七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

6月30日(金) 土砂降りのち曇り

  • 投稿日時 : 2017年06月30日 18:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 23.0℃

『なんでこんなところに?っていう場所に、縮れ毛を置くだけの簡単な仕事です』
そんな仕事があるとかないとかの本日の七色ダムは、夜明け前から雨で、午前中は結構な土砂降り。午後からは曇り空で湿度満開の不快な1日となりました。
ダムの方は増水傾向で高めの水位。雨による濁りは微妙に入ってきていますが気にならないレベル。雨が止んでからの方がバスも浮き気味で釣果もよかった感じでした。
明日は曇りの予報ですが、今日みたいに早朝から午前中は降るかもしれませんので雨具の準備忘れないでくださいね。

P6300263

ちょっとご無沙汰してましたみっちゃんマン。北山川上流、ダムサイト周辺で51cm、40アップ多数をフィンズギル、フォールシェイカー他で。さすがッス!

P6300261

北山川上流の流れ込みでロクマルのライギョをフォールシェイカーでゲットのみっちゃんマン。スロープロクマルでは初ライギョです!! 目撃談は昔からあったんですけどね。やるぅ~

P6300265

久々の七色ダム釣行の京都府の梅川裕嗣さん。ボウワーム高浮力12インチのジカリグで40アップ!

6月29日(木) 曇り

  • 投稿日時 : 2017年06月29日 17:54
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 24.0℃

『もったいないからといって精子バンクに精子を送りつけるのは止めてください』
そんなイカ臭い本日の七色ダムはといいますと、朝から雨・・と思いきや、ほとんど降らず曇りがちで蒸し暑い1日でした。
ダムの状況は午後から増水傾向で平水手前ぐらいまで回復。赤潮チックな水質なエリアやささ濁っているところもありますが特に影響はない感じ。バスもちょっと浮き始めていて減っていたネストも増えてきている雰囲気です。
明日も曇り空っぽいですが気温は上がりそうですので、熱中症対策しておいたほうが良さそうです。

P6290260

昨日よりサイズアップの鍋島広満さん。ダムサイト方面でカットテールのネコリグで。雨を期待してたんですけどね・・・。

6月28日(水) 雨のち小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2017年06月28日 17:46
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 23.5℃

『小学生は「チンゲンさい」でも大騒ぎ』
そんなデリケートな本日の七色ダムはといいますと、朝から雨で午前中は結構な土砂降りでした。午後からは傘がいらない程度の小雨が降ったり止んだりの蒸し暑めの1日となりました。
ダムの方はさらに減水して水位はかなり低め。水温はほぼ変わらずで浮いているバスは少な目でした。釣果の方はアベレージサイズまではやっぱり好調で、サイズアップに苦戦している方が増えてきています。
雨は一旦上がって明日はまた朝から雨の予報ですが、降っている間は色々なルアーに好反応ですので試してみてはいかがですか?

P6280259

兵庫県川西市からお越しの鍋島広満さん。西ノ川で見えバスのサイトの修行で40アップをハドルスイマーで。

6月27日(火) 小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2017年06月27日 17:28
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 23.0℃

『前戯ですかぁ~!前戯があれば何でもできるっ!』
そんな猪木な本日の七色ダムは、朝から小雨が降ったり止んだりの梅雨らしい空模様で暑くもなく寒くもない1日となりました。
ダムの方は微妙に増水傾向でしたが水位はまだ低め。浮いているバスは少なめでしたがバスの活性は高く、スポーニングもまた盛り返してきているような感じてした。
今週は明日以降も愚図ついた天気っぽいので色々なルアーで好釣果が期待出来そうです!

P6270258

6月25日(日) 雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2017年06月25日 18:12
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 22.5℃

『今さらながらauは電波ないですよ』
そんな本日の七色ダムはといいますと、昨晩ちょっと激しく降ったりもしつつ朝から小雨で、一旦止んだんですがまた降りはじめて、午後からは結構本降りで夕方にやっと止んだ1日でした。
ダムの状況は減水傾向で水位は低め。水質はほんのりとした濁りが残っている程度で特に異常なし。雨でバスの活性は比較的高めでしたがバスは沈み気味で、ネストは減少傾向のようでした。
そんな中「ピンスポット」トーナメント第6戦が開催され、キーパー1本でネストVSアフター回復の戦いとなりました。

