七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

2月27日(金) 晴れてたけど爆風

  • 投稿日時 : 2015年02月27日 17:51
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.0℃ PM5:00 8.0℃
気温 AM6:00   5.0℃ PM5:00 6.0℃

『薄型テレビ「VAG○NA」』
そんな中学生レベルの下ネタでお茶を濁しつつの本日の七色ダムは、朝はそんなに冷え込まなかったんですが夜明けから風が強く午前中は爆風で午後からも吹き続けた寒い1日となりました。
ダムの方は増水傾向ですが平水よりやや低めで、なかなか平水ラインを越えてこないです。水温は現状維持といったところですが、昨日の雨の低いながらも水位が上昇したので差してきていたバスもいたようで、午前中はこの時期らしいプリプリのバスも釣れていました。
明日も気温は低めで風が残るかもしれないのでちょっと厳しくなるかもしれませんが、チャンスはあるので中層をメインに狙ってみましょう。

P2270465

今年初釣行の奈良県の根来さん。西ノ川中流~上流、大又川上流でプリプリの40アップを5本。ブロディー、ミドストで。強風の中、素晴らすぃ~!

2月25日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年02月25日 17:44
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 8.5℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00 11.0℃

『パーカーのフードの紐を使ったことがない』
そんな時には邪魔だったりもする本日の七色ダムは、朝一は昨日同様に霜が降りるほどの寒さでしたが、日中は穏やかに晴れてそこそこ暖かい1日となりました。
ダムの方は増水気味ですが水位はまだ低め。水温もじんわり上がってきていますが、バスの動きはまだまだといった感じです。
明日は雨の予報で、ちょっと冷たい雨になりそう気がしないでもないんですが、水位が上がってくれれば週末期待できそうかな?

★明日は定休日ですので、あらかじめご了承ください。

P2250459

2月24日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年02月24日 17:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 8.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00 12.0℃

『酢豚のパイナップルは「異物混入」か否か?』
そんな個人的には好きな方です。の本日の七色ダムは、早朝は霜が降りるほどの寒さに見舞われましたが、日中は風が吹いたりもしましたが比較的穏やかに晴れて、暖かい1日となりました。
ダムの方は相変わらずの低めの水位ですが少しずつ増水傾向。水温は高いところでは9℃前後と上がってきていますが、それにバスはまだついてきていない様子で釣れそうで釣れない症候群です。せめて水位が上がってくれればなんとかなりそうな気もしますが、春はまだ少し先のようですね。

P2240458

2月23日(月) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2015年02月23日 17:17
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 8.0℃
気温 AM6:00   7.5℃ PM5:00 12.0℃

『一人エッチの処理にも鼻セレブ』
そんな高級なティッシュは一味も二味も違う本日の七色ダムは、朝から気温が高く日中も風が強く吹く時間帯もありましたが時々晴れたりもして春っぽい暖かい1日となりました。
ダムの状況は微妙に増水しましたがまだまだ低めの水位をキープ中。水温がじんわりと上昇してきていて少しずつバスも動き始めているんですが、低い水位が邪魔をしていてシャローに上がりきれていない感じです。やっぱりまとまった雨が欲しいところですね。
明日は朝はそこそこ冷え込みそうですが日中は晴れそうですので、水位が上がってくれば期待できそうです。

P2230457

2月22日(日) おおむね小雨

  • 投稿日時 : 2015年02月22日 17:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00   5.0℃ PM5:00 10.0℃

『春一番はまだ吹いてません』
四国や北陸では吹いたみたいですけど、の本日の七色ダムは早朝の気温は高めでしたが、小雨が降ったり止んだりのお天気で、お昼過ぎからも小雨ですが断続的に降っている1日となりました。
ダムの方は減水傾向で水位は低め。雨量は少ないですが暖かい雨でバスの活性も多少上がってきてはいるみたいでしたが、釣果にはなかなか反映されていない感じでした。引き続きウグイは好調で今日も「ウグイ祭り」の様相を呈していました。
明日は天気が回復してきそうですが、もしかしてもしかしたらた春一番っぽい強い風が吹くかもしれませんので一応覚悟しておいてくださいね。

