七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

♡年末年始の営業のお知らせ♡

  • 投稿日時 : 2011年12月30日 19:03
  • カテゴリ :
今年は大震災や台風等、大変な一年となりましたが、おかげさまで無事に一年を終えることができ、なんやかんや言いながらお客様と一緒に楽しく過ごすことができました。

ご迷惑をおかけしたり、至らない点も多々あったと思いますが、当店のご利用ありがとうございました。

来年も、いい一年になりますよう本年同様よろしくお願いいたします。


恐れ入りますが、年末年始のレンタルボートの営業は12/31~1/4の5日間お休みさせていただきますので、ご了承下さいませ。

電話、メールの受け付け、返信も1/5からとなりますので、よろしくお願いいたします。
 
では、皆さんよいお年をお迎えくださいませ。


 スロープ・ロクマルスタッフ一同

12月30日(金) 

  • 投稿日時 : 2011年12月30日 18:53
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.5℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00    2.0℃ PM5:00  5.0℃
 
 『除夜の鐘の音に合わせてピストン運動』
 そんな大晦日前日の本日の七色ダムはといいますと、早朝の冷え込みは少し緩んだんですが、日中はちょっと風が強くあまり気温の上がらない一日となりました。
 ダムの水位は昨日よりまた少し減水しましたがほぼ満水状態。水温はとりあえず安定しています。釣果の方はシャローもディープもイマイチでしたが、皆さんディープから絞り出しているような感じです。でも、シャローでもエリアによっては気配がありますので、1月半ばぐらいまでは捨てがたいですね。














竹内さん
西ノ川入口周辺のディープ他で良型ゲット!ZPIの竹内さん。また来て下さいね~

















川田さん
奈良県大淀町の川田正史さん。
北山川筋をスモラバで30cm前後を7本。今日一番釣ってたんちゃいますぅ~?
















吉田さん
チーム「リザーバー」の吉田清貴さん。トラブル続きでしたがアベレージ2本でフィニッシュ!

















平井さん
チーム「リザーバー」の平井直弘さん。ニゴイ、ウグイ、バスの三目釣りも達成しつついい感じでご機嫌さんでした~
















もっちゃん
チーム「リザーバー」もっちゃんさん。まさしく絞り出しの術を使っての釣り納めの一本。厳しい中、お疲れさまでした~

















森口さん
チーム「リザーバー」のスベリ知らずの森口高幸さん。渋いながらもディープで2本。昨日の方が釣れてましたやん。

12月29日(木)

  • 投稿日時 : 2011年12月29日 20:31
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.5℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00  8.0℃
 
・大又川下流、本流のクリーク10m前後をマブリーチのダウンショットで25cm~33cmを3本。(大阪府高槻市の渡辺佳宏さん)
 
 『ゴムも付けずに上から乗って来られたアナタのその後が心配です』
 そんな事もあった年の瀬の本日の七色ダムは、朝は昨日同様に冷え込みが厳しく霜に足をとられがちでしたが、日中は比較的穏やかに晴れてそこそこ暖かい一日となりました。
 ダムの状況はほんの少しだけ減水した程度でまだまだフル満水。釣果の方は、全体的に厳しくディープの方が反応は良かったようでした。
 明日は風が出て気温があまり上がらない予報ですので、ちょっと修行気味になるかもしれませんね。




12月28日(水)

  • 投稿日時 : 2011年12月29日 07:33
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.5℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00  -3.0℃ PM5:00  4.0℃
 
 『何回も言うようですが「ジョンナム」ではありません!!』
 でも影武者的な仕事があればやってもいいと思ってる本日の七色ダムはといいますと、早朝から霜全開のガイドが凍る極寒だったんですが、昼間は穏やか~に晴れて釣り日和でした。
 ダムの方はスーパーフル満水で水温は下げ止まっている感じです。シャローが面白そうなんですが、ちょっと水が増えすぎてオーバーハングが多いエリアはかなり撃ちづらくディープに逃げたくなる状況です。水温が10℃を下回りはじめるまでは、まだチャンスがありますので釣り納めに来られてはいかがでしょうか?
 国道169号線の伯母峰トンネル付近の雪は落ち着きましたが、雪が解けた水が早朝凍る恐れがありますので、引き続き道中は気をつけてお越しくださいね。



12月27日(火)

  • 投稿日時 : 2011年12月28日 09:11
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.5℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00  4.0℃
 
 『年末年始の特番ラッシュを前にハードディスクがいっぱい』
 そんな便利に録画できる時代も良し悪しの今日の七色ダムは、朝晩はなんやかんやで寒いですが日中は久々に穏やかに晴れて、ちょっと寒さが緩んだ一日となりました。
 ダムの方は昨晩からグイグイ水位が上昇して一気に満水状態。濁りは拡散してしまいましたが、シャローに魚の気配が戻っているようでこのままの水位がキープされれば冬のシャローゲームも面白いかも?です。
 今夜から明日の朝にかけては氷点下の冷え込みになりそうですので、引き続き路面の凍結には要注意でっす!!

