七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

11月30日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年11月30日 17:43
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  12. 5℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00    3.0℃ PM5:00 9.0℃

『風俗のスケベイスが福祉業界で大ブレイク』
そんな購入をたくらんでいる今日の七色ダムはといいますと、昨日とよく似た一日で穏やかで寒さも控えめでした。
ダムの水位は減水して平水よりやや高め。午後からはポカーンと浮いて来ているバスも居たりで、ちょっと生命感が戻ってきたような感じでした。
でも、明日あさってと日中も気温が低めの寒ーい冬空になりそうですので、厳しい戦いになりそうです。くれぐれも防寒だけはしっかりとね。

PB300020

11月29日(木) 晴れたり曇ったり

  • 投稿日時 : 2012年11月29日 17:26
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  12. 5℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00    3.0℃ PM5:00 10.0℃

『いつもパネルの写真と違うぅ~と思いながらプレイしてる自分がいる』
そんなテクニックがあればノープロブレムな本日の七色ダムは、早朝の冷え込みは緩めで昼間は無風で穏やかな曇りがちなお天気でした。夕方にポツポツっと雨が降りそうになりましたが降っても大したことはなさそうです。
ダムの水位は満水手前で、水質はほんのりとささ濁りをキープ。釣果の方は相変わらず厳しく、ディープでもショートバイトをきっちりとっていかないとノーフィッシュになりかねない状況です。
明日はちょっと暖かくなりそうですので期待してもいいかな。

PB290016

黒潮ワンドのディープからロボストレートのダウンショットで絞り出してこられた奈良県の西川健一さん。難しかったです。

11月28日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年11月28日 18:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  12. 5℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00 10.0℃

『釣り雑誌の付録のDVDがAVのダイジェストやったらもっと売れる』
そんな付録頼みの本日の七色ダムは、朝から氷点下の激寒で心が折れそうなスタートでしたが、日中は微風で程よく晴れて気温もそこそこ上がった一日となりました。
ダムの状況は安定していて紅葉の景色も後半戦です。釣果は厳しくバスが居るところと居ないところがはっきりしているので、反応がないところではあまり粘らずに程々にポイントを見切るようにしたほうが良さそうです。穏やかに晴れた日の夕方はシャローでチャンスがありますので、思いっ切って狙いにいってもいいかも。

PB280015

11月27日(火) 曇り

  • 投稿日時 : 2012年11月27日 17:50
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  13. 0℃ PM5:00 13.0℃
気温 AM6:00    7.0℃ PM5:00 6.0℃

『女性にコンマを反対から読むと?とイケナイ質問をしてみる』
そんな恥ずかしがってるアナタも素敵です。な本日の七色ダムは、朝の冷え込みはそれほどでもなかったんですが、午前中は曇りがちで風も強く気温が上がらない冬の1日となりました。
ダムの水位はほぼ平水で昨日の雨の濁りの影響もほとんどなく現状キープ。釣果の方は依然厳しく、ディープもフラットより何かストラクチャーが絡んでいるところが良さそうですね。
明日はいいお天気になりそうですが、早朝はかなり冷え込みそうです。そろそろスタッドレスタイヤにチェンジした方がいいかも?です。

PB270014

11月25日(日) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年11月25日 18:17
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  13. 0℃ PM5:00 13.5℃
気温 AM6:00    0.0℃ PM5:00 9.0℃

『この時期、スロープのトイレの便座に座ると一気に目が覚める』
そんなできたら誰かの後に入りたいけど匂いが・・・の本日の七色ダムは、早朝は霜が降りてフロントガラスが凍るほどの冷え込みでしたが、日中は穏やかに晴れてポカポカ陽気となりました。
ダムの様子はやや減水で水温もやや下げ気味。状況は特に悪くはなかったんですが釣果の方は全体的に厳しく、ディープも伸び悩んでいたようでした。かといってシャローも爆発力がなく、やっぱりもう少し水温が下がった方が良さそうかな。

PB250013

チャプターの紀伊半島王座決定戦で厳しい中5本・2600gで見事優勝!の浅野学さん。旧発電所跡下流のディープをアンクルミノーのダウンショット、本流と大又川のインターセクション周辺の立木をアベラバのフォーリングで。

