七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

9月30日(土) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2017年09月30日 18:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 17.5℃

『明日は「七色オープン」』

P9300515

大阪府豊中市からお越しの太田智大さん。2年ぶりぐらいでしたが厳しい中きっちり釣られてました。スロープ周辺他でダウンショット。

P9300514

明日の「七色オープン」のプラクティスで45アップゲットのフジコ.com。明日釣れなかったらソーリーです。

DSC_0625

皆さん、頑張ってくださいね!朝、かなり寒いですよ!

9月29日(金) 快晴

  • 投稿日時 : 2017年09月29日 18:17
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 18.5℃

『インナーが鎖かたびら』
そんな今朝はビックリするぐらいの冷え込みで意表を突かれた本日の七色ダムは、日中は青空が広がって穏かな晴れ。日が暮れてからはまた冷え込み始めた1日となりました。
ダムの方は高めの水位で濁りが残っているところはほんのりささ濁り程度。水温も下がり気味でバスもちょっと戸惑っている感じです。釣果の方も深めのレンジの方が安定してるっぽいですが、あさっての「七色オープン」は厳しくなるかも?です。
明日の早朝も防寒が欲しくなるぐらい冷え込みそうですので服装には気をつけましょう。

P9290513

9月27日(水) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2017年09月27日 17:07
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 22.0℃

『ごめん、その日「応仁の乱」と日程かぶってる』
そんなことはどうでもいい本日の七色ダムは、朝からどんよりと曇りがちで夕方前から雨が降り始めた暑くもなく寒くもないちょうどいい1日でした。
ダムの方は増水傾向で水位はやや高め。水温の変動もさほどなく安定しています。水位が上がって来ていることでシャローにバスの魚影が戻ってきてはいますが難易度は高め。ブレイクより深いボトムを丁寧に攻めるのがバスへの近道っぽいです。
今夜から明日の午前中にかけては雨の予報ですので、少しは状況が上向きそうな感じです。

P9270512

9月26日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2017年09月26日 17:40
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 23.0℃

『ピンクコンパニオン呼ぶか呼ばないかでもめる』
そんな、呼んでもほとんどオバチャンなんやけどの本日の七色ダムは、早朝はヒンヤリで昼間は穏かに晴れて暑いぐらいの1日でした。
ダムの状況は水位の増減はあったものの結局低いままで水温はさほど変わらず、バスは浮き気味でしたがきっちりボトムをとったほうが釣果はいい感じです。朝夕はベイトを追ってボイルしたりもして活性も悪くないようです。
明日は前半晴れて、後半は下り坂の天気予報ですので、もしかしたら夕方ぐらいから雨が降り始めるかもしれませんね。

P9260511

ちょっとスリムですが本流の見えバス50アップをプロセンコーノーシンカーでゲッツの藤本雅樹さん。

P9250510

こちらは昨日の愛知県からお越しの「おしり大好き」KINGけんけんさん。最後まであきらめなくて36cm! お疲れ様でした~

9月24日(日) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2017年09月24日 18:50
  • カテゴリ :


「ピンスポット」トーナメント第9戦の結果です。厳しかったみたいですよ!

優勝 西川健一さん 3本・2120g
小口橋周辺でHPシャッドのダウンショットで。

P9240501


2位 甲津泰隆さん 3本・2000g
本流、大又川でカットテールノーシンカー、ジャバギルで。

P9240508


3位 堤治朗さん 3本・1960g
立ち木でスーパーフィンテールのフワフワリグのラン&ガン

P9240505


4位 岡橋大輔さん 3本・1900g
大又川中流でスワンプミニのネコリグ。

P9240507


5位 藤井孝志さん 3本・1740g
大又川中流~上流、西ノ川でヴェインのネコリグ、アップラッシュのライトキャロで。

P9240506

9月23日(土) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2017年09月23日 18:10
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 21.5℃

