七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

8月31日(日) おおむね曇り

  • 投稿日時 : 2014年08月31日 19:49
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 23.0℃ PM5:00 23.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 23.0℃

『知らないうちにハイチュウ一本食べ終わってる』
そんな太りたくない今日この頃の本日も、早朝から涼しく小雨がパラついたり晴れ間がのぞいたりもしましたが雲の多い穏やかな1日となりました。
ダムの状況は、グイグイ減水して水位は一気に1メートル以上下がってかなり低め。減水のスピードが速かったせいでバスの動きも予想以上で釣果は全体的に伸び悩んでいる様子でした。それでも釣られている方は2ケタで40アップもポロポロ上がっていました。
明日は愚図ついたお天気になりそうですので、雨具は必須かなぁ。

P8310064

大又川で47cm他、サイズも数も好釣!松豊さん。ビビットクルーズ他で。やるうぅ~

P8310066

京都市からお越しの坂本恵亮さん。厳しい中でしたが西ノ川の見えバスをスモラバでゲット!43cm。

P8310065

チーム「フック70」の藤本雅樹さん。フリックシェイクのネコリグで40cm他アベレージサイズ。ちょっと深かったです。

P8310067

朝一に50アップをバラしてからサイズアップできずにフィニッシュの鶴田兄弟さん。数釣りは楽しめました~

8月30日(土) 曇り

  • 投稿日時 : 2014年08月30日 18:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 23.0℃ PM5:00 23.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 23.0℃

『土曜プレミアム 放送15周年特別作品『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』今夜9時!
そんなワクワクドキドキの本日の七色ダムはといいますと、終日の曇り空でしたが雨も降らず涼しい1日でございました。
ダムの状況は夜のうちにさらに増水して朝一からフル満水状態で、日中もその水位をキープし続けました。釣果の方は、ちょっとバスが広範囲に散った感があって、釣れるレンジも定まっていない微妙に難しいコンディションでした。
明日もどんよりとした空になりそうですので、水位が高いうちはトップや巻き物でテンポ良く流してみるのも良さそうですね。

P8300062

大又川上流、西ノ川中流、北山川上流でプリプリの40アップを筆頭に約10本のフジコ.comさん。スワンプノーシンカー、ライトキャロ他で。いい魚~

P8300063

マックスがこのサイズで苦笑いの奈良県宇陀市の川西正博さん。リベンジに来ます!

8月29日(金) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2014年08月29日 17:49
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 23.0℃ PM5:00 23.0℃
気温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 22.0℃

『大きいほうを極限までガマンしてトイレの便座下ろすの忘れてお尻IN』
そんな便座は下げておいて欲しい本日の七色ダムは、朝から雨で朝一はTシャツ半パンではちょっと寒いぐらいの涼しさで、午前中のうちに雨は上がって午後からはなんとか持ちこたえてくれた1日となりました。
ダムの状況は引き続き増水傾向で平水よりやや高め。水温は微妙に下がりましたがバスの活性は高めで釣果も引き続き好調です。
明日は午前中は晴れ間ものぞきそうですが、午後からは不意の雨にも気をつけましょう。朝は上着が一枚あると重宝すると思います。

P8290061

8月28日(木) 雨のち降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2014年08月28日 18:15
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 24.0℃
気温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 23.0℃

『ハゲとデブがフィットしてる』
それは褒め言葉なのかどうか定かではない本日の七色ダムはといいますと、朝から雨で午前中の前半は結構激しく降る時間帯もあったりしていましたが、その後は小雨が降ったりやんだりの涼しい1日となりました。
ダムの方はさりげなく増水傾向で水位はまだ低め。ローライトで浮いているバスは少なかったようですが、一段下がったボトムを丁寧に流せば数は好調でした。そろそろディープにもバスが落ち始めているので、これからはさらに深めを意識した釣りも視野にいれていきましょう。
明日も天候不順っぽいですが、釣果は十分に期待できそうですね。

P8280059

あいにくのお天気でしたが、お母さんと夏休みの思い出づくり。奈良県広陵町の西本寛子さんと昂央くん。スロープから上流でジーテールのダウンショット、フォールシェイカーのネコリグで38cmまでを約10本。また来てね~

P8280060

こちらはお父さんに釣り勝った?植村篤司くん。北山川筋で41cmまでを約30本。ドライブスティックノーシンカー他で。

8月27日(水) 晴れたり曇ったりのち雨

  • 投稿日時 : 2014年08月27日 18:18
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 24.0℃
気温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 24.0℃

『バス釣りしてる時に、たまにフル勃起』
そんな下の竿も感度抜群の本日の七色ダムは、午前中は晴れたり曇ったりで微妙に秋の空気も感じられつつ、お昼頃から雲行きが怪しくなって午後からは雨で涼しい夕方となりました。
ダムの水位は減水傾向で低め。濁りも気にならない程度で釣果も引き続き好調をキープしています。ローライト時は巻いてサイズアップを狙っても良さそうです。
見るたびに天気予報が変わっているんですが、明日も雨の確立が高そうですのでチャンスかも?です。

