七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

3月31日(日) 曇りのち雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2013年03月31日 18:44
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  11. 5℃ PM5:00 12.0℃
気温 AM6:00  7.0℃ PM5:00 12.0℃

『音楽番組の無理やりな、何とかランキング』
には、もううんざりの本日の七色ダムはといいますと、朝は曇りスタートだったんですが午前中の10時ぐらいから昼過ぎまで雨に降られて、ちょっと寒めの1日となりました。
ダムの状況はさらに減水で水位はかなり低めで大又川の濁りは現状維持。でしたが、釣果の方は雨パワーも加わって数はまだそれほど釣れていないんですが、サイズ的には好調でした。これで水位が上がってくれれば、さらに上向いてきそうな予感です。
明日は天気も回復して暖かくなりそうですが、朝はちょっと冷えそうですね。

P3310024

奈良県の田中さん。北山川筋で60.0cm!ボウワームのテキサスで~うひょ~

P3310023

本流筋をシャッド、12mラインをスプーンで50アップ2本の快心の釣果。奈良県の新井和幸さん。

P3310022

調子を上げてきた神戸市の堤治朗さん。黒潮ワンド周辺をレインボーシャッドのピクピクで。

P3310020

和歌山県かつらぎ町の雪谷晃太さん。西ノ川、大又川をレインボーシャッドのピクピクで。

P3310018

ルドラで執念の一本。大阪府交野市の黒川寛之さん。黒潮ワンド入口周辺で。

P3310017

奈良県大淀町の川田正史さん。西ノ川の見えバスと1日奮闘して3本ゲット!

P3310016

奈良県大和郡山市の服部幸夫さん。北山川筋をハンハントレーラーのダウンショットで3本。

3月30日(土) 花見日和

  • 投稿日時 : 2013年03月30日 18:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  12. 0℃ PM5:00 12.5℃
気温 PM5:00  8.0℃ PM5:00 14.0℃

『たまにコイの群れの中にバスが混じっている時あるけど、バスのスクールにコイはいない』
そんなどうでもいいですよ♪の本日の七色ダムは、朝は少々寒かったんですが昼間はすこぶる晴れて汗ばむ陽気の絶好のお花見日和となりました。
ダムの状況は、さらに減水して水位はかなり低め。釣果の方もアベレージサイズがポツポツと釣れ出していて、陽気に誘われて浮いてきているバスも多かったようでした。でも、見えるバスはことごとく難易度が高く時間のロス疑惑になりがちですので要注意です。
明日は曇りがちでもしかしたらパラパラっと雨が降ったりするかもしれませんので、もしも対策もしておいたほうがいいかも?です。

P3300014

京都からお越しのキョウコさん。アベレージサイズは釣れるんですが・・・

P3300015

サイズがなかなか伸びない奈良県の西川健一さん。全域でフラッシュトリックスのミドストで。

3月29日(金) 曇り

  • 投稿日時 : 2013年03月29日 17:55
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  11. 5℃ PM5:00 12.0℃
気温 PM5:00  10.0℃ PM5:00 14.0℃

『有効期限切れた「信号紅炎」どうしてます?』
そんな、たまにファイヤーして発煙を堪能している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本日の七色ダムは、朝から冷え込みは無かったんですが曇りがちで日中も曇りがちの無風な1日となりました。
ダムの状況はやや減水で水位は低め。最近、なかなか満水にならないんですが、なぜでしょうかね?
釣果の方は少しずつ上向き始めていて、本流のバスも動き出したようです。天候にもよりますが特に午後からは浮いてくるバスが多く、ライトリグへの反応がいいようです。
日曜日はちょっと天気が崩れそうですが、明日は行楽日和になりそうですのでフィールドに足を運んでみてはいかがでしょうか?

P3290010

3月28日(木) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2013年03月28日 17:53
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  11. 5℃ PM5:00 11.5℃
気温 PM5:00  8.0℃ PM5:00 15.0℃

『ついに女性用の下着を身に付けたくなってきました』
そんな来るところまで来てしまった感が否めない本日の七色ダムは、朝から昼過ぎまで雨が降ったり止んだりの憂鬱な天気で夕方になってやっと少し晴れ間が見え隠れしてきました。
ダムの水位は微妙に増水で、大又川の濁りは工事の加減で濁りがきつくなったり薄くなったりと日替わり状況です。釣果の方は、雨でバスの活性も少し上がりめで表層への反応も良かったようでしたが、ショートバイトに苦戦気味のようでした。
明日は朝までややこしい天気を引きずるかもしれませんが、日中は晴れ間が戻ってきそうですので行楽日和になりそうです。

P3280009

3月27日(水) おおむね曇り

  • 投稿日時 : 2013年03月27日 16:48
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  11. 5℃ PM5:00 11.5℃
気温 PM5:00  3.0℃ PM5:00 10.0℃

『オレのFIFA公認ボールを口の中で転がしてみないかい?』
そんなどこにいってもアウェイ感を感じる本日の七色ダムは、朝から曇りがちで時々傘がいらない程度の雨が降ったりする寒めの1日となりました。
ダムの方は今日も微妙に水温が下がっていますが特に異状なしで、無風だったこともあって夕方にはモワーッと浮いて来ているバスも居たりと、バスの活性は悪くないようでした。
明日も今日と似たり寄ったりのお天気になりそうですが、気温は上がりそうですので釣りのしやすい1日になりそうですね。

