七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

1月31日(日)晴れ

  • 投稿日時 : 2016年01月31日 17:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 8.5℃
気温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 9.0℃

P1310229

・大又川下流のディープをジャンボグラブのテキサスで2本搾り出し。西川健一さん

1月30日(土) 小雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2016年01月30日 17:20
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 8.5℃
気温 AM6:00   7.0℃ PM5:00 9.0℃

『カラオケで初めて歌う曲のイントロの不安感』
そして結局歌えずに、すぐに演奏中止の本日の七色ダムは、昨晩は結構激しく雨が降りましたが明け方には小雨めで気温も高めの朝でした。雨はすぐに上がったんですが日中は風が強く吹いたりもして体感的には寒く感じる1日となりました。
ダムの方は雨の影響で増水して満水手前の水位で濁りはほとんど入っていない様子です。水温は少し上がりましたが釣果には反映していない感じでディープも厳しかったようでした。
今夜から明日の朝にかけてはまた冷え込んでくるみたいですので、明日は午後からが狙い目かな?

P1300228

1月29日(金) 雨

  • 投稿日時 : 2016年01月29日 17:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.0℃ PM5:00 8.0℃
気温 AM6:00   4.0℃ PM5:00 10.0℃

『ゴッドフィンガー・マスオ』
そんな響きだけで勝負してみた本日の七色ダムは、朝から冷え込みのないシトシト雨で夕方から激しくなってきた寒さ控えめの1日となりました。
ダムの状況はジワジワと増水してきていますが水位はまだ低め。水温は微妙に上昇していますがバスの活性は微妙です。もう少し暖かくなると思っていたんですがちょっと期待はずれ感が否めない感じです。
明日まで雨が残るか微妙ですが、雨対策はしておいたほうが良さそうです。特に防寒着の防水性は要チェックです。防寒着が濡れると鎧のように重くなるので気をつけましょう。

P1290227

1月27日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年01月27日 17:50
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00 6.0℃

『目フォースすごいわ~』
そんな思いつき勝負の本日の七色ダムは、早朝の冷え込みも少し緩んで昼間も少し暖かくなった1日でしたが、風が強い時間帯もあったりで寒さをひきずっていました。
ダムの方はジワジワと増水傾向でほぼ平水ライン。現状の水温がこの冬の最低ラインになりそうな感じで高いところでは10℃台をキープしています。が、釣果の方は厳しさを拭えないようで、数少ないバイトをきっちりモノしましょう。
明日はさらに暖かくなりそうですが夜間、早朝の路面の凍結には引き続き警戒しましょう。


★明日は定休日ですのであらかじめご了承ください。

 

P1270226

1月26日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年01月26日 18:12
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00 -4.0℃ PM5:00 4.0℃

『自販機で釣り銭が100円玉かと思ったら、全部10円で出てきたときの音』
そんなちょっとした絶望感を味わいつつの本日の七色ダムは、早朝はこの冬一番といっても過言ではないほどの冷え込みで、北山川の最上流の水面も一部凍っていました。OH~寒!
日中は雲ひとつない青空が広がりましたが気温はあまり上がらない1日となりました。ベイトもまた浮いてきていますがバスの気配はさすがにナッシングな感じです。
明日は少し暖かくなってきそうですので水温が上がる午後から狙い目かも?です。

P1260224

1月25日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年01月25日 18:02
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00 -2.5℃ PM5:00 2.0℃

『暖冬でも降るときは降る』
そんな全国的な寒波で大騒ぎだった昨日はさておいての本日の七色ダムは、朝から強烈な冷え込みで、日中は最高気温が5℃未満でしたがよく晴れて風もそこそこ。でも、昨日に比べたら全然過ごしやすい1日となりました。
ダムの方は微妙に増水しましたが低めの水位をキープ。水温はさらに下がってしまいましたが週末には暖かい雨が降りそうですのでそろそろ今季の最低水温かもしれません。
今夜から明日の朝にかけてもバリバリ氷点下の冷え込みらしいので、雪が残っている標高の高い路面では凍結に注意しましょう。

