七色ダムの釣果レポート(釣果情報)

11月30日(水)    晴れ

  • 投稿日時 : 2011年11月30日 18:19
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 15.5℃
気温 AM6:00   8.0℃ PM5:00 16.0℃

 『もし無人島に一人で行くとしたら,どの将棋の駒を持って行く?』
 そんな「王将」は大きいから燃えてる時間が微妙に長いかな?程度の本日は、朝から濃霧でジェイソンが出てきそうな雰囲気でしたが、日中は青空が広がり頑張ればTシャツ一枚でも過ごせそうな季節はずれの暖かい一日でした。
 ダムの状況は安定しており、桟橋周りで水面をよく見ると濁りの中にブルーギルの姿が確認できたりと、今日はバスも浮き気味のようでした。
 でも、明日はあまり気温も上がらず愚図ついたお天気になりそうですので、気温の変化に体がついていけなくなりそうでっす。皆さんも体調管理に十分気をつけてくださいね。

11月29日(火)    曇り時々晴れ

  • 投稿日時 : 2011年11月29日 17:47
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00   8.0℃ PM5:00 18.0℃

 『ねえ、パーティー抜け出さない』
 そんなシャレたセリフを言うにはまずパーティーに行かなければ始まらない今日の七色ダムなんですが、朝から曇りがちでしたが妙に気温が高い穏やかな一日となりました。
 ダムの方は平水前後を行ったり来たりで相変わらずの濁り具合。濁りの回復は来年に持ちこしになりそうですね。
 釣果の方は、日によってシャローが良くなる日もありますが基本ディープが好調で、平日なら一つのエリアで数釣りもできますので苦手な方も今から練習して損はないと思いま~す。
(写真は、昨日ですが北山川筋のシャローをリーチのダウンショットで30cm前後を4本。奈良県橿原市の増田健太郎さん。)

11月26日(土)    晴れ

  • 投稿日時 : 2011年11月26日 18:08
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  14.5℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00   0.0℃ PM5:00  8.0℃

・大又川中流、スロープ周辺をセクシーインパクトのテキサスで、25cm~40cmを11本。(奈良県
のアリモンさん)

 『ミッション・インポッシ部』
 そんな次のミッションイッポッシブルは凄いらしい!の本日の七色ダムは、早朝は氷点下に迫る寒さでしたが、日中はほとんど風もなく穏やかに晴れてポカポカ陽気の一日となりました。
 ダムの状態は平水ラインをキープ、濁りは相変わらず。釣果の方は、シャローは厳しいようですがディープは安定して釣れていますので、ディープをいじくればバスの顔は見られると思います。
 とにかく朝夕の冷え込みが厳しくなってきていますので、足元から頭の先まで防寒はきっちりと決めてきてくださいね。そろそろ車のタイヤなんかもスタッドレスに入れ替えちゃいますか?
(写真は、スーパースレッジのドラッキングで45cm他をゲット。新境地開拓ですね)






ライブウェルから40アップをロケットして凹み気味の奈良県の岡山一明さん。
メタルバイブでウグイのバイト連発でした。

11月25日(金)曇り

  • 投稿日時 : 2011年11月25日 16:23
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00   4.0℃ PM5:00 10.0℃

 大阪府池田市からお越しの岩田純之さん。北山川筋、西ノ川をクランク、ライトリグで40UP含む6本GET。

11月24日(木)    大荒れ

  • 投稿日時 : 2011年11月24日 17:49
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  14.5℃ PM5:00 14.5℃
気温 AM6:00   7.0℃ PM5:00  9.0℃

 『生産者の顔がワイプで出る「色々な野菜を陰部に入れるシリーィィズ」』
 そんな下ネタありきの今日の七色ダムはといいますと、朝から強風&突風が吹き荒れる大荒れの一日で体感温度もかなり低く厳しい寒さとなりました。
 ダムの水位はやや減水気味で平水ライン。その他モロモロは特に変わりなかったんですが、風と波で釣りどころではないコンディションで釣果も当然厳しい結果でした。
 今夜から明日にかけても真冬並みの冷え込みになりそうですが、明日はちょっと風も控えめになる?なりそう?なったらいいのにね。

11月23日(水) 曇りのち小雨

  • 投稿日時 : 2011年11月23日 17:16
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00   4.0℃ PM5:00 11.0℃

 『洋物のAVの吹き替えがエディーマーフィーの山寺宏一』
 だったら萎えてしまうんやろなぁ~の本日の七色ダムは、朝から曇りがちで昼過ぎから小雨がパラつきはじめて微妙にカッパがいる一日となりました。でも、風がなく気温の割に体感的にそんなに寒くない気候でした。
 ダムの水位はやや高めをキープ。濁りも水温もほぼ変わり無くで、釣果の方もディープメインになりつつあるようです。明日は天気も回復して晴れそうですが、日中気温が上がらなさそうなのでフル防寒でないと心が折れるかも?です。

11月22日(火) 晴れ

  • 投稿日時 : 2011年11月22日 17:46
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00   2.0℃ PM5:00  9.0℃

