七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

2月29日(月) 晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2016年02月29日 17:48
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 9.0℃
気温 AM6:00 4.5℃ PM5:00 6.0℃

『一本満足バーは一本だけ食べても満足できない』
そんな人は太りがちな本日の七色ダムは、朝の冷え込みはあまりなく、お昼ぐらいまではよく晴れて気温もグングン上昇して汗ばむくらいでしたが、午後からは爆風でグングン気温が下がってきた落ち着かない天気の1日となりました。
ダムの状況は減水傾向で低めの水位。上がり始めた水温も冷たい風が吹き始めて上げ止めで、バスも浮きそうで浮かない微妙な感じです。北山川筋は相変わらず工事の濁りが入ってきており白濁りは継続中です。
今夜から明日にかけては一転して急激に寒くなりそうですので、強い風に悩まされそうな予報ですし、まだ防寒は必要ですよ!

P2290008

2月27日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年02月27日 18:20
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.0℃ PM5:00 8.5℃
気温 AM6:00 -2.5℃ PM5:00 9.0℃

『クリエイティブなお仕事って・・・』
言われても・・の本日の七色ダムは、早朝は極寒でしたが日中はそこそこ晴れて、風が少し出たものの昨日よりも気温が上昇した1日となりました。
ダムの方は少し減水しましたが高めの水位をキープ。朝夕シャローに少し魚っ気がありましたが釣果の方は全体的に厳しく、ノーフィシュ率の方が高い感じです。
明日もよく晴れた1日になりそうですので、チャンスはなきにしもあらずですYO!

P2270007

厳しいながらもシルキーフライのダウンショットで堤治朗さん。バイズクローのテキサスのカバー撃ちで雪谷晃太さん。よく似た40アップを搾り出して2ショット。

2月26日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年02月26日 17:21
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.0℃ PM5:00 8.0℃
気温 AM6:00 -1.5℃ PM5:00 7.0℃

『キミのパワースポットにお参りさせてくれないかい?』
そんな何かといえばパワースポットの本日の七色ダムは、朝から冷え込んで日中もよく晴れてたんですが冷たい風が強くまだまだ寒い1日となりました。
ダムの水位は朝一から満水状態でそのままキープ。水温上昇も据え置きで厳しさを拭えない感じで、まとまった暖かい雨が欲しいところです。
今夜から明日の朝にかけてもかなり冷え込みそうですが、明日の昼間は気温が上がりそうですので午後から動き出すバスを狙っていきましょう。

P2260005

厳しい状況で撃沈しそうでしたが最後に58cmを仕留めてフィニッシュのみっちゃんマン。ダムサイトのワンドでビビットクルーズの大で!さすがです!まだまだ伝説は続きます!!

P2260004

今年初七色の奈良県の根来泰徳さん。久々で厳しかったんですが西ノ川で45cmぐらいをミドストで1本搾り出してきました。厳しかったです!

2月24日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年02月24日 17:48
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 8.0℃
気温 AM6:00 3.5℃ PM5:00 6.0℃

『アラームをかけないで寝る幸せ』
それが休みの醍醐味の本日の七色ダムは、朝の冷え込みは緩めでお昼前ぐらいまではポカポカ陽気だったんですが、午後から風が強まり一気に冷え込んできた感のある1日となりました。
ダムの状況は増水傾向でほぼ平水ラインまで回復。北山川の上流だけは工事による濁りで慢性的なささ濁りになっています。水温もなかなか上昇に転じず釣果も厳しさをキープしています。
週末にかけては、まだまだ冷え込みが続きそうですので動き出したバスも引っ込みそうですね。

 

★明日は定休日でお休みさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

 

P2240003

2月23日(火) 曇り

  • 投稿日時 : 2016年02月23日 18:29
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 8.5℃
気温 AM6:00 4.5℃ PM5:00 10.0℃

『一人でも風俗行けるタイプです』
そんな自慢げに言われても・・・の本日の七色ダムはといいますと、早朝の冷え込みは緩やかで日中は穏かな曇り空。陽射しがないわりに気温も2ケタまで上がって寒さをあまり感じない1日となりました。
ダムの方は低めの水位で安定中で濁りは気にならないていどまで回復しています。水温は現状維持といったところで釣果も厳しさをひきずっている感じです。
明日から週末にかけては季節なりの冷え込みが続きそうですので状況が上向くのはまだ少し先になりそうかな?

P2230276

P2230002

並木プロ、山岡プロ、2日間お疲れ様でした~
僕、めっちゃハゲてるぅ~

2月22日(月) 曇り

  • 投稿日時 : 2016年02月22日 18:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 8.5℃
気温 AM6:00 0.0℃ PM5:00 9.0℃

『洋画でカーチェイスの逃げ道には、高確率で露店で果物を売っている』
そして、ひっくり返される本日の七色ダムは、早朝は霜が降りかけ寸前の寒さで日中もどんよりとした空模様のスッキリしない1日となりました。
ダムの方は多少の増減はありましたが低めの水位をキープ。雨による濁りは回復傾向でささ濁りレベルで落ち着いています。釣果の方は減水と水温の低下で動き始めたバスも一時停止といった感じで渋く、シャローの魚影が激減してしまっています。
明日は晴れそうですので水位が上がってくれば午後からチャンスがあるかもしれませんね。

P2220275

千葉県からお越しの上嶋さん。本流のワンドで48cmをレインボーシャッドノピクピクでゲット!

