七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

5月31日(火) 快晴

  • 投稿日時 : 2016年05月31日 18:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 25.0℃

『天ぷらを食べて唇がツヤツヤになったときの男の色気』
そんなネタ切れ感満載の本日の七色ダムはといいますと、朝から穏かに晴れて日中も風が強い時間帯もありましたが初夏らしいすがすがしい1日となりました。
ダムの状況は増水傾向でしたが水位は低め。少なかった池原ダムからの放水も通常に戻りつつあるようで、影響のあるエリアはやや水温が低めとなっています。釣果の方は30cmぐらいまでの数釣りは好調で、ライトリグできっちりボトムさえとれば初心者の方や女性の方、お子様でも十分楽しめそうです。
明日もいいお天気になりそうですので、水分補給と日焼け対策はバッチリお願いします。

P5300262

写真は、昨日の堤治朗さん。ネストで45cmとこじんまりでした・・・。

5月29日(日)曇りのち夕方小雨

  • 投稿日時 : 2016年05月29日 18:09
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 15.5℃ PM5:00 18.5℃
P5290256

・北山川筋でネストのサイト。ラバージグで51cmの泉尾さん。

P5290259

・ネストのサイトで50UPダブル。堤さんとフジコ.comさん。

P5290261

・北山川上流でネストのサイト。49cm西川健一さん。

5月28日(土) 曇り時々小雨

  • 投稿日時 : 2016年05月28日 18:39
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 15.5℃ PM5:00 19.5℃

『俺の火縄銃の威力を確かめてみないか?』
そんな戦国時代の口説き文句があったかどうかは知らない本日の七色ダムは、明け方から小雨がパラついていて、日中もどんよりとした空模様で時々小雨が降った、ある意味絶好の釣り日和となりました。
ダムの状況は、お昼ぐらいからグイグイ減水して水位はかなり低め。水温も下がっていますがバスの活性にはそれほど影響はなさそうで依然としてアベレージサイズまでの数釣りは好調でした。
明日も曇りがちな1日になりそうですが、午後から下り坂で雨の降り出すタイミングが早くなるかもしれませんので、雨装備は忘れないようにしてくださいね。

P5280251

体調不良で早退でしたが、大又川下流のネストのサイトで50アップゲットの奈良県の岡橋さん。カットテールのダウンショットで。

P5280254

結局アフターの50アップでネストのサイトできなかったフジコ.com。

P5280252

サイズアップに苦戦しましたが40アップを搾り出してこられた奈良県香芝市の平井久貴さん。フォールシェイカーで数は爆釣でした!

P5280253

こちらもサイズアップに苦戦された神戸市の土肥範広さん。40cmぐらいかな?

5月27日(金) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2016年05月27日 18:18
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 23.0℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 24.5℃

『「鋼の錬金術師」実写映画化ですって』
そんなアニメで十分なのに、また全員日本人キャストの本日の七色ダムは、明け方は曇っていましたがすぐに晴れてきて、日中は気温もグイグイ上昇して汗ばむ陽気となりました。
ダムの方は微妙に水位は増減していましたが昨日とほぼ変わらずで安定中。水温もグイッと上昇して浮いているバスも多く見られました。釣果の方は小バス祭りは継続中で、稚魚も増えてアフター回復のバスも激増してきています。スポーニングも順調に進行中でまだまだチャンスはありそうです。
日曜日の午後から天気が下り坂っぽいですが、明日は晴れたり曇ったりのいい釣り日和になりそうですよ!

P5270250

途中、路頭に迷いそうになりつつも46cmまでをいっぱい釣ったみっちゃんマン。北山川上流、スロープ周辺他でフォールシェイカー、エアバッグシャッド、エアバッグミノーで。

5月26日(木) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2016年05月26日 18:10
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 20.0℃

『亀甲縛りされてるのにドヤ顔』
それがどういうつもりなのかは計り知れない本日の七色ダムは、朝から雨でしたが午前中の前半だけで、以後は時々傘がいらない程度の小雨が降った予報が外れた1日となりました。
ダムの水位は昨日とほぼ変わらずで安定。水温は微妙に下がってはいますがバスの活性は高く、ライトリグでは小バス祭りが開催中です。
予報では明日の明け方まで雨の予報で日中は曇りっぽいので、明日もローライトで期待出来そうです。

P5260249

和歌山県からお越しの岩坪宏次さん。ちょっと不機嫌そうな顔で写ってしまいましたがネストのサイトで58cm!

