日の前半は期待できそうです!雨上がりはまた強風が吹くかもしれませんね。

PB220667

11月21日(火) 快晴

  • 投稿日時 : 2017年11月21日 17:11
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 13.5℃
気温 AM6:00 3.0℃ PM5:00 7.5℃

『バス釣りもベッドインしてからも微波動』
そんな微波動好きにも困ってしまう本日の七色ダムは、早朝はかなりの冷え込みで、日中はすこぶる晴れてポカポカ陽気でしたが日陰は極寒の冬の寒さチックな1日となりました。
ダムの方は高めの水位で安定していて濁り水温ともに現状維持といった感じ。さすがに見えているバスもほとんど居なくてディープでの釣果が安定してきています。
明日は午後から天気が下り坂で夕方から雨が降り出しそうな予報ですが、雨のタイミングが微妙ですので雨対策もしておいたほうが良さそうかな。

PB210666

奈良県大和郡山市の岡橋大輔さん。ディープで良型をゲット!密かにピンスポットトーナメントの年間上位を狙ってる・・・のかな?

11月20日(月) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2017年11月20日 18:03
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 13.5℃
気温 AM6:00 3.5℃ PM5:00 7.5℃

『認めたくないものだな・・・平野レミの新型鍋の性能を!』
そんな憧れのシャアは置いといての本日の七色ダムはといいますと、早朝はかなりの冷え込みで日中も風はあまり吹きませんでしたが、時々小雨がパラつく曇り空の寒い1日となりました。
ダムの方は月曜日なのに減水せず水位は高めをキープ。濁りは程よい感じで一番釣れそうな濁り具合になってきています。シャローの魚影は薄くなりつつありますが、まだまだチャンスはありそうですし、ディープもこれからが本番といった雰囲気ですね。
明日は晴れそうですが気温は低そうですので防寒対策は万全に!

PB190663

昨日の西川健一さん。西ノ川入り口のディープで40アップ頭に好釣でした!ジャンボグラブのテキサスで。

11月18日(土) おおむね雨

  • 投稿日時 : 2017年11月18日 17:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 13.5℃
気温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 9.5℃

『コーン軍艦、粒少なめで』
そんなむしょうに回転寿司に行きたくなる本日の七色ダムは、朝から雨で結構本気で降ってくれたりもして昼過ぎに上がった寒い1日となりました。
ダムの水位はやや高めで、濁りは一雨ごとに回復してきているような感じです。冷たい雨でしたがバスの活性は高めで、浅いレンジでも悪くない釣果でした。
明日は寒気の影響でさらに日中でも1ケタ台の気温の真冬並みの寒さになりそうで、風も強そうですので苦戦するかもしれませんが、午前中の前半はまだ期待できそうですのでシャローで勝負してみるのもいいかも?です。

PB180662

練習熱心なフジコ.com。手がかじかむ冷たい雨でしたが、スロープ周辺、大又川で45cmまでを7本。スピナーベイトで!いい練習になりました!

11月17日(金) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2017年11月17日 17:24
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00 1.5℃ PM5:00 9.5℃

『海で遭難して偶然漂流した島がDASH島』
そんなお得感のある本日の七色ダムは、早朝は今季一番の冷え込みでフロントガラスが初凍結するぐらいの寒さ。日中はよく晴れてポカポカしていましたが夕方前ぐらいからはどんよりとした空になってきました。
ダムの方はやや低めの水位で安定していて水温はさほど下がりませんでした。濁りは健在ですが濁りがあるほうがいい感じに釣れています。明日は冷たい雨の予報ですが釣果は期待できそうですので強気な釣りで攻めてみてはいかがでしょうか?
防水性の防寒着てくださいね~

PB170661

11月15日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2017年11月15日 17:10
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 11.0℃

『アカン、アカン!そのボタン押したらアカンって~!』
どのボタンかは定かではない本日の七色ダムは、早朝はそんなに寒くなく午後から少しずつ寒くなってきているような1日でした。
ダムの方は微妙に増水傾向で水位はやや低め。濁りは相変わらずですがバスも慣れてきているようでそんなに気にしなくてもいい感じです。釣果も好調なんですが、明日以降、冬型の気圧配置と寒気の影響で冷え込んでくるみたいですので、水温の下がり方によっては厳しくなるかも?です。
とりあえず、防寒とディープの準備しておきましょう。

