七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

11月30日(水) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2016年11月30日 15:01
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM3:00 15.0℃
気温 AM6:00 4.0℃ PM3:00 13.5℃

『食べ放題の時間30分も残ってるのに突然死』
そんな悔しさいっぱいの本日の七色ダムは、早朝はもれなく冷え込んでお昼過ぎまで青空でしたが、以後はどんよりとしてきた1日となりました。
ダムの方は低めの水位のままで水温は微妙に下がりましたが高いところではまだ16℃あります。エリアによってバスが見えていたり、ディープが良かったりと一辺倒ではいかないので見極めが難しいところです。
今夜から明日の朝にかけては雨が降るかもしれませんが、大したことはなさそうです。


☆明日は定休日ですので、あらかじめご了承ください。


PB070818

11月29日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年11月29日 17:26
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00 4.0℃ PM5:00 9.5℃

『政治家がちょくちょく入れてくる英単語、知らない言葉多い』
そんな英語力が低い本日の七色ダムは、早朝はなんやかんやで冷え込んで、日中は晴れましたが風が強っかったりと小寒い1日となりました。
ダムの水位は低目をキープで、水温はジワジワと下がってきています。釣果の方はディープより浅いレンジが好調ですので、中層をうまく攻めれば釣果を伸ばせそうな感じです。
明日の朝は今朝より冷え込みそうですので、標高の高い路面の凍結にもそろそろ気をつけましょう。冬タイヤは早めに交換しておきましょう。

PB290855

11月28日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年11月28日 17:24
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 15.5℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 9.0℃

『SMバーで「ドSだと思います」と言った人のプレイ内容を聞いて次元が違い過ぎてドン引き』
そんな何事にも上には上がいる本日の七色ダムは、早朝はそんなに寒くなかったんですが朝一から風で、日中も場所によっては風が強い1日となりました。
ダムの方はさらに減水して水位は低めで水温は少し下げ気味。朝の冷え込みがなかったので昨日バスが浮いていたエリアでは今日もバスは浮き気味で、浅いレンジが良かったようでした。
夕方からまた冷え込み始めてきていますので、明日の朝は厳しい寒さになりそうな感じです。バッチリ防寒してきてくださいね。

PB280854

11月27日(日) おおむね雨

  • 投稿日時 : 2016年11月27日 17:29
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 12.5℃

『釣れぬなら 釣れるまで待とう ブラックバス』
それがなかなか待てないんです。の本日の七色ダムはといいますと、昨晩降っていた雨も明け方には止んでいて、午前中の半ばからまた降り始めて夕方現在も降り続いている1日となりました。
ダムの状況はジワジワと減水傾向で水位は低め。比較的暖かい雨でしたので、一部のエリアではバスも浮いていてその他のエリアでも浅いレンジでの釣果が目立っていました。
そんな中「ピンスポット」トーナメントの第10戦が開催され、雨の中激戦?が繰り広げられました~

上位の結果です。


優勝 森本猛央さん 5本・3920g  年間優勝ほぼ決まりですね!
大又川中流~上流、西ノ川入り口でレインボーシャッドのピクピク、カットテールのネコリグで。

PB270851


2位 中村大輔さん 5本・2700g どこ見てんのよ~!
大又川と本流のインターセクション周辺、大又川下流でカットテールのネコリグ、マイクロクローラーのライトキャロ、ダウンショットで。

PB270852


3位 堤 治朗さん 4本・2540g 雨の雫で奇跡のセンターマンショット!
大又川中流~上流で三原虫、スーパーフィンテールのフワフワリグ、シルキーフライのダウンショットで。

PB270850


4位 藤井孝志さん 5本・2540g 前世はカンフー好きの公家
大又川中流~上流でアップラッシュのライトキャロ。

PB270848


5位 栗田康二さん 4本・2020g 前髪ギュイーン!
本流でレインボーシャッドのピクピク、大又川中流でレッグワームのダウンショットで。

PB270849


参加された皆さん、雨の中お疲れ様でした。
次回最終戦は12月11日(日)になります。炊き出しもあるよ!(多分)

11月26日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年11月26日 17:56
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00 4.0℃ PM5:00 12.0℃

『貝殻の下着はいてる人見たことない』
そんな実用的ではない本日の七色ダムは、朝はやっぱり冷え込んで日中は穏かに晴れましたが気温は低めの1日でした。
ダムの水位は減水傾向ですがまだ高めをキープ。水温はほとんど下がらずで現状を維持しています。一部のエリアではまだシャローに魚影があり、釣果の方はシャローも釣れつつディープが上向いてきている気配です。
明日は終日の雨の予報でのでバスの活性が上がれば期待出来そうですが、その前に雨装備は万全にしておきましょう。この時期の雨に濡れるとかなり寒いですよ!

