七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

11月30日(月) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年11月30日 17:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 3.5℃ PM5:00 10.0℃

『紅白歌合戦の選考基準が「コロッケがモノマネできるかどうか」』
そんな毎年基準がよく分からない本日の七色ダムは、朝はそれなりに冷え込みましたが日中は雲ひとつ無い青空が広がりポカポカとした陽気に包まれた1日となりました。
ダムの水位はやや減水して平水よりやや低め。先日からの急激な冷え込みで水質がターン気味で濁っているエリアが出てきています。もしかしたらささ濁りのエリアにチャンスが転がっているような気がしないでもないですよ!
明日もよく晴れそうですが、もしかしたら風が吹くかも?です。

PB300140

11月29日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年11月29日 18:03
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00 2.5℃ PM5:00 10.0℃

『ムスコ・デラックス』
になってみたい本日の七色ダムは、早朝はやっぱり冷え込みましたが日中は風のない穏かな一日となりました。
ダムの方はこっそりと減水したようなしてないような安定した水位で、水温は引き続き低下。風がなかったせいかバスは浮き気味でしたが、チェイスが多くてもなかなか口を使ってくれずで、ディープもエリアによってはかなり差が出る難しい活性のようでした。
明日は朝は冷え込みそうですが日中は寒さも緩んでポカポカ陽気になりそうですのでシャローの方がいいかもしれませんね。

PB290135

小口橋の橋脚周辺の15~18mをシャッドシェイプのダウンショットで良型を揃えて「ジャンキーズ」トーナメント見事2位の津崎嘉寛さん。おめれろ~

PB290134

厳しい中、旧発電所跡周辺のディープで良型を搾り出してこられた奈良県の浩一さん。

11月28日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年11月28日 17:24
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00 3.0℃ PM5:00 10.0℃

『長寿アニメは1回や2回見逃しても、全く影響がない』
そして次回の予告がまったく気にならない本日の七色ダムは、早朝は昨日に引き続きかなりの冷え込みでしたが日中はそこそこ晴れて2ケタ台の気温となった1日でした。
ダムの方はささやかに減水したぐらいで安定。水温は継続して下降ラインで、水中の季節も遅れを取り戻しつつあります。釣果の方はシャローはかなり厳しくなっていますがディープは安定して活性もそんなに低くはないようです。ウグイの活性が急上昇していますので、ウグイはかなり好調です。狙ってないでしょうけど。
明日の日中は晴れて気温も上がりそうですが、今夜から明日の朝にかけてはさらに冷え込みそうですので、真冬並みの装備で気持ちが折れないようにしてくださいね。

PB280133

大又川中流ディープ他でアップラッシュのライトキャロでアベレージサイズ好釣の京都府の梅川さんと滋賀県の博士さん。

11月27日(金) みぞれのち

  • 投稿日時 : 2015年11月27日 17:58
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 15.5℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 3.5℃ PM5:00 8.0℃

『安心してください。なんとか釣れてますよ』
そんな一気に極寒モードの本日の七色ダムは、午前中はミゾレや小雪混じりの雨で風は終日強かった真冬チックな1日となりました。
ダムの方は高めの水位で安定中で水温はさすがに下降してきています。釣果の方はディープでボチボチといった感じですが、強風とショートバイトに悩まされていました。
引き続き明日も寒さを残しそうですので、じっくりディープを攻めましょう。

PB270131

チーム「フラッパー」の杢尾寛昭さん。極寒&強風でしたが旧発電所跡周辺ディープ他で35cmぐらいまでを11本。さすがです!

 

PB270132

西ノ川入り口周辺ディープで40アップ他良型ゲットの奈良県広陵町の西本寛子さんと上村さん。

 

1448611966522

こちらは昨日のみっちゃんマン。北山川筋で52cm、40アップ2本をビビットクルーズで!一箇所でドドーンと釣れました!

11月25日(水) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2015年11月25日 17:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00 9.0℃ PM5:00 13.0℃

女性誌の付録が『シャア専用Tバック』
そんな売り上げ倍増するかどうかはさておいての本日の七色ダムは、早朝はここ最近では一番冷え込んで日中もあまり気温が上がらない曇り空。夕方からは冷たい雨が降り始めてかなり冷え込んできています。
ダムの状況はじんわりと増水傾向で平水より微妙に高めの水位。昨日まで結構浮いていたバスも一気に沈んで釣果も厳しくなっています。
雨は明日の朝まで残って夜からはさらに冷え込んできそうですので、やっと水温が下がりそうですね。

★明日は定休日ですので、あらかじめご了承ください。

PB250130

☆ 国道169号線 大迫ダム付近の通行止め解除について ☆

  • 投稿日時 : 2015年11月24日 17:45
  • カテゴリ :


国道169号線の大迫ダム付近での崩土による通行止めは、明日11月25日のAM7:00より片側交互通行で開通予定でっす!

