七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

1月31日(土) 雪

  • 投稿日時 : 2015年01月31日 17:37
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00 3.0℃

  『冬はロックフィッシュかワカサギに浮気しがち』
そんな厳冬期真っ盛りの本日の七色ダムは、終日雪が降る曇りがちな空模様で、風は時々強くなるぐらいで比較的穏やかでしたが日中でも凍えそうになる1日となりました。
ダムの状況は安定していますがシャローはもちろん沈黙で、ディープでも数少ないバイトをモノにできるかどうかの瀬戸際です。
明日も引き続き極寒になりそうですが、晴れ間も出そうなので後は風しだいですね。
国道169号線の伯母峰峠付近でも雪が降り続いていたようですので、路面の積雪や凍結には十分気をつけましょう。

P1310389

binary_photoimage

1月30日(金) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2015年01月30日 17:32
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00 7.0℃

  『こんなことしてるのバレれたら親が泣くよ~?』
これが一番効く言葉責めだったりする本日の七色はといいますと、朝からシトシト雨でしたが気温ほど寒くなく午後からはしだいに上がっていった静かな1日となりました。
ダムの水位はやや高め。今回の雨も雨量は少なかったので濁りも入っておらず逆に各バックウォーターは冬独特のスーパークリア状態です。バスの活性も変わっていないようで厳しさは継続中です。
明日は最高気温も低くなりそうですし風が吹いたら少し厄介ですね。

P1300385

1月28日(水) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2015年01月28日 17:35
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00 4.0℃

  『底辺×高さワルサーP38』
そんなやっつけ感満載の本日の七色ダムは、昨日の暖かさがウソのように朝から冷え込んで、昼間もあまり気温が上がらない冬に逆戻りの1日となりました。
ダムの方は増水傾向でほぼ平水ぐらい。風があまり吹かなかったので水温もキープ中です。
今夜からしばらくの間はさらに冷え込んでくる予報ですので、一気に最低水温まで持っていかれそうな気配です。夜間、早朝の路面状況にも十分注意が必要ですので気をつけましょう。

★明日は定休日ですので、あらかじめご了承ください。

P1280383

1月27日(火) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2015年01月27日 17:46
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00   6.0℃ PM5:00 7.0℃

  『「ありがとう」って入力する時、予測変換でいっつも「アナル」が出てくる』
それがなぜだか分からない本日の七色ダムは、夜明けまでには雨も上がっており気温も高めで、日中も2ケタ台まで気温が上がり春っぽさも感じる暖かい1日となりました。
ダムの方は気持ち水位が上昇しましたがまだ低め。気温が上がったんですが陽射しが少なかったせいもあって水温はほぼ変わらず、バスの活性もイマイチで想像以上にノー感じだったようでした。
今夜からまた、冬型に突入して冷え込みはじめるみたいですし、風も強まるみたいですので厳しくなってくるでしょう。

P1270381

1月26日(月) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2015年01月26日 17:15
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00 7.0℃

  『最近は釣れなかったら妖怪のせいにしてる』
そんな流行に乗っかりがちな本日の七色ダムはといいますと、朝の冷え込みも緩めで日中は時々傘がいらない程度のポツポツ雨が降る程度で夕方前からシトシトと小雨が降り始めた1日でした。
ダムの方は減水傾向で水位はやや低め。水位以外は安定していますが、今回の雨は思ったほどバスの活性は上がってきていない感じです。
雨は明日の朝までには上がりそうですが、雨が上がった後は風が吹くかもですね。

P1260380

1月25日(日)晴れ

  • 投稿日時 : 2015年01月25日 17:09
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00 -1.0℃ PM5:00 6.0℃

P1250378

・北山川筋のディープをレッグワームのライトキャロで41cmまでの良型。松下さん、中立さん、雪谷さんです。お疲れ様です。

1月24日(土) 青空

  • 投稿日時 : 2015年01月24日 18:11
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00 -1.0℃ PM5:00 6.0℃

  『世の中のカワイイものは、だいたいオッサンが作っている』
そう思うとカワイイものでもカワイくなくなってくる今日の七色ダムは、朝一は氷点下で霜でバリバリでしたが、昼間は雲ひとつない青空が広がって微風で穏やかな1日となりました。
ダムの方は特に異常なしで安定していて、午後から水温が上がってきたエリアではバスの反応も良かったようでした。
明日も今日とよく似たお天気になりそうですので、そういったエリアをメインに狙ってみると良さそうですよ。

P1240377

1月23日(金) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2015年01月23日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00 5.0℃ PM5:00 5.0℃

  『おかずは御飯の上でワンバン!』
特にタレが付いてるものは確実に、の本日の七色ダムは、雨も上がって早朝の冷え込みもなかったんですが、時間とともに風が強くなり吹く風も冷たく冷え込み始めた1日となりました。
ダムの状況はほぼ平水で安定中。風が強くなるまでは気配のあったシャローも沈黙でディープの活性は下がり気味のようで、釣果も厳しさを継続しています。
今夜から明日の朝にかけては気温がマイナスまで下がりそうですが、明日の日中は穏やかに晴れそうですので、水温が上がる午後からが狙い目かな?

P1230376

1月21日(水) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2015年01月21日 17:33
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00 0.0℃ PM5:00 10.0℃

  『チョチョイのジョイやで~』
そんな股間の黒ずみは落とせない本日の七色ダムは、早朝は霜~ヌでしたが昼間は穏やかで思ったより晴れて気温は高めの夕方からどんよりしてきた1日となりました。
ダムの方はさりげなく減水したかな?ぐらいでほぼ現状維持。夕方になってシャローでバスの姿が確認できたりもして、雨前でちょっと活性が上がってきているような感じです。釣果の方は、なんとか1本搾り出せるか出せないか状態が続いています。ディープでもフラットを狙っている方がいますが、何かあるところや地形の変化を重点的に狙っていきましょう。
明日は午前中まで雨が残りそうで、その後はまた冬型に戻りそうな感じですね。

★明日は定休日ですので、あらかじめご了承ください。

P1010325

1月20日(火) 快晴

  • 投稿日時 : 2015年01月20日 17:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 7.0℃ PM5:00   7.5℃
気温 AM6:00 0.0℃ PM5:00 6.0℃

  『キミのタンポポに僕のチンポポを・・・・』
そんな春はまだ遠い本日の七色ダムは、早朝は霜が降りるぐらいの冷え込みでしたが日中は穏やかに晴れて暖かく感じる1日となりました。
ダムの方は気持ち増水したぐらいで安定しています。ポカポカ陽気のわりにはベイトはあまり浮かず、釣果も厳しさを継続中です。
明日は曇りがちで夕方あたりから天気が下り坂っぽいですが、風は吹かなさそなので集中して釣りができそうです。

P1200375

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2015年: 02 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.