P2220456

雨の中、なんとか搾り出してこられた奈良県の元村優規さん。旧発電所跡周辺をスーパーシャッドテールのジグヘッドで。

2月21日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年02月21日 18:05
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 6.5℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00 -3.0℃ PM5:00 10.0℃

『ウグイ祭り開催中』
そんなウグイやニゴイの活性が上がってきた本日の七色ダムは、早朝は真冬並みの極寒でしたが日中は穏やかに晴れて気温も久々の2ケタまで上昇、ポカポカとした1日となりました。
ダムの状況は微妙に増水しましたが平水よりやや低め。午後から水温も上がってきてバス以外の魚は結構浮いてきていたんですがバスはまだ一段下に居るような感じです。
明日は午後から下り坂のお天気で気温もあまり下がらなさそうなので、ちょっと期待できそうな雰囲気です。不意の雨にも備えてくださいね。

P2210455

2月20日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年02月20日 17:54
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 6.5℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00 0.0℃ PM5:00 7.0℃

『USJの帰りもUSJ(後ろから 挿し込む ジャパン)』
そんな振り向けば広東語だった本日の七色ダムは、朝から冷え込んで日中は青空でしたが肌に当たる風が冷たくまだまだ冬な1日でした。
ダムの方は低めの水位をキープ中で水温も現状維持。ベイトは浮いていましたがバスの気配はなく釣果も厳しさを継続している感じです。
今夜から明日の朝にかけてもよく冷えそうですが、昼間は今日よりは暖かくなりそうですので午後から集中していきましょう。

P2100402

2月18日(木) 曇り時々小雨

  • 投稿日時 : 2015年02月18日 17:47
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 6.5℃ PM5:00 6.5℃
気温 AM6:00 2.0℃ PM5:00 7.0℃

『空気清浄機vsオナラ』「負けられない戦いがそこにある」
そんな試したことのある方、手を上げて~の本日の七色ダムは、気が付いたらミゾレ混じりの小雨がパラパラと降っているどんよりとした空模様で、風も時々強く吹いたりと冬に逆戻りの寒い1日となりました。
ダムの方は気づかない程度に増水傾向で水位はまだまだ低め。ベイト等のシャローの魚影も消えて水中も冬モードのようで春はまだちょっと先のようです。
明日あさってと冷え込みは続きそうですので、釣果も厳しそうです。

★明日は定休日となりますので、あらかじめご了承ください。

P2180421

2月17日(火) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2015年02月17日 17:19
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00 4.0℃ PM5:00 9.0℃

『テスト中悩んだら!「全自動選択機」』
そんなエンピツ転がしても大丈夫なような気がする本日の七色ダムは、朝からシトシト雨でしたが午前中のうちに上がって、その後は曇り空。陽射しがなかったので気温のわりには暖かくなかったんですが、寒くもない微妙な1日となりました。
ダムの方は夜のうちにさらなる減水で朝一の水位はスロープが干上がりそうな水位でしたが、徐々に増水に転じてきています。雨量が少なかったので水位以外は特に異常なしでバスの動きにも異変はない感じでした。バックウォーターの水が入れ替わるぐらいのまとまった雨が降ってくれれば一気に春めいてくるんですけどね。

P2170420

2月16日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2015年02月16日 17:49
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 6.5℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00 -1.5℃ PM5:00 11.0℃

『成れの果てって』
何の成れの果てかは定かではない本日の七色ダムは、朝はドン冷えでしたが日中は雲ひとつない青空が広がり午後からは多少風が吹いたものの昨日に引き続きポカポカとした1日となりました。
ダムの状況はさらに減水して水位はかなり低め。晴れたわりに水温はあまり上昇しませんでしたが、ベイトや鯉も日向ぼっこに浮いてきて水中も賑やかになりつつあるようです。
今夜から明日の朝にかけては雨が降りそうですが雨量は少なそうで、雨が上がった後は爆風になるかも?ですね。おーこわっ。

P2160418

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2015年: 03 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.