11月24日(火) 晴れてきた

  • 投稿日時 : 2015年11月24日 17:40
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 15.0℃

トップブリーダーが何も推奨してくれない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
そんな本日の七色ダムはといいますと、早朝の冷え込みもなく時間とともに天気も回復して、風が強い時間帯もありましたが日中も暖かい1日となりました。
ダムの方は気づかない程度に減水でほぼ平水ラインをキープ、水温も依然として平年より高めで推移しています。昨日は沈んでいたバスも風が吹くまではシャローで浮き浮きで活性もそこそこ高かったようでした。逆にディープは沈黙気味でした。
今夜からはやっとこさ季節なりに冷え込んでくるみたいですので、明日は寒くなりそう&午後からは冷たい雨が降ってきそうですので耐寒耐水で臨んでくださいね。

PB240129

11月23日(月) 雨

  • 投稿日時 : 2015年11月23日 17:26
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 16.0℃

『もうすぐモンハンXの発売日ですよ!』
そんなそろそろ準備運動しておいたほうがいいですよの、本日の七色ダムは、午前中の早い時間帯から雨が降り始めてその後はずーっと雨の鬱陶しい1日となりました。
ダムの方は微妙に減水した程度でほぼ現状維持。雨が降るまでは浮いていたバスも降り始めてからは沈んでしまって、いい雨になる予定だったんですが厳しい釣果となっていました。
雨は明日の早朝まで残るかもしれませんが、日中は曇りで風が強くなるかも?ですね。

PB230128

シャローは厳しかったんですがスピナーベイトをやりきって51cmゲットの山口さん。大又川中流で。

PB230127

ディープは安定して釣れてます。アップラッシュのライトキャロで、奈良県の岡橋さん。

11月22日(日) 曇り

  • 投稿日時 : 2015年11月22日 17:58
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 16.0℃

『ズワイガニだと思っていたらエイリアンの幼生』
そんな夢を見たとか見ないとかの本日の七色ダムは、早朝は結構冷え込んで日中は曇りがちで寒いような暖かいような微妙な1日でしたが、今年最後の連休ということもあって湖上はボートで賑わっていました。
ダムの水位はさりげなく減水して平水ぐらい。一部のエリアで気持ちささ濁りが入っている感じです。雨の前ということでバスは浮き浮きウォッチングで意外と浅いレンジや表層でも釣れたりしていました。
明日は雨の予報で気温はあまり下がらなさそうですが、濡れるとかなり寒いですので着替えがあると重宝すると思いますよ。

PB220125

旧発電所跡下流、本流筋の立ち木をレインボーシャッドのピクピクで40cm前後の粒ぞろいでフィニッシュのチーム「MORE DEEP」の堤治朗さん。「絶好のピクピク日和でした!」

PB220126

兵庫県三田市からお越しの青野孝彦さん。北山川筋のディープで40アップ他良型ゲット!スプーンでした。

PB220123

神戸市からお越しの柴田さんファミリー。厳しいながらもアベレージサイズをゲットできました!

PB220124

もっといいサイズも釣ってたんですが敢えて小バスで激写の兵庫県三田市の北村彰敏さん。

11月21日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年11月21日 17:57
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 15.0℃

『巻いていて、チェイスしてくるバスの幻が見えても病気ではありません』
それでも巻くときは巻き続けて欲しい本日の七色ダムは、早朝はそこそこ冷え込みましたが昼間は雲ひとつ無い青空が広がり絶好の行楽日和となりました。
ダムの方はさらに増水してフル満水。少し透明度が下がったような気がしないでもないですが特に問題なしです。シャローは魚影が濃く見えバスも多かったんですが翻弄されがちで、なんやかんやでディープは安定して釣れていました。
明日は曇りがちで一時的に雨が降るかもしれませんが、ローライトですのでチャンスがあるかもしれませんよ。

PB210122

シャローで翻弄されつつもディープで帳尻合わせてこられた神戸市の金田圭司さん。スロープ下流でアップラッシュのライトキャロ。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.