七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

☆★☆オフシーズン割引きとオフシーズンの定休日のお知らせ☆★☆

  • 投稿日時 : 2015年10月31日 17:53
  • カテゴリ :

今年も気がつけばもう11月。
毎年恒例の『オフシーズン割引き』を明日11月1日から来年の2月末日まで、下記のとおりを実施いたしますので、この機会を生かしてぜひご利用ください!!

同期間、『毎週木曜日』は誠に勝手ながら『定休日』とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

オフシーズン割引

10月31日(土) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2015年10月31日 17:50
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 13.0℃

  『当然、風俗店でもハロウィンのイベント開催中』
そんなハロウィン感もへったくれもない本日の七色ダムは、早朝は1ケタ台の冷え込みで日中も冷たい風が強めの寒い1日となりました。
ダムの状況は高めの水位で安定中で、水質はかなり良くなってきています。釣果の方もディープが右肩上がりで好調で、いい場所に入れば2ケタもイージーといった感じで、いいサイズも混じってきています。
すでに冷え込んできていますが、今夜から明日の朝にかけては冬並みの冷え込みになりそうですので防寒対策はバッチシでお願いします。

PA310076

朝一40アップ他アベレージサイズをスロープ周辺、北山川筋のディープで好釣のスプリット師匠。フィネスワームのネコリグ、シルキーフライのダウンショットで。

10月30日(金) おおむね晴れ

  • 投稿日時 : 2015年10月30日 17:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 16.0℃

  『TPPで、てんてこ米!』
そんな新種が開発されたとかされてないとか?の本日の七色ダムは、朝からそこそこの冷え込みで日中はそこそこの晴れ空でしたが風が強く吹く時間帯もあったりと、昼間も肌寒い1日となりました。
ダムの状況は微妙に減水した程度で高めの水位をキープ。水温は順調に下降傾向で水中の季節も進んでいるようです。水温の低下とともにディープが良くなってきていますが、逆にシャローは沈黙しています。明日も朝から冷え込みそうですし、風も吹きそうですので風が吹く前にディープで釣果を伸ばしましょう。

PA300075

10月29日(木)晴れ

  • 投稿日時 : 2015年10月29日 17:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 17.0℃

PA290073

・大又川中流とティーズオン周辺のディープをアップラッシュのライトキャロで45cm、他アベレージサイズ。東大阪市からお越しの小亀靖明さん。

10月28日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年10月28日 17:45
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 17.0℃

  『出船前の釣れる感からの途中からの釣れそうにない感』
に耐えてこその本日の七色ダムはといいますと、夜に少々雨が降りましたが夜明けまでには上がっていて早朝の冷え込みも緩めでした。日中はいい感じに晴れたんですが冷たい風が強めで日陰に入ると寒さにやられる1日となりました。
ダムの状況は平水ラインを行ったりきたりで水位は安定。水温も緩やかに下降してきていますが平年よりまだちょっと高めで推移。釣果の方はシャローでバスの姿をちらほら見かけるんですがノー感じで、結局ディープで手堅くまとめるといった感じです。
明日からちょっと冷え込んできそうですし、前半は風が吹くかもしれませんので服装には気をつけてくださいね。

PA280072 

数は釣れませんでしたが黒潮ワンドで40アップゲットの麻野さん。

PA280071

スロープ周辺~下流のディープでカーリーテール、C4シュリンプのライトキャロで35cmぐらいまでを7本の和歌山県かつらぎ町の西林さん。

10月27日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年10月27日 18:01
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 19.0℃

  『食べられない魚釣って面白いの?と、ヘラ師に言われる』
そんなヘラブナも食べない魚の一種なんですけど、の本日の七色ダムは、早朝は結構な冷え込みで、日中も晴れたんですが暖かいような寒いような微妙な体感で夕方から曇ってきた1日となりました。今夜はかなり久々に雨みたいですね。
ダムの状況は増水傾向でほぼ平水ぐらいまで回復。バスも気持ち浮いてきているような感じでしたが、シャローの魚影は薄いです。ディープは少しずつ上向いてきてはいますが本調子までは程遠いような状態です。
雨はやるだけで朝には上がっていそうですが、風が吹くかもしれませんよ。

PA270070

本流の立ち木をレインボーシャッドのピクピクで43cmまでを4本。グッドサイズです!

