七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

3月31日(土) 雨のち爆風

  • 投稿日時 : 2012年03月31日 23:39
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.0℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00  11.0℃ PM5:00  9.0℃
 
 『声出して感じてるみたいでも、触ったらパッサパサ』
 それで一気にテンションダウンの本日の七色ダムはといいますと、昼ごろまで雨で午後からは爆風の大荒れで、時間とともに気温が下がって夕方は冬っぽい寒さの一日となりました。
 ダムの状況は夜のうちに少し増水していましたが日中は減水傾向で水位は低め。風でバスも沈みがちで爆風下でのボートポジションも厳しく釣果もパッとしない様子でした。雨による濁りはほとんど入っていませんが正直ちょっとささ濁って欲しかったですね。
 今夜から明日にかけては、また強烈に冷え込みそうですので防寒対策と念のため路面の凍結にも気をつけてくださいませ~

3月30日(金) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年03月31日 12:35
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    9.5℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00 14.0℃
 
 『家の掃除機のゴミ捨てたらほとんどチ○毛』
 そんな季節の変わり目の抜け毛には注意したい本日の七色ダムなんですが、今朝も車のフロントガラスが凍って寒かったんですが、日中は風が強く吹いたりしたものの気温も上がって春の陽気となりました。
 ダムの状況は引き続き低めの水位で、水温は高いところで11℃を超え始めて見えているバスの数も少しずつ増えてきています。でも、小バスでも見えバスの難易度が高く、皆さんついつい見えバスに時間を浪費させられているようで釣果も伸び悩み中です。
 明日は雨の予報ですが、雨でプレッシャーが下がりそうですので好釣果を期待したいですね。

(写真は、黒潮ワンド、西ノ川下流をスーパーシャッドシェイプのミドストで53cmを頭に4本。大阪府豊中市の佐藤充さん。メキメキ上達してますね~)

3月29日(木) 快晴

  • 投稿日時 : 2012年03月29日 19:44
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    9.5℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00 12.0℃
 
 『週刊少年マガジン、週刊少年たかじん、週刊ヤングたかじん』
 そんなダジャレもはさみつつの本日の七色ダムは、今日も朝から桟橋に霜が降りて寒かったんですが、日中は快晴で最近では一番風が弱く汗ばむ陽気となりました。
 ダムの水位はほとんど増減がなく今日も低めをキープ。水位が上がらないせいで上流やシャローの魚影も薄く、天気のわりに釣果は厳しかったようでした。でも、午後からシャローに差してくるバスが結構居たので、明日は少しは良くなりそうです。

(写真は、今年初七色アタックの小柳剛さん。アシュラのただ巻きでなんとか一本搾り出しました~)

3月28日(水) 晴れのち雨

  • 投稿日時 : 2012年03月28日 18:35
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    9.5℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00  8.0℃
 
 『コイがバスに見えたらゲシュタルト崩壊』
 でもないか?そんな小難しい言葉で攻めてみた本日の七色ダムは、朝はうっすらと霜が降りる冷え込みで、日中は晴れましたが強風、3時ぐらいから雨が降り始めてそれ以降はグッと冷え込んできました。春はなかなかいい釣り日和に恵まれないですね。
 ダムの水位は依然として減水をキープ。水質は川筋から良くなってきていますが本流がなかなか手ごわい感じです。釣果の方は皆さん伸び悩んでいるようですが、明日あさってといい天気になりそうですので水温が上がれば釣果も上向いてきそうです。

(写真は、夕方スロープでミドストの練習をしていてアベレージをキャッチ!したヒロナリ君。やるや~ん))

3月27日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年03月28日 10:04
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    9.0℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00 11.0℃
 
 『ボートをランチングする時、ドレンコックを閉めないんだぜ~。ワイルドだろぉ~』
 そしてボートが沈没して「ワイルドだぜぇ~」にならないように気をつけましょう!の本日の七色ダムは、早朝は相変わらず霜が降りて氷点下でしたが、日中はいい感じに晴れて早春らしいお天気となりました。でも、風は冷たかったです。
 ダムの状況は低めの水位で安定中。釣果の方は厳しさを引きずっているようですが、天気が良かったのでバスも浮いてきているようで今後に期待したいところですね。

3月26日(月) 晴れてたけど寒い~

  • 投稿日時 : 2012年03月27日 12:26
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    9.0℃ PM5:00  9.0℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00  8.0℃
 
