七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

8月30日(日) 雨(どしゃぶり)

  • 投稿日時 : 2015年08月30日 17:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 22.5℃ PM5:00 23.5℃
気温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 22.0℃

P8300387

・本日開催の奈良チャプター2位の梅田さん。フーラのダウンショットで51cm。おめでと~!

 

P8300384

・北山川筋をチャターで流して52cm、48cm含む好釣果の岡橋さん。やる~~!

 

P8300381

・北山川筋上流でロイヤルフラッシュJr、ドライブシャッドで47cm含め好釣果の元村さん。今日は余裕の40超え~。

 

P8300388

かなり久々の七色ダム釣行の奈良県御所市の宮橋さん。旧発電所跡周辺をデスアダーイールのジカリグで41cm他、お隣はダークサイドに落ちた寺澤さん。

雨の中、皆さんお疲れ様でした~

8月29日(土) 曇りのちのち雨

  • 投稿日時 : 2015年08月29日 18:48
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 22.5℃ PM5:00 23.5℃
気温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 23.0℃

『帰着寸前の大雨でビショ濡れ~ヌ』
そんなギリギリまで粘りがちな本日の七色ダムは、朝から曇りがちで雨が降らずになんとか持ちこたえそうだったんですが、結局夕方に豪雨に見舞われてビショ濡れになった方もおられた1日となりました。
ダムの方はフル満水からジワジワと減水してきていましたがまだまだ高めの水位。濁りは大又川筋以外は現状維持といったところです。釣果の方は、ライトリグでボトムをきっちりとっていけばアベレージサイズまでの数釣りは好調で、濁りとの境界線前後でサイズアップできるかどうかです。
明日からしばらくは雨予報ですが、冷たい雨だと活性が下がる可能性もありますので要注意です。

P8290380

大又川筋他でバスベイトで47cmを筆頭にHPシャッドテールのダウンショットでアベレージサイズ前後は好釣の岡さん、山内さん、谷岡さん。お疲れ様でした~

8月28日(金) 曇り時々晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2015年08月28日 18:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 22.5℃ PM5:00 23.0℃
気温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 24.0℃

『いつまでも 続くと思うな なつやすみ』
そんな夏休みの宿題に追われてるちびっこの皆さん、こんばんわ。
夏休みもいよいよクライマックスにさしかかってきている本日の七色ダムは、晴れの予報とは裏腹に昨日同様に雲が広がり午後からはどんよりしてきて夕方には小雨が降り出した変な天気の1日となりました。
ダムの方は夜のうちに増水していたようで朝一から満水状態。濁りは北山川筋が一番厳しく、大又川は上流からスーパークリアで下流にいくほど徐々に濁っている感じです。釣果の方はライトリグで数は釣れだしていますがサイズが出ない感じで、巻き物はまだイマイチ反応が悪いみたいですね。
明日は午後から天気が崩れそうですので、雨具の準備は忘れずに!

P8280377

久々の七色釣行の奈良県橿原市の中本明さん。北山川上流他でカットテール6.5のテキサス、ジョイクロで45cmと良型ちょっと。なかなか厳しかったみたいです。

P8280379

チーム「フック70」の藤本雅樹さん。北山川上流で45cmをマイキーで。巻き物で通しましたが他2本でした。

P8280378

Tシャツはマキシマムホルモンですが、「もののふ」ひろなり氏。大又川メインでライトリグで数釣り楽しめました~

P8280376

三重県鈴鹿市からお越しの廣田幸司さん。西ノ川でポップX他プラグのみで35cmぐらいまででした~

8月27日(木) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2015年08月27日 18:41
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 23.5℃ PM5:00 25.0℃
気温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 26.0℃

『顔射した時に限ってあまり飛ばなくて盛り下がる』
そんな顔に辿り着く前に出たりもする本日の七色ダムは、早朝は涼しく日中も雲が多い空模様で曇っている時間の方が長い暑さ控えめな1日となりました。
ダムの水位は平水よりやや高めで安定。濁りはほぼ全域に拡散していてエリアによって濁りの濃度が違っています。釣果の方は全体的に台風前より厳しめですが、ボチボチ釣れだしています。居れば比較的イージーに口を使ってきますので、バスの目の前にルアーを通すイメージで丁寧に流していきましょう。
明日はよく晴れそうですので、まだまだ熱中症対策と日焼けに気をつけましょう。

P8270375

和歌山県かつらぎ町からお越しの松下さん。本流筋、北山川上流、西ノ川中流で40cmぐらいまでの数釣りでフィニッシュ!フリックシェイクのジクベッドワッキーで。バックウォーターイマイチでした。

8月26日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年08月26日 17:51
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 23.0℃ PM5:00 24.5℃
気温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 28.0℃

『リップスティックを塗った後にやたらと「んぱんぱ」する人~』
そんなことはどうでもいい本日の七色ダムはといいますと、早朝は濃霧でしたがしだいに晴れて日中はすがすがしい青空で暑さが戻ってきた1日となりました。
気になるダムの様子は、バックウォーターから水がクリアになってきていて濁りは上流から回復し始めていますが、濁った水が下流へと押されて本流へと入ってきています。濁りとの境界線では流木等の浮遊物が集まりやすくボートの走行と冷却水のチェックには気を配ってください。
明日もいいお天気に恵まれそうですので、暑さ対策は忘れずに!