12月26日(月)

  • 投稿日時 : 2011年12月28日 09:07
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  10.5℃ PM5:00 10.5℃
気温 AM6:00   1.0℃ PM5:00  4.0℃
 
 『お父さんがイデオンの主人公みたい』
 って言われても、イデオンは思い出せてもその主人公が思い出せない本日の七色ダムは、朝から晩まで雪が舞う一日で風も強め。気温もほとんど上がらない極寒の一日となりました。
 ダムの状況は増水傾向で平水よりやや低めラインまで回復してきています。釣果の方は、水温が継続して下降中で厳しいのは当然なんですが、水がよく動いていたせいもあってか寒さのわりにポツポツ釣れている感じでした。

 















道路の状況は今朝現在で国道169号線の川上村~上北山村の広範囲にわたって路面に積雪があり凍結している場所も多いので、2駆でノーマルタイヤは自殺行為です。車の方も十分な装備でお越しくださいね。





















(写真は、JB・TOP50の北山睦プロ。西ノ川をスーパーシャッドシェイプのミドストで40アップをゲットン!!寒い中、お疲れ様でした。)

12月24日(土) クリスマスイブ

  • 投稿日時 : 2011年12月24日 20:40
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  11.0℃ PM5:00 11.0℃
気温 AM6:00  -2.0℃ PM5:00  4.0℃
 
・西ノ川下流をスマイルワームのネコリグで、39cmまでを5本。(チーム「MORE DEEP」の弓削晴揮さん)
 
 『満』
 そんな今夜のラブホテルの状況はさておいて、本日の七色ダムなんですが、早朝は氷点下の冷え込みで日中も風が強くて気温が上がらない真冬の一日となりました。
 ダムの水位は減水傾向で低め。水温も順調に下がってきており、水の中も冬モードのようです。釣果の方は、ディープはここにきて先週より調子を上げてきている感じでまだまだ生命感があって反応も悪くないので、年内いっぱいは比較的イージーにバスの顔が拝めそうですね。
 寒波の影響で標高の高い場所では雪が降ったりしていますので、特に国道169号線の伯母峰峠付近は積雪の恐れがありますので気をつけてくださいね。


















(写真は、大又川のディープ12mをカーリーテールのライトキャロ、メタルワサビーで40アップ他好調のアリモンとマルちゃん)



 
 














チーム「MORE DEEP」の弓削晴揮さん。
寒い中西ノ川の下流をスマイルワームのネコリグで39cmまでを5本絞り出し~

12月23日(天皇誕生日)&(クリスマスイブイブ)

  • 投稿日時 : 2011年12月23日 20:41
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  11.5℃ PM5:00 11.5℃
気温 AM6:00    1.0℃ PM5:00  5.0℃
 
・北山川筋、小口橋周辺をソウルシャッド、スピナーベイトで30cm~40cmを4本。(大阪市の吉永和也さん)

 『仮性の宮本です』
 そんな「承知しました」の本日の七色ダムは、晴れ間の少ない雲の多い一日で、日中でもかなり寒く感じる一日でございました。
 ダムの状況は微妙に減水で平水よりやや低め。水温も徐々に下がってきており釣果も厳しいようでしたが、ディープをいじれば手堅くバスの顔は見られそうです。シャローは朝夕のみ巻き物やミドストで狙う方が良さそうです。
 今夜から週明けにかけては、さらなる冷え込みと雪も降りそうですので、防寒対策はもちろんのこと、車の雪対策もぬかりのないようにしてくださいね。危険だと思ったら手前で引き返すようにしないと山道の車中で一泊なんてことにもなりかねないので気をつけてくださいね。

12月22日(木)

  • 投稿日時 : 2011年12月23日 20:29
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  12.0℃ PM5:00 12.0℃
気温 AM6:00    1.0℃ PM5:00  8.0℃
 
 『世界三大珍味「トリュフ」「フォアグラ」「キャビンアテンダント」』
 そんなCAさんに怒られそうな本日の七色ダムはといいますと、晴れたり曇ったりで午後からちょっと風が強かったりもしたんですが、陽射しがあると暖かく感じるよくある冬の一日でした。
 ダムの水位はジワジワ上昇中で平水ぐらいまで回復してきています。濁りはずーっと相変わらずのままで、このまま年を越しそうです。水位が上がってシャローにも魚の気配が戻ってきてはいますが、時期が時期だけに厳しいのは厳しいです。ディープも単発のショートバイトが多いので数少ないチャンスを逃さないようにしたいところですね。


















(写真は、「MUST」のチョゲルさん。ディープをレッグワーム、カットテールのダウンショットでアベレージサイズをこんな感じでした~)

 
 
 















スロープ上流、周辺、下流で30cm~45cmをアチックのパラソル(アチックのアラバマ)で。
スタッフ・ケヴィン宮本

12月21日(水) 晴れ

  • 投稿日時 : 2011年12月21日 20:22
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  12.0℃ PM5:00 12.5℃
気温 AM6:00    1.0℃ PM5:00  8.0℃
 
 『日本三大タワー 「東京スカイツリー」「東京タワー」「大林素子」』
 そんなホームページのブログアップのソフトが調子悪い今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?復旧まで外部からのアップになりますのでご了承くださいね。
 そんな本日の七色ダムなんですが、日中は風も弱めで比較的穏やかに晴れたんですが、早朝は霜が降りるぐらいの寒さで夕方からも冷え込んできております。
 ダムの水位は低い水位が続いていますが、今日はちょっと増水かな?釣果の方は厳しい状況が続いていますが、もう少し水位が上がればシャローもスピナベやミドストなんかで楽しめそうです。
 これから冷え込みも厳しくなり路面が凍結することも多くなってくると思いますので、くれぐれも無理せず安全運転でお越しくださいね。

カレンダー

« 2011年12月 »
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2012年: 01
2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.