七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

11月30日(日) 濃霧のち晴れ

  • 投稿日時 : 2014年11月30日 17:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00   7.5℃ PM5:00 14.0℃

『回復薬飲んでるときに地面が光りだす』
そんなモンハンのシャガルマガラを知らない方はスルーしての今日の七色ダムは、朝は視界が100mもないほどの濃霧でしたが昼間は穏やかに晴れてスッキリとした青空が広がりました。
ダムの水位はさりげなく減水したぐらいでやや高めの水位をキープ。水温もほぼ変わりなしで安定中。
朝からベイトも浮いていてシャローにバスの気配もあったんですが、釣果は思ったほど伸びずで、ディープも不調のようでした。
明日の夜から一気に真冬の寒さになりそうですので、水温が下がってくればディープの調子が上がってきそうでっす。

PB300293

シャローのバスを得意のレインボーシャッドのピクピクで仕留めてきた神戸市の堤治朗さん。いい魚ですね~

PB300292

颯爽と登場した奈良県のSさん。なんやかんやでティーズオン周辺のディープで搾り出してフィニッシュでした~これで終わりじゃないですよね!

11月29日(土) 雨のち晴れ気味

  • 投稿日時 : 2014年11月29日 17:48
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 10 .5℃ PM5:00 14.0℃

『居そうで居ない「レールクイーン」』
そんな鉄道マニアもたまらない本日の七色ダムは、朝から雨でしたが気温は高めで時々本降りになったりもしつつお昼前ぐらいまで愚図ついていました。午後からは穏やかで青空も見えはじめてポカポカとはしていませんでしたがモワッとした暖かめの1日となりました。
ダムの方は高めの水位で安定中で水温も現状維持。バスの活性は高めで雨が上がってからはベイトも浮き始めて全体的に浅いレンジでの釣果が目立っていました。
明日はいったん天気は回復しそうですし、今夜も冷え込みはなさそうですので、引き続き釣果は期待できそうですよ。

PB290291

奈良県大和郡山市の野田浩三さん。雨に躊躇されてましたがダウンショット他でスロープ周辺メインに良型ゲットされてました~

11月28日(金) 曇り

  • 投稿日時 : 2014年11月28日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 7.5℃ PM5:00 14.0℃

『根掛かりしたら「ブラジルの人に持ってかれた」』
そんなサバンナの八木は嫌いではない本日の七色ダムは、朝から曇りがちで昼間も風のないどんよりとした空模様の寒くはない1日となりました。
ダムのコンディションはジワジワと増水傾向で水位はやや高め。ローライトでしたがバスは浮いてなくて、かといってディープでまとまっている感じてもない、またしても絞りづらい難しい状況でした。
明日は午前中は雨の予報ですが、気温が下がらないようですのでバスの活性は上がりそうな予感です。晴れてくるまでは巻き物やトップなんかも良さそうな気がしますよ~

PB260287

11月26日(水) 雨のち曇り時々雨

  • 投稿日時 : 2014年11月26日 17:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 12.0℃

『ダイオウイカのイカリング』
最近はダイオウイカも珍しくなくなってきた本日の七色ダムは、早朝から2ケタの気温で暖かかったんですがシトシト雨。お昼ぐらいでいったん止んだんですが、午後からも時々小雨のサイレントな1日となりました。
ダムの状況は水位、水温とも安定していてまだ秋を引きずっている雰囲気です。バスの活性も高くシャローでチェイスしてきたりルアーを見に出てくるんですが、あと一歩のところで口を使ってくれない微妙な感じです。
明日から天気は回復傾向のようですが、強風に悩まされそうです。

 

★明日は定休日となりますので、あらかじめご了承ください。

PB260290

11月25日(火) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2014年11月25日 18:15
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 13.0℃

『盗撮モノなのに、時々カメラ目線』
そんなこんなの本日の七色ダムはといいますと、朝から雨でお昼ぐらいまでかなりまとまった本降りとなり、午後からは小雨のち曇りの寒さ控えめの1日となりました。
ダムの方は夜のうちに減水していましたが日中は増水傾向で平水よりやや低めまで回復。雨による濁りはほとんど入っていない様子で、逆に水質が良くなったような気がしないでもないです。バスの活性はそんなに上がっていたようで、雨が上がると一気に浮き始めたような感じでした。
雨はいったん落ち着いて夜半から明日の午前中にかけて降りそうですので、チャンスは続きそうですね。

PB250282

思ってた以上の雨でめげそうになりながらもハドルトラウトで40アップを仕留めてこられて大阪府の小柳剛さん。お疲れ様でした~

11月24日(月) 晴れのち曇りがち

  • 投稿日時 : 2014年11月24日 19:08
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 5.5℃ PM5:00 13.0℃

