七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

12月30日(日) 雨

  • 投稿日時 : 2012年12月30日 18:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  9. 0℃ PM5:00 9.5℃
気温 AM6:00  7.0℃ PM5:00 9.0℃

『イク年フク年』
そんな今年最後の釣果レポートの本日の七色ダムは、気温はそんなに下がらなかったんですが朝から雨で、お昼ごろから結構な本降りのグチュグチュな一日となりました。
ダムの水位はさらに増水してフル満水。濁りは微妙に入っている程度で水質に大きな変化はない感じです。釣果の方は、雨パワーで気持ちいつもより釣れている雰囲気で、皆さん無事に釣り納められているようでした。
明日から年始にかけてのしばらくの間は、また寒波の影響で真冬並みの冷え込みになりそうですので、年が明けてからは引き続き路面の凍結や積雪に気をつけましょう。

20121230_161623

昨日から泊まり込んでのチーム「リザーバー」の平井直弘さん。大又川でプリップリッのグッドサイズをアップラッシュのジグヘッドワッキーで!

20121230_161340

チーム「リザーバー」の森口高幸さん。ディープで40弱をアタマに6本、でしたっけ?でフィニッシュ~ さっすがぁ~

20121230_161531

こちらもチーム「リザーバー」のもっちゃん。ディープから絞り出してフィニッシュ~

雨の中、皆さんお疲れさまでした~

それでは、良いお年をお迎えくださいませ~

12月29日(土) 濃霧のち快晴

  • 投稿日時 : 2012年12月29日 18:23
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  9. 0℃ PM5:00 9.0℃
気温 AM6:00  5.0℃ PM5:00 8.0℃

『スクラッチシールの「どっちか削ってね♪」とりあえず片方選ぶけど、結局どっちも削ってしまう』
そんな年の瀬の本日の七色ダムは、朝は濃い霧でモヤっていましたが昼間はほぽ無風で、すこぶる快晴の暖かい1日となりました。
ダムの状況は引き続き満水で水温も現状維持。釣果の方はシャローで釣れそうな雰囲気はあったんですがイマイチで、皆さんディープで絞り出している感じでした。
今夜半から明日にかけては雨の予報ですが、冷え込みは緩みそうですのでもしかしたら浮いてくるバスがいるかもかも?です。

PC290035

引き続き好調キープの奈良県の西川健一さん。小口橋周辺他のディープ12mをカーリーテールのヘビダン他で6本。やるぅ~

PC290034

お久しぶりのチーム「リザーバー」の和田優樹さんと平井直弘さん。なんやかんや言いつつもディープから絞り出してフィニッシュ~

☆★☆年末年始の営業のお知らせ☆★☆

  • 投稿日時 : 2012年12月29日 15:57
  • カテゴリ :

今年も一年間、当店をご利用ありがとうございました。
昨年に引き続き台風の多い年でしたが、何事もなく無事に年の瀬を迎えることができました。
ご迷惑をおかけしたり、至らない点も多々あったと思いますが、来年も、本年同様よろしくお願いいたします。
つきましては、誠に恐れ入りますが年末年始のレンタルボートの営業は12/31~1/4の5日間お休みさせていただきますので、ご了承下さいませ。
電話、メールの受け付け、返信も1/5からとなりますので、よろしくお願いいたします。

12月28日(金) くもり

  • 投稿日時 : 2012年12月28日 17:34
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  9. 0℃ PM5:00 9.0℃
気温 AM6:00  0.0℃ PM5:00 4.0℃

『官僚戦隊失言ジャー』
そんな来年は大人向けの戦隊物が流行るとか流行らないとかの本日の七色ダムなんですが、早朝は並の冷え込みで昼間はどんよりした空模様で小雪が舞ったりの寒クソンな1日でございました。
ダムの水位は満水をキープしつつ、水温はとりあえず9℃前後で下げ止まっている感じです。
今夜は雨であまり気温が下がらず&明日はいいお天気で暖かくなりそうですので、ちょっとシャローでチャンスかも?釣り納めにはもってこいの1日になりそうですよ。

PC280033

12月27日(木) 快晴

  • 投稿日時 : 2012年12月27日 17:36
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  9. 0℃ PM5:00 9.0℃
気温 AM6:00  -3.0℃ PM5:00 4.0℃

『facebookには「いいね」と「知らんがな!」ボタンがあったら面白い』
そんな意外と素直にツッコめない今日の七色ダムは、もれなく朝一は体の芯まで冷える寒さで、昼間はすこぶる快晴でしたがイマイチ気温が上がらず日の当たる場所と日影との寒暖の差がハンパない一日となりました。
ダムの水位はさらに増水して満水状態。風も弱く陽射しもそこそこだったのでベイトはかなり浮いてきていましたが、バスは連動していないようでした。
明日の朝も冷え込みそうですが、午後から下り坂で雨も降りそうですので、濡れ濡れ対策も忘れないようにしてください。特に足元なんかこの時期濡れると冷たいですよ。

