七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

5月31日(土) 夏や~ん

  • 投稿日時 : 2014年05月31日 18:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00 14.0℃ PM5:00 24.0℃

『キャンプに行くたびにテントを固定するペグが1本ずつ減っていく』
そんなキャンプシーズン到来の本日の七色ダムはといいますと、早朝の冷え込みもほとんどなく日中は晴れすぎて夏のような今年一番の暑さの1日となりました。
ダムの状況は減水傾向でほぼ平水ライン。水温も全域で20℃を越えてきていますが急な水温の上昇は赤潮が心配です。釣果のほうは、減水と晴れすぎでちょっと渋かったようで特にサイズが伸び悩んでいるようでした。
明日も今日並に暑くなりそうですので、特に日中はシェードやカバー、ブレイクラインより一段下のボトムを意識して釣果を稼ぎましょう。夏だと思って水分も多めに持ってきておいたほうが良さそうですよ。

P5310044

サイズアップに苦戦しましたがアベレージサイズ前後は好釣の大阪府からお越しの浜脇さん。ライトリグ全般で。

P5310043

ちょっと厳しかった大阪府豊中市の太田さん。スーパーシャッドテールの表層引きでアベレージサイズをゲット!

5月30日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年05月30日 18:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 18.0℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 23.0℃

『マックシェイクが吸い込めなくなって老いを感じた』
そんないつかは村にマクドが来てくれると信じている本日の七色ダムは、朝の冷え込みも和らぎつつ昼間は快晴で暑めでしたがそよぐ風が気持ちよく過ごしやすい1日となりました。
ダムの水位はさらに増水して一時はフル満水でしたが夕方にはやや減水気味でした。増水で水も結構動いていたのでバスの活性も一段と高く釣果の方もサイズも数も好調のようでした。明日も高めの水位をキープすれば引き続き好釣果が期待できそうです。

DSC_0348

山岡ガイドサービスに千葉県からお越しの森さん。フィンズダズラー、ウェブモーションのピクピク、スーパーシャッドテール他で写真の56cmを筆頭に40アップを約10本他大漁でした~

5月29日(木) 快晴

  • 投稿日時 : 2014年05月29日 17:57
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 17.0℃ PM5:00 19.5℃
気温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 24.0℃

『健康診断直前の意味の無いダイエット』
そんななんやかんやで健康が一番の本日の七色ダムは、朝の冷え込みもそこそこに昼間はすこぶる晴れで、風が弱かったせいもあってか昨日よりも暑く感じる1日となりました。
ダムの方は引き続き増水傾向で満水ちょっと手前。グリーンがかっていた水質も微妙に良くなった感じでバスの状態も悪くない様子です。水位が上がってきた影響もあってバックウォーターの魚影も濃くなってきていて釣果も上向きです。ダムの釣りが苦手な方でもライトリグできっちりボトムをとっていけば2ケタは狙えますので、丁寧に流していきましょう。
これから暑くなってきますので、急な日焼けにも気をつけてくださいね。

P5290039

5月28日(水) 快晴

  • 投稿日時 : 2014年05月28日 18:54
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 9.5℃ PM5:00 23.0℃

『レンタルしたコスプレに思いっきり射精してしまって返却時に気まずい。』
そんな後悔先に勃たずの本日の七色ダムはといいますと、早朝はなんやかんやで寒いぐらいでしたが、昼間は快晴で今年一番ぐらいの暑さの1日でした。
ダムの水位はやんわりと増水傾向で平水よりやや低めぐらいまで回復中。水温もグイッと上がり始めて、日中は高いところではやっと20℃を超えてきています。アフターから回復してきているバスも増えてきていて、スクールで回遊している姿も見かけるようになってきていますし、トップへの反応も良くなってきているので、これからに期待できそうです。
明日も昼間は暑くなりそうですので、水分補給の準備も万全に!

P5280035

本流の中流域をデビルスイマーで流して40アップを4本。ネストのサイトで54cmゲットの宮下裕康さん。
やりますね~

P5280033

昨日でやりきった感がありましたが、カレイドを折りつつ50cm弱他好調の、岡本さん、清水さん、森田さん兄弟。お疲れ様でした~

P5280036

カットテール4inで40アップ他、良型をそろえてこられた橡木さん、森川さん。

P5280034

北山川上流他でアフター系のバスをフォールシェイカー5.5インチで数は出ましたが40cmの壁に阻まれた楠尚訓さん。

P5280037

奈良県御所市の吉田由貴さん。こちらもサイズアップに苦戦されてました~

5月27日(火) 晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2014年05月27日 18:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 20.0℃

『トイレ入った後、ペーパーないの思い出して半ケツのまま部屋をウロウロ』
そんな食事中の方スイマセンの本日の七色ダムは、朝の冷え込みもなく晴れたり曇ったりのお天気でちょっと湿度が高い蒸し蒸しとした1日となりました。
ダムの状況は、昨夕から夜半にかけてまとまった雨が降りましたが水位は低目をキープ。濁りはほとんど入っていない様子で水質も現状キープといったところです。
釣果の方は小バスの活性は相変わらず高くて比較的イージーに口を使ってくるんですが、サイズアップが依然難しい状況のようです。スポーニングは引き続きのんびりゆったり進行中で、川筋やバックウォーターがらみでアフターから回復してきているバスに狙いを絞ってみるのもいいかもしれませんね。

