七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

3月30日 (日) 雨のち暴風

  • 投稿日時 : 2014年03月30日 20:32
  • カテゴリ :
水温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 12.5℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 14.0℃

今日の七色ダムは朝から強弱の雨を繰り返しつつまとまって降りーの、雨が上
がった午後からは爆風で大荒れとなりました。
ダムの状況は増水傾向で各バックウォーターから濁りが入りつつあります。雨が
降っている時間帯は活性の高いバスが口を使ってきたりしているようで した
が、全体的に厳しめのようでした。
明日は天気も回復してきそうですが風が残りそうですので、ボートポジションに
苦戦しそうですね。






ダムサイト方面で40アップ2本、他1本をDゾーンでゲットの小平さん。さすが
スピナーベイト使い! 



3月29日 (土) 曇り

  • 投稿日時 : 2014年03月29日 20:49
  • カテゴリ :
水温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 12.0℃
気温 AM6:00  6.0℃ PM5:00 14.0℃

 『ホームセンターでティッシュとトイレットペーパーだけ買うの恥ずかしい』
 ので、いらないのに電池とか芳香剤とかをついつい買ってしまう本日の七色ダ
ムは、早朝から曇り空で冷え込みも緩めで、なんやかんやで結局は終日 曇り空
のどんよりとした一日でございました。
 ダムの状況は微妙に減水した程度でほぼ現状維持。風がほとんどなかったのと
雨降り前ということで浮いてきているバスが多かったように感じられま した
が、見えバスは相変わらずの難しさで、見えない水深の一段下がったところを丁
寧に狙うのが良さそうです。
 今夜から明日にかけてはまとまった雨が降りそうですので、雨量しだいではい
い思いができるかも?です。激しく降るかもしれませんので、着替えも あった
ほうがいいですよ。





先週のリベンジに来られた和歌山県橋本市の藤森恵司さん。西ノ川で40アップを
筆頭に良型3本。スーパーフィンテールりミドストで。さすがですやん!






初七色ダムの大阪市の金山宏吉さん。ダムサイト方面でカーリーテールのダウン
ショットで40アップゲット!また来てくださいね。



3月28日 (金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年03月28日 19:39
  • カテゴリ :
水温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00  3.0℃ PM5:00 15.0℃

 『お花見で敷くシートは靴で押さえる派』
 そんな桜も咲き始めた今日の七色ダムはといいますと、早朝は冷え込みました
が日中はすこぶるいいお天気で汗ばむくらいの陽気となりました。
 ダムの水位は微妙に増水傾向で平水一歩手前ぐらい。水温も引き続き上昇傾向
で桟橋周辺でも小バスが少々戯れたりし始めています。釣果もライトリ グでポ
ツポツと釣れ始めていますが、まだノーフィッシュ率の方が高い感じです。あと
数日暖かい日が続けばもっと上向いてくると思います。
 明日も朝は防寒が必要だと思いますが、昼間は暖かくなりそうですので午後か
らに期待したいですね。



3月27日 (木) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2014年03月27日 20:26
  • カテゴリ :
水温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 12.0℃
気温 AM6:00 12.0℃ PM5:00 12.0℃

 『イカないふりして口の中に発射して大怒られ』
 そんな出したり出されたりの本日の七色ダムは、早朝は放射冷却がなかったの
で暖かく、昼間も風が出るまではポカポカとしていたんですが、お昼頃 から風
が吹き始めると一気に体感温度が下がって小寒い午後となりました。
 ダムの状況は引き続きやんわりと増水中ですが水位はまだ低め。水温はまた上
昇し始めて小バスも少し動き始めた感じでした。今年は季節の進行がか なり遅
れていて、バスの動きも平年の同時期に比べるとスロースタートですが、これか
ら少しずつ追いついてくると思います。




3月26日 (水) 雨 

  • 投稿日時 : 2014年03月26日 19:39
  • カテゴリ :
水温 AM6:00 10.5℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00  9.0℃ PM5:00 14.0℃

 『お腹の上に出すつもりが勢いあまって顔まで飛んで怒られる。』
 そんなたまに中学生並みの飛距離を記録してしまう本日の七色ダムは、冷え込
みはなかったんですが朝から雨で、強弱を繰り返しつつ夕方から結構激 しく
降ってきています。
 ダムの水位はジワジワと増水傾向ですがまだまだ低め。水温も下がってしまっ
てバスも口を使いづらくなってしまっているようで恵みの雨にはならな かった
ようでした。
 明日は天気が回復してきそうですが、ちょっと風に悩まされるかもしれませんね。





昨日アップするの忘れてました。スロープ周辺でバスをゲットした山岡プロをパ
シャリ。

3月25日 (火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年03月25日 18:42
  • カテゴリ :
水温 AM6:00 10.0℃ PM5:00 12.0℃
気温 AM6:00  3.0℃ PM5:00 16.0℃

