七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

3月31日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年03月31日 17:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00   4.0℃ PM5:00 18.0℃

『桜、満開ですよ!』
そんな本日の七色ダムは、朝はちょっと冷え込みましたが日中は穏やかに晴れて、絶好の花見日和となりました。でも、下北山村の桜まつりがある土日は、ちょっと天気が悪いみたいです。
ダムの方は低めの水位で安定中で水温は上昇中です。減水でシャローのバスは少し減っているようですが、西ノ川他、いくつかのエリアでは見えバスも健在で難易度は高いです。水深3~5m前後のボトムを中心に丁寧に攻めると釣果も伸びそうです。
明日は曇りがちで雨も降りそうですので雨装備は忘れずに!

P3310057

3月30日(月) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年03月30日 18:21
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 12.0℃
気温 AM6:00   4.0℃ PM5:00 15.0℃

P3300056

ピーカンの厳しい中、大又川中流で46cmをハドルトラウト6インチでゲットの大阪府富田林市の小柳剛さん。さすがです。

3月29日(日)雨

  • 投稿日時 : 2015年03月29日 18:15
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00 13.0℃

P3290055

・西の川中流をミドストとダウンショットで55cmまでを大漁。西川健志さん。「プリプリやん!」

P3290053

・西の川、本流をクランクなどで50cm2本、その他。荒井和幸さん。「GOODです!」

P3290047

・西の川、北山筋にてアンクルゴビーのライトキャロ、その他で47cmまでを5本の川田さん。「春らしい、ええバスやわ!」

P3290045

・大又川中流をライトキャロで44cmまでを3本。服部さん。

P3290049

・北山川上流にてフリックシェイクのワッキーリグで47cm、岡橋さん。

P3290050

・北山川上流をフリックシェイクのワッキーリグで48cm、松枰豊さん。

3月28日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年03月28日 17:35
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00 16.0℃

『釣る側と釣られる側の温度差』
が大きくなりがちな本日の七色ダムは、朝の冷え込みはそこそこにお昼頃まで穏やかに晴れていたんですが、それ以後は強風で気温のわりに寒く感じる1日でございました。
ダムの方は微妙に増水して高い水位をキープ中、水温も上昇してきていますが先日の寒波で下がった分はまだ取り返せていない感じです。特に川筋の中流~上流域の水温が低めで魚影も薄く、逆に水温が安定している本流筋の方が良かったようでした。
明日は雨が降りそうですし気温も上がらなさそうなので、かなり寒くなるかもしれませんね。

P3280042

和歌山県橋本市の藤森恵司さん。厳しい中、大又川、スロープ周辺で40cm前後を2本。ミドストでした。

3月27日(金) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年03月27日 17:57
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00 -2.0℃ PM5:00 15.0℃

『学校の制服はむしろ卒業してからが活躍の場です』
そんな女子の皆さん、こんばんわ。そんなこんなの本日の七色ダムはといいますと、朝一は霜全開の氷点下の極寒でしたが、日中はすこぶる晴れてポカポカ陽気に包まれた1日となりました。
ダムの方は減水しましたが水位はまだ高め。下がった水温も上昇に転じてシャローの魚影も濃くなってきているようでバスも再度動き始めた感じです。
明日は雲が多い1日になりそうですが、今日並に暖かくなりそうですので期待できそうです。朝はそこそこ冷え込みそうですので、寒さ対策も忘れずにね。

P3270041

難しい西ノ川の見えバスをフォールシェイカーのネコリグで仕留めたフジコ.com。ええバスです!