PB260847

久しぶりの七色ダムの神戸市の堤治朗さん。表層で口を使わせてブリブリの40アップを仕留めてフィニッシュです。

11月25日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年11月25日 17:57
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 5.5℃ PM5:00 10.5℃

『部長から武将に昇進』
そんな「真田丸」もクライマックスの本日の七色ダムは、早朝から真冬に近い冷え込みで水面から水蒸気が立ちこめていましたが、日中は穏かに晴れて陽射しの下では暖かく感じる1日となりました。
ダムの状況は平水よりやや高めの水位で安定。水温はここにきて下がり始めていますが、例年の同時期よりは余裕の高め。太陽が昇ると浮いてくるバスも見られ、ディープは本調子にはまだ程遠い感じです。
今夜から明日の朝にかけてはさらに冷え込みそうですので真冬の装備でも問題なさそうですよ。

PB250843

名古屋市からお越しの加藤正樹さん。厳しいコンディションでしたが北山川筋でアベレージサイズをカットテールのネコリグでなんとか搾り出してこられました~

PB250845

西ノ川入り口で40アップ2本の匿名希望さん。何で釣ったかはヒ・ミ・ツ

11月23日(水) 曇り&強風

  • 投稿日時 : 2016年11月23日 17:24
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 11.0℃

『ドビュッシー』はフランスの作曲家
そんな中学生レベルの下ネタもはさみつつの本日の七色ダムは、朝は思ったほど冷え込まなかったんですが強風で、日中も曇りがちで風が強く夕方から冷え込み始めた1日となりました。
ダムの方は昨日の夕方から増水して朝一はフル満水。昼間は少しずつ減水してきましたが水位はまだ高め。風でバスは沈みがちでしたが、かといってディープは伸び悩みで釣果は厳しさを継続している感じです。
今夜からはさらに冷え込んで夜半から少し雨が降りそうですが、標高の高いところは雪になるかもしれませんので、そろそろ車の雪装備も準備しておきましょう。


☆ 明日は定休日となりますので、あらかじめご了承ください。


PB230842

大又川中流~下流、スロープ周辺で35cmぐらいまでを3本の和歌山県のゴルゴさん。カットテールのダウンショット、スーパーシャッドテールのミドストで。

PB230841

ちょっとご無沙汰だったチーム「フラッパー」の浅野学さん。本流筋でなんとか搾り出してフィニッシュ!ラバージグで。

11月22日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年11月22日 17:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 14.0℃

『明日から寒くなるみたいですぞよ』
そんな最近、大きな地震が多くて怖い本日の七色ダムはといいますと、夜明けまでには雨も上がって日中は穏かな晴れ。気温も上昇して寒さを感じない1日となりました。
ダムの方はグイグイ増水中で水位はやや高め。水温は安定中でバスも引き続き浮き気味のようでした。
釣果の方はディープがイマイチで、シャロー寄りの中層にバスが浮いているような感じで攻略が難しかったようでした。
明日は曇りがちで冷え込んできそうな予報ですので、防寒対策はしっかりしておいたほうが良さそうです。

PB220840

奈良県の楠尚訓さんが朝一出船前に桟橋からタダマキで仕留めた45アップ!大又川中流でミドスト他で釣果を重ねましたが残念ながらサイズは伸びませんでした。

11月21日(月) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2016年11月21日 18:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 14.0℃

『成長するにつれて、毛が生えて、皮がむけてくるモノといったら何?』
それはトウモロコシです的な本日の七色ダムは、朝から曇りがちでしたが気温は高めで、雨は予想より早くお昼ぐらいから降り始めて夕方現在も降り続いています。
ダムの状況は減水傾向で水位はかなり低めで、水温は下がらず現状をキープしています。バスは浮き気味でチェイスや表層への反応は良かったようですがあと一息といった感じで、ディープも単発でした。
明日までは暖かい予報ですので、シャローや表層で勝負してみてはいかがでしょうか?

PB210838

11月20日(日)晴れ

  • 投稿日時 : 2016年11月20日 15:59
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 17.0℃

PB200837

大又川上流の見えバスをフォールシェイカーのノーシンカーでゲット。その他、中流のディープで少々。チーム「YOKOYAMA」のパンチ福本さん。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.