七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

10月31日(木) 快晴

  • 投稿日時 : 2013年10月31日 17:57
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  15. 0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00    8. 0℃ PM5:00 17.0℃

『セッ○スによる消費カロリーを調べだす』
それだけではダイエットできませんよ!の本日の七色ダムは、早朝は気温1ケタ台の冷え込みでしたが、日中は青空が広がりポカポカ陽気の穏やかな1日となりました。
ダムの水位はさりげない減水でほぼ平水ライン。その他は安定した状況ですがバスの動きや居場所がまだ掴みにくく、釣果は厳しいようです。もう少し濁りが回復して季節が進んでほしい感じですが、まだちょっと先になりそうですね。

PA310039

今日は下北山村の5年生の皆さんが課外授業でバスフィッシングに来てくれました~。みんなバス釣り好きになったかなぁ?

10月30日(水) 快晴

  • 投稿日時 : 2013年10月30日 17:23
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  15. 0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00  13. 0℃ PM5:00 15.0℃

『上着を脱いだら寒いし、着たら暑い』
そんな着るものも釣果も微妙な本日の七色ダムは、明け方までは曇り空でしたがその後は急速に回復して日中は穏やかな秋晴れの1日となりました。
ダムの水位はあまり増減なく高めをキープ。濁りも相変わらずで水温は安定しています。朝からベイトが結構浮いていましたがバスは付いていないようで、深めに移動しているような感じです。ディープも朝夕にバイトが集中しがちですので、チャンスを逃さないようにしてくださいね。
明日の早朝は1ケタ台の冷え込みになるかも?ですので、冬装備がオススメです。意外と足もとがおろそかになりがちですので要注意ですよ!

PA300037

☆七色オープンの開催日について☆

  • 投稿日時 : 2013年10月30日 10:53
  • カテゴリ :

先日、台風の影響等で延期となりました「七色オープン」は、12月15日(日)に開催日が決まりましたのでお知らせします。

参加を予定していただいていた方々には、多忙の時期に日程の調整大変だとは思いますが、たくさんのご参加お待ちしております。

詳しい情報は「七色オープンのブログ」をご覧ください。

10月29日(火) 曇り時々小雨

  • 投稿日時 : 2013年10月29日 18:33
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  16. 0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00  12. 0℃ PM5:00 16.0℃

『TENGAとお弁当の袋お分けしますか?』
そんな秋も深まってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本日の七色ダムは、風は無かったんですが朝から小雨が降ったり止んだりの憂鬱なお天気で、気温も上がらず寒めの1日となりました。
ダムの水位はやんわりと増水傾向で平水よりやや高め。濁りは現状維持で水温は16℃前後で安定してきています。釣果は相変わらず伸びなやんでいますが、そろそろ10m前後でのディープフラットで釣れてくる頃ですので、シャローよりはディープを広範囲に狙っていった方がバスと出会える率は高そうです。明日は天気も回復してきそうですので、いい釣り日和になりそうです。

20131004_124631

10月27日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年10月27日 18:45
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  15. 0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00  9. 0℃ PM5:00 11.0℃

『どうやら家の中に「妖怪ちんげちらし」がいるようだ』
そんな鬼太郎を呼びたい今日の七色ダムは、早朝からグーンと冷え込み、昼間も晴れたんですが風が強めの寒い1日となりました。
ダムの状況は午後からやや減水した程度でほぼ安定で、バックウォーターの水量も幾分か減ってきています。
釣果の方は、冷え込みと水温の低下にバスがまだついてきていない様子で厳しさ満開のようでした。アベレージサイズがディープに落ち着いてくれば上向いてくると思います。
今夜から明日の朝にかけても冷え込みそうですので、冬装備でお越しくださいね~

PA270036

厳しい中、北山川筋で一本絞り出してこられた西浦さん。リーチのダウンショットでした。

10月26日(土) 曇りのち晴れ&強風

  • 投稿日時 : 2013年10月26日 18:12
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  16. 0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00  14. 0℃ PM5:00 15.0℃

『ちゃん、リン、シャアァ~ン』
そんな人目を盗んで薬師丸ひろ子のモノマネの練習にいそしんでいた本日の七色ダムは、昨夜半から未明にかけて風雨が強かったんですが、明け方には雨も上がって日中は青空が広がりました。ただ台風の吹き返しの風が終日強く、気温も一気に下がってかなり寒く感じる1日でした。
ダムの状況はそんなに水位も上がらず平水よりやや低めぐらい。程よい雨が降り続いたせいで濁りも入らず、逆に上流から急速に水質が良くなり始めています。ただ気温と共に水温も下がったので、期待したバックウォーターの爆発もなく厳しい釣果でした。
今夜からはいよいよ秋らしく冷え込んでくるみたいですので、そろそろ防寒の準備もしてくださいね。

PA260035

★国道169号線の迂回路(サンギリ峠)の通行止めの解除★

  • 投稿日時 : 2013年10月26日 12:42
  • カテゴリ :

昨夕、崩土で通行止めとなっていた迂回路は、すぐに復旧しまして現在通行できます。

対向車に注意して安全に走行してくださいね。

★国道169号線の迂回路(サンギリ峠)の崩土による通行止めのお知らせ★

  • 投稿日時 : 2013年10月25日 17:53
  • カテゴリ :

本日の夕方、崩落した国道169号線の上北山村からの迂回路で崩土があり、現在通行止めとなっております。
復旧の見込み等の情報はまだ入ってきていませんので、分かり次第お知らせいたします。

大阪方面からのお越しの方は、三重県回りが安全で確実だと思いますのでご考慮ください。

☆★☆オフシーズンについてのお知らせ☆★☆

  • 投稿日時 : 2013年10月25日 17:43
  • カテゴリ :


国道169号線(上北山村白川地区)の崩落に伴い、オフシーズン(11月1日~翌年2月末日)の期間、毎週『木曜日』を定休日とさせていただくことになりました。

何かとご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承ください。

 

毎年恒例のオフシーズン割引も11月1日~翌年の2月末日まで実施いたしますので、ぜひご利用ください!

オフシーズン割引

10月25日(土) 雨のち曇り時々小雨

  • 投稿日時 : 2013年10月25日 17:23
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  17. 5℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00  17. 0℃ PM5:00 19.0℃

『お風呂で股間を観察すると温度差で袋がうねうね収縮したりしてる』
もうなんのこっちゃの本日の七色ダムはといいますと、昨晩から午前中は継続しての雨でしたが、お昼には上がって午後からは小雨が時々降る程度の1日でした。
雨量のわりにバックウォーターからの流入量が大雨並みでダムの水位はグイグイ上昇中です。新たな濁りはささ濁り程度で、水温は下降傾向です。
台風のコースがかなり南寄りになっていて影響は少なそうですが、今夜から明日の朝にかけて最接近しますので天気予報や道路情報に気を配ってくださいね。台風通過後の明日は吹き返しの風が強そうですので厳しくなるかもしれませんね。

310261-STD

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2013年: 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.