七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

4月30日(木)晴れ

  • 投稿日時 : 2015年04月30日 18:15
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 18.0℃

・ダムサイト付近でハドルトラウト8インチ、北山川上流でスイングインパクトのスイミングジグ、フラッシュJの2尾掛けシークレットジグにて50UP3本と、その他ぽろぽろ。
今シーズン絶好釣の「みっちゃんマン!」

P4300160

4月29日(水) 小雨が降ったり止んだりのち時々晴れ

  • 投稿日時 : 2015年04月29日 18:46
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 18.0℃

『屋形船のレンタルはやってません』
もちろん料理も出てきませんの本日の七色ダムはといいますと、朝からシトシト雨で午前中いっぱいは降ったり止んだりの肌寒いお天気で、午後からは時々晴れたりもしつつの1日となりました。
ダムの方はさらに増水してフル満水状態で、水質は全体的に緑っぽい感じ。釣果の方は下流方面で数釣りが好調で、バックウォーター方面ではアフター系も入ってきている感じです。
明日は晴れたり曇ったりっぽいので、暑さ控えめになりそうですね。

P4290157

後ろでお父さんが忍法「二人羽織」の平坂流星くん。本流と大又川のインターセクション~ダムサイトでフリックシェイクのジグヘッドワッキー、ダウンショットで40アップまでを大漁!やるやんっ!

P4290156

たまたまネストのサイトで51cmの和歌山県橋本市の藤森恵司さん。今年ハイペースですね。

P4290152

久々の七色ダム釣行の奈良県の伊藤和己さん。サターン3inのダウンショットで45cm。

P4290158

奈良県橿原市の中本充さん。50cm弱をネストのサイトであと数はいっぱい釣れました~

4月28日(火) 曇り

  • 投稿日時 : 2015年04月28日 18:35
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 20.0℃

『当たり付きのジュースの自販機で当たりが出たときのもう1本って意外と迷う』
そんなどうでもいいことで悩みがちな本日の七色ダムは、朝から曇りがちで日中も曇りがちの、結局夕方になっても曇りがちの風のない1日となりました。
ダムの水位は満水前後で安定していて、水質は急激な水温の上昇に伴って植物プランクトンの発生量が多いようで緑っぽい濁りや赤潮チックになっているエリアもあって全体的に透明度が良くない感じです。サイトフィッシングには向いていませんが、それ以外の釣りでは騙しやすくなっているので、数釣りメインに釣果は好調です。
明日も曇りがちっぽいですので、一応にわか雨も想定しておいてくださいね。

P4280150

久々の七色登場の大阪府の山口真二さん。サイト日和でしたが出会いに恵まれませんでした!

P4280148

愛知県春日井市からお越しの羽根幸秀さんとお友達。サイズは出ませんでしたがライトリグでこんな感じでした~。

P4280149

45cm止まりで、こちらもいい出会いがなかった大阪府の岡本哲郎さん。次回頑張ってくださいね!



P4260143

日曜日の北勇二さん。ティーズオン周辺をリビングフィッシュのミドスト、本流筋のネストで45cmまでを約15本の好釣果。

P4260145

こちらも日曜日の藤森恵司さん。大又川筋、北山川上流でスパラテのノーシンカーで42cmまでの良型を余裕の2ケタ!

 

 

P4270147

昨日のピクピクの実の能力者の堤さんと宮崎さん。ネストで49cm、他レインボーシャッドのピクピク、スーパーシャッドテールノーシンカーで約20本。

4月25日(土) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年04月25日 18:20
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 20.0℃

『釣りでもドローン投入される日が近い?』
そんな40アップぐらいの引きにも耐えられないような気がする本日の七色ダムは、朝ヒンヤリの日中はホットな青空な1日となりました。
ダムの方は一時満水状態になりましたが、ジンワリと減水傾向で水位はまだまだ高め。水温も順調に上昇中ですがスポーニングはスローに進行している感じです。釣果の方はエリアによって大きく差が出ていますが、季節の進行が早い下流域等ではライトリグで数釣りが楽しめています。晴れると昼間は風が吹きますしバスも口を使いづらくなってきますので、朝夕に集中力を高めていきましょう。昼間はやや深めのボトムを意識してください。
明日も晴れそうですが、早くも気分が悪くなったりする方もいますので、水分補給と休憩はこまめにとりましょう。

P4250141

チーム「フラッパー」の浅野学さん。ネストのサイトでデカイのすっぽ抜けてこんな感じでフィニッシュでした。

P4250142

和歌山県かつらぎ町の坂上善宣さん。黒潮ワンド入り口周辺他でレインボーシャッドのピクピクで40アップ頭に数は釣れました~

4月24日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年04月24日 17:50
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 20.0℃

『いつの間にか「サザエさん」をマスオ視点で見るようになっていた』
そんな大人の階段を昇りきって向こう側へと下り始めている本日の七色ダムは、早朝はまだヒンヤリとお寒かったんですが、昼間は昨日に引き続きよく晴れてちょっと風が強めの1日となりました。
ダムの方は平水前後の水位で安定して水温も適水温をキープしています。大又川からのささ濁りが本流へと下がっていっていますが釣果には影響ないレベルです。風でちょっとバスが沈みがちでしたがライトリグでの数釣りは好調です。
明日もいいお天気に恵まれそうですが、朝はちょっと冷え込むかもしれませんので服装で調節しましょう。

P4240139

4月23日(木) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年04月23日 18:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 19.0℃

