七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

6月30日(木) 曇り時々雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2016年06月30日 18:21
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 24.5℃

『すね毛は一体、何毛作なのか?!』
で農林水産省がもめてるとかもめてないとかの本日の七色ダムは、朝から気温が高く蒸し暑い曇り空で、お昼頃からカッパを着ようか着まいか迷うレベルの雨が降ったり止んだりしつつ、夕方には晴れてきたややこしい空模様の1日となりました。
ダムの方はやんわりと増水傾向で平水よりやや低目ぐらいまで回復。先日の雨の濁りが下流に拡散されながら押されているのでエリアによっては微妙に濁りが入っているところもあるようです。バスは久々に浮き気味で活性も高く、回遊のスクールも多く見られました。
明日はよく晴れて暑くなりそうですので、水分は多めに持ってきたほうがいいですよ!

P6300343

6月29日(水) 曇りのち時々雨

  • 投稿日時 : 2016年06月29日 18:07
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 23.0℃

『たまにAV男優顔の人いてる』
そんなことはどうでもいい本日の七色ダムは、朝から曇りがちでしたがお昼過ぎからポツポツと降り始めて、夕方には時々本降った気温の割りに蒸し暑く感じる1日となりました。
ダムの状況は昨夕フル満水だった水位が夜のうちにグイ~ッと減水して朝一は平水よりやや低めまで下がっていました。日中もさりげなく減水傾向で、濁りは早速回復傾向でバックウォーターからはクリアな水が入ってきています。
明日は曇りの予報ですが、突然の雨にも備えてくださいね。曇りでも日焼けや熱中症対策も気を配りましょう。

P6290339

6月28日(火) 大雨のち雨

  • 投稿日時 : 2016年06月28日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 22.5℃

『お父さんのハゲが遺伝しませんように』
そんな七夕の短冊に願い事を書いたとか書いてないとかの本日の七色ダムは、午前中は大雨というより豪雨で午後からは降ったり止んだり本降りになったりの1日で、一気に濁りが入り水位も短時間でフル満水となっています。
急激な状況の変化でバスの動きがついてきていない感じで、釣果の方は一時的に厳しくなっていて、バックウォーター絡みでしか釣れていませんが、少し落ち着いてくればまた上向いてくるでしょう。
引き続き雨は降りそうですので、明日も雨装備は忘れないでくださいね。

P6280338

6月26日(日)晴れ

  • 投稿日時 : 2016年06月26日 17:33
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 24.5℃

P6260332

・本日の奈良チャプター優勝のチームMORE DEEP 藤井さん。50cm2190g。おめでと~!

 

P6260329

・本流をオリカネ虫にて41cm。石井さん。

6月25日(土) 雨のち降ったり止んだり晴れたり

  • 投稿日時 : 2016年06月25日 18:52
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 23.5℃

『課金したらネストが1つ見つけられるサイトガチャ』
あったら課金してしまうかもしれない本日の七色ダムは、朝から雨で止みそうになったり激しく降ったりしつつ、日中は晴れたり降ったりの変な天気の1日となりました。
ダムの方はジンワリと減水傾向で水位はやや低め。水温が下がっているエリアもありましたがバスの活性は比較的高めで、釣果に影響はなかったようでした。
明日は久々に晴れそうですが早朝はヒンヤリしそうですので、上着が一枚あれば重宝しそうです。昼間は暑くなりそうですのでこまめに水分補給してくださいね。

P6250328

たまには家族サービス?の友也さんと希龍くん。カットテールのネコリグで43cmゲット!

