七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

2017/7/30 曇り時々雨

  • 投稿日時 : 2017年07月30日 18:01
  • カテゴリ :

P7300396

雪谷氏 大又川インターセクションで回遊の60センチゲット

プロセンコーのノーシンカーで

P7300397P7300394

60センチジャスト 3600グラム

P7300398

けいたろうくん ブラックバスゲット 魚しっかり持ってあげてくださいね!!

7月29日(土) 曇りのち雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2017年07月29日 18:01
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 26.5℃ PM5:00 27.5℃
気温 AM6:00 23.5℃ PM5:00 27.5℃

『「猛暑」が終わるまで「もう少々」』
そんな寒いダジャレでも暑さはどうにもできない本日の七色ダムは、早朝からモワッとした肌にまとわりつくような空気でお昼まではほとんど風が吹かない曇り空。午後からは雨が降ったり止んだりしましたが1日を通して蒸し暑い1日となりました。
ダムの状況は微妙に増水して水位は満水手前ぐらい。ローライトでバスの活性はなんやかんやで高く、サイズを気にしなければ2ケタイージーな釣果です。一段深いレンジを意識していけば少しサイズは上がりそうです。
明日もどこかのタイミングで雨が降りそうですが、カッパを着るか着ないかはアナタしだい。

P7290393

かな~りご無沙汰の奈良県大和郡山市の植村寛さん。40cmの壁に阻まれましたが数は20本以上の好釣果!本流、大又川中流でキャンドルテールのダウンショット他で。暑かった。

7月28日(土) 曇り一時雨

  • 投稿日時 : 2017年07月28日 19:16
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 26.5℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 22.5℃ PM5:00 27.5℃

『長居する義理の母親もしくは父親に絶妙なタイミングで「そろそろ帰ってくれ」と言う選手権』
そんな釣りもタイミングが大切な本日の七色ダムは、朝から曇りがちでお昼過ぎにちょこっと雨が降った程度で風が吹くと涼しく感じる1日でした。
ダムの方は午後から増水傾向で水位はやや高め。バスの活性も高めをキープで表層系への反応もいい感じです。、引き続き数釣りは好調ですが10アップラッシュに巻き込まれがちかな?
明日も今日とよく似た天候になりそうですが、曇っていても水分補給は忘れずに!

P7280392

北山川上流他でドライブシャッドノーシンカーで40cm弱までを余裕の2ケタ安打のヤングのお姉ちゃん。
いいね!

7月27日(木) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2017年07月27日 17:44
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 26.5℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 22.5℃ PM5:00 26.5℃

『一年のうちで何回、二番目のガイドにライン通すの忘れたか選手権』
そんな気づくまでに結構時間がかかりがちな本日の七色ダムは、未明から午前中は小雨が降ったり時々本降りになったりで、午後からもどんよりとした暗い空の1日となりました。
ダムの方はほぼ平水ラインをキープで水温はほとんど上がらず。ローライトでバスは沈み気味でしたが活性は悪くなかった感じです。
明日も大気の状態が不安定で雨が降る時間帯もありそうですが雨量は大したことなさそうです。ドカッと降って欲しいですけどね。

P7270391

7月26日(水) 曇りのち時々小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2017年07月26日 17:51
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 26.5℃ PM5:00 27.5℃
気温 AM6:00 24.5℃ PM5:00 27.5℃

『ほとんどの国民はそんなことには興味ない』
そんな国民不在の本日の七色ダムは、昨夕から気温があまり下がらず山間部にしては異様に暑くて、早朝もモワッとよどんだ空気の曇り空で、日中は陽射しがほとんど無かったんですが風もなく、午後からは小雨が降ったり止んだりの蒸し暑い1日となりました。
ダムの水位は昨日とほぼ変わらずで夕方からちょっと増水傾向。水質は少しずつ全体的に悪くなってきているような感じです。がアベレージまでのサイズはなんやかんやで活性が高く、ライトリグで数釣りは好調をキープしています。
明日は小雨が降ったり止んだりのお天気になりそうですので、トップが楽しめそうな予感です!

P7260390

ライトリグで30本以上の好釣果の奈良県の西本寛子さんとマナちゃんとタカヒロ君。本流筋、北山川筋がよく釣れました!タカヒロくん、怒ってる?

