七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

9月30日(日) 台風

  • 投稿日時 : 2012年09月30日 17:48
  • カテゴリ :


水温 AM6:00  19. 5℃ PM5:00 18.5℃
気温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 22.0℃

『良かったぁ~昨年みたいにならなくて』
そんな台風恐怖症の本日の七色ダムは、10時ぐらいから雨が降り始めてその後は暴風雨づくし。台風が通過したと思われる夕方には時々すさまじい突風が吹くものの雨も一段落でホッと一安心でございます。
気になるダムの状況は、池原ダムのゲートからの放水の影響で激流とまではいかないまでも、強い流れと厳しい濁りング祭りです。引き続き明日も池原ダムからの放水が続けば出船できないこともありますのでご了承ください。
ご心配してくださった皆様、おかげさまで特に何事もありませんでした。ありがとうございました。

 

9月29日(土) 曇り

  • 投稿日時 : 2012年09月29日 18:24
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  19. 5℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00  16.0℃ PM5:00 22.0℃

『彼女に背中かいてもらってる時「もうちょっと下」とか言ってア○ルまで誘導』
そんな途中で気付かれるのがオチの今日の七色ダムは、朝から曇りがちで時々傘がいらない程度の小雨がパラつく湿度の高い1日となりました。
ダムの状況は台風を警戒してスロープが干上がるほどの大減水。濁りは相変わらずで今回の台風しだいではさらに濁るかも?です。釣果の方は巻き物でポツポツ、川筋のサンドバー周辺が好調のようでした。
明日は、午後から台風が接近してきますので状況によってはボートの出船・昇降を中止することがありますのでご了承ください。

P9290047

大阪府和泉市からお越しの坂井加奈子さん。人生初バスをゲット~!また来てくださいね~!

P9290048

シャツ出てますよマッカーサー壷井さん。大又川でアベレージサイズをライトキャロで好釣でした。

9月27日(木) 快晴

  • 投稿日時 : 2012年09月27日 18:18
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  18. 5℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 22.0℃

『やたら股間の匂いばかり嗅ぎにくる野良犬につきまとわれる』
そんな今日はまだ抜いてませんけど!の本日の七色ダムは、早朝はもれなく冷え込みましたが日中は雲一つない青空が広がり、風があまり吹かなかったせいもあってかなり暑く感じられました。
ダムの水位は午後から上昇してきましたが依然低めをキープ。水質も相変わらずですが大又川筋は緩やかに回復してきているような感じです。釣果の方はピーカンでほぼ無風ということもあって渋さ満開でしたが、ミドルレンジのボトムと午前中は巻き物に反応が良かったようでした。
明日もよく晴れそうですので喉が渇いていなくても水分補給はこまめにしましょう。

P9270046

大又川中流をDゾーン、ワンテンで流して30~35cm前後を約10本。和歌山県橋本市の藤森大統領。さすがっ!

9月26日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年09月26日 18:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  18. 5℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00  14.0℃ PM5:00 21.0℃

『「下剤」と「下痢止め」を同時に飲んでクスリ王決定戦!』
そんな「ほこ×たて」企画もありかな?の本日の七色ダムなんですが、朝はかなり冷え込んできていますが、日中は汗ばむ陽気で空気も乾燥していて過ごしやすい一日でした。
ダムの水位は微妙な増減はあるものの低めをキープ。水温もとりあえず20℃前後で安定して釣果も少しずつ上向いてきている感じです。ミドルレンジのボトムをきっちり攻めつつ、シャローは濃いめのカバーをラン&ガンしてみるといいかもです。
明日も朝は冷え込みそうですので、あったかい上着があると重宝すると思いますよ。‏
P9260045

スロープ周辺、大又川で25cm~35cmを約10本。マルチスリムスティックのネコリグ、ライトキャロで。奈良県大淀町の川田正史さん。「サイズが上がりませーん!」

9月25日(火) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2012年09月25日 18:50
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  18. 5℃ PM5:00 20.0℃
気温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 23.0℃

『もうすぐ居間のテーブルが「こたつ」になりますよ!』
そんな予言をしてみた今日の七色ダムは、朝は寒くて昼間も比較的涼しい秋らしい1日となりました。
ダムの水位は少し戻しましたがまだまだ低め。バックウォーターからの水量が減ってきているので、濁りの回復は現状維持といった感じです。水温も全体的に20℃前後に下がってきて水の中も秋モードに移行している雰囲気です。釣果の方はブレイク前後や岬まわりの3~5m前後をライトリグで丁寧に探れば比較的イージーに口を使ってくる感じですので、もう少しすれば巻き物に反応して・・・くれるかな?

