七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

5月31日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年05月31日 18:22
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 26.0℃

P5310087

・彼女とエンジョイフィッシング。「なんとかキャスト習得」(大阪府柏原市からお越しの「チームハンバーグ」石井さんと山下さん)

P5310089

・お父さんとバスフィッシングを満喫。ドライブシャッドなどで40cmまでを10本。(岐阜市城田寺からお越しの、小牧さんと奨吾クン)

P5310093

・大又川中流で心眼、シルキーフライのダウンショットで45cmまでグッドなバスゲット!(グレコさん)

5月30日(土) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2015年05月30日 18:35
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 28.0℃

  『カラオケで前奏がやけに長いの曲の歌い出しを待つ心境』
そんなチョイスミスな本日の七色ダムは、早朝は結構な肌寒さでしたが日中はよく晴れて夏の暑さで、夕方からどんよりと曇ってきて小雨がパラッときたりもした1日となりました。
ダムの水位は平水よりやや高めで微妙に減水傾向。水温はジワジワと上昇を続けていてエリアによっては夏パターンなところもあります。釣果の方はやっぱりアベレージサイズの数釣りは好調で、40アップがたまに混じる感じです。きっちりボトムをとっていきましょう。
明日は未明から朝にかけてまとまった雨が降りそうですので、雨具や着替えは持ってきておきましょう。

P5300084

サイズは伸び悩みましたが35cm前後までは好釣の大阪府豊中市からお越しの太田智大さん。小口橋~スロープ周辺をシザーコームのダウンショットで。

P5300086
お父さんと初めてのボートフィッシングの山口美緒ちゃん。お父さん張り切って余裕の2ケタ安打でした~
また来てね!

5月29日(金) 曇り

  • 投稿日時 : 2015年05月29日 18:23
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 23.0℃

  『エロ動画の内容でコミットする』
そんな結果を出さずに白い液体を出してしまいがちな本日の七色ダムは、朝からどんより曇りがちでしたので冷え込みもほとんどなく、一時小雨がパラ付いた程度で、なんとか持ちこたえた1日となりました。
ダムの状況は午後から減水傾向で水位は平水よりやや低め。バスはあまり浮いていませんでしたが活性は高めで、スクールで回遊しているアフターから回復しているバスもちらほら見られました。釣果の方もアフター狙いでも楽しめる感じで、数もサイズも好調でした。
明日はまた暑くなりそうですが、夕方から下り坂っぽい予報ですね。

P5290080
朝一北山川上流でハドルトラウト、北山川筋でハイドロハンドのダウンショットで45cm前後を約10本。他アベレージサイズ大漁の絶好調のみっちゃんマン。今年どないなってますのん?
P5290079

ネストのサイトで50アップを搾り出してこられた大阪府堺市の森田勝久さん。スロープ周辺でした~
P5290083

大又川、西ノ川のバックウォーターでアフターからバリバリ回復したバスの見えバスのサイトで40アップボコボコ。マイクロクローラーのネコリグで和歌山県紀の川市の和田勇一さん。いい魚です!
P5290078

北山川筋をカットテールノーシンカーで40アップを混じえつつ好釣の田島正臣さん。

5月28日(木) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2015年05月28日 18:28
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 24.0℃

  『彼女に誕生日プレゼント何がいいと聞かれて「3P」』
その後は想像におまかせの本日の七色ダムは、朝はちょっとヒンヤリでお昼過ぎぐらいまではカンカンに晴れていたんですが以降は雲が広がり始めてどんよりとしたアフタヌーンとなりました。
ダムの水位は引き続き増水傾向で平水よりやや高め。水位が上がって来ているのでアフターから回復してきているバス狙いでバックウォーターも面白そうな気配です。
明日は急遽、雨の予報に変わっていますので雨装備もお忘れなく~

P5280077

いい出会いはなかったみたいですが、1年ぶりの七色ダムを満喫!の大阪府の森田さん兄弟さん、清水さん、岡本さん。最後にデカバスにラインブレイクされてたのは内緒です。

5月27日(水) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年05月27日 18:37
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 28.0℃

  『ドリンクすくい放題』
そんな放題はさておいての本日の七色ダムはといいますと、昨日同様に早朝はヒンヤリしましたが日中は陽射しが強く夏っぽい暑さの1日となりました。
ダムの方はジワジワと増水傾向で平水よりやや低目ぐらいまで回復。水質もクリアになりつつあります。引き続きライトリグでの数釣りは好調で、表層系への反応も良くなってきていますので、朝夕は狙い目かもしれません。
明日は少し暑さが落ち着きそうですが、水分は余るほど持ってきてくださいね。
P5270075

久々の平日釣行満喫!ネストのサイトで50cmぐらい?他30cm前後を約20本の好釣果の大阪府の平阪さん。

P5270076

スモラバ他でネストのサイトで40アップまでを好釣の吉田兄弟さん。次は50アップお願いしますね!