7月25日(火) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2017年07月25日 17:58
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 26.0℃ PM5:00 27.5℃
気温 AM6:00 22.5℃ PM5:00 30.0℃

『キミのアワビに開いてないウナギ食べさせてみる?』
そんなド下ネタを放り込んでの本日の七色ダムはといいますと、朝はそれなりに涼しかったんですがすぐに蒸し暑さ全開で、午後からは雨が降りそうで降らないさらに蒸し暑くなった1日となりました。
ダムの方は午後からジワッと増水してきましたが水位はやや低め。水温も上昇傾向でバスも朝夕以外は活性低めな感じです。でも小バスは元気ですけど。
明日も午後からは雨が降りそうな予報ですので、恵みの雨を期待したいところですね。

P7250389

7月24日(月) 晴れのち小雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2017年07月24日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 26.0℃ PM5:00 27.5℃
気温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 27.5℃

『こう見えて、20代前半は盆過ぎの海でクラゲを捕獲してまわってました』
そんな過去もあるとかないとかの本日の七色ダムは、早朝の涼しさもほどほどにお昼過ぎまでは晴れて暑かったんですが、しだいに曇り始めて小雨が降ったりもしてちょっと涼しくなったアフタヌーンでした。
ダムの状況は朝までにさらに減水して水位は一段階ダウン。水温の上昇に伴い西ノ川の水質も悪くなりつつあるようで、そろそろまとまった雨が欲しいです。釣果の方は水質に関係なくアベレージサイズまでは活性も高く好調ですが、なんやかんやで40アップはかなんり難しくなってきています。
明日も午後から不安定なお天気になりそうですので、一応雨にも備えておきましょう。

P7240388

7月23日(日) 晴れたり曇ったりのち曇り時々小雨

  • 投稿日時 : 2017年07月23日 18:15
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 25.5℃ PM5:00 27.0℃
気温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 27.5℃

『おぼんで股関を隠して歩き回らないでください!』
そんな女性もおぼん芸をやってほしい本日の七色ダムはといいますと、早朝はまだなんとか涼しく、日中は晴れたり曇ったりで、夕方に小雨がパラッときた蒸し暑い1日となりました。
ダムの水位は昨晩から減水傾向でやや低め。水温、水質は現状維持といったところでした。釣果の方は減水中ということで上流の魚影が薄くなっていましたがその他のエリアではアベレージサイズは引き続き好調、ライトリグできっちりボトムをとっていきましょう。
明日は曇りの予報ですが気温は上がりそうですので引き続き熱中症対策は万全にしておいてくださいね。

1500800807380

大又川上流のサンドバー絡みの見えバスをスワンプミニのダウンショットで搾り出してチャプター3位入賞の堤治朗さん。おめでとうこざいます!

P7230385

西ノ川のカバーをベビーファットイカでMAX38cmの三重県の馬場一成さん。サイズアップが難しいです。

7月22日(土) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2017年07月22日 17:39
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 25.0℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 27.5℃

『流れるプールと流されるプールがある』
そんな暑い日はプールに限る本日の七色ダム(七色ダムは遊泳禁止です)は、早朝は涼しかったんですが日中はそこそこ晴れて風も弱めの蒸し暑い1日となりました。
ダムの水位はほぼ満水状態をキープ。水質は少しずつですが良くなっているような感じ。
釣果の方はアベレージまでのサイズの活性が高く、数釣りは好調ですがサイズアップがアベレージサイズに阻まれているような気がしないでもないです。
明日は曇りがちで大気の状態が不安定っぽいので、午後からは雨が降りそうですね。

P7220384

7月21日(金) 雨のち曇りのちにわか雨

  • 投稿日時 : 2017年07月21日 18:05
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 25.0℃ PM5:00 26.0℃
気温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 28.0℃

『花びら回転サービスが1皿108円!』
そんなキャンペーンがあってほしい本日の七色ダムは、朝から午前中の前半にかけては雨で、日中はどんよりとしたお天気。もう降らないかなと思っていたら夕方にわか雨程度の雨の不安定な1日でした。無風で汗がにじんでくるような感じでしたが気温は30℃に届かず暑さは控えめでした。
ダムの状況は午後からグイグイ増水して満水手前。バスはあまり浮いてはいませんでしたが活性は高く、いつになく数釣りは好調でした。
明日も後半は雲が広がりやすい天気ですので、にわか雨が降るかも?ですね。

P7210383

大阪市からお越しの中野さん。黒潮ワンドで40アップをカーリーテールのダウンショットで!

20271805_1920349354847469_1314260539_n

旧発電所跡上流で40アップを得意のセンコーノーシンカーでゲットの奈良県の吉田由貴さん。小バスはいっぱい釣れました~

P7210382

サイズアップに苦戦された奈良県の北村さん。フィッシュカーリーのライトキャロで数は出ました!

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2017年: 08 07 06 05 04 03 02 01
2016年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.