七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

8月31日(金) 晴れのち雨

  • 投稿日時 : 2012年08月31日 17:55
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 26.0℃
気温 AM6:00  21.0℃ PM5:00 25.0℃

『まず曹操と同盟を結ぶ』
そんな分かる人だけ感じてもらえたら嬉しい本日の七色ダムは、朝からよく晴れて暑い1日になると思いきや、昼過ぎから雲行きが怪しくなってきて間もなく雨が降り始めてその後は断続的に降り続いています。
ダムの水位はさらに増水でフル満水。晴れていた午前中はシャローで確認できるバスも多く比較的イージーに口を使って来ていたんですが、午後からは沈みがちでやや深めの方が良かったようでした。
明日もこのまま雨っぽいですので、カッパを忘れると厳しいかもしれませんよ~

P8310008

ひっさびさの七色ダム釣行のマッカーサー壷井さん。北山川筋のゴミ溜まりをラバージグ、北山川筋、西ノ川中流の5~8m前後をライトキャロで40アップをアタマに約10本。そして雨が降る直前に撤収~

8月30日(木) 曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2012年08月30日 18:36
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 25.5℃
気温 AM6:00  22.0℃ PM5:00 28.0℃

『古いラブホにあるスロット台』
とりあえず電源コードから抜いてしまう本日の七色ダムは、朝から曇りがちでしたが珍しく雨が降らないお天気で残暑チックな1日となりました。
ダムの水位は継続して増水中で平水よりやや高め。相変わらず巻き物やシャローでの釣果は厳しく、ディープ寄りが好調のようでした。でも、このまま水位が上昇すればシャローのカバーやバックウォーターも良くなってくる気がしないでもないので、とりあえずチェックはしておきたいところです。

P8300007

奈良県からお越しの杉本貴明さん。北山川筋の9~10mラインをアングリースティックのダウンショットでアベレージをポコポコ。

8月29日(木) 小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2012年08月29日 18:28
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 0℃ PM5:00 25.0℃
気温 AM6:00  21.0℃ PM5:00 27.0℃

・西ノ川中流、ティーズオン周辺、スロープ前3~7mをネオンフリックのダウンショット、ライトキャロで、20cm~40cm前後を約15本。(大阪府枚方市の原義成さん)

『何か入れ忘れたはずなのに、食べるとなんとなくそれっぽく出来上がってる』
そんなマダムの皆さまいかがお過ごしでしょうか?の本日は、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天候で、涼しいようで動くと汗だくの蒸し暑くもある一日となりました。
ダムの状況は微妙に水位が増水したぐらいで特に異常なし。釣果の方は格差が大きくお盆以降シャローが厳しく、ブレイク以深のミドルレンジのボトム攻略がカギとなっています。とにかくボトムを意識して感じてくださいね。

P8290005

8月28日(火) 雨のち小雨が降ったり止んだり

  • 投稿日時 : 2012年08月28日 18:27
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  26. 0℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00  22.0℃ PM5:00 26.0℃

『料理の作り方がだいたいあってるけど、なんか違う味になる』
そんな奥様方、今日も家事ご苦労様です。の七色ダムはといいますと、朝から雨で午後からも小雨が降ったり止んだりのスッキリしないお天気となりました。
ダムの状況は、昨日は大減水でかなり水位が低かったんですが、今日は増水傾向で平水とまではいきませんが、かなり回復しました。
釣果の方は全体的にやっぱり厳しく、5m前後のボトムを丁寧に探ればいい答えが返ってくる感じです。今年は例年より早くディープがよくなってくるような気がしないでもないですね。
明日も引き続き不安定な空模様になりそうですので、カッパと着替え忘れないでね!

