七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

6月30日(火) 曇り

  • 投稿日時 : 2015年06月30日 18:34
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 15.5℃ PM5:00 22.0℃

『天気予報が「豪雨」って』
そんな台風でもないのにそんな予報はちょっとひいてしまう今日の七色ダムは、早朝はちょっとヒンヤリで終日の静かな曇り空の涼しい1日となりました。
ダムの方は午後からジワジワと増水してきていますが水位はまだまだ低め。水温は少し下がりましたがバスの活性に影響はないようで浮いているバスや、アフターの大きなスクールもいくつも見られました。
明日は午前中かなりまとまった雨が降りそうですので、心が折れないように万全の雨対策でお越しくださいね。

P6300207

6月29日(月) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2015年06月29日 18:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 23.0℃

『普段はクールなのに、メールは何故かハイテンション』
そんな人もたまにいるよね、の本日の七色ダムはといいますと、早朝はヒンヤリというよりかなり冷え込んで寒かったんですが、日中は時々晴れたりもしつつ気温もそこそこ上がって過ごしやすい1日でした。
ダムの水位はほとんど増減なしで低めをキープ。水温もほぼ変わりなくで安定しています。釣果の方はブレイク前後のやや深いレンジが好調で、ネストは減ってきていてスポーニングは少しずつ終息に向かっているような感じです。
明日は曇りがちでまた梅雨モードに入っていくようですので、雨具は常に携帯しておきましょう。

P6290205

本流筋をデビルスイマーで47cmと30アップをゲットの大阪府の宮下さん。デビルスイマー買おうかな?

P6290206

きれいなアフターの回遊の40アップ他を好釣~奈良県の中本充さんと喜連さん。

6月28日(日) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2015年06月28日 18:45
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 24.0℃

『カリがスマートな人の事を「カリスマ」だと思ってました』
な~んて、うっそ~!そんなくだらない事ばっかり言ってる本日の七色ダムは、早朝はちょっとヒンヤリしましたが、日中は晴れたり曇ったりの過ごしやすい1日となりました。
ダムの状況は朝一から大減水のゲッソゲソの低い水位で、時間とともにジワジワと増水してきていますがまだまだ低い水位をキープしています。釣果の方は低い水位と晴れたということもあって、ここ最近では一番渋かったようですが、それでも小バスの活性は高く数はそこそこでサイズは厳しかったようでした。
明日も晴れそうですが、水位が上がればシャローの魚影も濃くなってアフターの回遊狙いで楽しめるかな?

P6280203
本流筋の回遊の見えバスをエアバックミノー、レインボーシャッドのピクピク、フォールシェイカーノーシンカーで50弱アタマに好釣の和歌山県の雪谷晃太さん。

P6280200

パパと初めてのバス釣りで初バスゲットの山口裕太くん。デッカイのはパパが釣りました~
また来てね!

P6280201

久々の登場?の大阪府堺市の服部元昭さん。良型で揃えてこられました~

P6280202

カバーをスモラバで狙って良型ゲットの奈良県からお越しの松木平豊さん。

6月27日(土)晴れ

  • 投稿日時 : 2015年06月27日 19:05
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 20.0℃

P6270196
・北山川筋のネストのサイト、デスアダーイールのヘビダンで、56cm、3050g 和歌山県岩出市の岩坪宏次さん。

 

P6270199

・北山川筋をカットテールのノーシンカーで42cm、39cmその他多数。大阪府羽曳野市の岡本哲郎さん。

6月26日(金) 雨

  • 投稿日時 : 2015年06月26日 18:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 20.0℃

『どんなささいな病気でもミリオネアの「みのもんた」風に告げてくる医者』
そんなスリルとサスペンスの本日の七色ダムはといいますと、朝から雨で日中は結構激しく降ったりもして夕方も止みそうになったりもしましたが降り続いている1日となりました。
ダムの方はグイグイ減水中で水位はかな~り低め。急な減水でバスの動きがついていってないような感じでしたがI字形では好釣のようでした。
雨は明日の朝まで残りそうですが、日中もにわか雨に気をつけましょう。

P6260195

max40cmまででしたが、セイラミノーで爆釣の奈良県の井村さん。雨の中お疲れ様でした~

6月25日(木) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2015年06月25日 18:01
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 23.5℃

『セーラー服の銭形と機関銃』
そんな思いついたままの本日の七色ダムはといいますと、朝から曇りがちでしたが時々晴れたりもして、風の吹かない静かな1日でした。
ダムの水位は減水傾向でほぼ平水ライン前後。その他は特に異常なしで安定した状況が続いています。釣果の方も数は安定して釣れていますが、サイズアップはは晴れるとより厳しくなる感じです。回遊しているアフターのバスをいかに仕留めるかが鍵ですね。
今夜から明日にかけては、断続的にまとまった雨が降りそうですので万全の雨対策でお願いします。トップや巻き物が面白いかも?ですね。