 『洗濯した靴下はきにくい』
 そんなどうでもいいことを綴りつつの今日の七色ダムなんですが、朝から寒めで日中も風が強く晴れたわりに気温も上がらずで、夕方からも底冷えの真冬チックな一日となりました。昨夕から169号線の標高の高いところでは結構な積雪もあったりで、今年の春はいつになく寒いです。
 ダムの方は減水をキープしていて水位は低め。水温もここ数日10℃を下回っていてシャローのバスも減りつつ動きもスローです。釣果の方もミドルレンジのボトムを丁寧にやらないと口を使ってくれないようで、全体的に厳しい状況が続いています。
 明日から寒さも緩んできそうですが、早朝はマイナス気温になりそうですので暖かーい服装でお越しくださいね。

(写真は、大又川の中流をカットテールとドライブクローラーのネコリグでそれぞれ4本ずつ。ネッツバスクラブのオカモとタツヤさん)

3月25日(日) 曇り

  • 投稿日時 : 2012年03月26日 08:52
  • カテゴリ :
服部元昭さん。
大又川上流と西ノ川上流をアップラッシュのライトキャロで50cm、その他40cm前後の良型を4本。



















 
香芝市からお越しの高田遼平君。

3月24日(土) 爆風

  • 投稿日時 : 2012年03月25日 07:44
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    9.0℃ PM5:00  9.0℃
気温 AM6:00   9.0℃ PM5:00  8.0℃
 
 『占いで釣るポイントを決めてもらう』
 そんなマインドコントロールされがちな今日の七色ダムは、夜明けには雨も上がり比較的暖かかったんですが、終日強風というか暴風&時々小雨がパラつく大荒れで、日中気温が上がらず体感温度が低い寒い一日となりました。
 ダムの状況は、バックウォーターから雨の濁りが入ってきていてバスはあまりいない感じ。水位は満水から減水傾向ですがまだ高めです。釣果の方は爆発するかと思いきや渋めで、強い風でボートポジションもままならないので正直まともに釣りができなかった方が多かったようでした。
 明日は今日より落ち着いた天気になりそうですが、さらに冷え込みそうですのでそれなりの防寒対策も忘れないようにしてくださいね。

(写真は、強風に打ちひしがれつつミドストとネコリグでこんな感じの2本でフィニッシュのマッカーサー壷井しゃん)

3月23日(金) 雨

  • 投稿日時 : 2012年03月23日 18:52
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    9.5℃ PM5:00  9.0℃
気温 AM6:00   5.0℃ PM5:00  9.0℃
 
 『お父さんの洗濯物とは別にして!』
と言われてもお父さんのアソコから出てくる液体から産まれたきたことは否定できない本日の七色ダムは、朝から雨で午前中はシトシトと降っていたんですが、午後から本降りで寒く感じる一日でした。
 ダムの水位はやや増水傾向ですがまだ低め。冷たい雨で水温も下がって釣果も厳しさを引きずっている状態です。夕方からまだ降りそうですので、明日は上流から濁りが入ってくるかも?です。
 今回の雨は思ってたほど暖かくなかったので、状況が激変することはなさそうですが多少は活性が上がると思いますので、ちょっとは期待したいですね。

3月22日(木) 晴れ

  • 投稿日時 : 2012年03月23日 06:54
  • カテゴリ :
水温 AM6:00    8.5℃ PM5:00 10.0℃
気温 AM6:00  -1.0℃ PM5:00 13.0℃
 
 『アジエンスで世界を嫉妬させたい』
 そんなハゲ散らかしてるので無理っぽい今日の七色ダムは、早朝はまたまた気温がマイナスで霜もバリバリ降りていましたが、日中は風が強かったもののそこそこ晴れて気温も上がって春めいた一日となりました。
 ダムの水位は低めをキープしたままで、水温はスロープ周辺でも10℃に乗っかってきました。減水している影響もあって川筋の上流の魚影も薄くなっているようで、釣果も陽気とは裏腹にかなり渋かったようでした。
 明日はまた雨の予報ですので、ちょっと寒くなるかもしれませんね。

(写真は、撃沈のみっちゃんマン。次は期待してますよ~)

カレンダー

« 2012年03月 »
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2012年: 04 03 02 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.