PC270032

12月26日(水) 曇りがち

  • 投稿日時 : 2012年12月26日 17:06
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  9. 0℃ PM5:00 9.0℃
気温 AM6:00  2.0℃ PM5:00 3.0℃

『わけありバス入れ喰ってくれへんかな?』
そんなワケアリ商品の特売に釣られがちな今日の七色ダムは、早朝の冷え込みは控えめでしたが日中は風が冷たくかなり体感温度が低い一日となりました。
ダムの状況は微妙に増水してやや高め。見えバスの姿も皆無でディープの反応も厳しいようですが、表水温だけが下がっている状況ですのでバイトがあるポイントで粘ってみましょう。
今夜から明日の朝にかけてはかなり気温が下がりそうですので、引き続き路面の凍結に気をつけて安全運転でね。

PC260031

12月25日(火) 強風

  • 投稿日時 : 2012年12月25日 18:28
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  9. 5℃ PM5:00 9.0℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00 5.0℃

『ケンタッキー並んでるので、あきらめてスーパーの手羽』
そんなメリークリスマスの本日の七色ダムは、朝から極寒&強風で夕方になっても風は吹き続けてる厳しい1日となりました。
ダムの水位は平水をキープしつつ、表水温は冷たい風の影響で下がってきています。さすがにシャローは厳しくなってきているようです。
明日も今日とよく似た極寒の1日となりそうですので、フル防寒装備と標高の高い路面の凍結&積雪に気をつけましょう。

PC250030

12月23日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年12月23日 17:17
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  10. 0℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00  0.0℃ PM5:00 7.0℃

『マラ、嫌。きゃりーが好き。』
そんなクリスマスイヴイヴの本日の七色ダムは、朝から冷え込みましたが日中は青空が広がり少し寒さも緩みました。
ダムの水位は減水傾向でほぼ平水ライン。水温は現状維持で釣果の方も厳しさを継続していますが、一ヶ所でまとまって釣れたりすることもありますのである程度粘ってみましょう。ショートバイトが多くバイトも続かないので、待たずにファーストバイトでフッキングに持ちこめたらいいかも。
明日は予想最高気温が1℃と昼間でも雪が降りそうな天気になりそうですので、朝だけじゃなく帰りも路面の凍結や積雪に気をつけてくださいね。伯母峰峠のライブカメラ映像はこちらhttp://www2.wagamachi-guide.com/naradouro/index.asp?dtp=1&igmt=1

PC230029

寒くなっても好調キープの奈良県の西川健一さん。黒潮ワンド周辺、小口橋周辺ディープをジャンボグラブのテキサスで25cm~35cm前後を8本。すばらすぃ~

PC230028

久々の七色ダムの弓削晴揮さん。釣り納めでしたが黒潮ワンド入口周辺でなんとか1本絞り出してフィニッシュ!

12月22日(土) 雨のち曇りのち小雨

  • 投稿日時 : 2012年12月22日 17:44
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  10. 0℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00  5.0℃ PM5:00 9.0℃

『「バイブ壊れたから直してください。」とかは承っておりません。』
基本、濡らすと壊れますので、の本日の七色ダムは、朝まで雨が残りましたがその後は無風の曇り空で、夕方に小雨の寒さ控えめの過ごし易い一日となりました。
雨による濁り少し入ってきている程度で、水位は満水をキープ。水温はほとんど変わっていないんですが暖かい雨で浮いてきているバスを視認できたりと、バスの活性も微妙に上がっているようでした。でも見えているバスはやっぱり難易度が高いです。
明日からしばらくの間は、寒波の影響で少しずつ冷え込んでくるようですが、バスが定位置に沈む前の早い時間帯にシャローで勝負したいところですね。

PC220027

12月21日(金) 晴れのち曇り

  • 投稿日時 : 2012年12月21日 18:06
  • カテゴリ :

水温 AM6:00    9. 5℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00 7.0℃

『DVDとかゲームのフィルムパッケージ剥がしにくい、剥がれない』
そんなじれったい今日の七色ダムは、やっぱり朝から霜ーヌで昼間は穏やかに晴れて夕方から曇ってまいりました。どうやら今夜から雨みたいです。
ダムの水位は満水で、引き続きシビアな釣果が続いています。ですが、今夜は気温があまり下がらず暖かい雨になりそうですので、浮いてくるバスを狙って雨が上がるまではシャロー狙いで押し切りましょう。きっと素敵な出会いがある・・・と思います。

PC210026

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2013年: 01
2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.