『泡がプクプクなってるところで、たまに板尾係長出て来る』
そんなごっつええ感じな本日の七色ダムは、朝はそこそこの冷え込みでしたがお昼過ぎまではよく晴れて、午後からも曇りがちでしたが蒸し暑く感じる1日となりました。
ダムの状況は減水傾向で水位は低めで水温は安定。見えているバスもボチボチいますがやっぱり難しく、ライトリグで丁寧にボトムを探らないとなかなかバスに触れないようです。
明日の朝はそんなに冷え込まなさそうですので、ちょっと期待できるかもしれませんね。

P9230499

久しぶり?の七色釣行の前川武史さん。厳しいながらも小口橋周辺でブリブリの40ぐらいをリーチのダウンショットで!やるぅ~

9月22日(金) 雨

  • 投稿日時 : 2017年09月22日 17:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 19.5℃

『釣り番組でのヒットシーンで「ワァ~オ♪」とセクシー音が入る』
そんな趣向を変えての本日の七色ダムは、朝一は降ってなかった雨も午前中の前半に降り始めて以後はずっと雨の肌寒い1日となりました。
ダムの水位はほぼ満水状態をキープで水温も安定。雨でバスは沈みがちで、見えるレンジに浮いているバスは難易度MAXのようです。かといってボトムでの反応もイマイチで全体的に厳しい感じでした。ディープもまだちょっと早いような雰囲気ですが、今後一雨ごとにレンジは下がっていきそうです。
明日は天気も回復して晴れそうですが風が吹くかもですね。

P9220497

雨でめげそうになってましたが大又川中流で59cmを仕留めたチーム「ホワイトリバー」の雪谷晃太さん。カットテール6.5inで。惜しかったね!

9月21日(木) 秋晴れ

  • 投稿日時 : 2017年09月21日 17:57
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 21.5℃

『真面目だけど仕事のできない政治家より、不倫してる優秀な政治家の方が良くない?』
そんなことを思いつつの本日の七色ダムは、早朝は寒いくらいでしたが日中は風が少々吹いたものの青空が広がり秋満喫の1日となりました。
ダムの状況は高めの水位で安定していて、ささ濁っているエリアも健在です。釣果の方は小バスは元気で活発にルアーを追ってくるんですが、アベレージ以上のサイズが居ても喰わないやる気ナッシングの状態です。なんなんでしょうね?
明日は愚図ついたお天気で雨も降りそうですのでちょっとは活性上がるかな?

P9210495

9月20日(水) 曇り一時雨

  • 投稿日時 : 2017年09月20日 17:56
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 22.5℃

『ウエストバージニア出身なんや~』
誰の事かは知らない本日の七色ダムは、早朝は肌寒く日中はほぼ無風の曇り空で、お昼にちょっと雨が降りましたが暑くも無く寒くもない過ごしやすい1日となりました。
ダムの方は朝一はほぼ満水状態でしたが昼間はジワジワと減水して夕方からまた増水してきています。
釣果の方はちょっと伸び悩んでいる感じで、台風後のバックウォーターからの流入水が冷たく極端に水温が下がっているエリアもあるようです。ローライトで全体的にバスは沈み気味で、浮いているバスもニュートラルなテンションのようでした。
明日はまた晴れそうで汗ばむ陽気になりそうですので、活性も上がる・・かな?

P9200494

9月19日(火) 秋晴れ

  • 投稿日時 : 2017年09月19日 17:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 23.5℃
気温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 23.5℃

『ロボットとロボットダンス対決!』
そんなAIやらロボットやらに支配されそうな本日の七色ダムは、早朝は寒いぐらいのヒンヤリで日中は風が強い時間帯もありましたが秋晴れのカラッとした1日でした。
ダムの状況は平水から減水傾向で水位はやや低め。先日の台風による雨の濁りは気にならないレベルで水温も現状維持といった感じです。小バスは元気でシャローで活発にルアー追いますが、見えているデカバスは難易度が高くアベレージ以上のサイズはややレンジが深くなっているような気配です。
明日もよく似た天気になりそうですので、ボトムを丁寧に攻めたほうがいいかもしれませんね。

P9190493

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2017年: 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2016年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.