P5270028

もうすぐハッピーウェディングの岡本さんメインに清水さん、森田さん兄弟さん。ネストのサイトで50アップ3本他40アップ、アベレージサイズも好釣でした~

P5270029

大阪府富田林市の小柳剛さん。北山川上流他でジンクス1オンス、イールクローラー10インチで47cmまでのナイスサイズを4本。いつもベイトタックルだけの強気な釣りでお見事です。

5月25日(日)晴れ

  • 投稿日時 : 2014年05月25日 17:56
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 26.0℃

・46cm頭に、相変わらず好調の西川健一さん。

P5250026

5月24日(土) 快晴

  • 投稿日時 : 2014年05月24日 18:53
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00   9.0℃ PM5:00 22.0℃

スーパー銭湯の日替わり週替わり企画のワイン風呂や薬草風呂、効果があるような無いような実感わかずの結果に終わる。
そんな汗をかいた後にはお風呂でスッキリしたい今日の七色ダムは、早朝は結構ヒンヤリと冷え込みましたが日中は風がちょっと強かったものの汗ばむ陽気の1日となりました。天気のいい週末ということもあってか湖面のボートの数も多く、ちょっとプレッシャーも高かったようでした。
ダムの水位はやんわりと減水傾向で平水よりやや低めでフィニッシュ。水質はエリアによって多少差はありますが良くもなく悪くもなくといったところで現状維持。釣果の方は全体的に渋かったようで、エリアによってもかなり差がある感じでした。
明日はちょっと雲が多い日になりそうですが、ローライト気味でしたら期待できそうですね。

P5240022

スロープ下流でフォールシェイカーっぽいワームのノーシンカーで50アップゲットのヒロさん。今日はいい釣りできました!!

P5240023

約一年ぶりの七色ダム釣行でしたがスロープ上、下流でポップx、ドライブスティックのノーシンカーで良型を約10本のヤングさん。

P5240024

奈良県からお越しの日高さん。サイズアップに苦戦されつつこんな感じでフィニッシュでした。

5月23日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年05月23日 18:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.5℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 21.0℃

『寝たいのにランク上がったから寝れない 』
そんなパズドラしてる人にだけ共感してもらっての本日の七色ダムは、早朝は小雨がパラパラッと降ったりもしましたがその後は急速に晴れて昼間は初夏の陽気に包まれた1日でした。
ダムの水位は微妙な増減はあるものの高めをキープ中で、水温も少しずつですが日に日に上昇してきていていい感じです。釣果の方も全体的に好調で、スポーニングのピークは過ぎた感じです。
週明けから天気が崩れそうですが、明日は快晴に恵まれそうですのでいい釣り日和になりそうですよ。

P5230020

40アップを筆頭に余裕の2ケタで数もサイズも好釣のみっちゃんマン。ダムサイト方面でスワンプのネコリグで!!

P5230018

大阪府泉佐野市の児玉龍平さん、木田さん、大塚さん。数が伸び悩んだみたいですが45アップを持ち込んでテンション高かったですぅ。お疲れ様でした~

P5220017

こちらは昨日のチーム「フラッパー」の川田正史さん。西ノ川のサンドバー、北山川上流で35cm~40cm前後の良型を約10本。アンクルゴビーのキャロ、レインボーシャッドのピクピクで。

P5220016

こちらも昨日ですが、ハイペース釣行の楠尚訓さん。北山川~スロープで30~35cmを13本。ベンドミノーで。

5月21日(水) 曇りのち晴れてきた

  • 投稿日時 : 2014年05月21日 17:49
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00 15.0℃ PM5:00 20.0℃

『便器があればウ○コができるぅ~』
そんな、イーチ、ニー、サンッ、ダーッ!!の追い詰められた感は否めない本日の七色ダムは、昨夕からの雨は夜明けには上がっていましたが、その後はたまに小雨が降ったりして午後から晴れ間がのぞき始めた肌寒い1日となりました。
ダムの状況は朝一は高めの水位でしたが少しずつ減水していって夕方には平水よりやや低めライン。雨による濁りは多少入ってきていましたがバックウォーターからの水はすぐにクリアになってきましたので、特に影響はなさそうです。釣果の方は、アフター回復系のバスもちらほらと釣れだしてきていていい感じです。
明日は、雨の心配はなさそうですが前半は風が残るかもしれませんので、体感温度は気温より低く感じるかもです。

P5210015

北山川上流他で、レインボーシャッドのピクピク、フォールシェイカー、ヴィジョン95で40アップ他良型ゲットの兵庫県川西市の鍋島広満さん。いいですね~

5月20日(火) 晴れのち曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2014年05月20日 17:53
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 16.0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 17.0℃

『風俗の待合室で急な腹痛に襲われる』
そんな戦闘体制が一気に崩れ去る本日の七色ダムは、朝から晴れたり曇ったりで夕方前から雨。日中は風が強かったりとTシャツではちょっと肌寒い1日となりました。
ダムの水位は増水傾向で平水よりやや低めまで回復中。天候に合わせてバスも浮いてきたり沈んだりと忙しそうな感じでしたが、小バスは相変わらず元気いっぱいのようでした。
今夜から明日の午前中にかけては雨が続きそうで、雨が上がれば定番の風が吹きそうですので、明日は状況に合わせて臨機応変に対応できるかが勝負になりそうです。

P5200014

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2014年: 06 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.