七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

1月31日(木) 快晴

  • 投稿日時 : 2013年01月31日 17:55
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  6. 5℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00 6.0℃

『スマホでエロ動画見てる時に突然電話がかかってきてドギマギする』
そんなハイテクな時代についていくのがやっと、の本日の七色ダムはといいますと、朝はやっぱりマイナスでしたが日中は風もそこそこで穏やか~に晴れてポカポカとした陽気の1日となりました。
ダムの状況は増水傾向で水位は平水ちょっと手前ぐらいまで回復。水温も微妙に上がって浮いているベイトの群れもあちこちで確認できました。これにつられてバスも差してきたらいいんですが、今のところ異常なしです。明日は曇りがちで夕方から雨っぽいですが、あまり気温は下がらなさそうです。暖かい雨がまとまって降れば土日はチャンスがあるかもしれませんよ。

P1310033

1月30日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年01月30日 18:08
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  6. 5℃ PM5:00 6.5℃
気温 AM6:00    0.0℃ PM5:00 5.0℃

『無残に焦げた玉ねぎ』
そんな焼き肉でよくある光景はさておいての今日の七色ダムは、多少早朝の冷え込みも緩みましたが、日中は晴れ間が広がりましたが風が強い時間帯もあったりで体感的には寒い1日となりました。
ダムの水位は夜のうちにかなり減水していましたが時間とともに増水中。放水の水がやや濁っているせいか微妙にささ濁っています。水温は下げ止まっている感じで、週末気温が上がりそうですので少しは上昇しそうな予感です。
明日は穏やかに晴れそうですのでポカポカ陽気になるかな?

P1290031

1月29日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年01月29日 18:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  6. 5℃ PM5:00 6.5℃
気温 AM6:00  -4.0℃ PM5:00 4.0℃

『割引の合言葉を大きな声で言わされる』
そんな恥ずかしい思いをしてまでも・・・の本日の七色ダムは、またまた北山川の最上流の水面が氷に覆われるぐらいの寒い朝でしたが、昼間は風も弱くよく晴れてちょっと気温も上がって、ここ最近では一番暖かく感じる1日となりました。
ダムの状況は減水気味で水位は低め。水温は本流筋でも7℃台とほぼ最低水温のままキープしています。最近は日も少しずつ長くなってきていますので、バスもそろそろ動き出してもいいんですが現実は厳しいようです。今週末あたりは気温も上がりそうですので、気の早いバスが口を使ってくれるかもしれませんね。

P1290032

厳しいコンディションの中、バスワールドの取材で登場のティムコの山岡計文プロ。ムフフな釣果でした~詳しくは、次号のバスワールドで!

1月28日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年01月28日 17:44
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  6. 5℃ PM5:00 6.5℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00 2.0℃

『待合室で待ってる見ず知らずの客と、穴・口兄弟。』
そんな見えない絆はいらない今日の七色ダムはといいますと、夜明けは珍しく一面うっすらと雪化粧で雪が舞っていましたが、雪はほどほどに昼間は青空が広がりつつ昨日に引き続き気温があまり上がらない1日となりました。
ダムの状況は特に変化なしで水位も低めで安定。水温はそろそろ最低水温かと思われますが、この冬は例年以上に寒いのでもしかしたらまだ下がるかも?です。
今週末は毎年恒例のフィッシングショーが開催されますので、そろそろエンジンかけたいところですね。
路面の凍結には引き続き要警戒してください。

P1280030

1月27日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年01月27日 17:42
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00 2.0℃

『エレベーターの前でガッカリしても部屋ではモッコリ』
そんな風俗店でよくある光景の本日の七色ダムは、朝はボチボチ冷え込みつつ、日中は久々に穏やかに晴れつつも、あまり気温が上がらない冬晴れの1日となりました。
ダムの水位は増水傾向ですがまだ低め。釣りのしやすいコンディションでしたが、状況はまだまだ厳しくバスはなかなか口を使ってくれないようでした。
今夜から明日にかけては、また雪が降るかもしれませんので引き続き道路の状況に気をつけましょう。

