七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

10月31日(水) 明日からオフシーズン割り引きです!!

  • 投稿日時 : 2012年10月31日 17:48
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  16. 0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00  8.0℃ PM5:00 16.0℃

  『エロ動画を溜めこんでるハードディスクを「大奥」と呼ぶのはやめてください』
そんな見るより集める方がメインになってるとかなってないとかの本日の七色ダムは、昼間風が吹いたりもしましたが比較的穏やかな秋晴れの1日となりました。
ダムの水位は微妙に下がりましたが大きな変動はなく、水質・水温も安定した状況が続いています。早朝はベイトを追ってボイルしたりもしているんですが釣果の方は依然厳しく、相変わらず苦戦を強いられています。シャローの魚影も薄くなってきているようですので、岬まわりのフラットな地形を時間をかけて攻めてみましょう。

173245439645928954126716496710181d1

明日11月1日~来年の2月末日までオフシーズン割り引きを実施しま~す。
寒くなって釣果も厳しい季節ですが、これからディープも熱くなってくると思いますので、ハイシーズンとは違ったバスフィッシングを楽しんでくださいね。

10月30日(火) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2012年10月30日 18:12
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  16. 0℃ PM5:00 16.5℃
気温 AM6:00  5.0℃ PM5:00 14.0℃

  『フィニッシュを決めようと抜いてゴムを外すのに手こずって、空中ゴム付き爆発!』
そんなアクシデントはさておいての本日の七色ダムは、朝はもれなくの冷え込みで日中は穏やかに晴れた秋らしい1日となりました。
ダムの水位にあまり変動はなくほぼ平水状態。濁りも濁っているエリアも現状維持で状況は安定しています。釣果の方は引き続き伸び悩み注意報発令中で、巻き物よりライトリグ、シャローよりブレイクより深めが圧倒的に有利となっています。水温もいい感じに下がってきていますが、この週末からの寒波でググッと下がればディープが本格化してきそうです。

PA300036

さすがのマッカーサー壷井さんも3本でフィニッシュでした。大又川、スロープ周辺をダウンショットで。

PA290032

昨日のネッツバスクラブの増田さん。本流をクランクベイトで流して出ました~

PA290033

こちらもネッツバスクラブのオカモとチョゲルさん。チャター、スモラバで2人で約10本でした。

10月28日(日) 雨

  • 投稿日時 : 2012年10月28日 17:46
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  17. 0℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 17.0℃

  『60分・痴魚コース』
そんな何のコースか定かではない今日の七色ダムは、朝から雨で午前中いっぱいは本降りで午後からもシトシトとしぶとく夕方まで降り続きました。気温はそんなに低くなかったんですが、この時期の雨の中の釣りはかなり寒く感じるので心が折れてる方もおられました。
ダムの水位は昨日とほぼ変わらずで高めをキープ。濁りは現状維持で水温も安定しています。
釣果の方は相変わらず巻き物で釣れそうで釣れず、シャローのカバー&深めのボトムでポツポツといった感じでした。
明日は天気も回復しそうですので、いい釣り日和になりそうです。

PA280031

10月27日(土) 曇り

  • 投稿日時 : 2012年10月27日 18:10
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  16. 5℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00  8.0℃ PM5:00 17.0℃

  『中指と人差し指のタッグで攻めたてる』
そんな中には薬指とタッグを組む方もおられるでしょうの本日の七色ダムは、朝から曇りがちで午後から時々パラパラっと小雨が降ったり&下流の方では小1時間本降りだったりの不安定な空模様の1日となりました。
ダムの水位はフル満水から減水中ですがまだ高めで濁りはそこそこささ濁りです。釣果の方は、ビッグベイトや巻き物にやる気のないチェイスはあるもののシャローは沈黙気味。5~10mのディープではアベレージサイズがボチボチと口を使ってくれる感じです。スローにきっちりボトムをとりましょう。
今夜から明日にかけてはまた雨の予報ですので、カッパと足元も濡れると冷たいので長靴があれば頑張れそうです。

PA270030

大阪府交野市の黒川寛之さん。旧発電所跡下流の流れ込み周辺をクランクで38cm。厳しかったです。

PA270028

スロープ前~放水口5~10m前後をカットテールのダウンショットで7本。ブルーピーターの浜脇和行さん。

PA270029

本流の8m前後をクロー系みたいなワームのダウンショットで30cm前後を4本。奈良県大淀町の中谷さん。

PA270027

アベレージサイズ3本でフィニッシュのツッチー氏。次は40アップお願いしますね。

10月26日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年10月26日 18:09
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  16. 5℃ PM5:00 17.0℃
気温 AM6:00  6.0℃ PM5:00 15.0℃

  『ぶっかけ、小、あたたかいの一つ』
そんなウドンの注文にもエロさが含まれてる今日の七色ダムはといいますと、早朝はもれなく冷え込みまして昼間は穏やかな秋晴れの一日となりました。
ダムの状況は満水状態で、濁りはここ最近の池原ダムの放水の影響で拡散気味です。釣果の方はディープでのショートバイトが多いということもあってかなり厳しく、待たずに即合わせた方が良さそうです。かといってエリアによっては見えバスが多かったりと、相変わらず絞り込みにくい状況です。

PA260026 

あまりの厳しさにリベンジ決定のみっちゃんマン。なんとか一本絞り出してフィニッシュでした。

10月24日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年10月24日 17:56
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  17. 0℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00  7.0℃ PM5:00 13.0℃

