七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

6月29日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年06月29日 19:05
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 23.5℃
気温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 25.0℃

『毎年、待ちに待ってたはずの夏なのに、後半はもう夏に疲れてる』
そんな今年の梅雨はイマイチ雨が降らない本日の七色ダムは、朝から晴れ模様で日中は風が吹いたもののかなり暑い1日となりました。
ダムの状況は日曜日にしては珍しくほとんど減水せずに高めの水位をキープ。水温の上昇と、水が入れ替わるほどのまとまった雨が降っていない影響で北山川の上流域をはじめかなり水質がどんよりしているエリアがいくつかあります。釣果の方は晴れすぎてちょっと渋かったようですが、日中でもブレイクより深めやカバー等を丁寧に釣っている方は安定していました。
明日は雲の多い空になりそうですが、暑くなりそうですのでノドが渇いていなくてもこまめに水分補給しましょう。

P6290063

親戚のおじちゃまと釣行の大谷陸人くん。カットテールみたいなのでアベレージサイズまででフィニッシュでした。

P6290065

アフターの回遊の40アップ他ををスパテラノーシンカーで仕留めてこられた和歌山県の藤森恵司さん。テクってる~

6月28日(土)小雨&くもり

  • 投稿日時 : 2014年06月28日 18:49
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 23.0℃

P6280060

・本日の服部さん達、アベレージサイズを量産。

 

P6280058

・40UPゲットの萩原さん。

 

P6280059

・サイズアップに苦戦、こんな感じでフィニッシュの太田さん。

 

P6280061

・アフターの50UPをフラッシュトリックスのピクピクで仕留めてこられた西川さん。

6月27日(金) 雨

  • 投稿日時 : 2014年06月27日 18:41
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 21.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 19.0℃ PM5:00 20.0℃

『プロ野球は、しょうゆ顔・ソース顔に加え「阪神顔」や「巨人顔」というジャンルを開拓』
そんなサッカー熱も冷めてきた今日の七色ダムは、朝から雨で小雨だったり本降りになったり止んだりしつつ、まだ降り続きそうです。
ダムの方は引き続き増水傾向でほぼ満水状態で、雨量が少なかったので濁り入ってきていない様子です。釣果の方はなんやかんやで数釣りは絶好調で、雨ということもあってアベレージサイズも一回り大きかったようでした。
明日もとごかのタイミングで雨は降りそうですので、雨具や着替え持ってきてくださいね。

P6270056

京都府城陽市からお越しの津山享平さん。スロープ下流で48cmまでをスーパーグラブノーシンカー他で好釣でした~。雨の中お疲れ様でした。

6月26日(木) 曇り

  • 投稿日時 : 2014年06月26日 18:03
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.5℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 18.5℃ PM5:00 23.0℃

『女性にもマンポジがあるらしい』
そんなほとんど動かせないと思うんですけど、の本日の七色ダムは、終日の曇り空で暑さ控えめの過ごしやすい1日でございました。
ダムの水位は昨日から引き続き増水傾向で平水よりやや高め。水質がどんよりしているエリアもありますが、今のところ特に問題はなさそうです。ローライトで浮いているバスはちょっと少なめでしたが活性は高いので、曇りや雨の日は巻きの釣りも楽しめると思います。
明日もどんよりとした1日になりそうですが、曇りでも結構日に焼けますので後悔しないように日焼け対策も忘れないでくださいね。

P6260055

6月25日(水) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2014年06月25日 17:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 22.5℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 24.0℃

『コ、コスモ(小宇宙)が足りないと言うのか!』
そんなザック・ジャパンにももっとコスモを燃やして欲しかった本日の七色ダムは、昨日同様に午前中はよく晴れて、午後からどんより曇って冷たい風が吹き始めて降りそうだったんですが、結局夕方まで降らずじまいの思わせぶりな1日となりました。
ダムの状況は午後からほんのり増水傾向で水位は平水よりまだ低め。バスの活性も高くアベレージサイズまではボトムで比較的イージーに口を使ってくる感じですが、見えているバスはサイズが小さくても難易度高めです。
明日も大気の状態が不安定っぽいので、急な雷雨に備えてくださいね。

P6250053

奈良県香芝市の安井和也さん、上田さん。センコーノーシンカーで数釣りは楽しめましたがサイズアップに苦しみました~

6月24日(火) 晴れのちスコール

  • 投稿日時 : 2014年06月24日 18:23
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 20.0℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 21.0℃