P1270029

大又川中流のディープでなんとか絞り出してこられた奈良県の西川健一さん。ジャンボグラブのテキサスで。厳しい~

1月26日(土) 極寒

  • 投稿日時 : 2013年01月26日 17:59
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 0℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00 1.0℃

『テンパイつくった時の捨て牌で振り込む』
そんな振り返ってみれば今まで麻雀ネタがなかったと思う本日の七色ダムは、昨日よりマシでしたが引き続き朝から強風で、雪もかなり舞っていた激寒の1日となりました。
ダムの水位はグイグイ減水してかなり低め。釣果は当然厳しく水中からの音信は不通のようでした。
路面に雪はないようですが、今夜から明日にかけてはかなり気温が下がりそうですので路面の凍結には十分気をつけて走行してくださーい。

P1220024

1月25日(金) 強風&突風

  • 投稿日時 : 2013年01月25日 17:36
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 5℃ PM5:00 7.0℃
気温 AM6:00  6.0℃ PM5:00 1.0℃

『魅せてもらおうか、オーリスの性能とやらを』
そんなTOYOTAもやってくれましたの今日の七色ダムは、朝から風が吹いていましたが気温は高めでした。でも日中は時間とともに気温が下がり始めて雪もチラチラ降ったり&この冬一番といってもいいぐらいの強風、というか常に突風でいろんなモノが吹き飛んでた1日でした。
ダムの水位は引き続き低めをキープで、水温は冷たい風の影響で下降線。湖上も白波と突風地獄でボートの走行もちょっと怖くなるほどでした。
明日は風もおさまりそうですが、昼間はあまり気温があがらなさそうですのでフル防寒がオススメです。

1月24日(木) 晴れ

  • 投稿日時 : 2013年01月24日 18:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 5℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00 7.0℃

『たまに家のありえない高い位置から陰毛出てくる』
どうやってそこに辿り着いたのかは神のみぞ知る本日の七色ダムは、早朝はまたまた冷え込みが戻ってきましたが昼間は穏やかに晴れて、陽が当たればポカポカとした冬晴れの1日となりました。
ダムの水位はまだやや低めで水温は現状維持。本流の暖かいエリアでは日中は9℃近くまで上がっていますが、バスの動きには異常なしのようです。
このまま今週末に向かってグイグイ冷え込んできそうですので、まだ修行は続きそうです。

P1220025

1月23日(水) 晴れのちどんより

  • 投稿日時 : 2013年01月23日 17:54
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 5℃ PM5:00 7.5℃
気温 AM6:00  1.0℃ PM5:00 6.0℃

『思春期の息子が、なかなか風呂から出てこない』
そんなアナタも身に覚えがあるでしょーの本日の七色ダムは、早朝はそこそこ冷え込みましたが霜が降りる寸前で、昼間は微風で穏やかでした。夕方はどんより曇ってきて一瞬雨がパラっときましたがなんとか持ちこたえてくれました。
ダムの水位はやや低めでその他は特に異常なし。ベイトは浮いてきていましたがバスは付いてないようで、またまだ真冬モードといったところです。
明日の朝からまたギューンと冷え込んできそうですので、路面の凍結に気をつけましょう。

P1220023

1月22日(火) 雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2013年01月22日 18:04
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  7. 5℃ PM5:00 8.0℃
気温 AM6:00  5.0℃ PM5:00 8.0℃

『ア○ルいじくりまわされ過ぎて出血』
そんなホリデイはさておいての本日の七色ダムは、お昼前ごろまで雨が残って、雨が上がった午後からは強風。でも暖かい雨で気温も高く寒さを感じない一日となりました。
ダムの状況は、上流にほんのり濁りが入った程度で水温は上昇。風が吹くまでは見えバスも居ましたが、風が吹いてからは沈みがち。バスの活性は少しは上がったようでしたが時期が時期だけに釣果に反映されていませんでした。
明日からしばらくの間は徐々に冷え込んで冬モードに突入するらしいので、まだしばらくは厳しいかな。

P1220026

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2013年: 02 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.