七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

9月30日(水) 曇りがちのち晴れ

  • 投稿日時 : 2015年09月30日 18:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 21.0℃

  『パワーストーンで焼いた石焼きイモ』
そんな食欲の秋は食べ過ぎに注意!の本日は、ちょっと大げさですが早朝は冬か?と思うほどの冷え込みで、その後もお昼ぐらいまでは曇りがちで肌寒かったんですが、午後からは青空が広がり陽射しも強かった1日でした。
ダムの方は夜のうちに増水していて朝一は満水に近い水位でしたが日中は減水傾向で夕方にはゲッソリ低めの水位でした。釣果の方は依然として厳しく、アベレージサイズもなかなか思うように釣れない反面、見えているバスは多くなかなか口を使ってくれないでっす。日中の水温が安定して20℃を下回り始めるとディープが良くなって来るはずなんですが、まだしばらく先のようですね。

P9300017

厳しいながらも大又川筋でアベレージサイズ前後をカットテールのダウンショット他で搾り出しの西川健一さん。難しい~

☆STACER ST-440SF/WIZARD WJ-396DX-B 試乗会のお知らせ☆

  • 投稿日時 : 2015年09月29日 17:39
  • カテゴリ :

アルミボートのフラッグシップモデルで人気の『STACER ST440SF』及び『WIZARD WJ-396DX-B』の試乗会を10月4日(日)実施します。
当日は船舶免許不要艇で大人気の『WIZARD WP-330VW』も同時に試乗できます。けん引免許不要ボートで人気の2ブランドと船舶免許不要ボートを実際に体験できるチャンスです。
皆様のご来場をお待ちしています。この機会をお見逃しなく。

時間はAM10:00頃~PM4:00頃までの予定です。

☆ 試乗艇 ☆
STACER ST-440SFセレクションパッケージ
WIZARD WJ-396DX-Bセレクションパッケージ (30馬力セット)
WIZARD WP-330VW

viewimg

c2d81c7c

 

1440054783608 - コピー

梅宮辰夫みたいな人も待ってるよ!なんつって!

9月29日(火) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年09月29日 17:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 22.0℃

  『「女優の名前 ヌード」で若い頃に脱いでないかチェックする』
これが意外と脱いでる人が多い本日の七色ダムは、早朝からグーンと冷え込みましたが日中はすこぶる晴れて暑いぐらい。でも夕方になるとまた冷え込んできた秋の1日となりました。
ダムの方は平水前後の水位で濁りも急速に回復中。朝一はあちこちでボイルしていて活性は高そうに見えるんですが、釣果は全体的に厳し目です。もう少し水温が下がって安定したほうがディープもシャローも良くなって来ると思います。
明日も晴れそうですが、早朝は今日以上の冷え込みが予想されますので冬っぽい服装でもいいぐらいかもしれません。

P9290015

9月27日(日) 小雨のち曇りがち

  • 投稿日時 : 2015年09月27日 18:54
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.50℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 22.0℃

  『壁ドンしても先に腹ドンになる』
そんなお腹が好きな人もいる本日の七色ダムは、夜明けから小雨が降ったり止んだりのややこしいお天気でお昼前ぐらいから少しずつ回復してきましたが曇りがちなアフタヌーンとなった寒くも無く暑くもない1日でした。
ダムの方は引き続きやんわりと減水を続けてほぼ平水ぐらい。大又川をはじめ濁っていたエリアも急速に回復しつつあり、ささ濁りよりちょっつ濁っているレベル。釣果の方は、シャローもディープ寄りの深場もイマイチのようでしたが見えているバスは多く、ベイトを追ってボイルしている光景もあちこちで見られましたので、何かスイッチを入れられれば口を使ってくれるのかな?
明日は良く晴れて日中は暑くなりそうですが、晴れる日の朝は冷え込みますので暖かい服装で来てくださいね。

P9270012

西ノ川の入り口でボイル撃ちでプリプリの40アップ他をビビットクルーズ115で仕留めてきた和歌山県かつらぎ町の雪谷晃太さん。いいねぇ~

P9270013

奈良県大和高田市の寺澤征司さんと京都府の水口さん。サイズは出ませんでしたがブレイクブレード他でアベレージサイズ&ニゴイゲットぉ~

9月26日(土) 晴れたり曇ったりのち雨

  • 投稿日時 : 2015年09月26日 18:28
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 22.0℃

  『「野球キャップに軍手、冬のセーラー服にハイソックス、白のスタンスミス」のコスプレお願いしたんですけど』
そんな細かい要求は受け付けてくれない本日の七色ダムは、朝の冷え込みもなく午後から下り坂のお天気でお昼過ぎてから雨が降り出した不安定な1日となりました。
ダムの水位はフル満水からさりげなく減水していましたがまだまだ高めをキープ。濁りはエリアによって様々で水質が安定している本流筋が堅調でした。見えているバスも結構居たようですが、やっぱり難易度が高くなかなか口を使ってくれないようでした。
明日は朝まで雨が残りそうですが、時間とともに晴れてきそうですので濡れても渇くかな?