・西ノ川、旧発電所跡周辺をクランクで25cm~45cmを約10本。(奈良県大和高田市の根来泰徳さん)

 『右手との倦怠期を乗り越えて』
 そんなヒューマンドラマがあるとかないとか、あるわけないやん!の本日の七色ダムは、早朝は霜が降りて真冬並みの寒さで車のフロントガラスもバッシバシ。日中は穏やかな晴天でしたが気温が低く夕方からまた寒くなってきております。
 ダムの方は高めの水位をキープしつつ気温より水温の方が高い状況です。先日から池原ダムからの放水が激しく、濁りは依然回復に手間取っています。釣果の方は、水位が高いということもあってシャローにそこそこバスが残っているようで巻き物でボチボチ反応があるようです。ディープもこれからが本番ですので数もまだまだ期待できそうです。
(写真は久々の七色ダムでしたが、さすがの40アップ!奈良県大和高田市の根来泰徳さん。)




ハイペース釣行の兵庫県川西市の鍋島広満さん。
西ノ川中流~下流、旧発電所跡周辺のディープをハドルフライのライトキャロで25cm前後を6本。
昨日は、7本でした~。

11月20日(日) 曇りのち晴れ

  • 投稿日時 : 2011年11月20日 18:25
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 16.0℃
気温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 14.0℃

 『だれや~!事務所にAKBのポスター貼ったのは~!!』
 そんなAKBにはあまり興味がない本日の七色ダムは、朝から気温も高めで雨も上がっていいスタートだったんですが、日中は冬型の気圧配置で風が強くなってきて夕方には冷え込みはじめました。
 ダムの方はフル満水から減水傾向でしたが、まだ高め。濁りは相変わらずでございます。
 そんな中、チャプターの「紀伊半島チャンピオンシップ」と月例のピンスポットトーナメントが開催されましたが、ピンスポットトーナメントの上位の結果を発表します。

優勝 森本猛央さん 5本・3320g
大又川中流の10~15mをリーチ、マイクロクローラーのDS、本流のカバーをラバージグで。












2位 服部元昭さん 5本・2700g
西ノ川中流の5~6mをアップラッシュのライトキャロで。















3位・志野勝人さん 5本・2520g
大又川、旧発電所跡周辺を友達にもらったワームのテキサスで。















4位 栗田康二さん 5本・2400g
本流の小岬をフォールシェイカーのネコリグのフォーリングで。















5位 畑下育也さん 5本 2340g
大又川上流をスーパーシャッドシェイプのミドスト、カーリーテールのヘビダン、DSで。














皆さん、お疲れさまでした~
明日からまた寒くなるらしいので風邪ひかないようにね!

11月19日(土) 雨

  • 投稿日時 : 2011年11月19日 17:19
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00  12.0℃ PM5:00 19.0℃

 『大会前でみんな口かたい。』
 そんな明日はチャプターとピンスポットの大会がカブっている七色ダムなんですが、昨晩から結構な雨が降り続いていますが気温は高めで、濡れなければ暖かい一日でございました。
 ダムの状況は少しずつ増水中でやや高めの水位。バックウォーターからは新鮮な濁りが入ってきていて水温はちょっと下がっている感じです。釣果の方は、この雨でバスの活性は上がっていますが、浮いたり広範囲に散ったりして絞りにくいようです。雨が上がるとパターンがガラッと変わって急に口を使わなくなったりしますので、明日は天候に左右されそうな一日になりそうですね。
(写真は、大又川をクランクで30cm前後をポロポロのポンチョ壷井さん。)

11月18日(金) 曇り

  • 投稿日時 : 2011年11月18日 17:46
  • カテゴリ :
水温 AM6:00  15.0℃ PM5:00 15.0℃
気温 AM6:00   9.0℃ PM5:00 14.0℃

 『ペニパン』
 って・・・そんな女性どうしの絡みのAVでのペニパンの使い方に異議あり!の本日は、朝からどんより曇り空で、夕方からポツポツと雨が降り始めました。でも、そんなに寒くない穏やかな一日でした。
 ダムの水位は少しずつ減水傾向でやや低め。濁りはそのままで一部のエリアでは水質も悪くなっているような感じです。釣果の方は、好調だったディープも全体的に渋くシャローもイマイチとなかなか厳しい様子で、皆さん苦戦されているようでした。
 明日はまとまった雨が降りそうですので、いい方に状況が好転しそうな気がしますが・・・・う~ん、どうでしょう~
(写真は、バイクで釣りに来られた奈良県の福井さん。多分、大又川のディーぷでなんとか一本絞り出しました~) 

カレンダー

カテゴリー一覧

最近のエントリー一覧

最近のコメント一覧

月別エントリー一覧

2011年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2010年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2009年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008年: 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2007年: 12 11 10 09 08 07

サイト内検索

携帯サイト



http://www.slope60.com/mb/
Copyright(c) スロープ・ロクマル 2007 All Rights Reserved.