ニュースでよく耳にする「わいせつな行為」は「挿入なし」で、「みだらな行為」は「挿入あり」の場合らしいです。
そんなちょっと賢くなった今日の七色ダムはといいますと、朝はそこそこ冷え込みましたが日中は穏やかに晴れて、昼過ぎから雲が増えてきた暖かい1日となりました。
ダムの方は平水よりやや低めの水位で安定中で水温もほぼ変わりなし。釣果の方も思ったほど伸びずじまいでした。でも、夕方前ぐらいからバスが浮き始めていてあきらかにシャローで確認できるバスが多かった感じでした。明日は暖かい雨っぽいので、何か起こりそうな起こらなさそうな・・・

PB240280

本流筋のディープで30cmぐらいまでをダウンショットで7本の西川健一さん。サイズが伸びないです。

11月23日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年11月23日 18:11
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 4.5℃ PM5:00 12.0℃

『軟式バスプロ』
そんな何が軟式なのかは分かりませんが、の本日の七色ダムは、早朝は霜が降りるほどではなかったんですが、そこそこ寒め。日中は風が強く吹いた時間帯もありましたがよく晴れてポカポカ陽気の1日となりました。
ダムの水位はやや減水して平水前後で水温は現状維持といったところです。釣果の方は少し上向いた感はありますが全体的にまだ厳しい感じです。晴れの日の午後はシャローに結構バスが浮いてきていますので、狙い方しだいでなんとかなりそうな気がしないでもないです。
明日も前半はいいお天気になりそうですが、午後から少しずつ下り坂で曇ってきそうです。

PB230277

久しぶりの七色釣行でしたが、良型をディープで3本ゲットの菊ちゃん。カットテールのダウンショットで。

PB230278

厳しいといいつつもデイトレーターのダウンショット、スモラバで35cmぐらいまでを7本の奈良県の上村さんと西本さん。

11月22日(土) 快晴

  • 投稿日時 : 2014年11月22日 18:22
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 4.0℃ PM5:00 12.0℃

『終日、自宅で過去を悔いる「振り返り休日」』
そんな振替休日で連休の本日の七色ダムは、朝の冷え込みは少し緩んで昼間は予報どおりよく晴れて気温も上がった絶好の行楽日和となりました。
ダムの状況は減水傾向でしたがまだまだ高めをキープで、水温は安定しています。釣果の方はなんやかんやで厳しかったようで、ノーフィッシュの方もちらほらと見かけられるようになってきました。
明日も暖かくて穏やかな1日になりそうなんですが、ディープもちょっと不調ということでストラクチャーの絡む岸から一段下がったブレイクライン前後を丁寧に攻めてみるのもいいかも?です。

PB220275

厳しい中、ドライブクローラーのネコリグで40アップを搾り出されてこられた天田さんご一行の方(名前聞くの忘れてました。すいません)ナイスフィッシュでした!

PB220276

こちらも厳しい中デッドリンガーのスプリットショットでアベレージサイズを2本ゲットの中本さん。

11月21日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年11月21日 17:54
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 0.0℃ PM5:00 10.0℃

『逆人魚』
ふとダムを泳いでいるコイを見て想像したら気持ち悪かった今日の七色ダムは、早朝は氷点下に迫る気温で霜も全開の真冬チックでしたが、昼間は青空が広がってポカポカとした穏やかな1日でした。
ダムの状況は増水傾向でフル満水。水温は15℃前後を行ったり来たりといった感じで、太陽が昇ってくるとシャローに浮いてくるバスもみかけられます。釣果の方は、ディープも伸び悩み中で同じポイントでも日替わり感の強い感じです。
明日以降はしばらく日中の気温が高めのようですので、シャローにもチャンスがありそうな予感です。

PB210274

今年の釣り納めの予定で来られた、みっちゃマン。スロープ周辺のディープで小バスを2本でフィニッシュで、このまま釣り納められなくなってしまったとか、しまってないとか?

11月19日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年11月19日 17:52
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00 2.0℃ PM5:00 10.0℃

『チ○コでもスマホが操作できるかやってみた』
ら出来た。そんな意味のない本日の七色ダムは、早朝は車のフロントガラスがバシバシに凍っていましたが、日中は穏やかに晴れてそこそこ暖かい1日となりました。
ダムの方はやや減水気味で低い水位をキープ。水温はさほど下がらずで午後からはポカポカ陽気に誘われて浮いてきているバスも確認できました。ですが陽が陰りだすと一気に寒くなってきていますので、明日の朝も霜が降りるぐらいの寒さになりそうです。

☆明日は定休日でお休みさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

PB190272

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2014年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.