七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

2月28日 (金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年02月28日 19:49
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    7.0℃ PM5:00  9.0℃
気温 AM6:00   7.0℃ PM5:00 12.0℃
 
 『縛られて放置されていたら新時代の幕開けを見た!』
 どんな時代かはさておいての本日の七色ダムはといいますと、早朝は霧が出ていましたが冷え込みもなく昼間は穏やかに晴れて気温の高い春の陽気となりました。
 ダムの水位は昨日の雨の影響でほぼ平水ラインまで増水。西ノ川、大又川には泥濁りが入ってバッドコンディション!その他のエリアもささ濁ったりと、せっかく水温が上がったのにプラスマイナスゼロといった感じです。
 土日はややこしいお天気&じわじわ寒さが戻ってきそうですので、とりあえず防寒装備で天気と気温に合わせて対応しましょう。

2月26日 (水) 晴れのち曇ってきた

  • 投稿日時 : 2014年02月26日 18:17
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  7.5℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00 11.0℃
 
 『卒業式とか入学式とかの来賓に学生はいっさい興味ない』
 そんでもって、ありがたい話しも聞いていない。そんな卒業してもいつまでも友達でいようねの本日の七色ダムは、早朝はやっぱり水道が凍結するほどの寒さでしたが、昼間はよく晴れて午後から雲が広がり始めてゆっくりと下り坂の1日となりました。
 ダムの状況は低い水位で安定中で、水温も水質も大きな乱れはなく現状をキープしています。日中は気温が上がって釣れそうな雰囲気なんですが、釣果はまだ大きく上向いてきていない感じです。
 明日は雨の予報でそこそこまとまって降ってくれれば、一気にバスが動き出すかも?です。
 気温の低い夜半から早朝にかけては山間部では雪になる恐れもありますので、路面の状態には十分気をつけましょう。


2月25日 (火) 快晴

  • 投稿日時 : 2014年02月25日 20:38
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  7.5℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00 10.0℃
 
 『バイキングで「元取りに行く」の設定が仕入れ値基準』
 そんなついつい食べ過ぎてしまう今日の七色ダムは、早朝は恒例のマイナス気温でしたが、昼間はすこぶる快晴で風も弱く春の陽気に包まれた1日となりました。
 ダムの状況は、西ノ川の上流での工事の影響で引き続き低めの水位をキープ。ですので、西ノ川は上流から工事による濁りが入り始めています。
 水温が上がってくる午後は、わずかながら浮いてきているバスも見受けられますが、釣果の方は依然厳しく、狙いも絞りづらくなってきている感じです。
 明日もいいお天気になりそうですので、チャンスはありそうですが何か1つのことをやりきったほうが結果が出やすいかもしれませんね。

2月24日 (月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年02月25日 07:49
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  7.5℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00  9.0℃
 
 『スキージャンプのレジェンド葛西さんとAV男優の加藤鷹さん、似てる』
 そんなどうでもいいような本日の七色ダムはといいますと、早朝はもれなく氷点下で寒クソン。昼間はよく晴れたんですが風が少々強くて意外と冷たい1日となりました。
 ダムの状況は引き続き低めの水位をキープ中で、全体的に水質は泡立つ感じで良くないですね。水温はもうすこし上がって欲しかったんですが、風の影響でイマイチでした。
 明日も風がなければ昼間はポカポカ陽気になりそうですね。

2月23日 (日) 快晴

  • 投稿日時 : 2014年02月23日 20:18
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.5℃ PM5:00  7.5℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00  7.0℃
 
 『プリキュア見てなくても、ハピネスはチャージされてます!』
 そんな今日もみんなハピネスだったかな?の本日の七色ダムは、やっぱり早朝はガイドも凍る極寒でしたが、日中は穏やかに晴れて暖か~い1日となりました。
 ダムの水位は低めのままで、水温は本流では9℃近くまで上昇してきていました。釣果の方は、まだ全体的に厳しかったんですが、暖かくなってきたお昼前ごろから浅いレンジに動き出しているバスも居たりと、春を意識し始めている固体もちらほらいるようです。
 そんな寒いのやら暖かいのやらの中「ピンスポット」トーナメントの第2戦が開催され、厳しい中でしたが4名のウェインでしたが、シャローでの釣果も見受けられました。
 では、上位の結果です。
 



優勝 堤 治朗さん  3本・2500g 今年も出だし好調ですや~ん。
北山川筋の10m前後、黒潮ワンド入り口周辺をフリックシェイクのネコリグで!