P9260010

9月25日(金) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2015年09月25日 18:22
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 21.0℃

  『高校の女子だけ「パンツ食い込み競争」』
そんな運動会シーズンの本日の七色ダムは、未明から明け方にかけて豪雨でお昼前ぐらいまで雨。その後はゆっくりと天気が回復してきていましたが曇りがちでした。
ダムの状況は、大又川と西ノ川全域にカフェオレな強い濁りが入って本流へと広がろうとしていて、今までとは逆の水質になっています。北山川筋の濁りは大したことない感じです。
釣果の方は、急激な濁りで濁りか入ったエリアは厳しくなっていますが、その他のエリアでは水がある程度入れ替わったのかアベレージサイズが活発に口を使ってくるようです。
これを機に水中も一気に秋めいてくるかもしれませんが、しばらく様子見ですかね。

P9250009

北山川上流でブリブリの45cmをボウワーム12インチのテキサス、大又川下流でライトリグで数釣りのチーム「フック70」の藤本雅樹さん。

9月24日(木) 雨

  • 投稿日時 : 2015年09月24日 17:52
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 19.0℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 19.0℃

  『東京オリンピックは「X JAPAN」がいい』
そんな昨晩テレビで久々に「X JAPAN」を見て凄かった!本日の七色ダムは、朝から終日のシトシト雨で、冷え込みはなかったんですが気温があがることもない1日となりました。
ダムの状況は低めの水位で増減もほとんどなく一定で、水温も変わらず安定しています。バスは沈みがちでしたが活性は高く、フラットな地形のディープではアベレージサイズの数釣りは楽しめそうです。明日も雨の予報ですので、濁りが残っているエリアでは巻いても面白そうな感じです。

P9240008

9月23日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年09月23日 18:17
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 22.0℃

  『パン食い競歩』
そんなシルバーウィーク最終日の本日の七色ダムは、早朝の冷え込みもボチボチで日中は暑さ控えめの爽やかな晴れ空で秋らしい1日となりました。
ダムの方は夜間に増水していましたが午後から減水して水位は低めのまま。釣果の方は厳しさを引きずってはいますが、湖上のボートも激減してプレッシャーが低くなったせいもあってディープは多少上向いてきていたような感じでした。
明日は天気が崩れて雨の予報ですので、少しは期待できそうかな?

P9230006

大阪府柏原市の石井さん。本流筋、スロープ周辺を友ミノー、フォールシェイカー他で38cmまでを約10本。スロープ前の調子戻りつつありますよ。

P9230007

名古屋市からお越しの加藤正樹さん。ドライブクローラーのダウンショットでアベレージサイズをなんとか搾り出してきました~

P9230005

ツーリング途中で岸からチョイ釣りで良型2本ゲットの奈良県のライダー吉田さん。カッコ良かったっス!

9月22日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年09月22日 18:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 23.0℃

  『鼠径部(そけいぶ)マッサージされてフル勃起』
そんな溜まっているときは要注意な本日の七色ダムは、早朝の冷え込みが戻ってきつつ、日中はよく晴れてまだまだ日焼けする暑い一日となりました。
ダムの状況は午後からさらにグイッと減水してかなり低めの水位。いいお天気が続いているので水温も上昇気味ですが、釣果の方は昨日に引き続き厳しかったようでした。ですが、ボートの数が減ったせいもあってシャローの見えバスや回遊しているバスが増えてきていますので、釣果はまた上向いてきそうです。明日もよく晴れそうですので、午前中に釣果を稼ぎたいところですね。

P9220004

タフコンディションの中、大又川中流で良型連発の西川健一さん。シルキーフライのダウンショットで。「城井さんのパターンマスターしたで!」

P9220003

リーチのダウンショットでアベレージサイズとお戯れの奈良県の萩原さん。なかなか厳しかったです。

9月21日(月) 晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2015年09月21日 18:46
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 22.0℃

  『男の優しさは、いやらしさの裏返し』
そんな性欲はおいといての本日の七色ダムは、早朝はそんなに冷え込まず日中は雲が多い晴れで厚さも控えめな程よい1日となりました。
ダムの方は微妙に減水した程度で低目で安定。釣果の方は連日のプレッシャーと水があまり動いていなかったということもあり厳しくなってきています。あまり動き回らずに魚影が濃いエリアや反応があるポイントで粘るほうがいいかも?です。

P9210001

数は釣れませんでしたが本流筋で40アップをゲットの奈良県の西本さんと大阪府の井口さん。厳しかったですね。

P9210002

大阪府守口市からお越しのNさん親子。厳しいながらもなんとか搾り出してきました~

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.