★明日は定休日です。 あらかじめご了承ください。


PB150660

11月13日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2017年11月13日 17:45
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 4.5℃ PM5:00 11.0℃

『久々に由美かおるの入浴シーン見たい』
そんな衝動に駆られつつの本日の七色ダムは、早朝はやっぱり冷え込んで日中はすばらしい晴れでしたが日陰は結構寒いです。
ダムの方はグイグイ減水して水位はかなり低め。濁りは少しずつですが回復してきているような気がしますが、全快にはまだまだ時間がかかりそうです。釣果の方はディープが日に日に良くなってきているような気配で、これから安定した釣果が狙えそうです。もちろんシャローもまだまだ楽しめると思いますよ。
明日はちょっと天気が崩れて雨が降りそうな予報ですので雨具も持って来てくださいね。この時期濡れるとめっちゃ寒いですよ!

PB130659

連泊の西川健一さん。今日も10~14mのディープで好釣!ジャンボグラブのテキサスで。

11月12日(日) 快晴

  • 投稿日時 : 2017年11月12日 17:59
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 4.0℃ PM5:00 10.5℃

『これから!っていう時に石油ファンヒーターの調子悪い』
そんな今週はさらに寒くなってくるみたいな本日の七色ダムは、早朝はまた冬並みの冷え込みでしたが日中はすこぶる晴れて汗ばむぐらいで、夕方からまた冷え込み始めています。
ダムの状況は減水傾向で水位はやや低め。濁りは相変わらずで水温もほぼ変わらずです。釣果の方はシャローでもディープでも釣れていますが、ディープは上向いてきているとはいえ、まだ本調子ではない感じです。
今夜から明日の朝にかけては今季一番の冷え込みになりそうですので、朝は防寒装備にはぬかりのないようにね。

PB120658

午後からの出撃でしたが、北山川筋の12mで53cm。他ディープでポロポロ。カットテールのジカリグで。ディープでそんなん釣れるの~!

PB120655

最近好調の大阪府の山口育生さん。本流のカバー撃ちで50アップ。スロープ周辺、北山川筋他で45cmまでの良型をチャターで7本ぐらい。

PB120656

ベイトタックルを忘れてきた大阪府堺市の服部元昭さん。北山川筋、スロープ上流で40cmまでをアップラッシュのライトキャロ、ダウンショットで好釣でした。

11月11日(土) 爆風のち収束

  • 投稿日時 : 2017年11月11日 18:00
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 12.5℃

『ビンラディンのHDDにニンテンドーDSのゲーム入ってたんやって』
テロリストにもそんな一面がある本日の七色ダムは、雨は明け方には上がったんですがお昼過ぎまで爆風!で午後からはしだいに収束してきた荒れた1日となりました。
ダムの方は微妙に減水しましたが水位はまだ高めをキープ。濁りも水温も現状キープといったところです。釣果の方は、ボートポジションもままならない爆風でしたがボチボチで、バスの活性はそんなに悪くないようでした。
今夜からは一気に寒くなってくる予報ですので、今後は冬っぽくなってくるかもしれませんね。

PB110653

出船前に桟橋で52cmをカーリーテール系のスプリットショットリグでゲットの奈良県のスプリット中本さん。やるや~ん!

PB110654

スロープ周辺、北山川筋4~6m前後をシルキーフライのダウンショットで40cmまでを好釣の奈良県五條市の山口貴洋さん。ワンテンでバラしまくりました~

11月10日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2017年11月10日 17:58
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 4.5℃ PM5:00 13.0℃

『週間天地創造 第一号』
そんな暇を持て余した神々の遊びの本日の七色ダムは、早朝は冬並みの冷え込みでしたが日中は青空が広がって気温も上昇した気持ちのいい秋晴れの1日となりました。
ダムの方は微妙に減水しましたが水位は高めをキープ。濁りはほぼ変わらずで水温も下げ止まっている感じです。釣果の方はまだ比較的浅いレンジでも釣れていて、ライトリグでも口を使ってくるようになってきています。
明日も晴れそうですが、明け方前後に雨が降るかもしれませんので雨具の準備もしておいたほうかいいかもです。

PB100651

スロープ下流で40cmぐらいまでを7本ゲットの奈良市の山下智史さん。センコーのネコリグ、ライトキャロで。


PB100652

大又川中流10~12mをカットテールのネコリグ他でアベレージサイズを約7本の奈良県の田島さん。

カレンダー

« 2017年11月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2017年: 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2016年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.