2位 志野勝人さん  4本・1740g 一瞬でバブル崩壊ぃ~
旧発電所跡周辺15~17mをアンクルゴビーのキャロ&ダウンショットで。






3位 森本猛央さん  1本・960g  ウナギ食べに来てや~
黒潮ワンド入り口周辺をスーパーフィンテールのミドストで。





4位 藤本雅寛さん  1本・380g  年間1位死守!今年はイキそうな予感!
旧発電所跡周辺10mをレッグワームのダウンショットで。
 

皆さん、お疲れ様でした~
来月の開催からまた第3日曜日に戻って3月16日(日)になりまーす。 

2月22日 (土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年02月22日 20:37
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.0℃ PM5:00  7.0℃
気温 AM6:00  -3.0℃ PM5:00  7.0℃
 
 『リヴァイ兵長が来た時の安心感』
 そんな進撃の本日の七色ダムは、早朝から厳しい冷え込みでしたが、昼間は風がありましたが雲ひとつない青空が広がり、陽射しがあるところはポカポカとした陽気で日陰は極寒の1日となりました。
 ダムの水位は依然として低めをキープ中で水温は微妙に上昇。水中はまだ真冬モードでディープの反応もイマイチの様子です。晴れるとベイトが浮いてきたりもしていますが、シャローも気配はナッシングです。
 明日も今日と良く似た感じで朝は冷え込みそうですので、寒さに負けないようにね。

2月21日 (金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2014年02月21日 19:11
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.0℃ PM5:00  6.5℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00  6.0℃
 
 『アナタは本当のSとMを知らない!』
 そんな服のサイズはLLですけど、の本日の七色ダムは、早朝はガン冷えでしたが日中は風がありつつもよく晴れてちょっと暖かい1日となりました。
 ダムの状況は安定していて水位は低めをキープ。雪解け水&池原ダムからの放水の影響で水質は濁り気味です。バスの活性はちょっと上がってきているように感じられますが、シャローの気配はまだない雰囲気です。
 明日も早朝は冷え込みそうですが、昼間は青空に恵まれそうですね。引き続き路面の凍結に気をつけましょう。思わぬところで滑ったりしますよ。 

 

旧発電所跡上流のディープをシャッドのキャロでアベレージサイズを3本の奈良県の楠尚訓さん。ええ感じです。

2月19日 (水) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2014年02月19日 20:57
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.0℃ PM5:00  6.0℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00  7.0℃
 
 『七色ダムの、ゆるキャラ作ろうかな』
 その名も「ロバート・ナナイーロ」
 そんなことを考えたりしつつの本日の七色ダムは、朝から風が強く寒めでしたが、午後からは少しずつ穏やかになって寒さも和らいできていました。
 ダムの水位は増水に転じてちょびっと上昇。水温は下げ止まっているようで恐らくこれ以上下がらないと思われます。来週あたりから少し暖かくなってきそうな予報ですので、そのあたりからボチボチとバスも動き出しそうな予感です。
 とりあえず明日からいいお天気に恵まれそうですが、晴れると早朝の冷え込みが厳しくなるので、まだまだ防寒対策は万全に!
 
 明日は定休日ですので、あらかじめご了承ください。

 

2月18日 (火) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2014年02月18日 20:33
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.0℃ PM5:00  6.0℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00  5.0℃
 
 『映画業界では、よく震える全米』
 そして全米が泣いたりもしがちな本日の七色ダムは、早朝の冷え込みは緩めでしたが昼間は曇りがちで夕方からグイグイ気温が下がってきている1日となりました。
 ダムの状況なんですが、水位は低いままで水温も上がらずじまい。バスの活性もなかなか上がってきていないようで、釣果も厳しさをキープしています。雪じゃなくてまとまった暖かい雨が欲しいところですが、まだしばらくは期待できそうにない感じです。
 今夜から明日の朝に掛けてはマイナス気温になりそうですので、引き続き路面の状態に注意しましょう。


2月17日 (月) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2014年02月17日 23:04
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    6.0℃ PM5:00  6.5℃
気温 AM6:00  -3.0℃ PM5:00  8.0℃
 
 『無さそうで無い「宮内庁御用達」ルアー』
 そんなこんなの本日の七色ダムはと言いますと、早朝はドン冷えで午前中は風も強かったんですが、日中は思った以上に晴れ間も広がり気温も上がって寒さも緩んできました。
 ダムの状況は減水傾向で水位はかなり低め。水温はほぼ最低水温で下げ止まっていますので、今後は天候しだいで緩やかに上昇してくれるとありがたいです。
 明日は昼間も気温が上がらず風の強い寒い1日になりそうですので、厳しい戦いを強いられそうです。
 国道169号線はまだ雪が残っている箇所もあり吉野~伯母峰峠前後は路面の凍結にも十分気をつけましょう。結構滑りますよ。


カレンダー

« 2014年02月 »
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2014年: 03 02 01
2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.