七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

10月22日(水) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2014年10月22日 18:00
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 18.0℃

『まだ生えてる方ですよ』
そんな何を基準にしてるかどうかは定かではない今日の七色ダムは、明け方ポツポツと雨が降っていましたがいつの間にか止んで、昼間は薄暗い曇り空で夕方から結構降ってきた1日でございました。
ダムの方は夜のうちに増水して朝一からフル満水で日中もその水位をキープしていました。昨日から雨が降ったりしているものの濁りを回復させるほどではなく、バックウォーター以外は依然として濁ったままです。釣果の方は天気的にシャローに期待したんですがやっぱり厳しいようで、ディープは右肩上がりに好調です。とりあえずディープでバスの顔を見てリラックスしてからシャローを狙った方が良さそうかな?
雨は明日の朝まで残りそうですが、ややこしいときは常に雨具を準備しておきましょう。この時期濡れるとかなり寒いですよ!

PA220206

「もののふ」ひろなり氏。スロープ上流、小口橋周辺のディープで40cmまでを約10本。カットテールのダウンショットで。ディープ釣れますね!

Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.