P8260372

P8260374

台風並みの大雨の時にだけできるスロープ横の世界一釣れないインレット。今日ももちろん釣れませんでした・・・

☆国道169号線の通行止めの解除について☆

  • 投稿日時 : 2015年08月26日 10:26
  • カテゴリ :

国道169号線の上北山村中学校前付近での土砂崩れで通行止めは復旧しましたのでお知らせします。
安全運転でお越しくださいね。

★国道169号線の通行止めについてのお知らせ★

  • 投稿日時 : 2015年08月26日 05:47
  • カテゴリ :

昨夜、国道169号線の上北山村中学校前の工事現場で土砂崩れがあり、ただいま全面通行止めとなっています。

復旧の見込みは未定です。
復旧しだいアップします。

8月25日(火) 大雨

  • 投稿日時 : 2015年08月25日 17:33
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 23.0℃
気温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 24.0℃

『台風並みの雨です』
そんな今回の台風の大きさを物語っている本日の七色ダムは朝から雨で時々風も強く吹き、特に午後からは台風並みの大雨が断続的に降り続いた1日となりました。
ダムの水位はグイグイ増水して一時は悪夢再び!の床下30cmぐらいまで迫りましたが、その後は減水に転じて命拾い。それでもスーパーフル満水状態で、濁りも各バックウォーターから入ってきています。水温は下降傾向で、これを機に水中は秋モードに移行していきそうな感じです。
雨は今夜から明日にかけても降り続きそうですので、道路状況にも十分気をつけましょう。

P8250368

P8250370

P8250371

8月24日(月) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2015年08月24日 18:11
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 25.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 28.0℃

『下ネタで走る「えぇカー、えぇのんカー」』
そんな鶴光でおま、の本日の七色ダムは、朝はめっきり涼しかったんですが、お昼過ぎまではよく晴れて暑うございました。午後からは雲が広がり始めて夕方には小雨がパラパラと降り始めています。
ダムの方は気持ち水位が上がった程度でかなり低めをキープ。水温はピークを脱していますが、エリアによっては少し水質が悪いところがあります。
今夜からは台風の接近に伴い雨の予報で、激しく降ることも予想されますので、天気予報は要チェックです。

P8240366

8月23日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年08月23日 19:00
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 29.0℃

『どんなに釣果が悪くても、みんなに冷たくされても、便座だけは温かい』
そんないい時もあれば悪いときもある本日の七色ダムは、早朝はTシャツ半パンでは肌寒いぐらいでしたが、日中はよく晴れて風が吹かないとまだまだ暑い1日となりました。
ダムの状況はグイグイ減水してかなり低めの水位でしたが、今週は低めの水位で推移していたのでバスのポジションも安定していたようで、数釣りメインでいいサイズも単発で混じってくる感じでした。
そんな残暑厳しい中、月例の「ピンスポット」トーナメントの第8戦が開催され、この時期にしては好ウェイトが持ち込まれていました。
それでは上位の結果です。

 

P8230355

優勝! 堤治朗さん 3本・3460g 今日は「ピクピクの実」の能力使ってません。
旧発電所跡対岸 大又川でシルキーフライのダウンショット。

P8230356

2位 城井勝央さん 3本・3400g 夏でも肌の白さはキープ!
大又川中流の見えバス、6~8mをアップラッシュのダウンショットで。

P8230357

3位 山岡孝三郎 3本・3000g Tシャツの柄!
スロープロクマル周辺でスワンプのダウンショット。

P8230358

4位 落合実さん 3本・2840g 前髪そろえてる?
本流筋でシルキーフライのダウンショット。

P8230359

5位 栗田康二さん 3本・2680g 多分、栗田さん?
本流筋でフォールシェイカーのネコリグで。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした~

P8230363

黒潮ワンド入り口で42cm他、数はいっぱい釣れました。プリティーシャッドのダウンショット、フォールシェイカーで。奈良県宇陀市の川西兄弟さん。いいの釣ってますね!

P8230361

奈良県の境山さん。40アップも釣られてたんですが、諸事情で撮れませんでした。また次回お願いしますね。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2016年: 04 03 02 01
2015年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.