七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

10月16日(月) 雨

  • 投稿日時 : 2017年10月16日 17:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 17.0℃

『ブログに書いた上司の愚痴で、直木賞受賞』
  そんなこんなの本日の七色ダムは、朝から雨で日中は結構な土砂降りの気温低めの1日となりました。
ダムの方は微妙に増水したぐらいで平水よりやや低めの水位。水温は現状維持で水に手を浸けると暖かく感じるぐらいです。バスは沈んでいますが活性は高く、久々に釣果はいい感じでライトリグへの反応が良かったようでした。
明日も昼過ぎまで雨の予報ですので、きっちりボトムをとれば期待できそうです。

PA160598

千葉県八千代市からお越しの足立哲二さん。北山川筋で45cmまでを約20本の好釣果でした!ドライブクローラーのネコリグで。雨の中、お疲れ様でした~

10月15日(日) 雨

  • 投稿日時 : 2017年10月15日 18:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 17.0℃

『カッパのズボンのオシッコするとこのチャックって必要?』
そこから浸水してくるから無くしてほしい本日の七色ダムは、早朝は小雨程度でしたが日中は時々本降りになったりしつつ、気温も上がらずじまいの寒めの1日となりました。
ダムの方はやんわりと減水して水位は低め。水温は上がらずバスも沈みがちで、ディープもシャローも活性はイマイチのようで釣果も全体的に厳しかったようでした。
そんな中、月例の「ピンスポット」トーナメントが開催され、キーパー5本揃えるのもままならないタフな試合となりました。

上位の結果です。

優勝 宮本和彦 3本・4320g 実はちょっと痩せました。
本流の立ち木をセンコー5in6inノーシンカー、バッシングロード上流でカーリーテールのライトキャロで。

PA150595


2位 甲津ヒロタカさん 5本・4280g 優勝するのも時間の問題ですね!
北山川上流の橋脚、本流の立ち木をフリックシェイクの虫チューン、本流のガレをアップラッシュのダウンショットで。

PA150591


3位 津崎嘉寛さん 5本・2700g なんか顔パンパンちゃう?
西ノ川と本流のインターセクションでシャッドシエイプのダウンショットで。

PA150590


4位 中野勲さん 4本・2660g チーム中野にかきまわされてます。
スロープ周辺でスピナーベイト、本流でスイングインパクトのジグヘッドで。

PA150589


5位 栗田康二さん 5本・2540g 寝たらアカーン!
本流下流のワンド、バッシングロード上流でエコスワンプJr、エコスワンプミニのダウンショットで。

PA150593



参加された皆さん、お疲れ様でした~
来月は第4日曜日の26日の予定です!


PA150596

奈良県からお越しの川西正博さんと冨永さん。北山川筋でレッグワームのダウンショット、ヤマセンコーノーシンカーで38cmまで数はそこそこ釣れました。

PA150597

大会終わってから釣れたシリーズ。チーム「中野」?の廣瀬さん。北山川上流でアップラッシュのダウナショットで釣れました!

10月14日(土) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2017年10月14日 17:21
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 19.0℃

『落ち込んでいると「元気出せよ」って言ってAV貸してくれる親友』
は、大切にしたい本日の七色ダムは、朝から雨のつもりが傘がいらない程度の小雨が時々降るぐらいで、日中は蒸し暑く夕方前からやっと雨が降り始めた1日でした。
ダムの状況はまた夜間に増水して昼間ジワッと減水して水位はやや低め。水温はあまり上がりませんでしたが浮いているバスは多く、でもディフィカルトのようでした。それでも釣果の方はデイープメインでポロポロ釣れている感じで、きっちりボトムをとっていけばバスの顔は拝めそうです。
明日はシトシト雨で気温が下がりそうですので、ちょっと寒くなるかもです。

PA140587

奈良市からお越しの山下さん。厳しいながらも40アップをスーパーリビングフィッシュでゲット!

PA140586

明日の「ピンスポット」トーナメントの練習で好感触?のフジコ.com。

10月13日(金) 曇り

  • 投稿日時 : 2017年10月13日 17:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 22.0℃

『お菓子くれなくていいからイタズラさせてよ』
そんなイタズラありきのハロウィンは置いといての本日の七色ダムは、早朝はちょっと小雨がパラつきましたが日中はどんよりとした曇り空で、気温も高めのなんやかんやで蒸し暑い1日でした。
ダムの水位は夜間に増水して朝一は高かったんですが昼間にジワジワと減水して平水よりやや低め。
ローライトでいつもよりはバスの活性も高く、ビッグフィッシュも出たりと少し釣果が上向いた感じでした。
明日は終日ほぼ雨の予報で釣果は期待できそうですが、気温はちょっと下がりそうですので寒くない服装でお越しくださいね。

PA130581

PA130583

本流の立ち木、西ノ川の入り口周辺でフォールシェイカーのジグヘッドワッキーで58.5cm、50cm前後までを大漁のみっちゃんマン。さすが!これから得意の季節ですね!