P9250044

夕方スタッフが、スロープ周辺3~6mをカーリーテールのライトキャロでアベレージサイズが好釣でした~

9月24日(月) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年09月24日 18:29
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  19. 0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 22.0℃

『いつかやってみたい風俗レンタルボート』
そんな釣果よりも性欲優先の本日の七色ダムは、早朝予想以上に冷え込んで寒かったんですが日中はよく晴れて穏やかな1日となりました。もう薄着は禁物です。
ダムの状況はさらに減水で水位はかなーり低め。濁りは川筋からゆっくりと回復しつつありますが北山川筋、本流はまだまだ回復には程遠い感じです。。
釣果の方はやっぱり厳しく、バスが釣れてくるレンジも日替わり感が強いので広範囲に探って、その日のレンジを早く見つけるようにしましょう。濁りの中でもバスの姿がちらほら確認できるようになってきたので、これから良くなってきそうな気配です。

P9240042

9月23日(日) 雨のち曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2012年09月23日 18:38
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  20. 0℃ PM5:00 20.5℃
気温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 21.0℃

『あ、パナマどこよ~!』
そんな「キング・オブ・コント」を予約し忘れたとかし忘れてないとかの本日の七色ダムは、昨晩からの雨がお昼前ぐらいまで残って寒いような涼しいような1日となりました。
ダムの水位は午後から一気に減水で濁りはキープ。大又川や西ノ川の上流からクリアになってきていますがクリアな水は水温が低く魚影も薄いようです。全体的に釣果は厳しいままですが、大又川筋から少し釣果が上向いて来ているような気配です。もう少し水温と水質が落ち着いてくれるといいんですけどね。

P9230039

午前中は巻き物で撃沈でしたが、午後から大又川で得意のライトキャロを駆使して30cm前後を13本。大阪府堺市の服部元昭さん。さすがキャロライナー!

P9230040

厳しい濁りの北山川筋をカットテールのネコリグでアベレージサイズを6本。奈良県大和郡山市の服部さんご兄弟。厳しいながらもさすがですね!

9月22日(土) 曇り

  • 投稿日時 : 2012年09月22日 18:37
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  21. 0℃ PM5:00 22.0℃
気温 AM6:00  17.0℃ PM5:00 22.0℃

『釣りに来てるのに、モバゲーやってる時間の方が長い』
そんなふと覗いてみると釣りのモバゲーだったりする今日の七色ダムは、朝は寒めで曇りがちな1日となりました。
ダムの水位は満水から減水傾向で平水よりやや高めぐらい。濁りは相変わらずですが池原ダムから放水されてくる水にも濁りが入っていて回復は遅れ気味です。
釣果の方は依然厳しいんですが、ディープの反応が良くなってきつつあるので今後はディープメインの方が安定した釣果が狙えそうです。
今夜から天候が崩れてきそうですので、明日は雨のスタートになりそうです。

P9220038

厳しい中、数は出ませんでしたが西ノ川、北山川上流で53cmを筆頭に御覧の釣果でフィニッシュ~!奈良県広陵町の西本さん、上村さん。

P9220036

北山川筋で2人で10本の好釣果!ダウンショット、シャロークランクで。愛知県からお越しの水野さん、ちいさん。

9月21日(金) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2012年09月21日 18:26
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  21. 0℃ PM5:00 21.0℃
気温 AM6:00  18.0℃ PM5:00 23.0℃

『右足と左足の交差点で遊ばせてくれないか?』
そんな交通安全週間の本日の七色ダムはといいますと、未明から明け方にかけて思わぬ雨でしたが日中はおおむね晴れ。夕方は微妙に空が暗くなってきて降りそうな気配も無きにしもあらずでしたが持ちこたえてくれました。
ダムの状況は増水傾向で水位は高め、濁りは現状維持で回復にはしばらく時間がかかりそうです。釣果の方は濁りと水温の低下で厳しかったんですが、シャローには見えているバスも居たりで、時期的にこれからシャロー組とディープ組に分かれていきそうな感じです。もう少し水温が下がって安定すればディープが面白くなってくると思います。

P9210035

和歌山県橋本市の藤森大統領。北山川上流、西ノ川をワンテン他で30cm前後を5本。「厳しかったぁ~」

9月20日(木) 晴れ時々曇り

  • 投稿日時 : 2012年09月20日 17:51
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  21. 5℃ PM5:00 23.5℃
気温 AM6:00  18.0℃ PM5:00 24.0℃

『敗戦処理が三者連続三振』
そんな頑張らなくてもいい時に頑張ってしまいがちな今日の七色ダムは、早朝は半袖半パンではかなり厳しい冷え込みで日中はそこそこの晴れの秋っぽい1日でございました。
ダムの状況は減水気味で平水よりやや低め。濁りは抹茶オレをキープしていますが、バックウォーターからの水がクリアになり始めていますので今後上流から回復してくる見込みです。でも、ちょっと時間がかかりそうですね。
釣果の方はまだ厳しいですが、ベイトがシャローに浮いてきていますのでテンポ良く巻いてみても面白そうです。

P9200031

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2012年: 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.