『パンツがブリーフタイプのアナタ、ロクマルのネストを見つけても無視すれば金運アップ!』
そんな占いは信じないタチの本日の七色ダムは、朝からすこぶる晴れて日中は気温も上がってそよぐ風が心地いい初夏っぽい1日となりました。
ダムの方は増水傾向で平水よりやや高め。水温も順調に上昇中ですが、水質が赤潮一歩手前の緑っぽくなっているエリアやささ濁りが入っているところもあったりと様々です。でも全体的にバスの活性は高くアベレージサイズ前後も活発に動き始めています。
明日もよく晴れそうですので、そろそろ日焼け対策なんかもしておいたほうがよさそうです。

P4230137

黒潮ワンドでネストのサイトで50アップ2本、他40アップまでをリビングフィッシュのミドストで約10本の大阪府の岡本哲郎さん。いいですね~

P4230138

本流筋の立ち木群の見えバスをロボストレートのダウンショット他で51cmまで良型連発の西川健一さん。「ネストやらんでもええわ」ですって。

P4230136

今年初七色の奈良県の吉田由貴さん。黒潮ワンド周辺で35cm前後までをセンコーノーシンカー、スタッガーワイド2.5インチのミドストで約10本。

4月22日(水) 曇りのち時々晴れ

  • 投稿日時 : 2015年04月22日 17:41
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00 8.0℃ PM5:00 18.0℃

『選挙ポスターが袋とじ』
そんな何でももったいぶる本日の七色ダムは、朝からどんより曇りがちで午後から晴れ間が見え始めたんですが、やんわりと肌寒い1日でした。
ダムの水位は微妙な増減を繰り返しつつ平水よりやや低め。水温は少しずつですが引き続き上昇中です。午後からバスも浮き始めて小バスも戯れてたりとシャローの魚影も濃くなってきています。これからはライトリグで数釣りも楽しめそうな感じです。
明日はよく晴れて気温も上がりそうですので、表層系も面白そうな予感です。

P4220135

4月21日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年04月21日 18:00
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 18.0℃

『選挙の街頭演説に「巻きで!」「ボケて!」などAD風にカンペでヤジを出す』
そんな当選してからも自転車で走ってる議員を見たことない本日の七色ダムは、朝は曇りがちでしたが日中はよく晴れて爽やかな風が吹く1日となりました。
ダムの水位はグイグイ上昇中で平水より高め。水温も上昇していい感じと思いきやネストが多かった大又川と本流筋の下流に濁りが入ってきています。釣果の方はサイトは厳しいですが、表層や中層メインで反応が良く数もボチボチといったところでした。
明日は雲が多い1日になりそうですのでローライトなら期待できそうです。

P4210133

和歌山県かつらぎ町の坂上善宣さん。大又川下流域他でルストのサイトで1本、リビングフィッシュのミドストで約15本の好釣果!

P4210132

今日はハズレの日?見えバスに翻弄されてお疲れ気味の西川健一さん。

4月20日(月) 雨

  • 投稿日時 : 2015年04月20日 17:33
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 19.0℃

『マットプレイが始まると会話が止まる』
そんなヌルヌルな本日の七色ダムはといいますと、朝から雨で時々激しく降ったり風も吹いたりの生暖かい1日となりました。
ダムの方は朝一から大減水で、時間とともに水位は上昇してきていますがまだまだ低め。水温は現状キープで今のところ濁りはほとんど入ってきていないようです。バスは沈みがちでしたが活性は高かったので明日も期待できそうな予感です。
雨は明日の朝まで降り続きそうで、雨上がりには風が吹きそうな感じです。

P4200128

4月19日(日) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2015年04月19日 18:56
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 9.0℃ PM5:00 18.0℃

『釣りに来てモンスト熱く語られる』
そんなテンションの違いに苦労する本日の七色ダムは、朝の冷え込みもほどほどに日中は時々晴れて汗ばむくらいの陽気で結局雨は降らなかった1日となりました。
ダムの状況は減水傾向で水温もやんわりと上昇。水中の季節の進行も加速したようで下流域を中心にスポーニングが進んでいるようでした。
そんな中「ピンスポット」トーナメントの第4戦が開催され、プリバス攻略VSネストのサイトの戦いで、それぞれいい魚達がウェイインされていました。

それでは上位の結果です。(今回はキーパー3本)

優勝 城井 勝央さん 3本・4680g 忍法、乱れ髪~
黒潮ワンド入り口周辺、高尾谷周辺の回遊の見えバスをリーチのダウンショットで。

P4190119

2位 山岡孝三郎さん 3本・4200g チノパンからの左肩の上コワイ~
本流筋のネストのサイト。ラバージグ、リザードのダウンショット。
P4190124

3位 吉野 浩之さん 3本・4020g 密かに志野さんカメラ目線~
ダムサイト周辺のネストのサイトで。6.5インチカットテールのヘビダン。
P4190117

4位 宮本 和彦 3本・3700g バッカンから魚出しとる出しとる~
本流のネストのサイト。6.5インチカットテールノーシンカー、リザードのヘビダン。

P4190125

5位 金田 圭司さん 3本・3120g 金田さんの目、死んでる~
大又川中流のネストのサイト。ラバージグで。
P4190122

 

皆さん、お疲れ様でした~

P4190126

大会終了後に和歌山県の雪谷晃太さんがネストのサイトで50アップゲット。これウェイインしてくださいな~

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2015年: 05 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.