P1250223

1月24日(日) 曇り時々雪のち晴れ

  • 投稿日時 : 2016年01月24日 16:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.0℃ PM4:30 8.0℃
気温 AM6:00 -0.5℃ PM4:30 -0.5℃

『ただただ寒いぃぃ』
そんな終日の極寒で爆風の本日の七色ダムは、昼間でもガイドが凍るほどの寒さで、雪は舞っていましたが積もるほどではありませんでした。
ダムの状況は低めの水位で水温はこれから下がりそうな感じです。釣果の方はさすがに厳しかったんですが、本日開催されたチャプター奈良の第1戦ではこの爆風と寒さの中でも釣っている方は釣られていました。
今夜から明日にかけてはさらに気温が下がって寒さが厳しくなりそうですし、国道169号線の伯母峰峠付近は雪でパンパンですので、引き続き車の雪装備も万全に!

P1240221

本流の8m前後で良型を搾り出してチャプター2位でフィニッシュのチーム「YOKOYAMA」の落合実さん。アップラッシュのダウンショット、でしたっけ?おめでとうこざいます。

P1240222

初参戦のフジコ.comも大又川の下流ディープで搾り出してきました!

binary_photoimage5

1月23日(土) 曇りのち小雨

  • 投稿日時 : 2016年01月23日 17:16
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.0℃ PM5:00 8.5℃
気温 AM6:00 0.5℃ PM5:00 5.5℃

『湯タンポでポットのお湯全部もってかれる』
そんな車中泊も命がけの本日の七色ダムは、朝はそこそこ冷え込みつつ、日中は曇りがちでしたがあまり風も吹かず思ったほど寒くない1日でした。
ダムの方はジワッと減水して平水よりやや低めの水位で水温も安定していてベイトも浮いてきていました。冷え込んだとはいえ平年より高めの水温で推移しているせいか、釣果の方はディープポツポツ釣れていますしシャローでのチャンスも無きにしもあらずです。
今夜から明日にかけては標高の高いところはもちろんのこと、低いところでも積雪の恐れがありそうですので2駆のノーマルタイヤでのアタックはお控えください。最高気温もかなり低そうですので防寒対策も万全にしてお越しください。

P1230220

1月22日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2016年01月22日 17:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.0℃ PM5:00 8.5℃
気温 AM6:00 0.5℃ PM5:00 5.5℃

『ノーフィッシュにコミットする』
もっといい結果にコミットしてほしい本日の七色ダムはといいますと、早朝の冷え込みは少し緩みましたが体感的にはそう変わらずで、日中は比較的穏かに晴れて気温も上がった1日となりました。
ダムの方は増水傾向で高めの水位。水温は微妙に上がって全体的に10℃前後で高いところでは11℃前後。釣果はディープでなんとか搾り出せる感じですが、水温が1ケタ台になってくると一気に厳しくなりそうです。
明日から10年に一度とか20年に一度とか言われてるような大寒波がやってくるみたいですので、車の雪装備はくれぐれも万全にしつつ、無理かな?って思ったら引き返す勇気も必要ですよ。立ち往生なんてことにならないようにね。

P1220218

一段階冷え込んだので今日は無理かなって思ってたら、またまたビビットクルーズで54cm他2本ゲットのみっちゃんマン。まいりました。

1月20日(水) 曇り時々雪

  • 投稿日時 : 2016年01月20日 17:18
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.0℃ PM5:00 8.0℃
気温 AM6:00 -0.5℃ PM5:00 5.5℃

『ブリーフもレザー』
「も」ってどういうこと?な本日の七色ダムは、夜のうちにうっすらと雪が積もっていましたがすぐに無くなって、日中は時々雪が舞うちょっと風があった寒い1日となりました。
ダムの方も夜のうちに減水していて朝から水位は低め。水温はさらに下がって高いエリアでも2ケタ切りそうな勢いです。急激な水温の低下で釣果も完全に沈黙で、週末からはさらに強烈に冷え込みそうですので、水温が下がれば暖冬もリセットされそうです。
引き続き標高の高い路面が積雪&凍結していますので、車の雪装備なしでの釣行は危険です!


★明日は定休日ですので、あらかじめご了承ください。



binary_photoimage3

P1200217

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.