七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

★☆★ 年末年始の営業のお知らせ ★☆★

  • 投稿日時 : 2015年12月30日 17:48
  • カテゴリ :


誠に勝手ながら、年末年始のレンタルボートの営業は12/31~1/4の5日間お休みさせていただきますので、あらかじめご了承下さいませ。

電話、メールの受け付け、問い合わせの返信も1/5からとなりますので、よろしくお願いいたします。

今年も一年ありがとうございました。

12月30日(水) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年12月30日 17:46
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00 -2.5℃ PM5:00 7.0℃

『今年も一年ありがとうございました』
そんな感謝しつつの本日の七色ダムは、早朝はこの冬一番の冷え込みでガイドが凍るほどの極寒でしたが日中は穏かに晴れて風も弱い釣り日和となりました。
ダムの状況は朝からグイグイ増水してフル満水。水温は微妙に下がって濁りは放水の影響のあるエリアでささ濁りがちょっと強くなった感じでした。
釣果の方は少しずつ厳しくなってきていますがサイズ問わなければディープが手堅いです。浅いレンジは水位や天候等の要素で日替わりっぽい感じです。
この調子でいけば年が明けてもまだまだ期待できそうですので、来年もよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えくださいませ。

PC300192

ピクリ納めに48cm他ゲットのピクピクの実の能力者の堤治朗さん。旧発電所跡~ティーズオンでレインボーシャッドのピクピクで。ええバスぅ~

PC300191

昨年同様ラストフィッシングを飾るのは奈良県大淀町の川田正史さん。ミドストで1本搾り出しての釣り納めとなりました~。

12月29日(火) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年12月29日 17:33
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00   2.5℃ PM5:00 6.0℃

『かまぼこの値段が急に高くなる時期』
そんな年の瀬も押し迫っての本日の七色ダムは、早朝は思ったほど冷え込まず昼間は青空全開で夕方から急にグイッと冷え込んできた1日となりました。
ダムの状況は満水手前の水位でほぼ安定で、水温は高いところではまだ12℃台。濁りはささ濁り状態が続いています。釣果の方はディープが安定してきていますがショートバイト気味で、浅いレンジでもポツポツ釣れたりしていて平年の同時期とはあきらかに違う感じです。
明日は穏か晴れそうですので期待できるかも?ですが早朝はかなりの冷え込みが予想されますので路面の凍結等も気をつけましょう。

PC290190

大又川中流でピンテールスティックのダウンショットで40アップ他アベレージサイズ少々の神戸市の堤治朗さん。ピクピクはイマイチでした。

PC290187

夕方、スロープ周辺で40cm前後をタダマキで2本。スタッフ宮本。お~こわっ!

12月28日(月) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年12月28日 17:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00   1.5℃ PM5:00 7.0℃

『クンニで音を出すことより、気持ちよくさせることに専念しましょう』
そんなついついいやらしい音を立てたくなっておろそかになりがちな本日の七色ダムは、早朝は霜が降りる寸前の冷え込みで、昼間はすこぶる晴れて真っ青な空が広がりましたが風が少々強い1日となりました。
ダムの方は増水傾向で満水手前。水温は下降気味ですがまだまだ2ケタをキープしています。釣果の方は全体的に厳しくなりつつありますが、ディープではまとまって釣れたりとエリアと水深がキモになっています。
明日はさらに冷え込みそうな予報ですし冬型で強風かもしれませんので、フル防寒で寒さで心が折れないようにしましょう。

PC280185

結構な寒さと風でしたが15m前後のディープでアベレージサイズながら余裕の2ケタ釣果のチーム「YOKOYAMA」の栗田康二さん。シルキーフライのダウンショットで。

PC280186

午後から出撃のチーム「MORE DEEP」の堤治朗さん。旧発電所跡周辺で30cm前後を5本。まだまだピクピクです!

★☆★ 年末年始の営業のお知らせ ★☆★

  • 投稿日時 : 2015年12月28日 16:06
  • カテゴリ :


誠に勝手ながら、年末年始のレンタルボートの営業は12/31~1/4の5日間お休みさせていただきますので、あらかじめご了承下さいませ。

電話、メールの受け付け、問い合わせの返信も1/5からとなりますので、よろしくお願いいたします。

12月27日(日) 強風

  • 投稿日時 : 2015年12月27日 17:44
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00   6.5℃ PM5:00 8.0℃

『正月の三が日は、御利益3倍』
それやったら初詣頑張ってお参りするんですけどね、の本日の七色ダムは、朝からそんなに冷え込みませんでしたが強風で、日中も風が強い釣りづらい1日となりました。
ダムの方は気がつかない程度に増水、濁りは気持ち薄くなったような気もしますが巻きたくなるような濁りをキープしています。釣果の方は風で厳しかったんですがディープもシャローもポロポロ釣れている感じでした。
明日も晴れそうですが今夜から明日の朝にかけては氷点下になるかもしれませんので、標高の高い路面での凍結にも気をつけましょう。

PC270182

大阪府大東市からお越しの甲津泰隆さん。朝一からシャッドで良型ゲットしましたが続きませんでした。

PC270183

奈良県広陵町の中野勲さん。スイングインパクトのブレードついたリグで40アップ!前回のリベンジできましたか?

PC270184

奈良県の梅本さんはディープでアベレージサイズを搾り出してこられました~

12月26日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年12月26日 17:41
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00   6.0℃ PM5:00 8.0℃

『女子高生の制服盗んでどうするの?』
そんなキングオブコメディな本日の七色ダムはといいますと、早朝の冷え込みはまだまだマシでしたが日中は晴れた割りにあまり気温が上がらずそこそこ寒い1日となりました。
ダムの状況はあまり変化はなく安定していて、水温も高いところではまだ13℃前後と平年に比べて高めで推移しています。朝夕はベイトも浮き気味でボイルしているバスもいたりしていますが、釣果はディープが安定しています。
明日も比較的寒い1日になりそうで夕方からはさらに冷え込みそうな予感です。

PC260181

意外と浅いレンジでも釣れました~明日はデカイの釣ります!今年大活躍?のフジコ.com。

12月25日(金) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2015年12月25日 17:32
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00   6.0℃ PM5:00 9.0℃

『メリークリスマス』
そんなイブに盛り上がった人たちは今日下痢か二日酔いがちな本日の七色ダムは、朝の冷え込みは緩めで日中は風強い時間帯もありましたが比較的穏かな曇り空で夕方に小雨が降ったりもした1日でした。
ダムの状況は平水よりやや低めの水位をキープで安定中で水温も大きな変動はなく安定しています。濁りは現状維持であまり回復していない感じですがバスの活性はいつものこの時期に比べたらいい感じで、シャローでもまだ勝負できそうです。
今夜からしばらく冷え込んできそうですので、防寒対策はバッチシでお願いします。

PC250180

大又川でフーラのダウンショット、レインボーシャッドのピクピクで40アップアタマに好釣だった奈良県大淀町の川田正史さん。デカイの2本バラシました~

2015/12/23

  • 投稿日時 : 2015年12月23日 16:01
  • カテゴリ :

PC230178

後半戦でも良形ゲット!!!

ダムサイトでスピナーベイトにて

まだまだ釣れますよー

明日24日木曜日は定休日です。

2015年12月23日 天気 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2015年12月23日 15:36
  • カテゴリ :

 

PC230177

山口さん

西の川をスピナーベイトで50アップゲット!!!

いつも巻きで釣ってこられます。

明日は定休日となっております。

あらかじめご了承ください。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.