七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

2月28日(木) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年02月28日 17:41
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 8.0℃
気温 PM5:00  -1.0℃ PM5:00 10.0℃

『ちんち○でスマホのタッチパネルは反応するか?』
続きはスロープで!の本日の七色ダムはといいますと、なんやかんやで早朝はフロントガラスがバシバシでしたが昼間は穏やかに晴れて春っぽい陽気に包まれた一日となりました。
ダムの状況は朝は減水していましたが午後からは盛り返してほぼ平水ライン。水温も昨日同様に昼間は10℃を越えてくるエリアもあり、夕方はポカーンと浮いてきているバスも居たようでした。
今日は今年一発目のロクマルも上がりましたので、単発でデカイのが釣れ始めると春爆も近いような気がします。
明日は午後から雨の予報で週末はまたグイッと冷え込みそうですので来週の後半あたりが狙い目かも?

P2280007

60.5cm・4000gのナイスロクマルゲットの奈良県大和高田市の根来泰徳さん。大又川中流をブロディーで!すばらすぃ~

P2280006

2月27日(水) 雨のち曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2013年02月27日 18:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 8.0℃
気温 PM5:00  4.0℃ PM5:00 10.0℃

『マッサージ終わって最後にドーン』
そんな疲れと性欲を同時に癒してみてはいかがかしら?の本日の七色ダムは、朝まで雨が残りましたが気温は高めで、日中も曇りがちで風も吹きましたが暖かい春っぽい陽気となりました。
ダムの水位は引き続き平水をキープしつつ、水温は高いところでは10℃前後と一気に上昇しています。でも、いまいちバスの活性は上がらずでシャローの気配は異常なしといった感じです。
明日も春っぽい陽気になりそうですので、これからに期待したいですね。

P2270004

2月26日(火) 曇りのち雨

  • 投稿日時 : 2013年02月26日 18:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  6. 5℃ PM5:00 6.5℃
気温 PM5:00  -3.0℃ PM5:00 7.0℃

『魚探見てるフリしてポータブルDVD視聴』
そんな釣れない時の気持ちの切り替えも必要な本日の七色ダムは、早朝は極寒でしたが昼間は無風で曇りがちで寒さ控えめでした。夕方から雨が降り始めて明日の午前中まで続きそうです。
ダムの水位は平水で状況は引き続き安定しています。今回の雨で状況が好転してくれればいいんですが、降水量が少なそうですので春の引き金を引くにはちょっと弱そうかな。雨上がりは風が強まりそうですので、降っている間に勝負を決めたいところですね。

P2260002

2月25日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年02月25日 17:52
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  6. 0℃ PM5:00 6.5℃
気温 PM5:00  -2.0℃ PM5:00 5.0℃

『葬式行って車のバッテリー上がる』
そんな近くの小学校にヘルプミーの本日の七色ダムはといいますと、朝からマイナスの冷え込みでしたが昼間は穏やか~に晴れて、ちょっとポカポカとした陽気の1日となりました。
ダムの水位はほぼ平水ラインで、水温はこの期に及んで昨日の荒れた冷え込みでグイッと下がってしまっていて、春先っぽい釣果もまだしばらくおあずけです。
明日も朝はかなり冷え込みそうですが、日中は穏やかに晴れそうですので午後から集中して貴重な冬バスを狙ってみましょう。

P2250001

2月24日(日) 晴れのち曇り時々雪

  • 投稿日時 : 2013年02月24日 16:29
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 7.0℃
気温 PM5:00    1.0℃ PM5:00 3.0℃

・チーム「リザーバー」の増田さん。大又川上流のシャローをやりきってなんとか1本絞り出し。

P2240002

2月23日(土) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2013年02月23日 17:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 7.0℃
気温 PM5:00    1.0℃ PM5:00 5.0℃

『イキそうな時、疲れたと言って乳首を舐めて休憩する』
そんなごまかし、ごまかしの本日の七色ダムは、朝の冷え込みは控えめで昼間は暖かくなりそうでならない微妙な晴れの一日となりました。
ダムの状況はフル満水をキープ中で、水温は高いところで8℃ぐらいあるようですが全体的に7℃台と低めで安定しています。例年なら暖かく晴れる日はちらほらとバスの姿を見かける時期なんですが、今年はかなり季節が遅れている感じです。ニゴイとウグイの活性は高いんですけどね。
明日は昼間もちょっと寒くなりそうですので、厳しい戦いになりそうですね。

P2220058

2月22日(金) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2013年02月22日 18:21
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 7.0℃
気温 PM5:00    0.0℃ PM5:00 5.0℃

『コタツがなかなか暖まらないなぁと思ったら、まずスイッチが入ってない』
そんなバスのスイッチも入れて欲しい今日の七色ダムは、霜は降りなかったんですが朝から寒クソンで、昼間は昨日より穏やかな天気でしたが日陰に入ると極寒のまだまだ寒い1日となりました。
ダムの水位はさらに増水でフル満水。いまいちスッキリ晴れないので水温は現状をキープ。釣果の方はディープでショートバイトがポツポツあるんですが、ウグイかバスかは定かではない感じです。
明日も今日とよく似た天気で寒めの1日になりそうですので、フル防寒で集中力を切らさないようにしましょう。

P2210057

2月21日(木) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2013年02月21日 18:19
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 7.0℃
気温 PM5:00  -2.0℃ PM5:00 4.0℃

『寒くて皮がシワシワ』
そんなどこの皮かは定かではない本日の七色ダムは、曇りがちで雪が舞ったりもしつつ、午前中から強くて冷たい風が吹き荒れ真冬の寒さの1日となりました。
ダムの水位は引き続き増水で満水状態。釣果も厳しいままですが、わずかながらチェイスもあったりなかったりで、何かきっかけが欲しいところです。
明日は晴れ間が広がりそうですし風も落ち着きそうですので、午後からちょっと期待してもいいかも?ですね。

2月20日(水) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2013年02月20日 18:03
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 7.0℃
気温 PM5:00  -3.0℃ PM5:00 5.0℃

『ニットに縮れ毛が織り込まれてる』
そんな陰毛はありとあらゆる場所に忍び込んでくる今日の七色ダムは、朝から氷点下の極寒で、昼間は風が強めの晴れたり曇ったりの冬満喫の1日でございました。
ダムの状況は増水傾向で水位はやや高め。大又川上流は工事の影響で白濁り状態が続いています。釣果の方は依然として厳しくディープの方がまだ可能性は高そうです。今週は寒い日が続きそうですが、穏やかに晴れれば午後からはチャンスがあるかも?です。

P2200054

2月19日(火) みぞれのち曇り

  • 投稿日時 : 2013年02月19日 17:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 7.0℃
気温 PM5:00  2.0℃ PM5:00 4.0℃

『ゴムゴムのぉ~コンドーム!』
そんな悪魔の実の能力の使い方もあり、の本日の七色ダムといいますと朝から雪やみぞれ混じりの冷たい雨で、山の中腹以上は雪。国道169号線はかなりの広範囲で積雪がありノーマル装備での走行は危険な状態となっています。
ダムの方は増水傾向で水位は平水よりやや低め。昨日からの雨による濁りもほとんどなく状況は安定しています。釣果の方も厳しいところで安定していて週刊の天気予報を見る限り、まだしばらくは厳しそうで、今年は例年より春の訪れずれが遅くなるかもしれませんね。
今夜からもマイナスの冷え込みになりそうですので、チェーンやスタッドレスタイヤの装備の準備は忘れないでくださいね。危険だと思ったら無理せず引き返しましょう。

untitled3

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2013年: 03 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.