P3260007

3月26日(火) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2013年03月26日 18:17
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  12. 0℃ PM5:00 12.0℃
気温 PM5:00  0.0℃ PM5:00 10.0℃

『髪の毛少なくてもカットの値段は一緒です!』
そんな禿げてる人をカットする方が気を使いそうな今日の七色ダムは、早朝から凍結寸前のドン冷えで、日中も冷たい風が吹いて季節が逆戻りしたような1日となりました。
ダムの状況は水温が微妙に下がった程度で昨日とほぼ変わらず安定しています。風と水温の低下でバスもベイトやや沈み気味で、釣果の方も頭打ちといった感じです。引き続き明日も寒さが残りそうな気配ですが、午後から天気が下り坂っぽいのでバスの活性も少しは上がるかも?ですので期待したいですね。

P3260008

ハイペース釣行の西川健一さん。旧発電所跡周辺他でアベレージサイズを3本。フラッシュトリックスのミドストで。

3月25日(月) 曇りのち晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2013年03月25日 18:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  12. 5℃ PM5:00 13.0℃
気温 PM5:00  9.0℃ PM5:00 12.0℃

『横漏れサイドギャザーを過信しすぎてはいけない』
そんな縦漏れ?にも要注意な本日の七色ダムは、朝の冷え込みはなかったんですが午後から曇りがちで風が強く、夕方前から急に寒くなってきた1日となりました。
ダムの状況は増水傾向ですが、水位はまだやや低め。大又川の濁りは継続中で、釣れそうで釣れない状況に釣果の方は全体的に伸び悩んでいるようでした。
今夜から明日の朝にかけては花冷えで0℃前後まで冷え込みそうですので、また防寒着の出番になりそうですね。

P3250006

下北山村の桜も平年より早い開花でただいま見頃ですよ~

3月24日(日) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2013年03月24日 18:19
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  12. 0℃ PM5:00 13.0℃
気温 PM5:00  3.0℃ PM5:00 14.0℃

『ヤ・リ・タ・イ・トキ・ガ~、ヤ・リ・タイ・トキィ~!』
そんな勢いまかせの本日のナナイロダムはといいますと、朝も微妙に冷え込んで日中も曇りがちで肌寒~い1日でした。
ダムの状況はやや減水傾向で低め。大又川の濁りは相変わらずですが北山川筋の濁りは急速に回復してきて問題ないレベルです。釣果の方も少しずつですが上向いてきていて、2ケタの数釣りとはいかないまでも、エリアさえ外さなければポツポツと拾っていけるような感じです。見えバスはすでに難易度Maxですので、朝夕以外は無理しない方がいいと思います。
明日も雲の多い1日になりそうですので、風が吹けば体感的には寒く感じるかもしれませんね。

P3240004 
久々の七色釣行でしたが、きっちり5本の好釣果の城井塾1期生の津崎嘉寛さん。ティーズオン周辺、旧発電所跡周辺をフラッシュトリックスのミドスト、キャンドルテールのダウンショットで。

P3240005

好調のチーム「MORE DEEP」の城井勝央さん。西ノ川の見えバス、黒潮ワンドをシルキーフライのダウンショット他で45cmぐらいまでを7本。

3月23日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年03月23日 17:49
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  12. 0℃ PM5:00 12.5℃
気温 PM5:00  5.0℃ PM5:00 14.0℃

『久々に見たAVが「ジュポニカ学習帳」』
そんな抜きつ抜かれつの本日の七色ダムは、朝の冷え込みは緩めで日中もよく晴れた小春日和となりました。でも、まだ風は冷たくて暖かめの上着なしでは厳しいので、それなりの防寒は必要です。
ダムの水位は平水よりやや低めで、濁りは現状維持。昼間の水温は高いところでは15℃を越えてきており、かなりバスも動き出している感じです。ですが、まだバスの居るところと居ないところがはっきりしているので、闇雲に流さずに反応のあるエリアをローテーションして粘った方が良さそうです。

P3230003

調子を取り戻してきた奈良の西川健一さん。旧発電所跡周辺をフラッシュトリックスのミドストで36cmまでを4本。

P3230002

桟橋周辺でもミドストで釣れ始めました~ウフフ

3月22日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年03月22日 18:19
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  11. 5℃ PM5:00 12.0℃
気温 PM5:00  0.0℃ PM5:00 14.0℃

『エロサイトのバナーがパソコンのデスクトップに常駐』
そんな誰の仕業かは見当がついている本日の七色ダムはといいますと、早朝はもれなく冷え込んで昼間はいい感じに晴れたんですが風が強くて体感的にはちょっと寒い1日となりました。
ダムの水位はほぼ平水ラインで大又川の濁りは相変わらずです。釣果の方は伸び悩んでいますが、午後の風が止むと西ノ川に限らずバスがシャローに差してきがちですのでチャンス大です。
明日も昼間はちょっと風が強く吹きそうですので、タイミングを逃さないようにしましょう。

P3220001

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2013年: 04 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.