七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

11月30日 (土) 快晴

  • 投稿日時 : 2013年11月30日 23:42
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  12.5℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00  7.0℃
 
 『ミーティング内容の八割が根性について』
 そんなクラブの顧問がいると強くなれないような気がする本日の七色ダムは、朝から寒さ全開でしたが日中は風も無く青空が広がって気温のわりに暖かく感じる一日となりました。
 ダムの方は引き続き満水をキープで、水温もとりあえず下げ止まった感じです。陽気に誘われてベイトも浮き気味でバスのボイルも見られたりしました。
 明日も穏やかに晴れそうですので、バスのレンジもちょっと浅くなりそうな予感です。




奈良県からお父さんとお越しの楠知也くん。ちゃんと写真撮れてなくてスイマセン。アベレージサイズをなんとか4本でフィニッシュ!

11月29日 (金) 晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2013年11月29日 22:49
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  12.5℃ PM5:00 12.5℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00  8.0℃
 
 『カリスマ○○とかいう人に、禿げてる人って居てない』
 ような気がする今日の七色ダムは、早朝からフロントガラスが凍ってたり桟橋に霜が降りていたりとかなりの冷え込みで、日中も冷たい風が強く吹く寒クソンな一日となりました。
 ダムの状況は満水で安定中で水温が弱冠下がり気味です。シャローの魚影はほぼ皆無で釣果の方もディープが圧倒的に有利です。ニゴイやウグイの活性は高くなってきていますので、外道祭りにならないようにね。
 明日はほんの少し寒さが緩みそうですが、防寒は必須ですので寒さにやられないようにしてくださいね。
 
 

久々に登場の奈良県の根来泰徳さん。大又川中流~上流をタイフーンで47cm。厳しい中での貴重な1本でした!

11月27日 (水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年11月27日 20:19
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  13.0℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00 10.0℃
 
 『重傷で怪物のオトリになるやつは手榴弾のピンを引いてかっこいいセリフを言い残して爆死!』
 でも、そこまでしたのに怪物は無傷だったりする今日の七色ダムは、早朝はドン冷えで桟橋に霜が降りかけていたんですが、昼間は穏やかに晴れて思ってたより寒くない一日となりました。
 ダムの水位はさらにジワリジワリと増水してきていて満水状態。濁りは相変わらずですが、久々にベイトも浮き気味で少しシャローに魚っ気が戻ったような雰囲気でした。
 夕方から小雨がショボショボと降ったりしていますが、明日からは真冬並みの寒さになりそうですので、厳しくなってきそうですね。
 
 明日は定休日ですのでご了承くださ~い。
 
 
 

奈良県の小林浩樹さん。本流と大又川のインターセクション周辺をショットオーバー5で良型2本ゲット!ネコリグで他1本。

11月26日 (火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年11月26日 20:09
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  13.0℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00   7.0℃ PM5:00  7.0℃
 
 『聞く耳を持たない 持たせない 持ち込ませない』
 そんな核兵器もね!の本日の七色ダムはといいますと、昨夕から夜半にかけて爆風が吹き荒れていたんですが、夜明けには収まって静かな朝を迎えました。日中は青空が広がりいいお天気に恵まれたんですが、気温はあまり上がらず真冬並みの寒い一日となりました。
 ダムの水位は引き続きジワジワ上昇中で平水ぐらい。水温は下がってシャローにバスの気配は感じられませんが、今まで単発気味だったディープもバスが集まり始めているので、じっくり狙ってみたいところです。
 今夜から明日の朝にかけてはマイナス気温の予報が出ていますので、そろそろ路面の凍結にも気をつけて運転してくださいね。 
 
 

桟橋周辺のディープでもアベレージサイズ好調!

