七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

★年末年始の営業のお知らせ☆

  • 投稿日時 : 2014年12月30日 17:55
  • カテゴリ :

今年は台風も多かったんですがさほど被害もなく、ダムのコンディションもバスのコンディションも上向いてきて、特に何事もなく無事に年の瀬を迎えることができました。

ご迷惑をおかけしたり、至らない点も多々あったと思いますが、来年も本年同様よろしくお願いいたします。

つきましては、誠に恐れ入りますが年末年始のレンタルボートの営業は12/31~1/4の5日間お休みさせていただきますので、ご了承下さいませ。

電話、メールの受け付け、問い合わせの返信も1/5からとなりますので、よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、よいお年をお迎えくださいませ~

12月30日(火) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2014年12月30日 17:47
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.0℃ PM5:00   9.0℃
気温 AM6:00 3.5℃ PM5:00 8.0℃

  『旦那の実家より自分の実家』
そんな世の中の奥様の声を代弁しつつの本日の七色ダムは、早朝は霜がおりかけていましたが冷え込みは思ったほどでもなく、日中も強風で体感的には少し寒く感じましたがそこそこ晴れて思ったほどではなく、1日を通して思ったほど寒くない1日となりました。
ダムの方は少し減水しましたがまだフル満水。水温はさほど下がらずでほぼ現状維持といったところです。風のせいで浮き気味だったバスも沈んだようで、シャローはイマイチでしたがディープはボチボチといった感じでした。
明日からいよいよ強烈な冬型に突入してくるみたいですので、年明け全域で水温が10℃を下回ってくると厳しくなってきそうな気配です。

最後になりましたが、今年も一年間当店をご利用&釣果レポートをご覧いただきまして誠にありがとうございました。釣果レポートは来年の1月5日(月)から再開しますので、来年もよろしくお願いします。


P1010344

最近調子の良かった奈良県大淀町の川田正史さん。今日は旧発電所跡上流でミドストで仕留めた一本でフィニッシュでした。お疲れ様でした~

P1010345

今年の最後を締めくくるのはフジコ.comさん。こちらもミドストで40アップ1本でフィニッシュ~
来年は強敵になりそうです!

12月29日(月) 小雨のち晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2014年12月29日 17:33
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.0℃ PM5:00   9.0℃
気温 AM6:00 4.5℃ PM5:00 5.0℃

  『「ナタデココ」をちょっとイジッったら「ナデテココ」』
そんなことばっかり考えてるわけでもない本日の七色ダムは、夜が明けてからも傘がいらない程度の小雨が残りましたが厳しい冷え込みもなく、この時期にしては暖かい朝で日中は晴れたり曇ったりのお天気。午後からは風も吹いたりして冷え込み始めてきた1日となりました。
ダムの状況はフル満水からさらに増水してスーパーフル満水状態。バスの活性は引き続きいい感じで、ミドルなディープで反応が良かったようでした。
明日からは緩やかに冬型に突入していくようですが、まだ期待できそうなコンディションですね。

P1010343

大又川下流、本流筋をリビングフィッシュのミドストで40cm弱までを3本。ディープはアップラッシュのダウンショットで2本でご満悦のフジコ.com。ええバス~

P1010342

今年の釣り納めの堤治朗さん。大又川のディープをアップラッシュのダウンショットで40cmぐらいまでをこんな感じでした~。

12月28日(日) 曇りがちのち小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2014年12月28日 17:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00   9.0℃
気温 AM6:00 -3.5℃ PM5:00 9.0℃

  『老眼鏡かけてモンハンやってる』
もはやスマホのアプリで拡大できないモノは即破棄の本日の七色ダムは、早朝は氷点下の極寒で日中は曇りがちのお天気でしたが、午後から小雨がパラつきだすと寒さが緩んできた1日となりました。
ダムの方は引き続きフル満水で安定中で、雨降り前のお天気ということもあってかバスの活性も高めで、釣れるレンジはバラバラで絞りにくい感はありましたが、全体的に釣果は良かったようでした。
今夜から明日の朝にかけては少しまとまった雨が降る予報で気温もあまり下がらなさそうなので、明日の前半はちょっと期待してシャロー狙いもいいような気がしますよ!

P1010339

本流のディープをレッグワームのダウンショットで良型ゲットのチーム「YOKOYAMA」の栗田康二さん。

P1010340

北山川筋のディープでナイスな1本を搾り出してこられたチーム「YOKOYAMA」の落合実さん。レッグワームのダウンショットでした。

P1010341

旧発電所跡周辺、黒潮ワンド周辺のディープ&ピクピクで好釣果の堤治朗さん。この期に及んでピクピクとは恐るべし!

12月27日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年12月27日 17:26
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.0℃ PM5:00   9.5℃
気温 AM6:00 -1.5℃ PM5:00 5.0℃

  『大掃除で出てきた漫画を読み出して掃除が進まない』
そんな仕事納めの皆さん、一年間お疲れ様でした。サービス業、小売業の皆さんは年末頑張って乗り切りましょう!の本日の七色ダムは、朝は霜が全開に降りてマイナス気温で、日中も気温は低めでしたが微風で穏やかに晴れた冬の1日となりました。
ダムの方は増水傾向でスーパーフル満水になったぐらいで特に異常なし。日当りのいいエリアでは午後からベイトも浮き気味でシャローにバスの気配も・・・。
明日は午後から天気が下り坂っぽいですが、雨が絡めば状況が上向くかもしれませんよ!