おめでとうこざいまーす。

11月24日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年11月24日 17:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  13. 5℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00    8.0℃ PM5:00 9.0℃

『弱点が「十字架」「にんにく」「太陽光」「オカン」』
そんな魔物がいるとかいないとかの今日の七色ダムは、朝からちょっと風が吹いていましたが、日中は穏やかに晴れて絶好の行楽日和となりました。
ダムの水位はさりげなく減水してほぼ平水ライン。陽気に誘われて浮いてきているバスもちょこっと居たりもしましたが難易度が高く、かといってディープもかなり渋い厳しい釣果のようでした。明日はチャプターの紀伊半島王座決定戦があるので、手練の釣果に期待したいところです。

PB240012

久しぶりの七色ダムの兵庫県神戸市からお越しのトニーさん。アベラバで11mのディープから絞り出したナイスフィッシュ!厳しかったです。

11月23日(金) 雨のち曇り

  • 投稿日時 : 2012年11月23日 17:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  14. 0℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00    9.0℃ PM5:00 11.0℃

『下駄箱と言いつつゲタ入ってたためしない』
そんなどうでもいい本日の七色ダムは、朝から結構なドシャ降りでしたが9時ぐらいには上がって、その後は時々青空も見えたりする曇りがちであまり寒くない1日となりました。
ダムの状況はやや減水しましたが水位は高め。雨の濁りもほとんど入らずで水温の変動もなく安定していますが、釣果の方は思ったほど伸びていない感じで、ディープももうちょっと水温が下がった方が良さそうです。
今夜からまた通常通りに冷え込んできそうですので、明日の朝はしばれるかもしれませんね。

2012-02-22 12.25.35

11月22日(木) いい夫婦の日ですので今夜は・・・

  • 投稿日時 : 2012年11月22日 17:31
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  13. 5℃ PM5:00 13.5℃
気温 AM6:00    7.0℃ PM5:00 10.0℃

『赤い羽根にアタリが出たら全額返金』
そんな募金の意味がなくなる今日の七色ダムは、未明からシトシト雨で昼間も時々止んだりもしましたがしぶとく夕方まで降り続きました。風は無かったんですが気温もさほど上がらず寒めの1日となりました。
ダムの状況は増水傾向でほぼ満水状態。先日の雨のようにバスの活性が上がる雨ではなかったようで、シャローで巻いても単発か不発の厳しい釣果のようでした。今夜半から明日の午前中にかけてまとまった雨が降るようですので、雨が上がるまではちょっと期待できそうな気配です。雨が上がった後は冬型に移行して風も強くなりそうですので、それまでに勝負したいところですね。

PB220011

11月21日(水) 快晴

  • 投稿日時 : 2012年11月21日 17:50
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  13. 5℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00    7.0℃ PM5:00   9.0℃

『まだ始まったばかりでそんなに出てないから大丈夫!』
って言われて結局血まみれの大惨事の本日は、程よく冷え込みましたが日中は雲一つない青空が広がり、微風で穏やかな1日となりました。でも昼間でも日陰に入るとかなり寒いです。
ダムの水位はほとんど増減なしで平水よりやや高めをキープ中。穏やかに晴れたわりに浮いてきているバスは少なくシャローは沈黙でした。
明日は午前中は雨が降りそうですが、冷たい冬の雨になりそうです。

PB210010

11月20日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年11月20日 18:13
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  14. 0℃ PM5:00 14.0℃
気温 AM6:00    7.0℃ PM5:00 10.0℃

『右乳首風、左乳首』
もう本人もなんのこっちゃ分からない本日の七色ダムは、朝からそれなりの冷え込みでしたが昼間は良く晴れて比較的穏やかな一日となりました。
ダムの水位はほぼ平水前後で、水質の回復はスローですが順調です。水温は安定していて釣果の方もディープは安定していますので、丁寧に攻めれば確実にバスを手にできると思います。シャローはさすがに厳しいですが、朝夕はまだまだチャンスがありますので巻き物で一発狙えばいい出会いに遭遇するかも?です。

PB200009

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2012年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.