5月25日(水) 曇りのち小雨

  • 投稿日時 : 2016年05月25日 18:28
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 20.0℃

『千利休は茶道に抹茶フラペチーノを導入しかけてた』
それで豊臣秀吉に殺されたとか殺されてないとかの本日の七色ダムは、朝から冷え込みはなかったんですが曇りがちで、午後から小雨が降ったり止んだりの暑くない1日となりました。
ダムの方はそろりそろりと減水した程度で平水よりやや低めをキープ。ほぽ無風で絶好のサイト日よりでしたがスポーニングは小休止気味で、ネストの数は少ない感じでした。釣果の方は全体的にバスは沈み気味でしたが活性はそれほど悪くなく、数は釣れていますが40cmの壁が発動し始めているようです。
明日は朝からまとまった雨が降りそうですので、強い釣りで狙ってみても面白そうです。カッパと着替えはお忘れなく。

P5250247

5月24日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年05月24日 18:41
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 24.0℃

『挿入した瞬間の「フィット感」』
そういった相性も大切な本日の七色ダムは、朝はやっぱりの肌寒い感じでしたが昼間はいい感じに晴れて日陰がちょうどいい過ごしやすさの1日となりました。
ダムの状況はあまり水位の変動なくほぼ平水ラインをキープ。水温もジワジワと上昇中でバスにとっては適水温です。釣果の方はネストのサイト以外でのサイズアップが難しくなってきていますが、大型のアフター回復系も増えてきていますので、狙ってみてはいかがでしょうか?
明日は曇りの予報ですが、不意の雨の準備もしておきましょう。

P5240246

本流筋のネストのサイトで50アップ!奈良県の加賀仙祥さん。デスアダーのヘビダンで。

5月23日(月) 快晴

  • 投稿日時 : 2016年05月23日 18:15
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 24.0℃

6月は祝日がないので『自分へのごほう日』
そんなもはやダジャレの本日の七色ダムは、早朝はやっぱりヒンヤリしましたが日中はすこぶる晴れて初夏というより夏の陽気で暑いぐらいでした。
ダムの方は夜のうちにグイッと減水して朝から低めで、昼間はさりげなく減水した程度でした。ここにきて水温は急上昇で、また水質が悪くなるエリアが出てくるかもしれません。
釣果の方は、引き続きアベレージサイズまでの数釣りは好調で、アフター回復系は色々なルアーに好反応な感じです。
明日もいいお天気っぽいので、たっぷりの飲み物準備してきてくださいね。

P5230243

旧発電所跡周辺で52cm他アベレージサイズをハイピッチャーで奈良県の顔出しNGさん。

P5230244

山岡ガイドサービスのゲストさん、手こぎーズのお2人。ネストのサイトで50アップゲットぉ~

5月22日(日) 快晴

  • 投稿日時 : 2016年05月22日 19:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 20.5℃

『伊勢志摩サミット中は海釣り禁止なのかな?』
そんないよいよ来週に迫ったサミットの事はおいといての本日の七色ダムは、朝はちょっぴり冷え込みましたが日中は穏かに晴れて初夏の陽気に包まれた1日となりました。
ダムの水位は微妙に増減しましたが高めの水位で安定。水質が悪かったエリアも少しずつ回復しているような感じです。
釣果の方は、ライトリグでの数釣りは好調ですが、釣れていない方はボトムがとれていないと思いますので、きっちり底までフォールさせましょう。アフター回復系の良型もいい感じです。
明日もいいお天気に恵まれそうですのでこまめに水分補給してくださいね。

P5220242

和歌山県からお越しの岩坪宏次さん。ネストのサイトで55アップ!今年もロクマル頼みますね!目つむってるぅ~

P5220241

アフターの見えバスをカットテールノーシンカーで仕留めたフジコ.comさん。大又川中流でカットテールノーシンカーで52cmでした。

P5220239

こちらはネストのサイトで50cmぐらい?奈良県五條市の西川健一さん。

P5220238

サイズアップに苦戦?大阪府からお越しの中井大心さん。また来てくださいね~

5月21日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年05月21日 18:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 19.5℃

P5210234

・大又川下流をダウンショットで50cm GET!岡橋さん。

P5210236

・サイズUPならず、「今日は小バス祭りでした。」萩原さん。

P5210237

・デカバスのネスト発見するも、GETならず。40UPでフィニッシュの岡本さん。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 06 05 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.