5月26日(火) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年05月26日 18:22
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 28.0℃

  『マクドナルドの起死回生のプランが「機雷撤去0円」』
そんな集団的的自衛権な本日の七色ダムはといいますと、朝はヒンヤリと涼しかったんですが昼間は夏の陽射しで結構暑い一日となりました。
ダムの方は減水傾向で水位はかなり低め。バスの稚魚もあちこちて見られるようになってきており、アフターか回復してきているバスの数も増えつつあるようです。晴れすぎて日中はバスのやる気がイマイチで釣果も厳しくなるので、シェードやカバー、ブレイクより深めを意識して狙っていきましょう。
明日もよく晴れそうですので、こまめな水分補給と日焼け対策を忘れないでくださいね。ちっと頭が痛いなぁ~と思ったら熱中症かもしれませんので、水分を摂って木陰で休憩したりしてくださいね。

P5250072

昨日の奈良県大和高田市の田島昌臣さん。ネストの釣り他で45cmまでを好釣でした~

P5250073

大阪府富田林市の小柳剛さん。北山川上流でジャバロンハードで40アップ。他ライトリグでアベレージ止まりでした。

5月23日(土)晴れ&曇り

  • 投稿日時 : 2015年05月23日 18:34
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 22.0℃

P5230071

・本流のネストのサイト、50UP2本ラインブレイクでがっかりしつつ、50cm1本持ち込みの和歌山県橋本市の藤森恵司さん。

P5230067

・スロープ上流の橋手前のネストをリザードのヘビダンで59cm、3700g。ちょい足らず。(スタッフ吉野)

5月22日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年05月22日 18:28
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 22.0℃

  『健康診断の検便の難易度ハンパない』
そんな大腸がんには要注意な本日の七色ダムは、やっぱり朝は冷え込みまして小寒かったんですが、日中は風が少々吹きましたがいいお天気に恵まれて気持ちのいい初夏の1日となりました。
ダムの方は午後から増水傾向で水位は満水手前。水質は一時期の緑色っぽさが抜けて多少良くなってきている感じです。釣果の方はアベレージサイズ未満の猛攻でサイズアップが難しいようですが、アフター系の回遊バスも増えてきているので狙ってみてはいかがでしょうか?
明日は雲が広がってどんよりしそうですが、ローライトでチャンスかもしれませんよ!
P5220064

カットテールノーシンカーで数もサイズも好調だった大阪府岸和田市の南口さんと礒野さん。写真を撮ったり獲られたりでもめてました~また来てくださいね~

5月21日(木) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年05月21日 18:09
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 22.0℃

  『国連で「加齢臭の10%削減目標発表」』
そんな僕はまだミルクの匂いがしてるはず、の本日の七色ダムはといいますと、昨晩にわか雷雨がありましたが朝から冷え込みつつのいいお天気。ただ朝一から風が吹いていて日中もやや強めの釣りづらい1日となりました。
ダムの状況はそろりそろりと増水傾向でほぼ平水ラインで水温もグイッと上がってきています。風でちょっとバスのレンジが下がっていましたが活性は高く、引き続き数釣りは好調です。数が釣れないという方はきっちりボトムをとって感じていきましょう。

P5200060

昨日の川田正史さん。ネストのサイトで惜しくもロクマルに届かず59cm・3300gでした。自己記録更新おめれろー!

P5200063

数もサイズも楽しめた手漕ぎ職人さんとゴンタさん親子さん。くれぐれも手コキじゃないですよ。

5月19日(火) 雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2015年05月19日 18:11
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 23.0℃

  『目ぇ、かっぽじったら、何も見えませんよ』
そんな目ん玉ひん剥いてが正しい使い方の本日の七色ダムは、昨夜半から雨が夜が明けても降り続いて、お昼前ぐらいに上がりました。午後からは一気に晴れて気温以上に蒸し暑く感じた一日となりました。
ダムの水位はやんわりと増水傾向ですがまだ低め。雨による濁りもなく水温もキープで釣果も好調です。
明日は日中かなり暑く陽射しも強そうですので、日焼け対策とこまめに水分補給するようにしましょう。

P5190059

朝から雨の中巻きまくって何も起こらなかった奈良県の根来泰徳さん。そのあと、ネストのサイトで56cm、51cmをゲットして挽回しました~さすがっ!

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2015年: 06 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.