PA130585

小口橋の橋脚で57cmをバラムで仕留めた奈良県大和高田市の根来泰徳さん。こちらもさすがッス!

10月12日(木) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2017年10月12日 17:09
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 23.0℃

『選挙の投票の時、最高裁判官の是非を問う紙渡されて、毎回「えっ?」ってなる』
そんな誰か全然知らないんですけどの本日の七色ダムは、お昼ぐらいまではよく晴れていましたが午後から曇りがちで、夕方には小雨が降ったりもした蒸し暑い1日となりました。
ダムの方は微妙に減水して水位はやや低め。水温は現状維持でバスの活性はやる気があるようなないような感じです。釣果は引き続き厳しいんですが、明日からはしばらく雨が続きそうですので何かが変わることを祈りたい気分です。
明日から気温が下がってくるみたいですので、暖かい上着も準備しておきましょう。

PA120580

10月11日(水) 快晴

  • 投稿日時 : 2017年10月11日 17:52
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 23.0℃

『たま~に、髪の毛フッサフサの夢見る』
そんな潜在的にまだ未練がある?本日の七色ダムは、昨日同様に快晴に恵まれてちょっと蒸し暑いぐらいの1日でした。
ダムの水位はさりげなく増水傾向でほぼ平水ぐらい。水温もまだ20℃オーバーで中途半端で浮いて見えているバスもチラホラいますが難易度が高く、かといってディープも単発で続かない感じですが、1本1本積み重ねていきましょう。
明日も昨日、今日と良く似た天気で状況はあまり変わらなさそうですが、水位が上がればカバーやストラクチャー絡みなんかいいかも?です。

PA110577

10月10日(火) 快晴

  • 投稿日時 : 2017年10月10日 18:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 23.0℃

『昨日、尿管結石の石、出た』
って、朝一から報告されても・・・の本日の七色ダムは、朝の冷え込みもあまりなく日中は雲ひとつない青空が広がって暑いぐらいの1日となりました。
ダムの方は微妙に増水しましたが水位はまだまだ低め。水温は上昇して季節が逆戻っている感じでバスも戸惑っているようです。とはいえシャローはやっぱり厳しくディープも単発で、釣果は引き続き厳しいです。
明日も晴れて暑くなりそうですので、水分補給も忘れないでくださいね。

PA100574

こっそり練習に来たチーム「MORE DEEP」の山本健一さん。ディープでポロポロ、レジェンドリーチのダウンショットで。

PA090573

こちらは昨日ですがOSPスタッフの麻生さんがスロープ周辺で58cmをHPミノーのプロトでゲット!

2017/10/9 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2017年10月09日 17:23
  • カテゴリ :

PA090573

東京都八王子市のOSPスタッフ 麻生さん

スロープ横の桟橋周辺でOSP HPミノープロト 5インチで

58センチゲット

七色ダム 満喫できたそうです。 またきてくださいね

10月 8日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2017年10月08日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 22.0℃

『ミネソタはお隣ですよ!』
困ったときの合衆国ネタの本日の七色ダムは、早朝の冷え込みはそこそこに日中は良く晴れて半パンTシャツでになりたいぐらいの暑い1日となりました。
ダムの水位は低いままで水温は上昇。浮いてきているバスも多かったみたいですが、釣れるのは深めのボトムで、シャローをやられてる方は厳しい釣果でした。
明日はちょっとややこしい天気で雨が降る可能性もありますので雨具の準備もしておいたほうがよさそうですよ。


PA080569

村とOSPコラボの親子釣り大会でのバスボート試乗の一コマ。皆さんお疲れ様でした~

PA080571

減水です。

10月 7日(土) 小雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2017年10月07日 17:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 21.0℃

『新作「ポケットモンスター衆・参」発売決定!』
そんな街が騒がしくなる本日の七色ダムは、午前中の前半はまだ小雨が残りましたが、午後からは曇りがちながらも気温が上がって動くと汗ばむちょっと蒸しっとした1日となりました。
ダムの方は低い水位をキープしつつ水温は微妙に上昇。シャローのバスの気配は薄いですが、深いレンジでの釣果は上向いてきている感じです。ボトムをきっちりとっていきましょう。
明日は晴れ間が戻りそうですが、晴れる日の朝は冷え込むことが多いので暖かい服装も準備しておきましょう。晴れるとバスも浮いてくるかな?

P2250459

ウグイの活性上がってきてます!どうでもいいけど・・・

カレンダー

« 2017年10月
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2017年: 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2016年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.