P8260004

一昨日の奈良県大和郡山市の服部さんご兄弟。北山川筋をキッカーバグのライトテキサスで攻略。40cmまでを約25本と好釣でした~

P8260003

こちらも一昨日ですが、大又川中流~上流をライトキャロで40cmまでの数釣り楽しめました。奈良県大淀町の川田正史さん。

8月25日(土) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年08月25日 18:45
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 5℃ PM5:00 27.0℃
気温 AM6:00  21.0℃ PM5:00 28.0℃

・西ノ川中流、スロープ対岸、旧発電所跡下流をリーチのダウンショット、フォールシェイカーのネコリグで20cm~33cmを4本。(大阪府松原市の小西敏久さん)

『オ●ニーを飼い犬に邪魔される』
そんなネコはじっと見つめてくる今日の七色ダムはといいますと、朝は秋めいてきているのか涼しいんですが、昼間はやっぱり残暑キープでまだまだ暑い1日となりました。
ダムの水位は減水傾向で平水よりやや低め。全体的にシャローの魚影が薄く、エリアによってバスの動きやポジションが違ったりで、釣果の方も迷走の末の渋めです。
まとまった雨が降ってバックウォーターからの流入量がアップすれば、一気に釣果も上向くと思うんですが、まだしばらくは陽射しとの戦いになりそうです。
明日は午後からちょっと天気が下り坂っぽいので、雨のタイミングでトップに切り替えたりしてもいいかも?です。

P8250001

北山川上流、西ノ川中流をフォールシェイカーのネコリグ、アップラッシュのライトキャロで約20本。大阪市の浜脇和育さん、奈良市の中西聖祥さん。

8月24日(金) 雨のち晴れ

  • 投稿日時 : 2012年08月24日 18:47
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 5℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00  21.0℃ PM5:00 27.0℃

・本流筋をカットテール6.5インチノーシンカー他で41cmまでを苦労して持って写真撮ったのに画像データ破損してアップできませんでした。(奈良県広陵町の西本寛子さん、上村さん)申し訳ございません。

『レシートをもらうつもりはなかったのに、気付くとレシートを手にしている』
そんなコンビニエンスな本日の七色ダムは、朝から午前中の前半は小雨が降ったりで涼しかったんですが、午後からは晴れでそこそこ暑い一日となりました。
ダムの水位は継続して増水でフル満水状態。バックゥオーターやシャローの魚影はイマイチで釣果も伸び悩んでいました。川筋ではそろそろディープも視野に入れつつ、本流では沖の立木や水深のある岩盤等で我慢して落とし込んでいくようにしましょう。
でも、朝一だけは活性が高くあちこちでボイルしているのでトップメインがオススメかも?

P8220040

大阪府寝屋川市からお越しの村上武史さん。かなり厳しかったみたいですがジグヘッドでなんとか絞り出してこられました。

8月23日(木) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年08月23日 18:26
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  26. 5℃ PM5:00 27.5℃
気温 AM6:00  22.0℃ PM5:00 29.0℃

『キャッチボールでピッチャーでもないのに やたらと変化球投げてくるヤ~ツ』
そんな夏の甲子園も終わりを告げた本日の七色ダムはといいますと、夏が終わるどころか残暑が厳しくお暑い一日でこざいました。
ダムの状況は午後から増水傾向で満水手前。水温は上昇傾向で水があまり動かないシャローエリアでは日中30℃近くまで上がっているようです。釣果の方も引き続き渋めで、エリアによってはやや深いミドルなディープでの反応が良くなってきているようです。
明日以降も引き続き猛暑が続きそうですので帽子に水分補給等、熱中症対策にぬかりのないようにしてくださいね。

P8230044

8月 22日(水) NO、2

  • 投稿日時 : 2012年08月23日 07:55
  • カテゴリ :

・奈良からお越しのみっちゃんマンこと、堅尾光章さん。ロクマルゲット!!

61cm 3260g スワンプのネコで。やりますやん!

P8220040

8月 22日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年08月23日 05:54
  • カテゴリ :

水温 AM6:00  25. 5℃ PM5:00 26.5℃
気温 AM6:00  21.0℃ PM5:00 28.0℃

・羽曳野市からお越しの小野じゅんや君、お父さんと七色でエンジョイ!

P8220034

・桜井市の鍵谷優斗君、40cmまでを好釣!

P8220042

・桜井市の鍵谷君(弟)、夏休みに七色でエンジョイ。

P8220043

8月 22日(火) NO、2

  • 投稿日時 : 2012年08月22日 18:48
  • カテゴリ :

・奈良からお越しのみっちゃんマンこと、堅尾光章さん。ロクマルゲット!!

61cm 3260g スワンプのネコで。やりますやん!

P8220040

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2012年: 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.