七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

7月31日(水) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2013年07月31日 18:50
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 5℃ PM5:00 27.0℃
気温 AM6:00  23.0℃ PM5:00 28.0℃

『僕はブラビよりポケビ派』
そんな唐突で申し訳ない本日の七色ダムは、朝からすでにモワッと蒸し暑めで日中も風が弱く&晴れたり曇ったりのかなり暑い一日となりました。
ダムの状況は微妙に増減しつつも昨日とほぼ変わらずの水位でフィニッシュ。釣果の方は、なんやかんやで全体的に厳しく、数も伸び悩んでいる様子でした。
明日もなんやかんやで暑くなりそうですので、まめな水分補給と急激な日焼けに気をつけましょう。

P7310054

下北山村の夏祭り!8月13日(木) みんな来てね~

7月30日(火) 雨が降ったり止んだりのち晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2013年07月30日 19:15
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 5℃ PM5:00 27.0℃
気温 AM6:00  23.0℃ PM5:00 28.0℃

『夕方、誰もいなくなった桟橋で「オマーン」と叫んでみた』
そんな国の名前を叫んでるだけですけど・・・の今日の七色ダムは、午前中は小雨が降ったり止んだり本降りになったりの不安定なお天気で、午後からは晴れたり曇ったりと持ち直した1日となりました。
ダムの状況は増水傾向でしたが水位はまだ低め。釣果の方は雨パワーもイマイチでシャローの魚影も薄く、引き続き水通しのいいエリアのやや深めをきっちり狙っている方は安定して釣れていました。
明日もまだ不安定な天気が続きそうですので、突然の雨に備えてくださいね。

P7300053

奈良県広陵町からお越しの西本さんと上村さん。小口橋周辺、スロープ周辺他をいろんなワームのヘビダンで38cmぐらいまでを約20本。

7月29日(月) 曇り時々小雨

  • 投稿日時 : 2013年07月29日 18:29
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 26.0℃
気温 AM6:00  22.0℃ PM5:00 26.0℃

『セラピー受けに行くと言って風俗に行くのはやめてください。』
そんな悶々としている今日の七色ダムはといいますと、朝からどんより曇り空でカッパがいらない程度の小雨が降ったりやんだりの空模様で、気温はあまり上がらなかったんですが風が無かったのでちょっとハードに動くと汗が噴き出す1日となりました。
ダムの状況は夜のうちに減水していてさらに日中も減水傾向で水位はかなり低め。釣果の方は、久々に終日のローライトということもあって数は好調のようでした。
明日は午前中まではこの天気をひきずりそうで、お昼から晴れてかなり蒸し暑~くなりそうですので、熱中症に気をつけましょう。

P7290052

ネッツバスクラブの岩本淳さん。スロープ周辺、本流筋をセンコーノーシンカー他で35cm前後までを約20本の好釣果!

7月28日(日) 晴れのち曇りのち小雨

  • 投稿日時 : 2013年07月28日 19:00
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 27.0℃
気温 AM6:00  21.0℃ PM5:00 27.0℃

『体位のパターンが固定化するにつれ歳月の流れを感じる』
そんなたまには駅弁とか青姦もしてみてはいかがかしら?の本日も早朝は涼しく昼間は夏本番、お昼過ぎから曇り始めて夕方から小雨が降り始めた1日となりました。
ダムの状況はさりげない減水程度で水位は低め。釣果は昨日に引き続いて全体的に厳しかったようで、ディープとまではいかないまでも深めを意識して釣りをしている方にワンサイズいい魚が口を使ってきている感じでした。
今夜から明日にかけては、ちょっと天気が崩れて雨が降りそうですが雨量は少なそうですので、釣果にどう反映されるかは微妙ですね。

P7280050

東大阪市からお越しの新開さん。本流をラバージグで50アップゲットー!

P7280049

数年ぶりの七色ダム釣行の名古屋市の中野信宏さん。ダムサイト周辺をカットテールノーシンカーで良型ゲット。

P7280048

親戚のおじちゃまと釣行の大谷陸人くん。今度はデッカイの釣らしてもらってね!

7月27日(土) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2013年07月27日 18:57
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 27.0℃
気温 AM6:00  21.0℃ PM5:00 29.0℃

『ケガをして、前戯一週間』
そんなことしてたら全治するまで何週間もかかりそうな本日の七色ダムは、朝はそれなりに涼しかったんですが、昼間は風が吹くまではかなり暑い真夏な一日となりました。
ダムの水位は午前中はちょっと上昇したっぽかったんですが、結局ジワジワと減水をはじめて夕方にはかなり低くなってきました。釣果の方は、シャローの魚影も薄くなって全体的に厳しめのようでした。ブレイク以深できっちりボトムをとっていけば反応はいいようです。
明日も暑い1日になりそうですので、午前中に釣果を伸ばしておきたいですね。

P7270046

いつもエレキ船ながら好釣果の奈良県香芝市の山内直文さん。サイズは伸びませんでしたが今日もスロープ周辺でアベレージサイズ前後を9本!

