七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

5月31日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年05月31日 18:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  20. 0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 22.0℃

・ついにロクマルGET!奈良県五条市の西川健一さん。
黒潮ワンドのネストをラバージグで、61cm 3520g

P5310020

 

・北山川筋のアフターをフリックシェイクのノーシンカー、スーパーシャッドシェイプのピクピクで

57cmを頭に2ケタの好釣。新井和幸さん。

P5310025

5月30日(木) 曇りのち小雨

  • 投稿日時 : 2013年05月30日 18:16
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  20. 0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00  18.0℃ PM5:00 22.0℃

『えっ!?鹿児島支店に異動・・・ですか?!』
そんな、何がなにやらの本日の七色ダムはといいますと、朝から曇りがちで夕方から小雨がパラつく湿度が高いモワモワっとした1日となりました。
ダムの水位は引き続きジワジワ増水傾向で平水よりやや高め。本流を中心に水質もいい感じに回復してきていますが、大又川は濁りキープです。
結構水が動いていたのでバスの活性も高く、無風で釣りやすかったこともあって、ライトリグでアベレージサイズ前後は好釣のようでした。
今夜から明日の朝にかけてまたちょこっと雨が降って、明日はそこそこ晴れるみたいですので、太陽が昇りきるまでに勝負したいですね。

P5300017

本流のネストのサイトで58cm・3600gぅ~ 仕事休んできたので顔出しNGさん。ステキなバスやん。

P5300014

顔出しNGさんが午前中に釣った59cm。ちょっとスリムですがこちらも本流のネストのサイトでした~。

P5300016

チーム「リザーバー」のもっちゃんさん。出だしが遅かったので、アベレージサイズとお戯れました。

☆国道169号線の各トンネルの点検調査等の時間制限☆

  • 投稿日時 : 2013年05月29日 18:10
  • カテゴリ :

img_412258_17803604_0

詳しくは「奈良県道路規制情報」http://www2.wagamachi-guide.com/naradouro/index.asp?dtp=1&igmt=1

5月29日(水) 雨

  • 投稿日時 : 2013年05月29日 18:03
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  19. 0℃ PM5:00 19.0℃
気温 AM6:00  16.0℃ PM5:00 20.0℃

『ウォシュレット後の便意復活』
そんなネバーエンディングの本日の七色ダムは、朝から雨で小降りになったりもしつつ結局、夕方現在も降り続いています。
ダムの状況は、雨量的にはたいしたことないので急な増水や濁りは入っていませんが、昨日に引き続きやんわりと増水した程度で水位はまだ低めです。ローライトで程よい雨と言う事で表層系への反応も良く、サイズさえ問わなければ数は狙えそうです。ただバスの居る場所と居ないエリアがハッキリしているので、反応がないところでは見切るタイミングも大切です。
明日は朝方まで雨が残ってその後は曇りの予報ですが、カッパ忘れないでくださいね~

P5290013

5月28日(火) 雨のち曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2013年05月28日 18:02
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  20. 0℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00  16.0℃ PM5:00 18.0℃

『マジックハンドでランディング』
したらバスのウェイト倍!そんな大会を企画してるとかしてないとかの今日の七色ダムは、朝一から雨でしたがお昼前後は小康状態で、夕方からまた降りだしたりのややこしいお天気の1日でした。
ダムの水位はジワジワ増水してきていますがまだまだ低め。水温は20℃前後で安定しています。雨ということでバスの活性も上昇気味で反応も良くチェイスも多かったようでした。
明日は、まとまった雨の予報で時間帯によってはかなり激しく降るかも?です。

P5280012

三重県鈴鹿市の廣田幸司さん。小口橋~スロープ周辺をラバージグ他で45cmまでを6本。

5月27日(月) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2013年05月27日 18:08
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  20. 0℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 20.0℃

『長靴履いたらムカデに襲われた』
そんな毎年一回はやられてる悲運な本日の七色ダムは、曇ったり晴れたり曇ったりの暑さ控えめの1日となりました。
ダムの状況は夜のうちに減水して日中も減水のかなり低めの水位で、バスも沈みがち&シャローの気配もイマイチでした。せっかく出来ていたネストも放棄続出で、次の増水のタイミングに期待したいところです。
明日も水位は低そうですが、お昼前後から雨の予報ですので活性が上がれば表層系やI字形なんかが面白いかも?