『オレの美味しい?』『うん、おいしい~』
そんな美味しいわけがない今日の七色ダムは、午前中は晴れている時間が多く暑かったんですが、午後からは激しい雷雨が降ったり止んだりでめまぐるしく天気が変わる1日となりました。
ダムの状況は一時増水しましたが結局は低い水位をキープで、雨による濁りも入っていないようです。釣果の方は数釣りは安定して好調で、雨が降っている時間帯はトップへの反応もかなり良かったようでした。
明日も引き続き不安定なお天気になりそうですので雨具とカッパを着るタイミングにも気をつけてくださいね。
P6240051

昨日に引き続き出会いに恵まれなかった大阪府の山口真二さん。アフターの回遊をジャバロンのサイトで。十分いいサイズでっす。

P6240052

相方の岩橋さんもスモラバ、ジャバスティックノーシンカーで良型を仕留めてきました~。ゲリラ豪雨の中、お疲れ様でした。

P6240050

ヤマトJr他で40前後までを好釣の奈良県の楠尚訓さん。雨パワーいかがでした?

6月23日(月) 晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2014年06月23日 18:24
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00 17.5℃ PM5:00 22.0℃

『土日は四国の旧吉野川に行ってました』
初めてのフィールドはやっぱり楽しい、そんなプライベートはさておいての本日の七色ダムはといいますと、日中は思った以上に晴れ間が見えて汗ばむ陽気でしたが、夕方前から風が強くなって空がどんより曇り始めてマヅメには小雨が降り始めてきている、1日となりました。
ダムの水位は減水気味で低め。濁りもなく水質も悪くない感じです。釣果の方はライトリグでの数釣りは好調で、サイズアップはアフター系で狙いたいですね。スポーニングはクライマックスといった雰囲気ですが、まだチャンスはありそうです。
明日は午後から降りそうな予報ですので、釣果は期待できそうですね。

P6230047

いいネストの出会いはなかったんですが、得意のジャバロンシンカー、スモラバでアフター系の見えバスを大漁の山口真二さん。

P6230049

スロープ周辺他で40cm前後までを好釣の岩橋さん、ジャバスティックノーシンカー、スモラバで。

P6230048

大阪府富田林市の小柳剛さん。減水していたので撃つ系の釣りは厳しかったみたいでした~

6月15日(日)のピンスポットトーナメント第6戦の結果です。

  • 投稿日時 : 2014年06月23日 13:27
  • カテゴリ :

遅くなりましたが、6月15日(日)のピンスポットトーナメント第6戦の結果です。
今回もスポーニング時期ということでキーパー3本でございます。

優勝 松田 直樹さん 3本・1960g 帽子のツバの角度~
ティーズオン対岸周辺のネストのサイトで。

P6150078

2位 柴田 たかきさん 3本・1880g 初参戦~
スロープ周辺のネストのサイトで。

P6150079

3位 植村 寛さん 3本・1880g 左手の指、いやらしい~
大又川、黒潮ワンドをスモラバで。

P6150080

4位 横山 秀人さん 3本・1780g 相変わらずの絶倫ぶり~
本流筋のネストのサイトで。

P6150081

5位 早川 博敏さん 3本・1760g シュッとしてる~
本流の岬をラバージグの乱れ撃ちで。

1403497412062

皆さん、お疲れ様でした~

6月21・22日の釣果です。

  • 投稿日時 : 2014年06月23日 05:40
  • カテゴリ :

P6210038

6月21日(土)大阪府和泉市からお越しの谷岡桂樹さん。大又川で25~48cmを15本。センコーノーシンカー、スーパースレッジで。

P6220045

6月22日(日) やっとエンジンかかってきました?神戸市の堤治朗さん。北山川筋のアフターの回遊の見えバスをフォールシェイカー、レインボーシャッドのピクピクで約15本。

P6220042

奈良県高取町の風元弘樹さん、達也さん。北山川筋で45cmまでを8本。ラバージグ、メガバス・コアユで良型揃いでした。

P6220044

ネストメインで48cmまでを約10本の奈良県大淀町の川田正史さ~ん。

P6220040

大又川全域で35cmまでを約50本。スパテラノーシンカーで数釣り楽しめました~の大阪府の荒谷さん。活きがいいですね!

6月20日(金) 晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2014年06月20日 18:33
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 19.5℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 24.0℃

『窓の網戸がいつのまにか全開になってた時の絶望感』
そんなプライスレスな本日の七色ダムは、早朝はまだヒンヤリしていましたが昼間はそこそこ晴れてちょっと蒸し暑い1日となりました。
ダムの水位は上昇傾向ですが思ったほど増えず平水よりやや高め。水温も上昇中で水があまり動かないエリアでは釣果には影響がない程度ですが水質が微妙に悪くなってきています。
今夜から天気が愚図ついてきそうですが、明日の昼間は持ち直して晴れ間も見えそうです。でも、雨具の準備は忘れないでくださいね。

20140620_164107

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2014年: 07 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.