それでは上位の結果です。


優勝 西川健一さん 3200g 61.0cm 大会でロクマルはカッコイイ~!
本流の下流のネストのサイト。シルキーフライ(大)のヘビダンで。

P6250252


2位 栗田康二さん 2800g 54.0cm 太い~
北山川上流の流れ込みでパワーストレートのダウンショットで。

P6250256


3位 宮本和彦さん 2340g 51.0cm やっぱりハゲてるやん。
西ノ川の見えバスをカットテール6.5inノーシンカーで。

P6250257


4位 藤井孝志さん 2220g 52.0cm 見ようによってはジャッキーチェン?
大又川中流でシルキーフライのダウンショットで。

P6250253


5位 米田泰久さん 2060g 49.0cm 笑いこらえてるの?
本流筋のネストのサイト。リトルホッグのヘビダンで。

P6250255

参加された皆さん雨の中お疲れ様でした。
次回は通常通り第三日曜日7月16日です!

6月24日(土) 曇り

  • 投稿日時 : 2017年06月24日 18:11
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 23.5℃

『ちょっとそこのアナルオープナーとって!』
そんなさりげなくもエロはエロの本日の七色ダムは、朝から曇りがちで気温のわりに蒸し暑い1日でした。
ダムの方は夜間に増水していたようで朝一からフル満水。昼間はジワジワと減水しましたが水位はまだ高めをキープ。水質は良くもなく悪くもなくですが釣果には影響ない感じで、今日もアベレージサイズの数釣りは好調でした。
今夜から明日にかけては梅雨らしく雨が降りそうで、未明から明け方にかけては激しく降りそうです。

P6240251

西ノ川で40アップをゲットのフジコ.com。明日の「ピンスポット」トーナメント頑張ってね!

6月23日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2017年06月23日 18:07
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 25.0℃

『検尿前日に、オ◯ニーして蛋白でた』
そんな若い時には気をつけてたのに、の本日の七色ダムは、朝一ちょっと曇ってましたがすぐに晴れて日中は蒸し暑~い1日でした。
ダムの方は先日の雨で満水だった水位は少し減水。濁りは下流に拡散しながら押されて上流から回復しています。スポーニングは一旦リセットされた感じですがまた少しずつ復活してきている様子です。釣果の方はアベレージサイズまでは高活性でイージーですがサイズアップが難しくなってきているようです。
明日はまた曇りの予報ですがローライト気味で涼しいので釣り日和になりそうですよ。

P6230250

6月22日(木) 曇り

  • 投稿日時 : 2017年06月22日 19:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 21.5℃

P6220249

名古屋市からお越しのヒエピタ正樹さん。今日はちょっと厳しかったみたいですが、本流筋で30アップまでをカットテールのネコリグでポロポロ釣れました。

6月20日(火) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2017年06月20日 18:54
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 24.0℃

『明日はかなりの大雨みたいですよ』
そんな本日の七色ダムは、早朝から気温は高めでお昼ぐらいまではよく晴れて暑くなってきていたんですが、午後からは曇りがちで過ごしやすくなった1日となりました。
ダムの方は増減はあったものの昨日とほぼ変わらない水位をキープ。釣果の方は引き続き好調でしたが午後からバスのポジションは沈み気味でした。
今夜から明日の夜にかけては台風並みの大雨が予想されますので、朝一から警報が出ていれば出船できない可能性もありますのであらかじめご了承ください。土砂崩れ等の道路情報にも気を配ってくださいね。

P6200248

6月19日(月) 快晴

  • 投稿日時 : 2017年06月19日 18:39
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 23.0℃
気温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 27.0℃

『当店ではエロDVDの発売およびレンタルはやってません!』
そんな性欲全開の本日の七色ダムは、朝は肌寒い程度で日中はすこぶる晴れて夏のような暑い1日となりました。
ダムの状況は減水して水位はかなり低め。暑かったんですが水温はそんなに上昇せずバスもまだまだ元気な月曜日でした。釣果の方もライトリグでボトムをとれば数釣りが楽しめていました。減水している時はやや深めを狙いましょう。
明日は少し暑さは和らぎそうですが陽射しは強いので熱中症や過度の日焼けに気をつけましょう。

P6190246

会社の皆さんでのミニトーナメントで見事優勝の堤治朗さんと、まどかさん。お二人さん、あやすぃ~

P6190247

大又川筋他で40cm前後をフェイスで5、6本ゲットの奈良県の田島正臣さん。ライトリグ以外でも釣れますよ~

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2017年: 07 06 05 04 03 02 01
2016年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.