七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

4月30日(水) くもり

  • 投稿日時 : 2014年04月30日 17:58
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 18.0℃

『たま~に黒目の奥で小さいパイロットが操縦してる人と会う時がある』
そんな嘘か真か?意味不明の本日の七色ダムは、明け方まで雨が残りましたが、その後はゆっくりと天気も回復傾向。風が強い時間帯がありましたが気温もそこそこ上昇して夕方には穏やかさを取り戻していました。
ダムの状況は、かなり雨が降ったので増水傾向で水位は平水よりやや高め。濁りは各バックウオーターから入ってきており下流へと広がりつつあります。夕方には流入してきている水もクリアになってきていましたので、すぐに回復しそうな感じです。釣果の方は、水温が下がったのと濁りの影響で厳しめのようでしたが、明日はお昼ごろから晴れ間も広がってきそうですので、また上向いてくると思います。

P4300047

流木等の浮遊物が増えていますのでボートの走行には十分気をつけましょう!

4月29日(火)雨&風あり

  • 投稿日時 : 2014年04月29日 15:55
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00 9.0℃ PM5:00 14.0℃

・兵庫県川西市の鍋島広満さん、今日は寒い雨でバスの活性が上がらず。
「厳しかった~~!」
P4290109

4月28日(月) おおむね雨

  • 投稿日時 : 2014年04月28日 18:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 14.5℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00 9.0℃ PM5:00 14.0℃

『キミのUSBにオレのメモリーを挿入させてくれないかい?』
そんな溜まってモワモワしてる本日の七色ダムはといいますと、午前中の早い時間帯から雨が降り始めて、その後は強くなったり止みそうで止まない小降りになったりしつつ、夕方には上がりましたが終日寒い1日となりました。
ダムの水位はさらに減水で平水より1m以上の低め。バスは微妙な雨の強弱で浮いたり沈んだりでポジションが定まらないような状態でしたが、バスの活性も上がり目で全体的に好釣果でした。
明日はまとまった雨が降りそうですので釣果は期待できそうですが、雨で心が折れないようにしたいですね。

P4280110

50アップを筆頭に40アップ3本他の好釣果の大阪府の山口真二さん。ネストのサイト、回遊の見えバス。

P4280109

サイズがなかなか伸びなかったスタンド使いのフジコ氏。今日のビッグフィッシュですぅ。

P4280111

旧発電所跡周辺他をスワンプのネコリグで数は出ましたがサイズが伸び悩んだ兵庫県川西市の鍋島広満さん。

4月27日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年04月27日 18:47
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.5℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00 7.0℃ PM5:00 17.0℃

『バックシートで静かになったと思ったらスマホでグリグリやってる』
それだけ釣りにも集中して欲しい今日の七色ダムは、早朝は微妙に冷え込みましたが日中はよく晴れて、春満喫の1日となりました。
ダムの状況は昨夜のうちにグイッと減水していて朝からかなり低めのスタート。日中も増水することなく低い水位を継続中です。
釣果の方は、ライトリグで数が出はじめていて、丁寧に流せば2ケタはイキそうな感じです。スポーニングはメスの動きがやや遅れているようで男祭りでございます。
明日は曇りがぢて夕方から雨の予報ですが早まったりすることもありますので、雨具もあったほうがいいと思いますYO。

P4270099

本流の立ち木をスーパーシャッドテールのただ引きでドカンと55cmぐらい他を神戸市の堤さん、ママとアリサちゃんは男祭りを楽しみました~
また来てね!

P4270100

和歌山県橋本市の藤森恵司さん。40アップ2本までをポツポツ。

P4270106

和歌山県かつらぎ町の雪谷晃太さん。大又川中流、西ノ川、北山川上流他をスーパーシャッドテールノーシンカー、フォールシェイカーのネコリグで50アップ40アップを4本他いっぱい。おニューのコロンビア、似合ってるで!

P4270103

奈良県の上垣さん。かなーり久々の七色ダム釣行でしたが旧発電所跡周辺、対岸他で40cmまでを約20本。バンジーワームのダウンショットで。大漁ですやーん。

P4270101

いいネストの出会いがなかった大阪府の荒谷さん。なんとか40アップでご機嫌うかがっときました。

P4270108

40cmぐらいまでを12本の好釣果!の加藤さん。お疲れ様でした~

P4270104

ちょっとご無沙汰の西川健一さん。40cm2本止まりでフィニッシュでした。

4月26日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年04月26日 18:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 6.0℃ PM5:00 15.0℃

『見た目はルパン、頭脳はルパン!』
それって、もうルパンやん、の本日の七色は、朝はそこそこ冷え込みつつ昼間は晴れ間が広がりしたが、風がちょっと冷たく感じる1日となりました。
ダムの状況はジワジワと減水傾向で水位はやや低め。水温は現状維持といったところで、バスのスポーニングも順調に進行中です。釣果の方はちょっと厳しかったようですが、季節の進行が早いエリアではポツポツと釣れている感じでした。
明日は穏やかに晴れそうですので汗ばむ陽気になりそうです。

P4260098

チーム「フラッパー」の浅野学さん。本流、大又川のネストのサイト他で、50アップ筆頭に5本。次はロクマルね!