 『全裸ヨガ教室がニューヨークに開講!!』
  そんなホットなニュースが飛び込んできて日本にも出来たらいいのになぁ、
の本日の七色ダムは、早朝はまだ防寒着が手放させない寒さでしたが、日中はよ
く晴 れてグイグイ気温が上昇したホットな一日となりました。
 ダムの状況は、夜のうちにさらなる減水で水位はMAXに近いぐらいの低さ。
水温はスロープ周辺でも安定して10℃を越え始めて、川筋以外のバス も動き始
めた感じです。釣果の方もライトリグでアベレージサイズがポロポロと口を使っ
てくるようになってきています。
 明日は朝から雨の予報ですが、好釣果が期待できそうな雰囲気です。






訳あって顔は出せませんが、旧発電所跡周辺、北山川筋で35cmまでをお二人で10
本の匿名さん。アップラッシュ、レッグワームのダウンショット のスイミングで。


3月24日 (月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年03月25日 01:56
  • カテゴリ :
水温 AM6:00 9.0℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00  1.0℃ PM5:00 13.0℃

 『必要のないときにコンボ連発』
 そんなパズドラあるあるの本日の七色ダムは、なんやかんやで早朝は霜が降り
る寸前の冷え込みでしたが、昼間は春の陽気に包まれて、時間帯によっ ては汗
ばむくらいでした。
 ダムの状況は減水傾向で水位はかなり低め。水温はかなり上がってきています
が、減水で川筋の見えているバスは減少気味でした。釣果の方は、見え ている
バスは小さくても難易度が高く、見えないレンジにいる上がりかけのバスを狙っ
たほうが口を使わせやすい感じです。
 明日は曇りがちのお天気でローライトになりそうですので、水位が上がれば
ちょっと期待できるかも?ですね。






ご存知「ピクピクの実」の能力者の神戸市の堤次朗さん。西ノ川の見えバス、黒
潮ワンド入口周辺で58cm、48cm、35cmをフリックシェイク のネコリグ、レイン
ボーシャッドのピクピクで。さすがっスぅ。


JB・TOP50プロシリース第1戦「ゲーリーインターナショナル」カップ開催について

  • 投稿日時 : 2014年03月22日 23:42
  • カテゴリ :
JB・TOP50プロシリース第1戦「ゲーリーインターナショナル」カップ開催につ
いてのお知らせ


 来たる4月4日(金)~6日(日)に七色ダムで開催予定のJB・TOP50プロシリー
ス第1戦「ゲーリーインターナショナル」カップの会場が当店「スロープ・ロク
マル」となりますので、誠に恐れ入りますが4月4日~6日の3日間は通常営業
は休ませていただきます。
 また大会、ウェイン等を観戦されるギャラリーの皆様もスペースの都合上、当
店への車での乗り入れはできませんので、あらかじめご了承ください。 (近隣の
駐車場から送迎バスでのピストン輸送となります)
ご協力の程宜しくお願い致します。




3月22日 (土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年03月22日 23:38
  • カテゴリ :
水温 AM6:00 8.5℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00  0.0℃ PM5:00  9.0℃

 『エネマグラの持つところ折れた』
 そんなエネマグラを知らない人はすググって買いに行ってください、の本日の
七色ダムは早朝から霜が降りるほどの寒さでしたが、太陽が照り始める と気温
も上がり始めて暖かめの一日となりました。でも、ボートで走るとまだまだ寒い
です。
 ダムの状況は低めの水位で安定中で、午後から水温がグイッと上昇して寒さで
下がったバスがまた上がり始めていい感じでした。釣果はまだ伸び悩ん でいま
すが、これから本流のバスも動き始めると釣りやすくなってくると思います。
 明日はいいお天気になりそうですが、早朝の冷え込みは真冬並みになりそうで
すので朝一の寒さにやられないようにしてくださいね。






厳しい中でしたが、ティーズオン前でナイスサイズを1本レベルファイブでゲッ
トされた國枝みさきさん。


3月21日 (金) 雨&雪&みぞれ

  • 投稿日時 : 2014年03月22日 23:34
  • カテゴリ :
 『久しぶりに桟橋から落水』
 そんなこの時期の水温はまだまだ厳しい本日の七色ダムはといいますと、朝か
ら国道169号線の伯母峯峠付近では積雪があり、こちらでも雨と思い きや雪に
なったりミゾレになったりしつつ、結局終日何かが降っていた真冬のような一日
でした。
 ダムの状況は雨を警戒してか夜のうちに減水していて日中の水位はほぼ変化
ナッシング。さすがに見えているバスも激減して、上向きはじめていた釣 果も
厳しかったようでした。
 明日の天気は回復してきそうですが、今夜から明日の朝にかけては気温もマイ
ナスになりそうですし、雪も残るかもしれませんので、路面の凍結や積 雪にも
十分気をつけて無理しないでくださいね。釣りの服装もフル防寒が良さそうです。





チーム「フラッパー」の浅野学さん。厳しい寒さの中で良型を絞り出してこられ
ました。






こちらもチーム「フラッパー」の木村義之さん。やりますやーん。





カレンダー

« 2014年03月 »
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2014年: 04 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.