七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

★黒潮ワンドへの立ち入り禁止についてのお知らせ!★

  • 投稿日時 : 2016年07月31日 18:04
  • カテゴリ :

神川町土場(黒潮ワンド)の橋梁工事のため





                                                                                                                                                                                                                                                                                                   危険ですので国道の橋脚よりワンド内への侵入を禁止します。


期間は8月中とのことですが、延長される場合はまたお知らせします。



 

7月31日(日) 晴れのち不安定

  • 投稿日時 : 2016年07月31日 17:55
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 25.0℃ PM5:00 27.5℃
気温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 27.5℃

『釣りしてる最中の勃起トラブル解消法』
そんな釣りしてる時もエロいことばかり考えてる本日の七色ダムは、早朝はヒンヤリするぐらいの涼しさで日中はそこそこ晴れ。午後から雲行きが怪しくなってきたりもしてエリアによっては激しいスコールもあった1日となりました。
ダムの状況は減水傾向で水位は低め。釣果の方は全体的に厳しかったようで、回遊系のバスかブレイク以深のボトムをきっちり探っている方が釣果を伸ばしていました。
明日も大気の状態が不安定っぽいので、晴れていても急激に天候が変わる恐れがありますので気をつけましょう。

P7310487
ピーカンの日中に、本流筋で55アップをゲット!の川田正史さん。バイズクローのテキサスで!足ガクブルでした!

P7310490

黒潮ワンド入り口で53cmの見えバスをフォールシェイカー6.4inで仕留めた西川健一さん。ちょっとスリムなバスでした~

P7310488

サイズアップに苦戦しつつも数は出ましたチーム「ハンバーグ」の山村さん。フォールシェイカーで。

7月30日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年07月30日 18:23
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 28.0℃

『土用の丑の日は「う」がつく食べ物を食べれば大丈夫!』
そんな「うまい棒」でもいいですよ!の本日の七色ダムは、早朝はTシャツ半パンではちょっと肌寒いくらいでしたが昼間はよく晴れて夏い1日でした。
ダムの方は午後から減水傾向で水位はやや低め。釣果の方は晴れということもあって日中はシェードややや深いレンジが好調のようでした。きっちりボトムをキープしていきましょう。
明日も朝は涼しそうですので、午前中に釣果を稼ぎましょう!

P7300484

大又川下流でカーリーテールのダウンショットで40アップゲットの大阪府のゴリさん。暑い中、お疲れ様でした~

P7300485

練習熱心なJB・TOP50の北山睦プロ。北山川上流の見えバスをフーラのダウンショットでゲット!45cmでした!

7月29日(金) 曇り

  • 投稿日時 : 2016年07月29日 17:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 25.5℃
気温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 26.5℃

『頭にスイカ乗せるだけダイエット』
そんな首は間違いなく太くなりますけど、の本日の七色ダムはといいますと、朝一はヒンヤリと涼しく昼間も曇りがちで、時々雨が降りかけては止む1日となりました。
ダムの方はジワジワッと増水傾向でほぼ平水ぐらいまで回復。風が吹くと水質の悪い水が風の当たるエリアに集まったりしていますが、まだ釣果には影響のないレベルです。小バスの活性は引き続き高く、数は釣れていますが40cmの壁の手前に35cmの壁が伸びてきていますので、サイズアップが難しい感じです。
明日は晴れ間も広がりそうですが、午後からのゲリラ豪雨に気をつけましょう。

P7290483

「小バスしか釣れへ~ん」とボヤキながらハートテイルでブリブリの51cmを大又川下流で仕留めてきた奈良県の吉川さん。ええバスぅ~!

7月27日(水) 曇りのち小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2016年07月27日 18:10
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.5℃ PM5:00 25.5℃
気温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 26.0℃

『裸のAV嬢を捕まえる「アダルトGO」配信開始?』
そんな大ヒット間違いなし!の本日の七色ダムは、朝からもれなく曇りがちで、昼間に一時晴れたりもしましたが夕方前から小雨が降ったり止んだりの、ちょっと蒸し暑い1日でした。
ダムの水位は微妙に増減しましたがまだ低めをキープ。バスは昨日より浮き気味でアベレージサイズまでの数釣りは好調でした。MAX水温になるまでは数釣りは楽しめそうな雰囲気かな。
明日も不安定な天気の1日になりそうですが、雨が降ってカッパを着るか着ないかは・・アナタしだいです。

P7270482

久しぶりの七色釣行の奈良県の前川武史さん。サイズは伸び悩みましたがリーチのダウンショットでMAX38cm!