P8270058

8月26日(火) 雨のち晴れてきた

  • 投稿日時 : 2014年08月26日 18:03
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 25.0℃
気温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 28.0℃

『徳島の旧吉野川まで行って2日間ノーフィッシュ』
そんなわたくし事で申し訳ない本日の七色ダムは、朝から雨で時々激しく降ったりもしつつ午前中には上がって、午後から回復して晴れ間が広がりお暑くなってきた1日となりました。
ダムの状況は増水傾向で平水前後まで回復。濁りは少しずつ回復してきていますが、池原ダムからの放水しだいといったところです。釣果の方は、やや深めのフラットな地形が好調ですが、ささ濁りのエリアでの巻き物も面白そうな感じです。
明日は晴れそうな予報ですが、こまめに水分補給をして突然の雷雨にも気をつけましょう。

P8260056

お父さんと来られた奈良県の楠さんJr。西ノ川中流、スロープ上流で35cmぐらいまでをフォールシェイカー5.5inノーシンカー、ライトキャロで約40本。

P8260057

今回はサイズが伸び悩んだ大阪府の宮下さん。大又川と本流のインターセクション周辺他をヒビッドクルーズ、スピナーベイトのみで。

P8250055

昨日の小柳剛さん。40cmまでをマブラバ、リーチのダウンショットで約10本。

P8240054

日曜日の杉本翔基くん。ダウンショットで釣りました~

2014/8/24 曇り時々雨

  • 投稿日時 : 2014年08月24日 18:49
  • カテゴリ :

本日行われました、ピンスポットトーナメントの結果です。

P8240050

1位 中井 一智さん 3本 3200g

大又上流、黒潮ワンドの立ち木 スワンプクローラーのピクピク、ドライブシャッドカバー打ち

P8240049

2位 高橋 清司さん 3本 2880g ビック50センチ

ダムサイトの流れ込み、大又中流 ロボリーチのダウンショット

P8240048

3位 服部 元昭さん 3本 2100g

西の川 アップラッシュのライトキャロ スパテラのノーシンカー

P8240053

4位 菊谷 智昭さん 3本 2000g

北山川上流 スワンプクローラーのネコリグ ウェブモーションのノーシンカー

P8240051

5位 新田 陽平さん 3本 1960g

北山川上流 スモラバにゲーリーフラットテールをトレーラーで

次戦は9月14日に七色ダムで開催です。

9月21日は七色オープンです。

参加お待ちしてます。

2014/8/23 土曜日  曇り時々晴れのち夕立

  • 投稿日時 : 2014年08月23日 17:29
  • カテゴリ :

P8230045

五条市からお越しの山口貴洋さん

ダムサイト周辺でヤマセンコーのノーシンカーで35センチまでを10本

 

P8230044

服部さん御一行

北山上流、スロープ周辺で40センチまで約60本の好釣果 エレキ船でも釣れますよ~P8230043

神戸からお越しの堤さん

明日のプラで40アップゲット

明日はお手柔らかにお願いします。

8月22日(金) 晴れたり曇ったりのち雨

  • 投稿日時 : 2014年08月22日 18:08
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.0℃ PM5:00 24.0℃
気温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 26.0℃

『海外ドラマの途中の微妙な巻だけレンタル中で次へ進めない』
そんなFBI捜査官はたいがいのドアを一発で蹴破る脚力がある本日の七色ダムは、早朝は涼しかったんですが日中は晴れたり曇ったりの蒸し暑いお天気で、夕方に小一時間雨が降りました。
ダムの状況はグイグイ水位が上昇してフル満水。濁りはそのままで釣果も数釣りは好調です。ただ40cmの壁が発動しているようで、サイズアップに苦戦する日々が続いています。水位が上昇していますので、バックウォーターが狙い目かも?です。明日も日中に一雨くるかもしれませんが、雨が降れば降っている時間帯がチャンスですよ。

P8220038

パパと一緒に釣行の奈良県の早川亜秀くん。西ノ川中流で35cmまでを約10本。リーチのダウンショットで。

8月21日(木) 晴れのち曇りがち

  • 投稿日時 : 2014年08月21日 18:18
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 24.5℃ PM5:00 25.0℃
気温 AM6:00 22.0℃ PM5:00 28.0℃

『朝勃ちのチン○が一番硬い』
そんないまだに、はち切れそうになっている今日の七色ダムはといいますと、午前中はよく晴れていたんですが午後から曇りがちで、気持ち暑さ控えめの1日でした。
ダムの水位はグイグイ上昇中で満水状態。濁りは現状維持で水温も上げ止まっている感じです。釣果の方はなんやかんやでアベレージサイズまでは好調で、またサイズアップが難しくなってきている雰囲気です。濁りの厳しいエリアを避けて、ささ濁り程度のエリアを選んでいきましょう。
明日以降、また大気の状態が不安定な日が続きそうですので、熱中症対策とともに雨対策も忘れないでくださいね。

P8210036

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2014年: 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.