P5270011

スロープ周辺をプロップマジックでアフター系の54cm!大阪府堺市の松本宏和さん。ス、ステキやん。

P5270010

奈良県高取町の幸田さん。アベレージサイズ前後をリーチのダウンショットでこんな感じでした~

5月26日(日) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2013年05月26日 18:23
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  20. 0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00  12.0℃ PM5:00 21.0℃

『テトリスの長い棒を差し込もうとして右に一つズレてしまうようなセッ○ス時の挿入は×』
もう何が何だか?の本日の七色ダムは、朝はひんやりしましたが昼過ぎまで暑いくらいの晴れで、その後は風が強まって一気にどんより曇ってきた1日となりました。
ダムの水位は昨日よりもやや減水で低めをキープ。減水の影響でシャローやバックウォーターの魚影が薄く、ボディウォーターの1段下がったレンジでアベレージが好釣でした。ライトリグできっちりボトムを感じながら流していきましょう。
梅雨入り間近ということで、明日から曇り空で天気が下り坂っぽいので雨具の準備も忘れないようにしてくださいね。

P5260007 

お父さんと初めてのバス釣りでテンションが高かった栗原亘希くん。偏光、逆ですよ!なんとか一本釣らせていただきました~

P5260008

素敵な親戚のおじさまと釣行の奈良県御所市の大谷陸人くん。アベレージサイズゲットぉ~

P5260009

ネストのサイトモードに突入の神戸市の堤治朗さん。北山川筋のネストを変なリザードのヘビダンで50cm。

DSC_0037

奈良県の東川卓也さんとエゲスさんこと江口さん。40cmまでを可もなく不可もなくでした。

5月25日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年05月25日 18:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  20. 0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00  12.0℃ PM5:00 23.0℃

『夜の営みが子供に見つかったときの言い訳の定番は「プロレスごっこ」』
もしくはレスリングでオリンピック目指してる!今日の七色ダムは、早朝はちょっとひんやりしましたが、日中はよく晴れて風が少々強めの1日となりました。
ダムの状況は午後から減水傾向で水位は低め。釣果の方は、平均アベレージサイズが5本前後で数釣りの七色ダムらしくない感じですが、少しずつ上向いて来ているのは間違いないです。大潮ということでスポーニングが加速されると思いきや、ネストの数もイマイチ増えずで、次の増水のタイミングが良さそうな雰囲気です。
明日は曇りがちの1日になりそうですので、肌寒く感じるかもしれませんね。

P5250004

奈良県御所市の中野正一さん。久々の七色ダムでしたが北山川上流で45cm前後を2本他、ピクピク&ネストのサイトで。

P5250002

京都府城陽市の梅川真寿男さん、史彦さん。スロープ周辺~旧発電所跡をセクシーインパントのライトキャロ他で約10本。

P5250006

こちらも京都府城陽市からお越しの梅川祐嗣さんとお連れさん。スロープ対岸で40アップ他でフィニッシュ~

P5250001

奈良県のアンドゥ~さんのガイドでアベレージサイズとビッグギルをゲット!
今日は、ブルーギルの活性が高かったようでした。

5月24日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年05月24日 18:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  19. 5℃ PM5:00 21.5℃
気温 AM6:00  9.0℃ PM5:00 24.0℃

『スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ』はスリランカの首都です。
ただ「スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ」って言いたかっただけの本日の七色ダムは、早朝はちょっと冷え込んで寒く感じましたが昼間はすこぶる晴れで暑いぐらいの1日となりました。
ダムの水位は平水よりちょっぴり低めぐらいで水温は引き続き上昇中。アベレージサイズの活性もいい感じで、ライトリグで好反応です。スポーニングも順調に継続中ですが、まだアフター回復系のバスは少ない感じです。もう少しアフターが増えてくると、いろんなルアーに反応してくれるので面白くなってくると思います。
明日もいいお天気になりそうですが、今日ほど気温が上がらなさそうですので過ごしやすい1日になるかな?

P5240081

5月23日(木) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年05月23日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  19. 0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00  16.0℃ PM5:00 25.0℃

・北山川筋のネストのサイトで54cmを頭に5本で8200g。やる~! 奈良県御所市の栗原誠さん。

P5230077

・ハイペース釣行の奈良県五条市の西川健一さん。本流をピクピクで40UP!

P5230080

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2013年: 06 05 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.