7月26日(火) 雨のち小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2016年07月26日 18:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 24.5℃
気温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 23.5℃

『それがモイスチャー効果』
そんな意味不明な本日の七色ダムはといいますと、朝から小雨が降ったり止んだりの時々本降ったりした1日でした。
ダムの方はジワッと増水しましたが水位はまだ低め。微妙な天候続きでバスのポジションが絞りにくく、釣果もなかなか伸び悩んでいる感じ。表層系やアピール力の強いルアーでバスを探してからエリアを絞り込んでいくのもいいかもしれません。
明日も雲が広がりやすいお天気で雨が降るかもしれませんが、気温は高くなりそうですので、曇っていても水分補給は欠かさないようにしましょう。

P7260481

P7250480

昨日の田島昌臣さん。厳しいながらも良型ゲットしてきました~

7月24日(日) 曇り一時晴れ

  • 投稿日時 : 2016年07月24日 17:12
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 25.0℃
気温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 23.5℃

『都知事選のニュース、やりすぎちゃいます?』
そんなまったく関係ない人の方が多い本日の七色ダムは、途中晴れたりもしましたが、朝からおおむね曇りがちで暑さ控えめの1日となりました。
ダムの状況は減水傾向で平水よりやや低目ぐらいまでダウン。一部のエリアではアオコのようなものが発生していたりと水質が悪くなってきているようです。曇り空と減水で浮いているバスも少なく、全体的に釣果は伸び悩んでいたようでした。
明日はお昼ぐらいから天気が崩れて雨が降ってきそうですので、まとまった雨が降ればまた釣果も上向きそうですね。

 

P7240475

魚の写真はありませんが、本日開催されたチャプター奈良・第4戦「ティムコ」カップで見事優勝されたチーム「リザーバー」の吉田清貴さん。大又川上流のサンドバー周辺でアイスクリームビルシャッド、アップラッシュのライトキャロでした!おめでとうございまーす!
詳しくは後日、NBCのHPhttp://www.jbnbc.jp/で。


年間優勝のフジコ.comと2位の栗田康二さんもおめでとうございまっす!今度釣り教えてくださいね!

P7240476

7月23日(土) 小雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2016年07月23日 18:40
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 25.0℃
気温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 23.5℃

『七色ダムの発電所跡にもポケモン出ますよ~』
そんな嘘か誠かは定かではない本日の七色ダムは、朝から小雨が降ったり止んだりでちょっと肌寒い感じでしたが、しだいに雨も上がって日中はどんよりと曇った1日となりました。
ダムの状況はさらに増水して満水状態。水温は現状維持でしたがバスは全体的に沈み気味でやや深いレンジでのライトリグが好調でした。
明日のチャプター奈良の最終戦、意外と厳しくなるかもしれませんね。
明日もどんよりとしそうですので、雨にも備えてくださいね。

P7230471

7月22日(金) 曇り一時雨のち小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2016年07月22日 17:59
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 25.0℃
気温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 24.0℃

『お化け屋敷を運営しているのが幽霊会社』
そんな肝試しシーズン到来の本日の七色ダムは、朝から曇りがちでお昼前からちょっとした雨。午後からは小雨が降ったり止んだりの涼しい1日となりました。
ダムの方は増水傾向でやや高めの水位。絶妙な天気でバスの活性も高く、釣果も好調でした。
明日も今日と良く似たお天気で涼しそうですが、大気の状態が不安定ですので突然の雷雨にも気をつけましょう。

P7220469

ちょっとご無沙汰してましたみっちゃんマン。ダムサイト方面、北山川上流で50cmまでを大漁でした~。ビビットクルーズ、フラッシュJグラブ他で。

P7220470

東大阪市からお越しの藤本真吾さん。ブリブリの45アップを北山川上流でフォールシェイカーのネコリグで。



P7210465

昨日の釣果です。
こちらもちょっと久しぶりの西川健一さん。フォールシェイカー、エアバッグミノーノーシンカーで35~45cmを数えてませ~ん。

P7210466

こちらも昨日の釣果ですが、スワンプノーシンカーで35cm~40cmを約25本の好釣果!チーム「フラッパー」の中井一智さん。さすが!

7月20日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年07月20日 17:58
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 28.5℃

『トルコで謀反』
そんな悲劇は繰り返される本日の七色ダムは、早朝は昨日ほどではないにしても涼しく、日中はカラッとした晴天で猛暑ほどではない1日となりました。
ダムの状況は夕方から増水してきていますが水位はまだ低め。昼の水温は高いところでは30℃近く上がるところもありますが、全体的にまだMAX手前といった感じ。釣果の方は数釣りは依然好調で、サイズは早朝のトップや回遊系の見えバス狙いが有望です。
明日は午後から天気が崩れて雨になりそうですので、雨装備はあったほうが良さそうです。

P7200463
朝一、北山川上流で45cm他をコンバットポッパーでし止めたひえピタでお馴染み?の名古屋市の加藤正樹さん。

P7200464
暑い中でしたがドライブクローラーのダウンショットで35cmぐらいまでを大漁!の名古屋市の西岡敦子さん。やるぅ~

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 08 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.