七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

9月30日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年09月30日 18:07
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 23.0℃

『マイブームは「タブレット純」です』
そんなことより気になるの~♪の本日の七色ダムは、朝の冷え込みにも慣れてきまして日中は穏やかな秋晴れ空が広がりました。
ダムの水位は低めで安定で、濁りは少し回復したかな?ぐらいで依然ささ濁っています。釣果の方は濁りのあるエリアの方が好調で、朝夕は巻き物にも好反応。昼間は晴れて小バスがシャローに浮いてきていてライトリグで簡単に口を使ってくる感じですがサイズが上がらないので、やっぱりレンジを下げて岩盤や何かストラクチャーが絡むところを丁寧に狙っていきましょう。
明日は曇りの予報ですので、予報が当たれば巻いても面白そうですね。

P9300147

久々の七色釣行でしたが見事50cmと40アップを仕留めてこられた大阪府の天児さん。大又川中流、本流とのインターセクション周辺でセンコーノーシンカー、ラバージグで。やるぅ~

P9300148

北山川筋をワイルドハンチで40弱他、ライトリグで小バス祭りのチーム「フック70」の藤本雅樹さん。

P9290146

こちらは昨日の岡嶋さんのお連れ様。サイズは出ませんでしたがアベレージは満喫でした。

9月28日(日) 快晴

  • 投稿日時 : 2014年09月28日 18:46
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 22.0℃

『何でセカンドバッグ、いっつもパンパンなん?』
そんな分かる人だけでも分かって頂ければの本日の七色ダムは、早朝はかなり冷え込みましたが、昼間はすこぶる晴れて雲ひとつない青空が広がり汗ばむくらいでした。
ダムの水位は夕方までほぼ増減なしで安定していましたが、以後は減水してきています。釣果の方は全体的に厳しかったようですが、中層での反応が良かったようでした。
明日もよく晴れて日中は暑くなりそうですので、陽が上る前に釣果を稼ぎたいところですね。

P9280142

ダムサイト周辺、北山川筋をミドストで42cmまでを余裕の2ケタの奈良県の岡橋大輔さん。やるね~

P9280143

大阪府守口市からお越しの南部さんファミリー。数は出ませんでしたが西ノ川で40cm前後をこんな感じでした。カットテールノーシンカーで。

P9280145

北山川筋メインでミドスト、ダウンショット他で40cmまでを約20本の好釣果の西川健一さん。

9月26日(金) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2014年09月26日 17:53
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 22.0℃

『AVの学生役がどう見てもオッサン』
そんな役に無理があるのはAVだけじゃない本日の七色ダムは、夜明けから青空が広がり気持ちよく晴れるんやろな~と思いきや、すぐに曇り始めてその後はどんよりどよどよの風のない蒸し暑い1日となりました。
ダムの状況は朝一から満水状態で日中は微妙に増減しながら高めの水位をキープしています。朝一は結構バスが浮いていたんですが昼間はやや沈み気味で、バスのポジションが絞りにくいコンディションのようでした。
明日も晴れたり曇ったりしそうですが、今日よりはちょっと肌寒くなりそうですよ。

P9260141

サイズは伸びませんでしたが、数は全域で2ケタ余裕のみっちゃんマン。スワンプのネコリグ、ハイドロハンドのダウンショットで。次はデカイのよろしくね。

9月25日(木) 雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2014年09月25日 18:01
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 25.0℃

『やってみたら意外と興奮しなかったシリーズ・・鏡の前で立ちバック』
そんなみんなのご意見も聞かせていただきたい本日の七色ダムはといいますと、降り続いていた雨も朝には小康状態ですぐに上がって、その後は急速に晴れて日中は30℃を超える蒸し暑い1日となりました。
ダムの水位は増水傾向で平水よりやや高めぐらい。雨量が思ったほどではなかったのでバックウォーターからの濁りもなく、流入量が少し増えた程度でした。晴れの陽気に誘われてシャローでは小バスが浮いてきていましたが、水温は安定しているので今後は少しずつディープが良くなってきそうな気配です。
明日は気持ちのいい秋晴れになりそうですので、絶好の釣り日和かな?

P9250136

9月24日(水) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2014年09月24日 17:36
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 20.0℃

『10月11日(土)モンスターハンター4G 狩猟解禁!』
そんなそろそろウォーミングアップにいそしんでいる今日の七色ダムは、朝の冷え込みもなく静かな曇り空でしたが午前中から雨が降り始めて、時々本降りになったりしつつ降り続いています。
ダムの水位は少し回復しましたがまだまだ低めで、濁りも現状維持といった感じです。雨量がまだまだ少ないのでバックウォーターからの濁りもなく落ち着いています。
今夜から明日にかけても雨の予報ですので、さらに降って水位も上がればオイシイ釣りができるかも?です。

P9240135

9月23日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年09月23日 17:55
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 23.0℃