P1010338

釣り納めに来られた奈良県明日香村の小林浩樹さんと境山さん。黒潮ワンドの浅めのレンジで40アップをジャンボグラブのジカリグ、旧発電所跡周辺のディープをアライブシャッドのダウンショットで!

12月26日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年12月26日 17:36
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.0℃ PM5:00   9.5℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00 5.0℃

  『年末特番より、いつも通りのテレビの方がまだマシ』
そんな年末は何かにせかされてるような気がしないでもない本日の七色ダムは、朝の冷え込みは緩めでしたが昼間は晴れたわりに気温があまり上がらず寒めの1日となりました。
ダムの状況は朝一からフル満水でその後は減水傾向で水温は現状維持といったところです。ここ最近は平水より高めの水位で安定中で水温の大きな変化もなく、バスの活性も悪くないので今年最後にシャロー狙いも面白そうな感じです。ディープはまだ小バスのバイトが多いので、活性は高そうな雰囲気ですね。
明日も晴れそうですが、気温は低めっぽいので寒さに負けない装備でお越しくださいね。

P1010337

12月24日(水) 快晴

  • 投稿日時 : 2014年12月24日 17:29
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.0℃ PM5:00   9.5℃
気温 AM6:00 -2.0℃ PM5:00 9.0℃

  『ワムの曲を鼻歌で歌いはじめても歌詞がうろ覚えのため途中でフェードアウト』
そんなクリスマス・イヴな本日の七色ダムはといいますと、早朝はドン冷えでしたが日中は穏やかに晴れて、久々の2ケタ気温で暖かい1日となりました。
ダムの方も天気同様に穏やかで水位はほぼ満水で水温もキープ。年内はこのままの感じが続きそうですので、釣果的にもそんなに厳しくならなさそうな状況です。
明日は最低気温は高そうなんですが、気温はあまり上がらなさそうですので風が吹けば体感的には寒く感じる1日になりそうかな?

★明日は定休日でお休みさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

P1010336

12月23日(火) 快晴

  • 投稿日時 : 2014年12月23日 18:09
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.0℃ PM5:00   9.5℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00 3.0℃

  『ラインやメールで(o^ー^o)とかの絵文字使ってる時、実際は無表情』
そんなアナログな時代が懐かしくもある本日の七色ダムは、朝の冷え込みも緩めで日中は風も穏やかで青空が広がり、ポカポカとした絶好の釣り日和な1日となりました。
ダムの水位はほぼ満水状態で水温も微妙に戻して、午後からは久々にベイトなんかも浮いてきていて、この時期にしては好条件がそろっていました。釣果の方は風が控えめだったのでディープも狙いやすく、水温が上がり始めるとシャロー寄りでの反応も良くなってきていたようでした。
明日は今日より暖かくなりそうですので、午後からはシャロー狙いでも面白そうな感じです。

P1010335

チーム「MORE DEEP」の城井勝央さん。大又川中流のディープ、大又川と本流のインターセクション周辺ノミドストで40アップ他好釣果でした~

P1010334

こちらも大又川メインでミドスト、ディープで良計ゲットのフジコ.com。やるやん。

12月21日(月) 強風

  • 投稿日時 : 2014年12月22日 17:37
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.5℃ PM5:00   9.0℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00 2.0℃

  『年末になると特に欲しいモノがないのに家電が買いたくなる症候群』
そんな年の瀬が迫ってきている本日の七色ダムは、朝から風で日中も強風&突風で時々雪が舞い込んでくる気温の低い真冬な1日となりました。
ダムの方は高めの水位をキープしつつ、冷たい風の影響で表水温はじんわりと下がり気味です。釣果の方もボートポジションをキープするのが難しく、さすがに厳しさ満開でした。冬型の気圧配置になるとどうしても風が強くなりますし、強風下ではバイトを感じるのも難しくなるのでできるだけ風の弱いエリアや風裏を探すようにしましょう。
明日は日中はいいお天気になりそうですが、早朝は氷点下っぽいので防寒はフル装備で、道中の路面の凍結に気をつけましょう。

P1010333

強風の極寒の中、旧発電所跡周辺のディープでなんとか搾り出してこられたチーム「フラッパー」の松田直樹さん。寒かったですね~

12月21日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年12月21日 18:06
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00 8.0℃

  『もれたんじゃない!もらしたんだ!』
そんな下~痢~MIYAMOTOな本日の七色ダムは、早朝の冷え込みもそこそこに昼間は風があったものの青空が広がり少し寒さが緩んだ1日となりました。
ダムの水位はほぼ満水状態で水温は微妙に上昇した感じ。シャローの気配は薄いもののまだチャンスはありそうで、ディープは小バスのショートバイトに悩まされ気味です。
明日はまた厳しい寒さ&強風になりそうですので、少し厳しくなるかもしれませんが、ディープはまだまだ反応がいいので、最初の1本を早めに搾り出して波に乗りましょう。
夜間、早朝は路面の凍結に十分気をつけましょう。

P1010331

寒くなるに釣れて調子を上げてくる西川健一さん。得意のジャンボグラブのテキサスで旧発電所跡周辺、大又川のディープで41cmまでを7本。さすがです!

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2015年: 01
2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.