七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

9月30日(金) 曇り

  • 投稿日時 : 2016年09月30日 18:29
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 22.0℃

『毎朝、桟橋からアベンタ投げてます』
そんな結果は内緒の本日の七色ダムはといいますと、朝から曇りがちで涼しく、結局雨も降らず過ごしやすい1日でした。
ダムの方はさらに増水中でスーパーフル満水。池原ダムからの放水がささ濁っていますが釣れそうな濁りでグー。釣果の方はディープ寄りは好調で、シャローは見えバスに翻弄されがちです。
明日も青空はおあずけっぽいですが、また蒸し暑くなるかもしれませんね。

P9300631

本流筋、西ノ川他で、38cmまでを好釣の奈良県の吉川さんと古河さん。TDミノー他で。

9月29日(木) 晴れたり曇ったりのち時々小雨

  • 投稿日時 : 2016年09月29日 17:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 23.5℃

『乳首マエストロ一級講座』
詳しくはスロープロクマルで。な~んつって、の本日の七色ダムは、昨夕からの雨が朝まで残りましたがほどほどに上がって、お昼頃までは晴れたりもしつつ、午後からは時々小雨が降ったりのどんよりとした空の1日となりました。それにここ数日は気温の割りに非常に蒸し暑うございます。
ダムの水位は増減しつつも夕方現在は昨日とほぼ変わらずの満水状態。釣果の方は雨パワーも手伝って午前中は好調でしたが、午後から右肩下がり。相変わらず見えている大型のバス多いものの、難易度はMAXのようです。
明日も不安定な天気になりそうですので、雨具の準備は忘れないでくださいね。

P9290630

9月28日(水) 雨のち降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2016年09月28日 18:09
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 24.5℃

『いつの時代も変わらない校長の運動会ファッション』
そんな運動会の練習もままならない本日の七色ダムは、もれなく朝から雨で、一時上がったと思いきや降ったり止んだりの蒸し暑くじめじめした1日となりました。
ダムの状況はジワジワと増水傾向でほぼ満水状態。池原ダムからの放水がかなり濁っているので影響のあるエリアはかなり濁りが入ってきています。バスは浮き気味でかなり表層を意識している感じですので、明日も雨が降ればトップがオススメかも?です。

P9280629

9月27日(火) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2016年09月27日 19:19
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 24.0℃

『どこからディープでどこからシャロー?』
そんな決まりはないのでフィールドや気分しだいの本日の七色ダムは、朝から曇りがちでしたが気温は高めで、夕方に小雨がパラパラと降ったりもしたちょっと蒸し暑いような感じの1日でした。
ダムの状況は水位の増減が激しく、日中は急激な減水で午後からはグイッと増水してほぼ平水ぐらいでフィニッシュ。水温は比較的安定していて、5~8mぐらいのレンジでポロポロ釣れています。まだまとまって釣れてくる感じではないですが、水温が20℃を下回ってくればディープがさらに上向いてきそうです。

DSC_0107

二年以上ぶりの奈良県大和高田市の山本健さん。スワンプのジグヘッドワッキーで40cmまでを3本。北山川上流で。

DSC_0108

スロープ周辺、大又川と本流のインターセクション周辺でカットテールのダウンショットでアベレージサイズを5本ゲットの、もののふヒロナリさん。

P9260626

こちらは昨日のチーム「フック70」の藤本雅樹さん。本流筋で45cm他2本をボウワーム8のジグヘッドワッキーで。

9月25日(日) 曇りのち晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2016年09月25日 18:56
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 23.5℃

『そこトリワ谷と違いますよ』
トリワ谷は池原ダムです、の本日の七色ダムは、朝から曇りがちで時々小雨がパラついたりもしていましたが、お昼過ぎには青空も広がったりと久々に気温も上がった1日となりました。
ダムの状況はさらに増水してフル満水で、夕方から減水に転じています。釣果の方は依然厳しく、ディープ寄りのフラットは上向いてきています。
明日も日中は晴れそうですので、暑いくらいの1日になるかもしれませんね。

P9250623

スロープ周辺7~8mで35cm前後の良型を4本をゲットの奈良県の桑田さん。ビットバグのライトキャロで。

P9250622

難易度の高い西ノ川のブリブリの見えバスをシルキーフライのダウンショットで仕留めてきた元村さん。
ええ魚~

P9250624

スロープ周辺、北山川上流で搾り出してこられた奈良県の山口さんとお友達。アップラッシュ、カーリーテールのライトキャロで。

P9250625

西ノ川の見えバスをカットテールノーシンカーで口を使わせた西川健一さん。40ちょいぐらいかな?