『全米が・・・!泣きそう』
そんなキャッチコピーの映画があるとかないとかの本日の七色ダムは、早朝はもれなくグーンと冷え込みましたが昼間はよく晴れてちょっと風が邪魔な1日となりました。
ダムの水位は回復傾向でしたが午後からググイッと減水してMAXに近いぐらい低め。釣果の方は、釣れる水深やエリアもバラバラで絞りにくい感じですが、川筋の中流前後が手堅い雰囲気です。
明日はお昼ぐらいから久々にまとまった雨が期待できそうですので、水が入れ替わるぐらい降ってくれれば有難いですね。

P9230132

奈良県のサンチョさんと福本さん。大又川中流をセンコーノーシンカーで40アップ他良型揃えてこられました。

P9230133

後半に40cmあるかないかを搾り出してフィニッシュの福本さん。こちらもセンコーノーシンカーでした。

P9230134

奈良県五條市の山口貴洋さん。相方の40アップをランディングでミスって凹み気味でした。

9月22日(月) 小雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2014年09月22日 18:17
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 23.0℃
気温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 24.0℃

『乳首が感じすぎて日常生活に支障が出てくる』
そんなシャツに責められてる本日の七色ダムは、夜明けから早朝にかけて小雨が降っていて冷え込みも緩く、日中は天気も回復してきて暑めの1日となりました。
ダムの状況は夜間にさらに減水して朝一からかなり低めの水位で、午後からは少し上昇してきた感じでした。
大型のバスは晴れてから浮いてきたりもしていましたが、減水で釣果の方は厳しめでレンジも深かったようでした。
台風のコースが気になるところですが、明日は晴れそうですので早朝の冷え込みは覚悟しておいてくださいね。

P9220130

大阪府富田林市の小柳剛さん。本流のガレ場沖8m前後をリーチのダウンショットで40cm弱前後の良型を揃えてこられました~。

P9220131

名古屋市からお越しの西岡敦子さん。パドルテールみたいなワームのダウンショットでなんとか搾り出してきましたYO。

9月21日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年09月21日 19:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 22.0℃

『皆さんお疲れ様&ありがとうございました!』
本日は、今年で4回目を迎える「七色オープン」が開催され124名もの方に参加いただき、盛大に盛り上がりました~
減水と思った以上に晴れたせいで厳しくなりつつあったんですが、上位の方々はグッドなバスを持ち込まれてました。
とりあえず、画像の一部だけアップさせていただいて、詳しい結果は後日「七色オープン」のブログの方をご覧ください。

P1010495

上位の皆さんです。おめでとうございま~す!!

P1010464

優勝の雪谷晃太さん。いい魚~

P1010404

2位の栗田康二すわぁ~ん。

P1010481

3位の伊藤裕厚さん。粒ぞろい~

P1010402

4位のJB・TOP50の片岡壮士プロ。さすがやね!ちょっと痩せたし。

P1010425

5位は前川武史さん。たまに来ても釣るよねぇ~

P1010479

ゲストのタク石黒さん。初七色ダム?で苦戦しつつも良型1本搾り出して来られました~

P1010501

チーム戦、優勝のチーム「パパラッチ」の皆さん。カラフルやわ~

P1010384

P1010395

たこ焼き「げんば」さん!おいしかったですYO!

P1010389

P1010391P1010392

P1010393

P1010399

P1010380

P1010504

P1010565

P9210129

9月20日(土) 曇り時々小雨

  • 投稿日時 : 2014年09月20日 18:11
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 20.0℃

『明日は七色オープンですYO!』
そんなちょっと手抜きな本日の七色ダムは、午前中はカッパがギリギリいらない程度の小雨が降ったり止んだりで、午後からは曇り空で持ちこたえてくれたちょっと小寒い1日となりました。
ダムの状況は、朝一はフル満水でしたがお昼頃から急激に減水し始めて、夕方には平水より気持ち高めの水位でした。濁りは北山川筋を中心に白濁りで大又川は上流に行くほどクリアな水質です。
釣果の方は減水し始めるまでの午前中は好調でしたが、午後からは厳しかったようでした。
明日はかなりの混雑が予想されますので、色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご協力よろしくお願いします。

P9200116

昨日に引き続き、大会の前日にナイスフィッシュを2本、西ノ川で仕留めてきたジャッカルの片岡プロ。
ブレイクブレード、ヴェイロンで。これで明日はないかな?

P9200117

9月19日(金) 曇り

  • 投稿日時 : 2014年09月19日 18:12
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.0℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 20.0℃

『飲み会で、テーブルをおしぼりで拭きまくってる人がいたりする』
そんな結構テーブルがビチャビチャになってる本日の七色ダムは、朝から曇りがちで放射冷却のない緩い冷え込みでしたが、日中も曇り続けて終日肌寒く感じる1日となりました。
ダムの水位は微妙な増水止まりでほぼ安定。水温は下がり始めている感じですが、まだまだ適水温で問題ナッシングです。バスは沈みがちで見えバスは少なかったんですが、アベレージサイズ前後の活性は引き続き高いようでした。
明日は台風の余波?で雨が降りそうですので、雨具と暖かめの装備でお越しくださいね。

P9190115

午後から突然現れたJB・TOP50の片岡壮士プロ。ちょこちょこっと出撃してフロッグでプリプリの45アップを仕留めてきまちた。あさっての七色オープンも期待できるかな?

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2014年: 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.