11月25日 (月) 雨

  • 投稿日時 : 2013年11月25日 23:27
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00   6.0℃ PM5:00 15.0℃
 
 『雨の日とクロックスサンダルの相性の悪さ』
 そんな靴下ビッショビショの本日の七色ダムは、朝一番は降っていなかったんですが、すぐに小雨が降り始めて日中は時々雷を伴って激しく降ったりしつつ、気温は高めの一日となりました。
 ダムの状況はかなり低めの水位から少しずつ増水傾向。雨による濁りはほとんど入らずで現状維持といった感じです。雨が降るまではバスはいつになく浮き気味でしたが、激しくなるにつれレンジを下げていったようです。
 明日はまた厳しい寒さが戻ってきそうで日中も一ケタ台の気温の予報みたいですので、ビッチリ防寒してきてくださいね。

11月23日 (土) 快晴

  • 投稿日時 : 2013年11月23日 20:59
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  13.5℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00  9.0℃
 
 息子にツタヤのアドルトコーナーから出てくる所を見られたことのあるそこのYOU!
 そんな多分、お母さんには内緒にしてくれると思う今日の七色ダムは、朝はもれなく寒かったんですが、昼間は雲ひとつない青空が広がり穏やかな一日となりました。
 ダムの水位はやんわりと減水傾向でほぼ平水ライン。釣果の方はシャローはイマイチですがディープでボチボチといった感じです。ディープでも午前と午後では釣れるエリアや水深が変わってきますので、魚の動きに合わせてエリアチェンジしていきましょう。
 明日も朝は寒そうですが日中はいい釣り日和になりそうですので、フィールドに足を運んでくださいね。















名古屋市からお越しの西岡敦子さん。スロープ周辺をフリックシェイクのジグヘッドワッキーで良型3本ゲット~




 













後半にスロープ周辺でラッシュのフジコ.comさん。城井さんのおかげで釣れました~






 














パターン見つけられずにフィニッシュのチーム「フラッパー」の川田正史さん。アベレージサイズは搾り出しました。






 













小口橋周辺、スロープ周辺をジャンボグラブのテキサスで40cmまでを6本。この時期でもさすがです!写真ブレですいません。


11月22日 (金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年11月22日 18:44
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  13.5℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00 12.0℃
 
 『非合法、無修正で非公認』
 それがいったい何なのかは定かではない今日の七色ダムはといいますと、早朝はフロントガラスもうっすらと凍る真冬並みの冷え込みでしたが、昼間は風強い時間帯もありましたがそこそこ気温も上がって、寒さは和らぎました。
 ダムの状況は水位の変動もほとんどなく平水よりやや高めをキープ。濁りも大きな変化はなく水温はまだ高いところでは15℃はあるようです。穏やかに晴れる日の午後はベイトもバスもシャローに上がってきがちですので、浅目を意識して一発狙ってみましょう。
明日も早朝はかなり冷え込みそうですので、防寒対策は万全に!

国道169号開通のお知らせ

  • 投稿日時 : 2013年11月20日 23:57
  • カテゴリ :
ご不便をおかけしていました崩落していた国道169号線(池原ダム沿いの白川地区)は、11月22日(金)午後2時より、片側交互通行にて開通予定です。
 
しばらく池原・七色ダムから足が遠のいて皆さん、また遊びにきてくださいね~

11月20日 (水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年11月20日 23:53
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00   4.0℃ PM5:00 10.0℃
 
 『あたたかみのあるブルーでお願いします。』
 そんなブルーにあまり温かみを感じない今日の七色ダムはといいますと、昼間は青空が広がっていたんですが冬型の気圧配置で、終日冷たい風が強めの冬のような一日となりました。
 ダムの状況は継続して増水中でほぼ満水状態。濁りは現状維持ですがこれから大雨の心配もないので気長に回復を待つしかない感じです。これから冬の時期は風が強い日が多くなりますので、ボートポジションをキープしづらいエリアではボトムがとりづらかったり、バイトが分からなかったりしがちですので、ウェイトを重くしたり風裏を探したりして工夫しましょう。
 
明日は木曜日で定休日となりますので、ご了承くださいませ。

11月19日 (火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年11月19日 19:30
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00   3.0℃ PM5:00  8.0℃
 
 『今どきの子供は「電話BOX」を知らない』
 そんなショッキングな出来事はさておいての本日の七色ダムは、早朝からかなりの冷え込みで日中も冷たい風が強くて体感的にもかなり寒く感じる一日となりました。
 ダムの水位は引き続き増水傾向で平水ラインぐらいまで回復。濁りの回復はちょっと足踏み状態といった感じでまだしばらくかかりそうです。釣果の方はシャローはイマイチですが、ディープでの反応が良くなっているので10m前後を中心に丁寧に探って見ましょう。
 明日も今日並みの寒さになりそうですので、防寒対策は忘れないようにね。

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2013年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.