6月24日(金) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2016年06月24日 17:35
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 21.5℃

『イッた後にティッシュが切れていることに気付いてあたふた』
そんなことはどうでもいい本日の七色ダムは、早朝はかなりヒンヤリとして肌寒く午前中は曇りがち。お昼頃から土砂降りでその後は強くなったり弱くなったり止んだりの気温が上がらない1日となりました。
ダムの水位は夜間に少し増水していましたが午前中は減水傾向で、午後から増水に転じて平水よりやや低めまで回復してきています。釣果の方は依然としてアベレージサイズまでの数釣りは好調ですが、ネストのサイト以外でのサイズアップはなかなか厳しい感じです。
雨は明日の朝まで残りそうですが、大気の状態が不安定ですので日中もどこかのタイミングで降るかもしれませんね。

P6240327

数は釣れましたがMAXこのサイズでした。カーリーテールのダウンショットで大阪府からお越しの木原さん。

6月23日(木) 雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2016年06月23日 18:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 23.5℃
気温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 26.5℃

『あの隙間に挿し込んどいて』
どの隙間かは定かではない本日の七色ダムは、午前中の前半は雨に見舞われましたが、午後からは一気に晴れて熱中症一歩手前の暑い1日となりました。
ダムの方は夜間にさらに減水していて朝一からかなり低めの水位でしたが、日中も減水を続けてゲッソリ水位となっています。水温は少し上昇して雨の濁りも急速に回復中ですが、釣果の方は少し厳しくなったような感じでした。
明日は午後から雨の予報ですので、水位が上昇すれば期待出来そうです。

P6230323

JB・TOP50のプリプラで64cm・4540gを釣ってしまった山岡プロ。本番でも釣ってくださいね~

6月22日(水) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2016年06月22日 18:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 23.0℃

『ハゲた頭をジロジロ見られるのもセクハラなのか?』
そんなハゲてても散らかってはない本日の七色ダムは、朝から曇りがちでお昼前ぐらいから傘がいらない程度の小雨が降り始めて、夕方から本格的に降ってきたジメジメな1日となりました。
ダムの状況はジンワリと減水気味で水位は平水よりやや低め。陽射しがなかったので水温は現状維持でバスの活性は良好でした。釣果の方は数もサイズもいつもより良かったような感じで好釣キープといったところでした。
明日はお昼前後まで雨が残りそうですが、釣果は期待できそうですので完全防水でお越しくださいね。

P6220320

ちょっとご無沙汰していた、みっちゃんマン。北山川上流、大又川中流でフィンズギル、エアバッグテール他で40~50cm4本。あと小バス祭りでフィニッシュでした。テトラポットの隙間から無事に帰ってきたみたいです(笑)

6月21日(火) 大雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2016年06月21日 19:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 26.0℃

『最終的にキンチョールを肌に直接吹き付ける』
そんな効果は高いけど体に悪い本日の七色ダムは、深夜過ぎから結構な雨で、明け方から早朝にかけては激しい雷雨でした。その後はピタッと止んで休息に晴れて日中は湿度も気温も高い夏っぽい1日となりました。
ダムの水位は雨の影響でグイグイ上昇してフル満水。各バックウォーターから濁りは入りましたが、すでにクリアな水が流れ込み始めていて回復に向っています。
釣果の方は雨パワーもあって数もサイズも良かったようでした。
明日は午後から雨の予報ですので、雨対策は万全に!

P6210318

東大阪市からお越しの藤原竜舟さん。ガンティアで57cm他、40アップ~アベレージサイズをスロープ~旧発電所跡で。やりますね~!

6月20日(月) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2016年06月20日 18:56
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 23.5℃

『ゴミ出す日を間違える』
そんな勘違いもある本日の七色ダムは、朝から曇りがちで日中は時々晴れたりもして湿度が高く蒸し蒸ししたベトつく1日となりました。
ダムの方はジワジワと減水していましたが、夕方からまた増水しはじめています。バスは沈んだり浮いたりしつつアベレージサイズの活性は依然高く、数釣りは相変わらず好調ですが、サイズアップが日に日に難しくなってきているような感じです。
今夜未明から、また雨の予報ですが明日は気温はちょっと高めっぽいので蒸し暑くなるかもですね。

P6200317

遅ればせながら今年初七色釣行の大阪府富田林市の小柳剛さん。スロープ下流でドレッドホッグのテキサスで40cm!黒潮ワンドでナマズ釣れました~

P6200316

北山川上流他でディツシュワームのトゥイッチで35cm~40cmを8本のチーム「フラッパー」の川田正史さん。楽しかったです!

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 07 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.