P7270047

新しい釣りを練習しつつも結局ダウンショットで良型ゲットの西川健一さん。

7月26日(金) 晴れのち雷雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2013年07月26日 18:21
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00  21.0℃ PM5:00 27.0℃

『「一世風靡セピア」馬鹿にした奴ちょっとソイヤ!』
そんな昨晩のテレビでちらっと見たセピアは置いといての本日の七色ダムは、早朝はちょっとひんやりとして涼しく感じましたがお昼ぐらいまでは暑い夏モード。午後からはどんより曇り始め、しばらくして小1時間激しい雷雨となりました。その後はすぐに天気も回復して気温が下がったんですが風があまりなかったので蒸し暑めの夕刻となりました。
ダムの水位は昨日とほぼ変わらずでやや低めで安定中、釣果の方はライトリグが好調でやや深めの方がサイズがいい感じです。雨のタイミングでトップも面白そうです。
明日も局地的な雨が降るかもしれませんので、念のため雨具や着替えがあるといいかも?です。

P7260043

お父さんと夏休み釣行の増川那冬くん。大きいのは釣れませんでしたがアベレージゲットできました!

P7260045

お父さんの増川豊和さん。ティーズオン~旧発電所跡をセンコーノーシンカー、シェイキーバグ他で40アップ2本をアタマに好釣でした。

7月25日(木) 晴れのちスコールのち曇りがち

  • 投稿日時 : 2013年07月25日 18:32
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00  23.0℃ PM5:00 28.0℃

『そんなトコ舐めちゃダメ、そこはオシッコするところなのに…』
と言われながらトイレの便器を舐めてたりする・・・・わけない本日の七色ダムは、朝から湿度が高くモワッとした蒸し暑い感じで、お昼ごろまで晴れて暑かったんですが、午後から激しいスコールがあったりで夕方はちょっと涼しい1日でございました。
ダムの水位は多少の増減はあったものの現状維持で平水よりやや低め。釣果の方は、ボトムをとるのが苦手な方はかなり厳しく、雨パワーもほとんどなくサイズアップに苦戦必至のようでした。
明日も、にわか雨の恐れがありますので、雨対策してきてくださいね。
P7250041
和歌山県かつらぎ町からお越しの坂上善宣さん。40アップ他良型を大漁~大又川中流~上流をイールクローラーノーシンカーで。

P7250040

2日目の小亀靖明さん。本流のダムサイト方面他をフォールシェイカーのノーシンカーで数は出ましたがサイズが伸びませんでした~

☆お知らせ☆

  • 投稿日時 : 2013年07月24日 18:34
  • カテゴリ :

本日より夜間通行規制がおこなわれていた新伯母峰トンネルの規制が解除になり、片側交互通行で通行できるようになりました!
皆さん、安全運転できてくださいね。

7月24日(水) 小雨が降ったり止んだりのち曇りがち

  • 投稿日時 : 2013年07月24日 18:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00  22.0℃ PM5:00 28.0℃

『あんたにとってチェンジって何かね?』
そんな名言?はさておいての本日の七色ダムは、朝から午前中いっぱいは小雨が降ったり止んだりのややこしい空模様で、午後からは風が出て曇りがちの暑さ控えめの一日となりました。
ダムの状況は微妙に減水して引き続き水位は低め。ローライト気味のお天気でしたのでバスの活性もよく釣果も伸びていたようでした。ですが、表層や巻き物への反応はイマイチでライトリグが圧倒的に有利ですので、トップや巻き物で無理しないようにしましょう。
明日はよく晴れて暑くなりそうですので、日焼け対策と水分補給は忘れずにね。

P7240039

東大阪市からお越しの小亀靖明さん。本流の岩盤他をフォールシェイカー5.5インチ、ダウンショット、スーパーシャットテールで40cmぐらいまでをいっぱい!

1374656255225

親孝行息子と初七色ダム釣行の奈良県の有元さん。スロープ周辺~北山川上流をヘビキャロで35cmまでを約10本。息子さんのアリモンはジャバシャッドのテキサスで51cm!また来てくださいね~

7月23日(火) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2013年07月23日 17:47
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 28.0℃
気温 AM6:00  22.0℃ PM5:00 32.0℃

『僕も濡れてんねん』
そんな「濡れてるんだろ?」はもう古い今日の七色ダムはといいますと、晴れたり曇ったりしつつまた暑さが戻ってきている感じで、にわか雨もなくちょっと灼熱な1日でした。
ダムの水位は週の前半ということでパターン通り低めをキープしています。表層の水温が高くなってきているせいもあってか、バスは一段下にサスペンドしていたりシェードやカバーに隠れているので、特に日中はそういったことを意識してポイントやルアーセレクトしていきましょう。
今夜から明日にかけては大気の状態が不安定になりそうですので、突然の雨にも備えておきましょう。

P7230038

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2013年: 08 07 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.