3月26日(木) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年03月26日 17:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00 11.0℃

『冬に乳首がカサカサになる女性、意外と多い』
そんな僕が潤してあげますよ、の本日の七色ダムは、早朝は真冬クラスのドン冷えで日中は穏やかな青空が広がりましたが日陰は凍えそうで風も冷たい寒さを引きずる1日となりました。
ダムの水位は満水キープで安定中で水温もほぼ変わらず、バスは少しは浮いてきていたようでしたが大きな動きはなく釣果も厳しさを引きずっているような感じでした。
明日は今日よりも暖かくなりそうですが、早朝は放射冷却で0℃近くまで冷え込みそうですので、防寒着なしではきつそうです。

P3250037

3月25日(水) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2015年03月25日 17:53
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00   2.5℃ PM5:00 7.0℃

『花見の会場のトイレは長蛇の列』
そんな開花も秒読み段階?の本日の七色ダムは、やっぱり朝から寒くて日中も風が冷たく、冬の1日となりました。
ダムの状況は増水傾向でほぼ満水状態で水温はワンランクダウンでバスの活性も低め。見えているバスも少なかったんですが、すぐに上がれるポジションに待機しているので、そういったポイントを狙っていくと釣果につながると思います。
明日の朝は冷え込みそうですが、日中はまた暖かくなってきそうですので午後から集中していきたいところですね。

P3250038

3月24日(火) 曇り時々雪混じりの小雨

  • 投稿日時 : 2015年03月24日 17:52
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00   0.5℃ PM5:00 6.0℃

『右肩上がりは左肩下がり』
そんな人生山ありリ谷ありの本日の七色ダムは、朝から三寒にも程がある寒さで、日中も風が強めで雪混じりの雨が降ったりと咲きかけてた桜のつぼみも縮み上がる1日となりました。
ダムの方はジンワリと増水傾向で平水よりやや高めの水位。水温もジンワリと下げ気味で引き続きバスも沈みがちのようです。釣果の方は急な水温の低下で深場に戻れなくなった小バスが単発で釣れたりしていましたが相対的に厳しく、強風と相まって苦戦必至のようでした。
引き続き明日も冬日のようで、国道169号線の伯母峰峠付近は雪が積もっているようですので、深夜から早朝にかけては路面の状況に気をつけてください。

P3240036

厳しいコンディションでしたが、本流のワンド他で40アップまでを5本の大阪府の岡本哲郎さん。スーパーリビングフィッシュのミドストで。ブリブリの春バスでした!

3月23日(月) 晴れてたけど寒い

  • 投稿日時 : 2015年03月23日 17:44
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00   6.0℃ PM5:00 9.0℃

『高圧ウォシュレット』
そんなケルヒャーな本日の七色ダムは、朝はちょっと冷え込んで日中は冬型で風が強く気温も上がらない季節が戻った1日となりました。
ダムの水位は微妙に減水して平水よりやや低め。上昇中だった水温も下がり気味でバスも沈みがちの厳しいコンディションでした。
明日はさらに冷え込んで真冬並みの寒さになりそうですので、防寒装備は万全にお願いします。

P3230035

池原帰りに寄った神戸市の堤治朗さん。スロープからスーパーリビングフィッシュのミドストでアベレージサイズ2本ゲットでご満悦でした~

3月22日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年03月22日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 12.5℃
気温 AM6:00   5.5℃ PM5:00 15.0℃

『男には、むしょうに出したい時がある』
何を出すのかはここでは控えたい本日の七色ダムは、朝はちょっと冷え込んだ感はありましたが日中は風が少々吹いたもののよく晴れて、暖かい1日となりました。
ダムの水位は平水前後で安定中で水温も継続して上昇中です。日に日にシャローの魚影も濃くなってきていて釣果も少しずつ良くなってきてはいますが、思ったほど釣れていないのが現状です。が単発では良型が釣れたり、アベレージサイズもコンディションが良く、今後に期待できるのは間違いないですね。
もう一雨欲しいところですが、明日からは寒の戻りで少し寒くなるみたいですのでバスの動きも少しスローになりそうな感じです。

P3220033

今年初釣行の大阪府の尼児さん。西ノ川の入り口の見えバスをカットテールノーシンカーで。プリプリですね!

P3220032

アベレージサイズ1本でフィッニッシュのスタッフ菊谷氏。こちらも今年初釣行でした~

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2015年: 04 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.