9月24日(土) 雨

  • 投稿日時 : 2016年09月24日 18:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 21.5℃

『いつから青空見てないんだろう』
そんなこんなの本日の七色ダムは、早朝はかろうじて雨は降っていませんでしたが、すぐに降り始めてお昼過ぎまで土砂降り、その後上がりそうになったんですが夕方前からまた土砂降りの、ちょっと寒く感じる1日となりました。
ダムの方はグイグイ増水してフル満水。濁りは入っていませんが水温は微妙に下がり気味でバスも沈んでいます。釣果の方は、5m前後のミドルレンジのボトムが好調ですがサイズは選べない感じです。
明日は今のところ曇りの予報ですのが、雨のつもりで来た方がダメージは少なそうですよ。

P9240621

9月23日(金) 雨のち曇り時々雨

  • 投稿日時 : 2016年09月23日 17:56
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 23.0℃

『タイプじゃなくても良かった!と思える時がある』
そんなあえて指名しない楽しみ方もある本日の七色ダムは、昨晩から午前中にかけては雨で、午後からは曇りがちで時々雨の梅雨みたいな1日となりました。
ダムの方は少しずつ増水してきていますが水位はまだ平水よりやや低め。濁りは急速に回復してきていて池原ダムからの放水口周辺以外では気にならないレベル。釣果の方はなんやかんやで厳しく、深いレンジの方が確実にバスに触れそうです。
明日も微妙な雨になりそうですが、巻いたりトップったりしてはいかがでしょうか?

P9230620

9月22日(木)曇り

  • 投稿日時 : 2016年09月22日 18:00
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 24.0℃


P9220618

・雪谷さん、西ノ川をプロセンコーで48cm。厳しい中でしたが、さすがです。

P9220617

・本流をフリックシェイクのネコリグで、西ノ川の8m前後をアップラッシュのダウンショットで35cmまでを10本。石井さん。

P9220619

・西ノ川の見えバス40cmをフォールシェイカーで。その他30cm前後をぽろぽろ。元村さん。

9月21日(水) 曇り時々雨

  • 投稿日時 : 2016年09月21日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 22.0℃

『DISC2と交換してください』
そんな昔、2枚組みのプレステのゲームで2枚重ねて入れていたとか入れてないとかの本日の七色ダムは、台風一過で青空が・・・・広がらず、小雨が降ったり止んだりの愚図ついた空の1日でした。
ダムの状況は微妙に増水しましたが水位はまだ低め。濁りは健在でエリアによって様々でスロープロクマル周辺が一番濁りがきついです。水温はギュイーンと下がってバスの活性も下がり目。釣果の方もバックウォーターでポロポロといった感じで、水温と水質が落ち着くまではちょっと厳しそうな雰囲気です。が、濁っているので波動の強い巻き物でチャンスがありそうな気がします。
今夜からあさってにかけては、また雨の予報ですので水位が上がれば上流もいいかもしれませんね。

P9210616

9月20日(火) 台風

  • 投稿日時 : 2016年09月20日 17:22
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 23.0℃

『何事もなく台風が通過しました』
そんなご心配していただいた方々にはお礼を申し上げつつ本日の七色ダムはといいますと、朝からもちろん雨で、午前中は激しく降ったり小雨になったりを繰り返しつつお昼前から風が強くなり始めました。午後からは台風が再接近するまでは風が強かったものの雨は控えめで、夕方には小雨になって風もおさまった1日でした。
気になるダムの状況は、台風を警戒し朝一からMAX級の減水で、昼間は少しずつ増水してきましたが水位は今のところ低め。濁りはカフェオレ色の水が各バックウォーターが入ってきており今年一番の濁りです。明日から濁りが下流に拡散しつつ広がっていきそうです。
水温がグイッと下がったので、水質が落ち着く頃にはバスのレンジがさらに一段深くなりそうな感じかな?
まとまった雨のあとは土砂崩れが心配ですので、道路情報にも気をつけましょう。

P9200614

ビフォーアフター

P9200615

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.