七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

11月15日(日) 予想以上に晴れ

  • 投稿日時 : 2015年11月15日 18:20
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 16.0℃

『どんな高性能のレインスーツでもしゃがんだときにズボンのチャックから浸水してくる』
もはやカッパのズボンにチャックは必要ないような気がする本日の七色ダムは、夜明けにはなんとか雨も上がってその後は急速に天気が回復。日中は汗ばむぐらいの陽気でした。
ダムの状況はさらに増水してフル満水。濁りは入っているところでもささ濁り程度ですでに回復に向かっています。水温もここにきてまた上昇傾向でバスも戸惑い続けている感じです。
釣果はディープでもシャローでも釣れていましたがディープの方が安定している感じでした。でも全体的には厳しかったようです。
そんな雨上がりでバスの動きが読めない中「ピンスポット」トーナメント第11戦が開催され、雨パワーでシャローに残っているバスVSディープの戦いとなりました。

それでは上位の結果です。

PB150110

優勝 山岡計文プロ 2本・3180g 久々に出て優勝はサスガッス!
大又川上流、北山川上流でスーパーシャッドテール、ハートテールの表層引きで。

PB150112

2位 川田正史さん 5本・2620g 黄色いわ~
本流の土砂崩れ跡でドライブクローのダウンショットで。

PB150114

3位 栗田康二さん 5本・2600g 痩せたわ~
北山川上流、大又川中流のディープをレッグワームのダウンショットで。

PB150111

4位 米田泰久さん 5本・2560g やっぱりディープ上手いわ~
大又川中流13~17mをシルキーフライのダウンショットで。

PB150113

5位 横山秀人さん 5本・2440g パーカーのヒモの長さ~
大又川中流のディープをリーチのダウンショットで。


★参加された皆さんお疲れ様でした~
来月の最終戦は12月の第二週13日(日)になりま~す。三週目と間違わないでね!

 

PB150115

北山川筋のディープをマイクロクローラーのダウンショットで44cmゲットの奈良県の上垣さん。あとは小バス祭りでした。ええバス!

Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.