PA260068

昨日の大阪府富田林市の小柳剛さん。本流筋でダッドカットのジカリグで40~45cmを5本。いいサイズばっかりでした。

PA260067

こちらも昨日ですが旧発電所跡対岸15m前後をドライブシュリンプのキャロでアベレージサイズ前後を4本。

10月25日(日) 晴れ&強風

  • 投稿日時 : 2015年10月25日 18:01
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 14.0℃

  『ポロリ、チラリも技のうち』
そんなフィギュアスケートの採点方法が変わるとか変わらないとかの本日の七色ダムは、早朝あまり気温が下がらなかったんですが強風で、日中は雲ひとつ無い青空が広がったんですが風は強弱を繰り返して釣りづらい1日となりました。
ダムの方はさりげなく減水傾向で平水よりやや低め。水温は下降に転じましたがバスの活性は高めで、釣果の方はディープメインで上向いてきている感じでした。これからさらに水温が下がってくればディープは期待できそうです。
今夜から明日の朝にかけてはグイッと冷え込んで冬並みの寒さになりそうですので、そろそろ防寒着引っ張り出しておいてくださいね。

PA250062

スロープ前10m前後をアップラッシュのライトキャロで42cm他、旧発電所跡周辺のディープでアベレージ少々の奈良県の元村優規さん。やるや~ん!

PA250064

旧発電所跡周辺ディープ、西ノ川入り口周辺ディープ、大又川中流ディープで40cmぐらいまでを後ろで見切れている城井勝央氏と2人で約20本の好釣果!奈良県の中部恭太さん。
PA250063
強風でちょっと寒かったんですがなんとか搾り出してフィニッシュの奈良県の西本さんファミリ~。

PA250066

初七色ダムの和歌山県橋本市の白石さん。スロープ周辺のディープで39cm他アベレージサイズをポロポロ。

10月24日(土) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2015年10月24日 18:02
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 19.0℃
気温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 18.0℃

  『気圧の関係で山に登るとワンカップ胸が大きくなるら』
とかならないとかの本日の七色ダムは、午前中はどんよりとした曇り空で朝の冷え込みもなしで、お昼頃から晴れてきた1日となりました。
ダムの方は夜間にさらに増水していて朝から満水状態で、日中はほとんど増減せずに安定していました。釣果の方は引き続きディープ優勢ですがサイズも数も伸び悩んでいる感じです。
今夜から明日にかけては寒冷前線の通過に伴い木枯らし1号が吹くかもしれませんので、明日はやっと寒くなってくるかもしれませんね。風が吹くと体感温度が低くなるので暖かい服装でお越しくださいね。

PA230061

10月23日(金) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年10月23日 18:09
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 20.0℃

  『ケルヒャー製のウォシュレット』
そんな水圧は高ければいいってもんじゃない本日の七色ダムは、朝はそこそこ冷え込みつつ昼間は穏かに晴れてTシャツでも十分しのげる1日となりました。
ダムの水位はあまり変動がなく平水前後をキープ中。水温は依然として平年より高めで推移していてバスも戸惑っているような感じで、適水温の範囲内なのに居ても口を使いづらくニュートラル状態です。
明日は雲が広がりやすい空模様っぽいですので、ローライトな時間帯に釣果を稼ぎたいところですね。

PA230060

10月22日(木) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年10月22日 17:59
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 18.5℃

  『私は宇宙人です』
そんな迷惑メールを送ってこられても、もはや迷惑を通り越して異次元に突入している本日の七色ダムは、早朝はさほど冷え込まず、日中は青空でよく晴れたんですが時々強い風が吹いた1日でした。
ダムの方は増水傾向でほぼ平水ぐらいまで回復。ターン気味だったエリアの水質も気持ちよくなったような感じで、シャローをスクールで回遊しているバスも少し増えたような気がします。が、釣果の方はディープでポツポツといった感じで、難しい状況が続いています。
明日もまた晴れそうですが水位が上がれば期待できるかもしれませんね。

PA220059

名古屋市からお越しの加藤正樹さん。厳しい中、スロープ周辺のディープでアベレージサイズまでを3本。フーラのダウンショットで。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.