2月21日(日) 晴れ&強風

  • 投稿日時 : 2016年02月21日 18:39
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 9.5℃
気温 AM6:00 5.0℃ PM5:00 7.0℃

『乳首が貝柱』
そんななんでもありの本日の七色ダムは、早朝の冷え込みはナッシングで、日中は晴れましたが風が強く時々爆風チックの少々寒めの1日となりました。
ダムの方は夜のうちに増水していたんですが日中はグイグイ減水傾向で低めの水位でフィニッシュ。濁りはエリアによって様々で水温も格差があります。釣果の方は春を意識し始めたグッドサイズなバスが単発で釣れている感じで、特に午後からシャローに上がってきている個体が多かったようでした。
そんな中、今年も「ピンスポット」トーナメントの第1戦が開催され、比較的浅いレンジの中層を攻略された方が上位に入られていました。

では上位の結果です。

 

P2210269

優勝 城井勝央さん 2本・3760g 後ろでストレッチ~
西ノ川の中流~下流でスーパーフィンテールのミドスト。

P2210272

2位 ケヴィン宮本さん 2本・2760g 右後ろにセンターマン居てる!
西ノ川の中流でスーパーリビングフィッシュのミドスト。

P2210267

3位 金田圭司さん 1本・2200g その人差し指で・・・・
青い橋のクリークの奥でハドルフライのダウンショット。

P2210268

4位 森本猛央さん 2本・2000g 久々に来ても釣ってく~るぅ~
青い橋のクリークでスーパーシャッドテールのミドスト。

P2210271

5位 山口泰誉さん 1本・1560g 青木大介プロかと思た。
西ノ川中流でシルキーフライのダウンショットで。

参加された皆さん、お疲れ様でした~


ここからは大会終了後の部。

P2210273

西ノ川入り口で56cmをゲットの奈良県の元村さん。フラッシュJのミドストで。

P2210274

こちらも西ノ川入り口でシルキーフライのダウンショットで53cmをキャッチ。本日5位入賞の山口泰誉さん。やりますね~

2月20日(土) 雨のち大雨

  • 投稿日時 : 2016年02月20日 17:34
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 8.0℃
気温 AM6:00 6.0℃ PM5:00 9.0℃

『暖かい雨と思いきや』
そんな本日の七色ダムはといいますと、朝からポツポツと降り始めて、すぐに本降りになって夕方前から豪雨で気温も1ケタ台と冷たい雨の1日となりました。
ダムの方は雨を警戒しての減水で水位は低め。濁りは今のところほとんど入っていませんがこの後少しは入ってきそうな雰囲気です。水温は上がるどころか下がり目でバスの活性も低く、先週の土日をイメージしてこられた皆さんは軒並みノーフィッシュと厳しい釣果でした。
雨は夜半には上がって明日は晴れそうですが、風が強くなって寒くなるかもしれませんね。

P2200265
皆さん雨で早く上がる中、ダムサイト方面、スロープ周辺でブリブリの45アップ他良型2本をチャター、スピナーベイトでゲットの山口育夫さん。やるぅ~

P2200264

本流筋のディープ14m前後をアップラッシュのライトキャロで30~35cm前後を3本。奈良県の岡橋さんと松木平さん。

2月19日(金) 快晴

  • 投稿日時 : 2016年02月19日 18:03
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 9.0℃
気温 AM6:00 -1.0℃ PM5:00 11.0℃

『胸が豊かな女性か、父が豊かな女性か』
そんな事で悩んでいる人がいるとかいないとかの本日の七色ダムは、早朝は霜が降りるほどの極寒でしたが日中は穏かに晴れてポカポカ陽気の春を感じる1日となりました。
ダムの方は高めの水位で北山川筋は工事の濁りでかなり白濁ってきています。水温は一度下がりきって少し上昇傾向ですがバスの活性はそれほど上がってきていない感じでした。
明日は朝から雨の予報で気温はあまり下がらなさそうですが、かなり激しく降る時間帯もありそうですので防寒着の防水性能はチェックしておいてくださいね。濡れるとかなり寒いですよ!

P2190263

2月17日(水) 晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2016年02月17日 17:23
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 9.5℃
気温 AM6:00 2.5℃ PM5:00 5.5℃

『モスクワのヤキマンコに行きたい』
ヤキマンコって・・・そんなこんなの本日の七色ダムは、早朝はそんなに冷え込まなかったんですが午前中は風も強く、傘がいらない程度の小雨やミゾレが降ったりの晴れたり曇ったりの寒い1日でした。
ダムの水位は少し上がった程度でまだまだ低め。水温もさらに下がって北山川筋は上流から工事の濁りが広がりつつあり白濁ってきています。
一度動き始めたバスも沈黙を決め込んでいるようでシャローもディープも音信不通となっているようです。
引き続き今夜から明日にかけても冷え込みそうですので橋の上等、路面の凍結要注意でっす。

 

★明日は定休日でお休みさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


P2170262

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.