P4260096

久々の七色ダム釣行のピノキオさん。アベレージサイズ2本でした~
また来てくださいね~

4月25日(金) 晴れのちにわか雨

  • 投稿日時 : 2014年04月25日 18:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00 4.0℃ PM5:00 16.0℃

『いざカレーを食べようと炊飯器を開けたら、ご飯の炊き忘れ』
そんなお腹ペッコリンの今日の七色ダムは、朝はやっぱりそこそこ冷え込んで、お昼過ぎまで快晴。その後は急に曇り&遠くで雷がゴロゴロ聞こえ始めて、にわか雨っぽい雨が夕方まで降ったり止んだりでした。
ダムの水位は平水前後で安定中で、西ノ川に工事の濁りが入ってきています。釣果の方は水温の上昇が早かった大又川の中流~下流、ダムサイト方面のワンドが好調で、北山川筋も水温が上がってきていますのでこれから期待できそうです。
明日は晴れたり曇ったりの1日になりそうですが、突然の雨にも備えたほうがいいかもです。

P4250094

七色では今年初バス?のみっちゃんマン。大又川下流で良型4本。スワンプのネコリグとレインボーシャッドのピクピクで。ロクマルのネストに翻弄されました~

4月24日(木) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年04月24日 18:35
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 3.0℃ PM5:00 17.0℃

『濡れてないのに指ねじ込んでくるのやめてください!』
そんな急がば回れの本日の七色ダムはといいますと、早朝は冬かな?と思うくらいの冷え込みでしたが、太陽が昇ってくるとしだいに暖かくなり日中は春の陽気が戻ってきました。
ダムの状況は平水よりやや高めの水位をキープしており、水温もエリアによっては昼間は16℃を越えてきていて、そういった場所では釣果もいいようです。スポーニングは一気にドカーンといった感じではなくジワジワ進行している感じですが、順調ですのでアフター系のバスが増えてくれば楽しくなってくると思いますよ。

P4240090

今年初七色の三重県鈴鹿市の廣田幸司さん。旧発電所跡周辺、黒潮ワンド周辺でナイスプロポーションの35cm前後を4本。リヴァイアサン、テキサス、ジグヘッドで。

P4240089

シークレット釣行のIさんはスロープ周辺をアップラッシュのライトキャロでこんな感じでした。

4月23日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年04月23日 17:50
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 13.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00 5.0℃ PM5:00 18.0℃

P4220088
昨日の楠尚訓さん。今回も好釣果でした~

4月22日(火) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2014年04月21日 18:17
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00 11.0℃ PM5:00 15.0℃

『乳首の毛の伸びるスピードが意外と早い』
そんな、何から乳首を守ってるのかはさだかではない今日の七色ダムは、朝から雨で強弱を繰り返しながら夕方には上がりました。気温があまり上がらなかったので寒く感じましたが雨が小雨ににってくるとバスも浮き始めて活性も上がってきていました。
明日は雨は降らなさそうですが曇りがちで風が出そうですので、まだちょっと寒く感じる1日になるかもしれませんね。

P4210072

4月20日(日)雨

  • 投稿日時 : 2014年04月20日 16:01
  • カテゴリ :

水温 AM6:00 12.5℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00 8.0℃ PM5:00 11.0℃

本日開催のピンスポット・トーナメントの上位5名の結果!

1位 中井一智さん 3本 4760g 最大54cm
大又中流、黒潮ワンド
ネストのサイト リトルスパイダーのヘビダン

1位 中井

 

2位 浅野学さん 3本 3020g 最大43cm
ダムサイト付近、大又インターセクション
回遊バスのサイト カットテールのノーシンカー

2位 浅野

 

3位 梅田一正さん 3本 2700g 最大44cm
本流
ネストのサイト ワンナップシャッドのヘビダン

3位 梅田

 

4位 菊谷智昭さん 3本 2640g 最大43cm
黒潮ワンド
回遊バス、ネストのサイト
ダートリック、レジェンドリーチのダウンショット

4位 菊谷

 

5位 吉野浩之さん 3本 2540g 最大41cm
本流の立ち木
レインボーシャッドのピクピク
スーパーフィンテールのミドスト
ネスト カットテールのダウンショット

5位 吉野

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2014年: 05 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.