P6250194

サイズはなかなか伸びませんでしたが、カットテールノーシンカーで小バス入れ食いの名古屋市からお越しの西岡敦子さん。次はビッグフィッシュお願いしますね。

6月24日(水) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2015年06月24日 18:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 23.5℃

『足つぼマッサージは暴力の一歩手前』
そんな痛さが病みつきになる本日の七色ダムは、時々晴れ間見え隠れしていましたが雲が多くて暑さも控えめな1日となりました。
ダムの状況はジワジワと増水傾向でほぼ満水状態。全域でシャローの魚影も濃くバックウォーターにもバスが入ってきており少しずつ夏っぽい感じにはなってきています。スポーニングもそろそろクライマックスといった感じですが、まだチャンスはありそうな気配です。
明日も雲が広がりやすい1日になりそうですので、急な雷雨にも備えてくださいね。

P6240193

平日の七色ダムを満喫!の大阪府の平阪誠さん。北山川上流他でセンコーノーシンカーの高速引きで40アップまでをこんな感じでした~

P6240192

数は20本以上釣れましたがMAX38cmでした。大阪府からお越しの山口さん。お疲れ様でした~

6月23日(火) おおむね曇り夕方から雨

  • 投稿日時 : 2015年06月23日 17:49
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 21.5℃

『オレのは「あずきバー」よりカチカチだぜ』
そんな、あずきバーの硬さは暴力的だと思う本日の七色ダムは、午前中は時々晴れたりもしていましたが午後からどんよりとした空模様で、夕方になると急に激しく降りだした一日となりました。
ダムの方は午前中は微妙に減水傾向で午後から増水してほぼ平水ラインまで回復。バスは浮き気味で活性も高くアフターから回復したバスの回遊があちこちで見られました。
明日の前半は今日より晴れそうですが、午後からは降りそうなので心積もりしておいたほうが良さそうですね。

P6230191
ネストの出会いがなくても、アフターの回遊をジャバロンノーシンカーでキャッチの大阪府の山口真二さん。回遊いっぱい居てました。

P6220189
コリン星から来たコリンちゃんと、大阪府から来られたのぶりん。おっき~いカットテールとちっちゃいカットテールのジグヘッドで釣れました~。

6月21日(日) おおむね雨

  • 投稿日時 : 2015年06月21日 18:20
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 21.0℃

『落水してさらに落水』
そんな不運もいつか幸運が訪れると信じたい本日の七色ダムは、朝から雨が降ったり止んだり小雨になったり激しく降ったりの、結局ほぼ雨の1日となりました。
ダムの方は微妙な増減はあったものの平水よりやや低めの水位で安定。雨量がそれほどでもなかったので雨による濁りもなく水温も現状維持といったところです。
そんな中、いくつかのハプニングがありましたが「ピンスポット」トーナメントの第6戦が開催され、アフター回復系の攻略がキーとなる、なかなかのハイウェイト戦となりました。

それでは上位の結果です。

P6210180

優勝 雪谷晃太さん 3本・5200g レインスーツのチャックの柄がステキ!
スロープ下流、西ノ川中流、大又川と本流のインターセクション周辺でオフセッター、フォールシェイカー5.5inノーシンカーで。

P6210179

2位 山岡孝三郎 3本・3880g なかなか優勝デキナイッス。
本流の下流域でネストのサイト。リザードのテキサスで。

P6210182

3位 吉野浩之さん 3本・3380g そのTシャツええやん。
本流の立ち木をスーパーリビングフィッシュのミドストで。

P6210177

4位 川田正史さん 3本・3320g YOUのカッパ、よう水はじいてたで~
本流筋、大又川下流でダッドカットのダウンショット&テキサスで。

P6210178

5位 浅野学さん 3本・3000g 口開いてる開いてる。
スロープ周辺のネストのサイト。アベラバ&アンクルゴビーで。

そ・し・て、大会終了後・・・・

P6210186

旧発電所跡上流のネストのサイトで63.0cm・4180g!ゲットのピクピクの実の能力者の堤治朗さん。ジャバロンのヘビダンで!
大会中やったらさらに良かったのにぃ~
P6210188

おめでとうこざいます!

6月20日(土) 曇りのち小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2015年06月20日 18:20
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 21.0℃

『それやったらコネチカット州で売ってたで』
そんなすぐにイメージできない本日の七色ダムは、午前中は時々晴れ間が見えたりもしましたが、お昼頃から時々小雨が降るぐずついた空模様の1日となりました。
ダムの方は増減を繰り返しつつ減水傾向でしたが水位はまだ高めをキープ。バスの活性は高くもなく低くもなくといった感じでアベレージサイズ前後までは好調で、サイズは皆さん伸び悩んでいました。
今夜から明日の午前中にかけて雨の予報ですので、明日も今日と良く似た感じの1日になりそうです。

P6200176

明日の「ピンスポット」トーナメントのプラクティスで40cm前後を軽く仕留めてこられた神戸市の堤治朗さん。北山川上流でスーパーシャッドテール他。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2015年: 07 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.