  『備え付けのゴムは使わない派』
そんなイマイチ信用できない本日の七色ダムは、早朝の冷え込みが厳しく日向を求めてしまいがちでしたが日中は青空が広がりポカポカ陽気となりました。
ダムの状況は増水傾向ですが水位はまだちょっと低め。最近また池原ダムからの放水の影響で北山川筋を中心に濁り始めています。でも、この濁ったエリアで巻き物への反応が良くなっているようで、丁寧に流せばポロポロと口を使ってくる感じです。
とはいえ釣果のメインはやや深めからの5~10m前後で、依然厳しい状況です。もう少し水温が下がればバスのポジションも落ち着いてきそうなんですけどね。

PA240024

10月23日(火) 荒れ気味の雨

  • 投稿日時 : 2012年10月23日 18:30
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  18. 0℃ PM5:00 17.5℃
気温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 14.0℃

  『陸・海・空・エロ』
  そんな武力以外の万国共通の要素で戦ってみてはいかが?の今日の七色ダムは、昨晩から降っていた雨がなんやかんやで夕方まで残り、午前中はかなり荒れた寒めの一日となりました。
ダムの水位は一時増えたりもしましたが結局昨日とほぼ変わらずで、水温もやや下がり気味。濁りも入ってきていましてバックウォーターの水量も多くなっています。
釣果は雨パワーでいつもより巻き物に反応が良かった程度で、期待を裏切られる結果となりました。
明日は天気が回復しそうですが、冷んやりとした1日になりそうです。

PA230023

10月22日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年10月22日 18:07
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  18. 0℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00  8.0℃ PM5:00 18.0℃

  『遠隔操作でエロ画像送ってきてくれへんかなぁ~』
そんな誤認逮捕だけはやめて欲しい今日の七色ダムは、早朝は1ケタ台の冷え込みで冬の足音が聞こえてきそうでしたが日中は汗ばむ陽気で、よくある秋の1日となりました。
ダムの水位は低めで増減もあまりなし。池原ダムからの放水の影響でまた微妙に濁ってきています。釣果の方は相変わらず厳しめで苦戦を余儀なくされています。
そんな厳しい状況の中の昨日、『ピンスポット』トーナメントの第10戦が開催されたんですが、キーパー5本を揃えてきたら上位に絡めるような厳しい大会となりました。

ではでは、上位の結果です。

PA210015

優勝 雪谷晃太さん 5本・4120g と、と、トミィ~!
本流、大又川のサンドバーをジャバロン160他で。

PA210016

2位 堤治朗さん 5本・2380g しましまーんず!
ティーズオン前のフラットをフリックシェイクのネコリグ、大又川中流をレインボーシャッドのピクピクで。

PA210014

3位 浅野学さん 5本・2360g 多分・・・ウルトラマン・・・
旧発電所跡下流のインレットをレッグワームのダウンショット。本流の岩盤をアベラバのスイミングで。

PA210018

4位 横山秀人さん 5本・1740g 無精髭がス・テ・キ!ステキやぁん。
本流のワンド14~15mをリーチのヘビダンで。
PA210017

5位 栗田康二さん 3本・1680g その髪型好きですわよ!
本流をフォールシェイカーのネコリグで。

 

PA210022

2本でしたが厳しい中で絞り出してこられた柳原千枝さん。次はお立ち台かもよ~

 

皆さん、お疲れさまでした~

来月は第二週の日曜日11月11日に池原ダムになりま~す。どしどし参加してね!

10月20日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年10月20日 18:25
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  18. 0℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00  9.0℃ PM5:00 17.0℃

・スロープ周辺、ティーズオン周辺5m前後をリーチのダウンショットで、25cm~30cmを4本。(奈良市の原口佳隆さん)

  『やっぱり疲れるわぁ~ハイヒール履いて仕事したら・・・』
なぁ~んつって!。の本日の七色ダムなんですが、早朝は気温が1ケタ台の冷え込みで防寒装着警報発令中でしたが、日中はそこそこ晴れて秋の陽気となりました。
ダムの状況は、水位がトータルで昨日よりやや減水した程度で特に異常なし。釣果の方は時々シャローで見かける見えバス翻弄されつつ、ややディープで単発でポツポツ釣れてくる感じで依然厳しいようです。移動を抑えて一つのポイントで粘るようにしたほうが釣りが雑にならなくて結果も良さそうです。
明日も晴れの予報で日中は暖かくなりそうですが、早朝は冷え込みますので防寒着は必須ですよ。

PA200013

スロープからバス釣りレッスンしてたサンボマスターひろなり先生と下北山村小学校の皆さん。さすが先生、やるっす!

10月19日(金) 快晴

  • 投稿日時 : 2012年10月19日 18:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  18. 0℃ PM5:00 18.0℃
気温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 14.0℃

  『最近ネタ切れですか?』
と言われるのが一番辛いんですが、正直3年ほど前からネタ切れらしい今日の七色ダムはといいますと、朝からよく晴れたんですが風が強くかなり釣りづらい一日となりました。
ダムの状況は、さりげない増水で水位はやや低め。水質は本流も含めかなり良くなってきていて釣果に支障があるレベルではない感じです。釣果の方は、風のせいもあっていつもに増して厳しかったようですが、陽気に誘われてシャローに差してきているバスもちらほら居ましたので、これからシャローも熱くなってくれるといいんですけどね。
明日もいいお天気になりそうですが、朝夕はかな~り冷え込みそうです。

PA190012

アユ釣りが終わって久々の登場のチーム「フラッパー」の杢尾寛昭さん。黒潮ワンド周辺8mまでをスワンプミニのダウンショットで35cmぐらいまでをさすがの13本。「ショートバイトが多かったです」

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2012年: 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.